« ちん個展。 | トップページ | ラジオ犬(仮)。 »

電車の中ですいすい力

ココロをがんじがらめの思い込みから開放して
すいすいっとな生き方にシフトしてから約1ヶ月。
沢山の奇跡がおきはじめています。

それはラッシュ時間帯の電車でのできごとです。

ギャラリー展示・メンテナンスの帰りはちょうど
ラッシュ時間にあたってしまいます。
得に渋谷ー原宿ーその混雑ぶりはもう・・・
一人ならまだしも
幼い子供2人を置いていくわけにもいかず、どうしよう
と途方にくれたさとうすいすいの

ココロの推移:

ああいやだなぁ、カバンも取れないほどぎゅうぎゅうに
込むんだろうな。子供もぐずったりして
wobbly

いやーでもすいすいっと乗れたら嬉しいなぁcatface

いやもしかすると空いているのかも!ラッキー!
そうなったら楽しみ!
wink

宝くじが当たるかレベルにウキウキした気分で
でもギュウギュウを覚悟で
窓側にへばりつくように乗り込みました。
するとどうでしょう!

何故か私たち母子の乗った車両だけぽっかりと
空間があいているではあーりませんか!happy02
きっちり詰め詰めポーズで構えてしまった
自分が恥かしかったほど。

そして最後の関門:乗り換え先の電車は
本数が少なく、すでに乗り口には通路まで
みっしりと並んでおります。
ああ今度こそダメだぁーーーん?
またここで奇跡が!!
たまたま並んだ車両には、元から人が殆ど乗っておらず
あれだけ並んでいたにもかかわらず
余裕で乗ることができたのでした。
子供たちは、大好きな窓からの景色を見られて
大喜び。

この日ばかりではありません。
このウキウキ気分で
展示会期、電車利用日すべて、ギュウギュウに込むことなく
すいすいっと電車に乗ることができました!

まさに推進力ならぬすいすい力!
すいすい力1ptアップ。

皆さんもおためしあれ~すいすいっとな☆

|

« ちん個展。 | トップページ | ラジオ犬(仮)。 »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/36315818

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中ですいすい力:

« ちん個展。 | トップページ | ラジオ犬(仮)。 »