« 合言葉はすいすいっとな☆ | トップページ | ちん個展。 »

ギャラリーレポート~まりなとかおる展~

さとうすいすい憩いの場:
デザインフェスタギャラリー
http://www.designfestagallery.com/index.html http://www.designfestagallery.com/index.html
には、今日も沢山の素敵なアーチストさんが
華を咲かせています。

今日の突然インタビューレポートは
現役美大生お二人による展示会
「まりなとかおる展」でございます。

イラスト・大学のオープンキャンパスポスターあり
樹脂粘土パーツを組み合わせてうみうしを作る
参加型ワークショップなど、バリュエーション
盛りだくさんで何度お邪魔しても
飽きない雰囲気がありました。

8月18~20日と展示された
多摩美術大学グラフィックデザイン学科3年生
の堀内さんと森本さんにお話を伺いました。

すいすいーお二人の得意分野・作品のテーマは何ですか?ー
堀内さん:タイポグラフィやパッケージ、目が特徴的な
      ブラックかわいい少年のイラスト
      制作をメインに制作しております
森本さん:私はイラストレーション、キャラクター(うみうしなど)
      を主に制作しています

すいすいー今回の展示のきっかけは?ー
堀内さん:学校の課題や、日常の制作作品を外部に日の目を見ない
      まましまっている現状に疑問を持ちました。
      そこで作品を展示することで自分以外の世界や価値観の

             人々とふれあい、日常の作品がどう見られるのか試してみたいと
      思いました。
森本さん:もくもくと課題をこなす以外に、出展することで制作の
      モチベーションをあげたいと出展しました。

すいすいー今回の展示で得られた事・感想をお願いしますー
堀内さん:沢山の自分と違う世界観の方からの感想が聞けたり
      特に(このギャラリーの特徴として)外国人の方が多く見に
      来てくださることが、刺激にになりました。
      また外国の方には具体的なコメントを頂くことが
      多いですね。
      値段もつけいていなかった作品に買いたいという
      オファーがきたりと予想外なことが沢山ありました。
      何が起こるかわかりませんね。
森本さん:時間的なことで、もっと沢山作品を出せればよかった等
      自分を客観的に見ることができました

将来は漫画家・イラストの仕事につきたい、と語る
お二方のオーラはきらきらと輝いておりました。
美大生の日常を伺うことができ、私もヴァーチャル美大生な気分を
味わえた、ひと時でした。
本展示の詳細は堀内さんのブログにございます。
http://patapatata.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-e54a.html

私もせかいのさとうすいすい:SSSを目指しますぞ<?
すいすいっとな☆

1008201_2

1008202

1008203

|

« 合言葉はすいすいっとな☆ | トップページ | ちん個展。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

先日はお世話になりました!
まりなとかおる展のまりなです。
こんな素敵な記事にして頂いて本当に感激です。

色々不慣れだった私たちに優しく接して頂きありがとうございます。
さとうすいすいさんとお話できてとても楽しい時間を過ごせました。

またお会いした時にはよろしくお願いします。
さとうすいすいさんのブログがこれからも色んな人達の発見や希望になっていくことを願っています。
陰ながら応援させていただきます

ブログ通わせて頂きます!

投稿: アッピ | 2010年8月21日 (土) 14時37分

まりなさん

こんにちは。早々のコメント有難うございます!!
こちらこそ、貴重なお話を有難うございました。
ギャラリー経験豊富な風格がありましたよ。

つたない文章で失礼しました。
今度お会いしたときは鬼太郎ネタで盛り上がりましょう!
今後の展示もブログにて拝見させていただきますね。楽しみにしております。

投稿: さとうすいすい | 2010年8月21日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/36280916

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーレポート~まりなとかおる展~:

« 合言葉はすいすいっとな☆ | トップページ | ちん個展。 »