« ギャラリーレポート~アネカワミエコさん~ | トップページ | アダルトチルドレン開放宣言 »

切り折り紙の達人あらわる!

地球のみなさん こんにちは

さとうすいすい、ちと風邪をこじらせてしまい
数日、ご来場の皆さんとお会いできなかったのが残念です。
ごめんちゃい

さて12日日曜日は折り紙仙人(服部さん)がご来場!
一時盛り上がりました!

服部さんは第3日曜日に江戸川区の篠崎図書館にて
子どもたちに折り紙を通して想像力と発想力を!
と、切り折り紙パフォーマンス、という新しい
ワザを披露しているとのことです。

注文があればキャラクターでも何でも、スゴワザかつ、その過程を
面白パフォーマンスで見せながら、折り紙を切りながら
折っていくのです。

ミッキーマウスです。頭が自在に動き、怒りの表情など表現できます。
1009162


で、あんまり怒りすぎると・・・・

1009163

ハゲちゃいましたとさ!このオチに抱腹絶倒!
そして何と言っても、粋な江戸っ子の雰囲気がカッコイイ!

1009161

上のバラエティ恐竜たち・ペガサス(白)はみな、ユリの
の折り方の基本形から出来たものです。

こうしたアレンジが沢山出来るよ、という

1009164_2

工夫・想像力が子どもたちに芽生えたら

いいな、ということで、さまざまな場所で

活躍されているそうです。
私もセーラー服の折り方を習っちゃい

ました。

折り紙は人と人とをつなぐ、ステキなツールですね!

ついお引止めしてしまいましたが、心が豊かになったひと時でした。
服部さん、有難うございました。
10月10日には、江戸川区の子どもみらい館にて
折り紙パフォーマンスを行うそうです。

こうしたステキなお客様に出会えるのも
ギャラリー展示の醍醐味でございます。

すいすいっとな☆

|

« ギャラリーレポート~アネカワミエコさん~ | トップページ | アダルトチルドレン開放宣言 »

展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/36776402

この記事へのトラックバック一覧です: 切り折り紙の達人あらわる!:

« ギャラリーレポート~アネカワミエコさん~ | トップページ | アダルトチルドレン開放宣言 »