« すっぱいぶどうにご用心! | トップページ | あーよく寝た »

ココ・シャネルの言葉~チャンスの神様は・・・

地球のみなさん こんにちは

あれはいつか受講した、フィニッシングスクールの
授業の中で教えてもらった
ココ・シャネルが言っていたという言葉です。

チャンスの神様というのは前髪しかないから
見たらすぐにつかまないと
後ろがつるっぱげだから
チャンスがすり抜けてしまうよ
(つかめないよ)

というたとえ話の中でシャネルは

私はつるっぱげに生えているうぶ毛一つ
でも絶対つかまえるわ

といったそうです。どんな些細なことも
チャンスにしてしまおうというバイタリティを
感じさせる逸話ですが

そのとき隣の友人が笑って私に言った一言

「さとうさんなら毛生え薬で生やしてつかむでしょ」

なぬ~~!そ、その手があったか!

ええ、チャンスの毛がないのなら

○デランスでも、○アフォーライフでも、○クセスでも

何でもぶちかけて
ふっさふっさ培養しちゃいますよ~~

すいすいっとな☆

|

« すっぱいぶどうにご用心! | トップページ | あーよく寝た »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/36943777

この記事へのトラックバック一覧です: ココ・シャネルの言葉~チャンスの神様は・・・:

« すっぱいぶどうにご用心! | トップページ | あーよく寝た »