« 今、この瞬間を生きるのだ!!岡本太郎 | トップページ | 熱中してしまった »

すいすい、ピアノを習う。

地球のみなさん こんにちは

さとうすいすい、30代にてピアノを始めましたっ☆
今年の7月からはじめたのでありますが
指が思うように動きませんえん~~;;
関節が、かんせつがおかしな方向に(笑)

なんて話しておりますと
応援いただき、ありがたや~sun

な一方で
プロにでもなるのですか?
わーすごーいですね~
なんてお言葉をいただきます、そのお顔に

30過ぎて今更なにやってんの?
ヒマと金、もてあましてるよなぁ~
話題のネタ作りにでもやっているのか?
くっだらな~い

と書いてあるお方にちらほらお会いすることも。
{ええ、わかるんですよ~、私、さとりの妖怪(エンパス)ですから}

が、これだけは言える!!

やりたいことは
何歳からはじめても遅くないっ
やらないうちから何だかんだ考えてやらないより
やったほうが100倍界王拳なのじゃ~~~~

現にピアノの先生情報によりますと
70代からはじめられる方もいらっしゃるとか。

えー私のはじめた理由は

たまたま通りがかったから

じゃなかった

本当の自分と向き合う

ということ、です。

普段はどんなにそつない素振りで
ごまかして生活していても

ピアノの弾き方、楽譜の読み方一つに
自分の素性がバレバレになるわけです。

それはもう非常にハズカシ~~~!!

つい楽なほうに逃げてしまったり
面倒くさくて上っ面で済まそうとする
自分を
ピアノという習い事を通してひとつひとつ修正していく

地道な作業です。

最終目標は
ドラゴンクエストのテーマが弾けるようになりたい!

ちがうちがう、それも候補だけど

ベートーヴェンのトルコ行進曲が弾けるようになりたい!

すいすいっとな☆

|

« 今、この瞬間を生きるのだ!!岡本太郎 | トップページ | 熱中してしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/37317206

この記事へのトラックバック一覧です: すいすい、ピアノを習う。:

« 今、この瞬間を生きるのだ!!岡本太郎 | トップページ | 熱中してしまった »