« あーよく寝た | トップページ | すいすい、ピアノを習う。 »

今、この瞬間を生きるのだ!!岡本太郎

私の尊敬する岡本太郎さんの言葉です

地球のみなさん こんにちは

若かりし頃、岡本太郎の著書に出会ったとき
その激しく、厳しくも力強い言葉に圧倒され
とても受け入れられるものではなかった
今、ようやく追いつくことが出来たような気がします。



今はまだまだだめだけれどなんて

ばかいっちゃいけない

この今瞬間に、最高でなければ

いつまでたってもまだまだのままだ

といった内容に、もう金縛り状態になったものです。
そう、たしかに、未来は

今、この一瞬、一瞬

の積み重ねだ!!

だから、今、この一瞬をまだダメじゃ~と過ごしてしまえば

未来もダメダメじゃ~、ということになりますな。

忘れてた。

さとうすいすいは、今、この瞬間もすいすいっと生きていきます。

すいすいっとな☆

|

« あーよく寝た | トップページ | すいすい、ピアノを習う。 »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/37210582

この記事へのトラックバック一覧です: 今、この瞬間を生きるのだ!!岡本太郎:

« あーよく寝た | トップページ | すいすい、ピアノを習う。 »