« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

自分にとって最高の自分でありたい

地球のみなさん こんにちは

最近何か、かったるいなぁ~やる気でないなぁ~
と思ったら

最高の自分にセットアップするのを忘れておりました。

目が覚めてから眠るまで

私は自分にとって

欲しい・ふさわしいものを使い
最高の行動をしただろうか

安いからと、そのモノを選んでいいのか?

そのモノはその部屋に置いていいのか?

忙しいからとその手間を省いていいのか?

他人からの評価ではなく、自分にとっての一番を
やっているだろうか?

この辺が忘れられたとき、やってくるのが
倦怠感と自信喪失

なのでしょうな。だるかったです。おしまい。

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかんはみかんだから価値があるのだ!

地球のみなさん こんにちは

相田みつをさんは言いました。

みかんにはみかんの味があって
リンゴにはリンゴの美しさがある。
と。

世の中に、高級メロンが一番えらいんだ!
という考えが広まると、みかんもりんごも
みんな高級メロンになろうとする。
だからみんな、なんちゃって高級メロンに
不具合を抱えて生きている。
しかし
みかんの中では誰にも負けない、立派なみかんは
高級みかんだ!


ちなみに私はドリアンでした。
ええ、飛行機内持ち込み禁止です(笑)

もう消しても消しても、強烈な臭いをガンガン放出してしまいます。
それがいやでいやで、かわいいモモになろうとしました。
ところが一生懸命頑張ったのに
腐ったニセモモになってしまいました。
しまった!これならドリアンだったほうがまだましだった。

しかしある日私は大発見をしました!!

そうだ!ドリアンのこの強烈な臭さを極度に薄めれば
香水になるんでないかい?



牛糞からバニラの香りを精製して
イグ・ノーベル賞をもらった女性のように!

セクスィーなムスクの香りも、強烈なアンモニア
臭のジャコウから作られたものであります

早速、精製して
シャネルの5番に負けないくらいの香水を作って
大儲けするとしよう

ウッシッシとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒を吐く少女ナイフ達よ!

あなた達の持つ
かなしみ、にくしみ、憤り
痛いほどよく伝わってくる。

ひどい言葉の刃で周りを傷つけながら
でも本当は、心の底でたすけて、たすけて
と叫んでいるのを私は知っている。

そしてこのブログを読んでいる皆さんにも
お願いがあります。

人の言うことを聞かない
やることなすこと、全てにかみついてくる
この不安定な少女たちに出くわしたら

どうか許してあげてほしい。
たしかに許しがたい言動をするかもしれない
ので、許せなくても、こういう子がいてもいいんだ
と心でつぶやくだけでいい。

傷だらけの彼女たちにはもはや
相手を傷つける言葉でしか表現することが
できなくなっている。

しかし彼女たちは赤ん坊の頃から
こうだったわけではない
彼女たちがこうなるまでズタズタにした悪いやつらを

自分にはカンケーないね、と
野放しにしてしまった社会

見てみないフリをしてしまった
私たち一人一人にも責任があると思う。

大きなことは出来なくても、何らかの機関に

報告する等々、何か方法はあったのではないだろうか?


そして少女ナイフ達よ

私を傷つけ、思いのたけを、毒を吐くのはかまわない
でも、吐きすぎて毒に飲み込まれないように。
這い上がるのは大変だゾ。

そしていつか毒を吐ききり、心を開き
本来の、素直でステキなレディになったとき



わしにメシおごれやコラ~~~!!!

すいすいっとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »