« 自分にとって最高の自分でありたい | トップページ | スピリチュアル・リーディング、デビューします »

検証:なぜ頑張る、とうまくいかないのか?

地球のみなさん いかがお過ごしですか?

ご無沙汰しておりました。
さてここ3週間、何をしておりましたかといいますと

頑張る、努力をするとなぜうまくいかないか?

という実験をしておりました!辛かった~

実験期間:3週間
実験内容:仮の個展を想定し、立派な作品を
頑張って頑張って、努力しきって作り上げる

さて実験結果は・・・

最初の1週目:
モーレツに頑張って、徹夜して、自分は
これだけ頑張ったのだ、という自己満足に酔う。
その割には、予定よりも出来ていない!
自分はまだまだなんだ、もっと追い込もう
という気分になる

第2週目:
予定よりも大幅に遅れている。
行事も用事もたくさん入ってきた。
あまりいい気分じゃない。
それは私の努力が足りないせいだ!
もっと頑張らねば、焦りがでる。

第3週目:
鬱々としてきた。
なんて自分は出来ないんだろう、
悪いところばかり目につくと、
失敗したりと、悪い事もおこる。
まさに泣き面にハチ。
そして、努力する気力も失せてしまった。
結局、頑張った割には予定よりも作品は仕上がらなかった。

以上の実験結果により考察は

頑張るということ

自分はまだまだだ!と思う

まだまだダメな自分ができる

なんて私はダメなんだろう自分を責める

もっとやらねば!と焦る

焦るといろんな焦る非常事態が起こる

パンクして、鬱になる

という悪循環がおこってしまうということです

ではどうすればいいのか?

そう、気持ちをいい気分に持っていく、ということなのですね!

なんとなくいい気分

なんだかワクワクしてきたぞ!

あんなこともこんなこともしてみよう
アイデアが出てくる

気持ちが灰、もとい、ハイになり
頑張っていた時以上の、火事場のバカ力
なみの力が出てくる

その気持ちに賛同して、助けてくれる
仲間が現れる・ラッキーな現象がおこる

成功!
うまくいかなくても、沢山の仲間、経験ができて
なんとなくいい気分

すいすい力のひとつになっております。

すいすいっとな☆



|

« 自分にとって最高の自分でありたい | トップページ | スピリチュアル・リーディング、デビューします »

すいすい力」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん、
昨日はリーディングありがとうございました。
ティンガティンガさっそく調べて観てみましたYO!
生命力に溢れた親しみのある素朴で素敵だなと感じました。
身体を大切に、健やかで素敵なクリスマスと新年を
お迎えになることを祈っています。

投稿: 恵 | 2010年12月 7日 (火) 01時03分

恵さん!先日は本当にお会いできたこと
うれしく思いました。
そして、スピリチュアルカウンセラーとして
私を後押ししてくださった御恩は、忘れません。
早速、調べられたのですね。
そのままの恵さんのやり方で勝負してください
というメッセージなのでしょう。
これから海外へはばたかれますね。
日本から応援いたしております。
また落ち着きましたら、近況を聞かせてください~

投稿: さとうすいすい | 2010年12月 7日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/37926119

この記事へのトラックバック一覧です: 検証:なぜ頑張る、とうまくいかないのか?:

« 自分にとって最高の自分でありたい | トップページ | スピリチュアル・リーディング、デビューします »