« 1月のセッション終了いたしました。 | トップページ | 羽だらけ~!! »

すべての出来事は、必要な出来事。

地球のみなさん こんにちは

寒さの厳しいことも手伝い

なんだか、うまくいかないなぁ~
やればやるほど失敗しちゃう
気持ちがどんどん沈んで不安・・・


そんな気持ちになる日もあることでしょう。

しかし、今起きている出来事は
決して災難でも無駄でもなく
必ず意味があるのです。

それは
そっちに行っちゃいけないよ、というサインかもしれないし
もう古い考えを捨てて新しい道に行っていいんだよ
最初のウキウキを思い出してね
というメッセージだったりするのです。


今やったこと、起こっていることは
すべて、正解。すべて、意味があるのですね。

はい~私のもとにも、今朝から
うまくいかないことがわんさかと押し寄せ
失敗のスパイラルに落ち込もうとしておりました。

私もただの人間でありますから、不得手なものは
たくさんござります(不得手の方が多いという話も・笑)

さすがにショボ~ンとなりかけた
そのとき、ふっとメッセージが降ってきたのです。

起こるべきことが起こっている
今の出来事は素晴らしき結果に必要な序章


そうだった~忘れていた!

私は
つい忙しさに流され、ウキウキ心を忘れかかって

いた事を気付かされたのでした。

今、起こっている災難なことは
不本意かもしれません。

しかし、それもその先の明るい未来に必要な要素なのかもしれません。

夜明け前は一番、暗いんですね~

そんなときはもう手を休めて
とりあえず、心をホッとできること

例えばあたたかい毛布にくるまって
ゴロゴロみのむしになって

夜明けが来るのを待ちましょう。

ステキなご来光を思い浮かべてワクワクして


すいすいっとな☆






|

« 1月のセッション終了いたしました。 | トップページ | 羽だらけ~!! »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

なんなんだ?こヤツは‥何で私がこんな気分を味わうんじゃ?

と思っても、それは、私がどこかへ向かうための(というより気づくための)スタートだったりするのですよねん。

最初は、これってなに、これってなに??って焦って考えてみたりするんですけど、焦るよりいつかストンととおちる(納得する=気づく)ことなんだろ〜な〜

なんてコトを、今日のすいすいさんのブログを読んで書きたくなりました☆

投稿: remuriaki | 2011年1月31日 (月) 22時24分

remuriakiさん
いつもありがとうございます~☆
そうなんですよね。
なんじゃこりゃ~!!
な出来事って、気づきのメッセージだなぁ・・・と
後から思い出しますよね(笑)
成功した方々のお話を伺いますと
殆どの方が一番つらかった時期が
人生のターニングポイントだった!
とおっしゃっております~
そう考えると、ショボーンなことも
少し進んでいける気がいたします。

実践リアルタイムリポートでした~

投稿: さとうすいすい | 2011年2月 2日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/38682724

この記事へのトラックバック一覧です: すべての出来事は、必要な出来事。:

« 1月のセッション終了いたしました。 | トップページ | 羽だらけ~!! »