« 1月のセッションスケジュールです。 | トップページ | 下がり気味運気から上がるコツ »

世の中は、甘いっ!!!

地球のみなさん こんにちは

「あなたは甘いわ!
この世界は、厳しいものなのよ!
例えば、会社は子供連れてなんて
いけないでしょう?」


これは活動先で、私が実際に言われた言葉です。
丁度半年前の事です。

もうその日は(その道の実力も伴わないのもあり)
悔しくて、悔しくて、眠れなかった
のを覚えています。今では笑い話ですが・・・

私の師匠は言いました。
戦後から今日の日本を作り上げるには、
努力して努力して、厳しい環境の中で
生きる思考が必要でした。

そう、
世の中は厳しいんだ!
頑張らないと、まだまだ努力が足りない
という(ネガティブから発生した)考え方です。

その人は、その考えから、一生抜けられない。

よく聞く、〇〇歳過ぎて、もう今さら・・・というやつです。

(何歳から始めても遅くないのですけどね~;)

こんなに厳しい、不安の中で頑張っているのよ、私は!

出来てないのはあなたの努力が足りないからよ!

と、人生修行、苦しいもの!として一生を終えるそうです

そして、自分の苦労体験を基準にして、生きています。

その人はそう生きることを決めたのだから、対立しなくてもいいんだよ~と。


私もこの考えを否定する気はありませんえん。
そう、どんなあなたでもいい、です。

しかし
これからの時代は「わくわく」「いい気分」
でいること=本来の自分の姿に戻っていく
人が活躍する時代へ、どんどんシフトしているとです。


そして、ひとりでも多く、キラキラ輝くための手助けが
出来れば、というのが、私の仕事の
原点ともなっております。

もし社会に自分を受け入れてくれる枠がなければ
私たちで作っちゃいましょう!
そう、自分の希望通り働ける枠組みを
つくりだすのです。出していいのです。
子供を連れていけない会社があるのなら
自分で子供連れでも出社できる会社を作る!!


現に赤ちゃんをだっこひもでおんぶしながら
働けるブティックもあります。

そして
今、ウーマノミクス(ウーマン+エコノミクス:女性経済)
が注目され始めています。

女性が結婚、出産、子育てを経験しながら現役で働く
そういった消費者の視点で、女性にどんどんアイデア
を出してもらうことで、この国の経済をアゲていこうでは
あーりませんか、という流れです。

ここにお越しの女性の皆さんが、(どんな立場・境遇の方でも)新しいビジネスを創り出す
チャンスがある、ということなのです。


というわけで
私の答えは、やはり

世の中は、甘い!!
(希望のイメージ&本来の自分の姿通り生きられる!)


ただ、甘さの代償があるとすれば、行動すること
アイデアを出して自分で創り出していかなくては
いけない、という事です。
でもそれすら大丈夫

こんなのあったらいいな、ワクワクなことだけ考える

いい気分になる、リラックスする

あらっ、こんなの面白そう!やってみようかな

行動!


人間、楽しいと思えることは、やっちゃいますものね。
でも、それで生活できるのか、結構頑張らないとできないんじゃ・・・という不安に焦点を当ててはいけませんよ~

その不安が実現されてしまいます。


半年前、私に
世の中甘く、すいすいっと生きる!
ことを決断させてくださったKさん

あなたのおかげで今の私があります。有難うございます。
あなたの生き方を否定はしません。
どうぞ、今のままでいてください。


ただ、少しでもその考え方に疲れて、甘い方向に
生きたいな~と思いましたら・・・
お手伝いさせていただきますよ~(笑)

1月のセッション日はこちらです☆

すいすいっとな☆

|

« 1月のセッションスケジュールです。 | トップページ | 下がり気味運気から上がるコツ »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
すいすいさんのお話に、温かさを感じています。
素敵なお人柄があらわれていますね!
私は自分の使命に気が付いていたつもりでしたが、何故か自信がなく、果たしてそれが本当にしたい事なのか?わからなくて…
執着を手放して、本当の自分、願望はなんなのか?自分自身を見つめて見ようと思います。
世の中、甘いっ!
ですね!
いつも素敵なお話をありがとうございます。

投稿: 天使 | 2011年1月23日 (日) 23時29分

天使さん
初めまして!温かいお言葉とお越しいただき
有難うございます~
私は伝達係みたいのなもので、いつも
何かの存在に書かされているのですよ~
そうです、甘くてほっぺが落ちるのです~
そのかわり、思いついたらすぐ動くことが
条件のようです。
どうぞ、ゆっくり見つけていってくださいね~
私もここまで来るのに13年かかっております。

投稿: さとうすいすい | 2011年1月24日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/38452933

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中は、甘いっ!!!:

« 1月のセッションスケジュールです。 | トップページ | 下がり気味運気から上がるコツ »