« 羽だらけ~!! | トップページ | 大きくなっても天狗になるな! »

あっても無くても幸せ☆

地球のみなさん こんにちは

すいすいアップデート&リニューアル
のようで、激しい睡魔と上手く付き合い
ながらな今日この頃です。

振り返れば
運気が大きく変わる直前はやたらと
眠く、1日の半数眠っても眠り足りなかった
記憶がござります。

ウトウトな中で、ふと気付いた事

イロイロ叶わなくても充分幸せでないかい?

庭付き一戸建ても車も持っていないけど
夫は毎日終電帰り、一家団らんが無いけど
学歴も国家資格も持っていないけど
モデル体型・美貌も若さも無いけど

やっぱり幸せ☆

毎日ご飯が食べられる
暖かなふかふかお布団で寝られる
素敵な心友が居てくれる
こうして全世界の皆さんと繋がれる

今、ある事にフォーカスすると
あっという間に幸せネタが大集合!

よく、不幸せスパイラルに陥るパターンは

◯◯があれば幸せ思考

これ、気付かないうちにドツボにはまるんですね~

結婚すれば子供がいれば幸せ
有名大学に入れれば
一軒家が買えれば・・・

次から次へと絶える事なき無い物ねだり

しかも叶わないとああやっぱり無い

無い、無い、ないっ!!

欲しい、欲しい、どんな事してでもいいから

になって、何だかおかしな物を引き寄せて
おかしな現実にまた苦しみ・・・

これが無いと不幸!
これではいつまで経っても、心休まる
日が来ないんですね。

幸せ気分になるコツは
今ここにある幸せに気づき、フォーカスする
事なのでしょうね~


私の師匠がナイスな事を仰いましたよ

無い物以外、すべてある!

そう、あるんですね~無いもの以外。

さあ、無い物ねだりはちと休憩して

あるもの探し、してみますか~

掘り出し物だった~!な発見も
あるかもしれませんぞ

すいすいっとな☆

|

« 羽だらけ~!! | トップページ | 大きくなっても天狗になるな! »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日もグッとハートをわしづかみされました(^O^)
ホントに『いま』なんですよね!私は最近未来にばかりフォーカスして、ひたすら不安になっておりました・・・
さっそく、いまある幸せをじっ〜〜くり味わってみます!

投稿: あきこ | 2011年2月10日 (木) 21時33分

2回目のお返事メールが迷惑メールに入ってしまっていた者です(^_^;)その節は、お世話になりましたm(_ _)m
ここではナツと申します。

私も眠いです。寝ても寝たりませぬ(ρ_ー)。〇〇
風邪なのか、冬眠なのか、バージョンアップか分かりませんが、いつでも眠いです。バージョンアップだったら嬉しいな♪

在るもの探し、大好きです!
超幸せになります☆スッキリ晴れた日とか、それだけでウキウキ♪

『足るを知る』でございます。

投稿: ナツ | 2011年2月10日 (木) 23時42分

あきこさん
あらら、わしづかみしちゃいましたか・笑
誰にでもあるんですよ~もちろん私にも。
特に忙しい毎日が続くとつい、今が見えなく
なっちゃうんですよね。
こうして、気付く瞬間が大事なのでしょうね。

ナツさん
お久しぶりでした!メールセッションでは
大変お世話になりました~~!
おめでとうございます!
まさにバージョンアップ!良い方向へ
向かっていくことが感じられますよ。
ご報告に私もウキウキしてしまいました。
足るを知る、とってもいい言葉です。
ありがとうございます。

投稿: さとうすいすい | 2011年2月12日 (土) 19時35分

すいすいさん

素敵なブログの更新にいつも感謝しています
満ち欠けがある月は、本当はまんまる。

本当は、何も欠けているものなど何もないのですよね
ただ全てあることに気付けるココロでいないから、苦しくなってしまうのですよね

日々感謝の気持ちでいると、ふわふわっと穏やかな気分でいられ、シンクロが起きてくれています。
立春だもの、皆さんと一緒に大きく羽ばたきましょう!

投稿: グレース | 2011年2月12日 (土) 22時21分

グレースさん
いつもありがとうございます。
そう、あるのか、欠けているのか
は人間の頭が判断しているだけなんですね。
あるものに、目を向けるだけで
生活が大きく変わっていきますね。

投稿: さとうすいすい | 2011年2月13日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/38812711

この記事へのトラックバック一覧です: あっても無くても幸せ☆:

« 羽だらけ~!! | トップページ | 大きくなっても天狗になるな! »