« あっアナタ、それ、依存ですよ!! | トップページ | おいしかったお弁当~人依存からの脱出~ »

自分の方が先輩だ!という考えの落とし穴

地球のみなさん こんにちは

あなたの周りに

私の方が先輩だから言わせてもらうけどさ

親の方が長く生きているんだから親の意見
のほうが正しいに決まってるっ

私はこの道〇〇年のベテランじゃ~
経験の少ない者に発言権はない



な~んて
何かと先輩風を吹かしてくる
困っちゃいマン&ウーマンがいませんか?
(そういう人に限って、何故か無能上司と
呼ばれていたりするんですね~;)

まぁ、みんなちがってみんないい派の私は
否定はしませんが

過去の経験にしがみついて、新しい考えを
受け入れられなくなる状態:
思考の便秘dash
みたいになっちゃうでしょうね~(笑)

変わりゆく時代を柔軟にすいすいっ、とは
生きにくい事でしょう。

しかし、彼らは彼らの人生です。
私たちの魂の学びのために、このような発言
をしてくださる、むしろありがたい方々でございます

ありがたや~


ものごとの善し悪しは
経験や年齢を基準に測れるものではない


というメッセージが降りてきます。

はーい、解説させていただきます。

実際の年齢と魂の年齢は違うそうです。

まあ、どのくらい多く生まれ変わりを経験しているか
否かにゆだねられているようですが・・・

ということは、熟年さんよりもあなたの方が

魂年齢が上である可能性が十分にあるのです。
   

という訳で、もし

こういうしきたりになっているけど

この考えはどう考えてもおかしい!!と思う事がありましたら

勇気を出して、自信をもって、発言していってください。
   

また親の方が長生きしているから、親のいう事は
   

すべて見習わなければならない、という考えからも

解放されていいのですよ~


春は新人研修の季節cherryblossom

目の前にいる新入社員の若人は
魂年齢からみると、ヨーダ以上のおじいちゃん
かもしれません。


といった感じで
親の方が年齢は上でも、魂年齢は子供より下
という事があるんですね。

(私も子供の方が魂年齢が上で・・・かなり学んで
おります、ガクッ)

手のかかる子なんだけど、時々大人びた
事言いおってナマイキめ~~!
なんて思ってしまうことが多いのが特徴です。

これは
親が子供の魂から学ぶということをプログラムして
親子になったんですね。
ので
子供の起こす問題をヨーダ、もといヨーク見ていくと
自分の人生の課題が見つかったりするのです。



そう考えてみると

年齢や経験が下でも相手を尊敬できそうな
もしくは
年の甲でイジワルしてくるけど、魂は幼児なんだなぁ~


と、物事を一歩離れた視点から見られるようになりますと
心の余裕がでてきて、解決法を見つけられやすく
なりますよね。


と、ここで新コーナー(不定期)
本日のトリビア


「アルプスの少女ハイジ」

が初めて日本語訳にされたころの

ハイジの名前は‘かえでちゃん‘
(ちなみにクララは、本間久良子)


すいすいっとな☆

|

« あっアナタ、それ、依存ですよ!! | トップページ | おいしかったお弁当~人依存からの脱出~ »

すいすい力」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

わーい!!すいすいさんの文章からはなぜだかわたしのインナーチャイルドが大喜びするリズム感があって、
更新されるたび喜んでます♪
ありがとうございます(^-^)
思考の便秘、ドキッ!私もしているかもです!?
人に話すことが何度も同じことに気がつきました。
猫の話と自分がいま電池切れだということなど。。。
母が何度も同じ話をするのを聞くのが苦痛だったのに
自分もでした。(泣)

投稿: きりん | 2011年2月23日 (水) 16時55分

こんにちは。
またまたコメント失礼いたします。

大爆笑!しちゃいました。
うちも上ですね~息子の魂が(^o^;

本当にやんちゃで、手がかかって
菓子折り持って、あっちこっち
謝りに行きましたよ~。

最近はなくなりましたが、
おまえのためだったら
いっくらでも頭下げてやるわ!ママは!
って感じです。

でも、時々可愛いので
こんにゃろめー!です(^m^*)

宿題はやらない、忘れ物は多いけど
友達関係だけは憎たらしいほど良い!
と、担任の先生に言われたことが
私の誇りです^^

は~春から中学生ですよ~
見下ろされる日も近いです。

がんばります(^-^)/

いつも楽しい記事をありがとうございます。

投稿: Francesca_yoko | 2011年2月23日 (水) 17時45分

すいすいさん 先日はお返事ありがとうございます☆
波動が前より良くなったと言って頂き、感激でした;;(号泣)

確かに子どもの方が上です☆癒してくれます☆
「母さん全然ダメじゃないよ~
理由なんてないよ!なんででも~!」
と無条件に許してくれます;;
ありがとう、大好きな子ども達。。

魂年齢で考えると何だか許せてきますね☆

投稿: あや | 2011年2月23日 (水) 18時57分

すいすいさん先日はお返事ありがとうございました!落ちたら後はあがるだけじゃい(*^□^*)と俄然やる気になってきました☆

今日は私の誕生日です!きっと魂年齢は上に違いない二人の娘たちに、素敵なプレゼントをもらいました。母はうれしい(^O^)これからも子供たちから学びつつ、成長していきたいです!

投稿: あきこ | 2011年2月23日 (水) 19時52分

親愛なるすいすいさま

お返事ありがとうございます!

今回も私の日常見てました!?というような内容でびっくりでした!

柔軟な心を持ちたいと思います。

トリビアも面白いです(^^)

投稿: さとちゃん∞ | 2011年2月24日 (木) 21時36分

親愛なるきりんさん
おおお、きりんさんのインナーチャイルドにも
喜んでいただいて嬉しいです~
そう、私のインナーチャイルドやらマジカルチャイルドやら
ハイヤーセルフやらが書きたい放題です(笑)
ハハハ、私もアルツハイマーか?
なんてツッコミされちゃいますよ~☆
思考の便秘薬の呪文は
人も自分も、これでいいのだ~☆

投稿: さとうすいすい | 2011年2月26日 (土) 20時24分

親愛なるFrancesca_yokoさま
応援有難うございます!!
笑っちゃいますよね~
ちなみにタイトルは「かえで物語」
ペーターはぺい太です!

お子さん、もうそんなに大きくなられましたか~
いやはや、色々あったのですね~~~
うちの長男もかなりのやんちゃで、
幼稚園のお迎えでは毎日のように
あちこちの子のお母さんに頭を下げましたよ~
その中、Francesca_yokoさんの体験は
私を勇気づけてくれました。感謝感謝です。

投稿: さとうすいすい | 2011年2月26日 (土) 20時29分

親愛なるあやさん
素晴らしいですよ!
人は考え方でこんなにも変われるのですよ!!
本当に、おめでとうございます。
お子さんが魂の師となって学ぶことが
沢山あるでしょうが
どうぞ自信をもって、ご自信のペースで
進まれてくださいね~
とっても素敵なお子さんですよ!

投稿: さとうすいすい | 2011年2月26日 (土) 20時35分

親愛なるあきこさん
お誕生日、おめでとうございます!!
そうです、もうあがるだけじゃい(笑)
そう思うと、力出ますよね。
私も子供たちから学んでいるところですよ~

投稿: さとうすいすい | 2011年2月26日 (土) 20時37分

親愛なるさとちゃん∞
うひょ~~~シンクロですね。
何があったのでしょうね~

こうしてブログを書いている私も明日は
我が身・・・自分への戒めの意味もあったりします。
柔軟に、でも思考の便秘になったら
なっちった~!とおちゃめに
ご自身を愛して許していきましょうね~

親愛なる、素敵な言葉ですね。
私も使わせていただきます。

投稿: さとうすいすい | 2011年2月26日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/38983036

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の方が先輩だ!という考えの落とし穴:

« あっアナタ、それ、依存ですよ!! | トップページ | おいしかったお弁当~人依存からの脱出~ »