« あっても無くても幸せ☆ | トップページ | あっアナタ、それ、依存ですよ!! »

大きくなっても天狗になるな!

地球のみなさん こんにちは

立春を迎え、気が付けば今日はバレンタインデー。

とは全然関係ないのですが
さとうすいすいも急激なバージョンアップに
なんとか体をついていかせている状態です。

もう、次から次から学びの課題が課せられて
宿題終わらないよ夏休み最終日;
誰か手伝っておくれ~な感じでございますが

最近のガーディアンからの履修科目名は


有名になっても天狗になるな!

って、天狗になるネタもありませんが(笑)
ということは、私、有名人になるのか!?
うーん、ならなくても充分幸せでありますサンキュゥ。


ある程度経験を重ねていきますと、心の余裕が
出てまいります。
周りからの人望も厚くなって自信も出てくる。
そこで安心して、おかしな方向へ行ってしまうお方もいらっしゃるのですね。
そう、その先にあるのは「厚かましさ」です。

みんなが見えないところで支えてくれているのを忘れて
ついつい気付かないうちに
これもすべて自分の力よ!何やってもいいのよ!と思い込み
気付かないうちに「偉そう」にしてしまいます。

若い人の意見を経験もないくせに、とばかにするようになります。

人なんて使い捨てよ!私のいう事さえ聞いてればいいの


・・・これは、デンジャラスです。

人は自慢した時点で、成長が止まる。
孤独老人道まっしぐら!


という言葉が降りてきます。


本当に偉大なお方は、とても謙虚です。
そして、やさしさにあふれております。

すでに、沢山の名声があふれているから自慢する必要が無く

また、常にさらなるレベルアップを目指しているからです。


私は、常に前進する存在でありたい。
魂に磨きをかけているところであります。

ここ最近の
若い(といってもそうでもないと思うのですが)から
また、いろいろな理由で天狗になった人々から
モノのように扱われてしまった


この思い
これから沢山年をとっても
決して出会う人々にはさせまい、と
心に刻む今日この頃でした。



すいすいっとな☆

|

« あっても無くても幸せ☆ | トップページ | あっアナタ、それ、依存ですよ!! »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

すいすいさんが天狗になってるところなんて想像できません。愛されている人は天狗になってるヒマなんかないんじゃないですかね(^^)

投稿: OJ | 2011年2月16日 (水) 02時18分

天狗とまでは行かなくても
知識と自信がつくと知らない時代のことが分からなくなる事はありますね。「何でこんな当たり前の事解んないの?」 って。同じ分野の人ならまだマシですが、別分野の方にそういう気持ちを持つ事あります。
大いなる勘違いと思い上がり。赤面ものです。^_^;
初心を忘れない様に気を付けたいです。

投稿: ぼん | 2011年2月16日 (水) 09時36分

OJさん
ありがとうございます!
でも人間分からないんですよ~
ちょっとしたことで人生、踏み外すことも
あります。
そこから学ぶのでしょうね。

ぼんさん
いいのですいいのです。
誰しもお持ちなのです。
なんでこんな当たり前のことが・・・!
という現実が来たという事は
その言葉を無意識に、ご自身に向けている
事に気付いてね、というサインでもあるのです。
どうぞ、今のぼんさんを愛してくださいね~
いいから、いいから、ですよ~

投稿: さとうすいすい | 2011年2月20日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/38868311

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなっても天狗になるな!:

« あっても無くても幸せ☆ | トップページ | あっアナタ、それ、依存ですよ!! »