« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

将来が不安だからという理由で貯金をしてはならない、らしい。

地球のみなさん こんにちは

実はこの内容、1つのテーマで昨日から
3部作になっているんですね~
このテーマに関する出来事がトリプルで
起こったというわけです。
今日はその2つ目です。

銀行のATMに並んでおりますと
今のご時世を表しているかのように

今度地震が起きた時のために貯めなくちゃ
老後困らないようにしなくちゃ、どうしよう
(ケガ?病気したときのために)貯めてある残金は・・・


という人々の心の声が
混声合唱のような波となり
うわぁん、と頭の中に入ってきました

人の心が伝わってしまうエンパスはさとりの力;;
ああ~またうっかりリーディングしちゃったよ;

と思うと同時に
私のガーディアン(おてんば天使)が
ぼそっとつぶやきました

病気して困る時のために、と思うから
ホントに病気になっちゃうんだよね~
どうしてリッチになろう、と思わないのかなぁ?
豊かなことに使おうと思わないから、貯まらないしね~


ガーン、そうなのか~!

たしかに、宇宙の法則は
人々の思いが波動に変換され
思いが現実になる

でした!

こんなご時世
将来、貧しくなるのではないかと心配して
株などに投資しても
貯まらないどころか、減って不安になっちゃった
という話をよく聞きます。
まさに貧しくなった未来が実現されてしまったんですね。

おそらく、この場合は

すでに豊かだけれど、さらに貯金が増え
幸せに暮らしている老後をイメージして
貯金しなさい、というメッセージなのでしょう。


そう、貯金ひとつとっても、私たちの日常生活
の根底に、意外と沢山の

「心配事」

が潜んでいることに気付かされます。

昨日のブログに登場しましたママさんは

子供を塾に行かせないと、学校の成績が悪くなって
社会についていけなくなる

という「心配事」を発しておられました。

しかし、ちょっと待ったぁ~~~~!!
それは本当に困る事なのでしょうか?

学校の成績が悪いと社会についていけなくなる
というしくみをつくってしまった人間達に問題が
あるのであって、いけないのなら
そのしくみを 良い方へ変えてしまえばいいこと
ではあーりませんか?

そして、私たちには潜在的に、それを変えることができる
力をもっているのです。

「心配事」は私たちの頭の中にあるのであって

きっと、きっと、突き詰めていけば
本当は、私たちの周りには
「心配事」な出来事
なんて、存在しないのかもしれません。


私のガーディアンはさらに言います

足りない、という発想から作られたモノ・行動は
足りない現実しか生みださない


と。

戦後、何もかもなくなってしまった日本は

その足りないものを埋めるかの如く
急速に経済・モノを発展させました。

しかし今日の
不況・貧困・格差・・・
それに秘められた意味は、その発想のままじゃ、イカンよ~
というメッセージなのではないか
と感じております。

きっと

私たち一人一人が
既に豊かな気分になって
その気分を波動に変換し
現実に豊かさを創り出す


時代にしていきんさ~い
というメッセージも聞こえてくるような気がするのです。

ようし、私も、リッチで楽しい未来を
ウキウキと描きながら・・・
こそっと、通帳残高欄にゼロを書き足して
〇億円にするすいすいでした

ま、まずは小さな一歩の積み重ねですぞっ;;;


すいすいっとな☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子供は塾にいかせないとダメか~い?

地球のみなさん こんにちは

今日はガーディアンよりこれを書きんさい!
と強く要請されました。
一部の方々には厳しいなぁ~と感じられることでしょうが
ガーディアンからのメッセージという事で

<ホントですって・笑


あれは、セッション合間の休憩を
取っているときの事でした。

数人のママさんがカフェに入ってきました。
子供の入学準備を終えたのでしょう。
塾の事で盛り上がっておりました。

ねえ、塾、進んでる?

(私は幼稚園児が塾へ、な事にカルチャーショーック!)

○○式の□□先生がいいわよ
◇◇さんのところの△ちゃんなんて
もうすごいレベルに進んでいるのよ~
うちの子も入学したら小学校高学年レベルまで進んでもらわないと・・・
やっぱり頭よくないと生きていけないですものね
ホホホホ


なんて話が入ってまいりました

頭がイイ=勉強ができる
という図式に、はにゃ~?と首をかしげて
しまったものですが

しかし私は
みなさんに聞きたいのです。

なぜ、子供が学校の成績が悪いといけないの?

学校の成績が良くないと、いい仕事ができないの?




こんなに、沢山の大手企業や日本経済
エリート・高学歴神話が崩れているというのに

頭がいい(成績がいい)=社会のエリート

という図式が頭のどこかに
根強く残っているんですね~否定はしませんが

あなたのお子さんは

計算はできなくても
絵が描けるゴットハンドを持っているかもしれない
テストが苦手でも
球を蹴る事には黄金の足を持っているかもしれない
塾で居眠りしても
チームではみんなを励まして引っ張っていく、最高の
リーダー力を持っているかもしれない


その子供それぞれ、神様から最高の贈り物
をもらって生まれてきました。
たとえ親子であっても魂のタイプは

みんな、みんな、ちがうのです。
そして、みんなちがって、いいのです。

だから、みんな、みんな
塾に行かせたりすることが(勉強好きな子以外)
その子にとって最高の状態、ではないのです。

私は、親のため、親に褒めてもらいたいために

1週間に5つも6つも習い事や塾に行って

頑張って一流大学・一流企業に入ったけれども

したい事なんて見つからないし、私には何もない

これから私は何をしたらいいのだろう

お金なんてあっても心は埋まらない

私はからっぽなんだ

と涙する、心の迷子さんに沢山出会ってきました。

そして、これ以上、心の迷い子さんを増やしてはならない!と強く思ったのでした。

だから、
その子それぞれのポテンシャル(潜在性)をうまく引き出してあげるしくみ
学校の勉強ができなくたって、別の形で
子供が誇りを持って社会に飛び立てる枠組み




考えていくこと
創り出していく事
知恵を絞る事




私たちに必要なんでないか~い?


ちなみに今春、小学生になるうちの息子には
この時代を楽しくいきぬく知恵
ザ・サバイバル戦術を授けようと考えている
というのは冗談で


私は塾を嫌がるお子さんをもつママさんたちに
ガーディアン監修の元・笑
こう提案しています

今、そのお子さんの塾に行かせるお金で
お母さんが勉強・趣味・習い事しんさ~い!


と。

お母さんが何もしないで
子供に勉強しなさい!
といっても子供はグダグダのままです。
それは何故か?
ウキウキ学ぶお手本がいないからです。


それよりも、まずお母さんがはつらつと
学び、生きること
これが何よりの教育になる
と私は考えています。

実際に
私はピアノにクラシックバレエに美術の研究と
もう、お母さんが習い事状態~☆ですが
(確かにレッスンはキツいことはありながらも)
とても充実しております。
将来、大学院にも行きたい、と考えているところです。

また不思議と、習い事をヒーコラ練習している時ほど

子供も漢字やらアルファベットを教えてくれやら

何か、勉強ごっこらしきことをやってきます。

ええ~い、お母さんは勉強で忙しんじゃ~い!

なんて

悪いかあちゃんをやっておりますが(^^)

で、でもでも
自分の事ばかりやって
子供のことほったらかしているんじゃないか;

なんて不安の前に
まずはトライ!
すると、子供に手をかけすぎていたな~
という自分に、気付くこともあるでしょう


子供は親の背中を見て育つ

という言葉を、だんだん実感してきた
今日この頃であります

このブログを見てくださっているママさん

お子さんが生まれるときにもってきた
神さまからの贈り物は
あなたにとっては、なんじゃこりゃ~
こんなはずじゃない!もっと思い通りのいい子でいてほしい!
と思うものもあるかもしれません。

でも、認めて大切にしてあげましょうよ

まぁこんな所もあっていいかなぁ~ぐらいで

そして、認める、という行為が

実はママさんご自身をも認めて大切にする事

自分の親の代からとらわれていた古い考え方を手放すこと

につながる、と最近気づきました


子供の発する無理難題をクリアしていくこと

それは、あなたが成長期の間に固くなってしまった

心を

解放・成長させるテキスト=神様からのプレゼント

でもあるそうです。

納得いかないな~なんて、私も思う時もありますが(^-^;

神様からのプレゼントをムダにすると
バチが当たりますから、私も受け入れていきます~


すいすいっとな☆





| | コメント (2) | トラックバック (0)

大事な事ほど単純ね~☆

地球のみなさん  こんにちは

昔、私の出身大学の試験科目に
デッサンなるものがございまして

まぁヒーコラ必死に描いて
何とか入れて頂いた訳なのですが

その中で一番、難しかったモチーフは
何だったと思いますか?

なんと

まると三角と四角

でした!

◯△□.笑

どんな複雑な布よりも
ガラスや石膏、動物の骨よりも
その他ゴチャゴチャてんこ盛りよりも

単純な形
特にサイコロ四角(正六面体ですね)に
苦戦したものでした。

何といっても、その単純さ・完成度の高さゆえに
寸分のごまかしが効かないんですね~

サイコロ形、恐るべし!

と同じく

重要な事ほど単純な言葉で
表わされている事に気付くのです。

自分を愛すること
感謝すること
等々・・・

それはあまりにも単純すぎて
素通りしてしまいそうなくらい
でも、深く、とっても大事な事

悩んで立ち止まったとき
すぐ答えを求めるまえに
単純で当たり前な事が
出来ているか見なおしてみよう


実は、殆どのクライアントさんの
ガーディアンさんも同じことをおっしゃるのです。

私もビシッと簡潔単純にキメたいものですが

まだゴチャゴチャここで書いて(書かされて)ます

すいすいっとな☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お先にどうぞ、の心で・・・

地球のみなさん こんにちは

まだこちらでは

開店前から並ぶ人々の列が見られます。

スーパーのお米やトイレットペーパーの
棚がスカスカで
うっかり棚に潜りこんじゃいたい衝動に
かられております~ウワーーーーィhappy02

しかし、よく考えてみてください

本当に、今、そのものが無いと困りますか?

将来、無くなる時のために、という動機ではないですか?
何か代用できるものもありませんか?
まだまだ、パンが無ければケーキを食べられる
時代なはずです。

被災された地域に、こちらから送るより先に沢山の救援物資が届きつつあります。

私がガーディアンから教えてもらった
宇宙の法則の中に

人間の思考が、今の現実を創り出している

というものがございます。

あなたの目の前にある

並ばないと買えないモノ

の現実は

あなたの頭の中の

これからまた地震が来るかもしれない
足りなくなったどうしよう~~~
無くなるかもしれない~


とうい思いが波動として出て
その波動と同じ現実を呼び寄せた結果なのです。

足りない、という思いが足りない現実を
引き寄せる

ということは

逆に満ち足りている、という良い思いも
引き寄せられる、という事でないか~い!



みんなひとりひとりが
大丈夫、まだある。お先にどうぞ

という思いが奇跡を生みます。

私も数日前、貴重な体験をしました。
街頭に並ぶ人々を見つめながら
どうぞお先に、今は無くても大丈夫
あるある、なんとかなるさ~

と心でつぶやいておりましたら

ひょっこりとお友達から連絡をいただき

なんと!急に家を空けることになったから、と

入手困難な食材を譲ってくださったのです!

本当に感謝感謝です。ありがたや~

さあ、
ある事に目を向けましょう!
そして、皆さんの力で
ある現実を創り出しましょう!

みなさんが、ライフクリエイターです。



すいすいっとな☆





| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんな時でも私たちは豊かだ!!

地球のみなさん こんにちは

大丈夫、大丈夫。

言葉は言霊
宇宙の恵みは無限大。

「ある」といえばいくらでも出てくるよ。
「ない」と思うと、どんどんなくなっちゃう。

どうかみんな
同じ1時間、1日をすごすのなら
「ない」ことに目を向けず
「ある」ことに目を向けていこう!

ゆうべスーパーに行くと
お米・お肉・飲み物・おかずの棚
になーんにもない

でも大丈夫。

何もないけど
へぇ~~~めったに見られない
光景を見て貴重だった!

と帰ってきて台所を見たら
ひょっこりお米が出てきたよ☆

停電の夜は、本当に真っ暗。水も出ない
でも大丈夫

一帯が真っ暗闇で、初めて見る
満天の星空
この地域ではめったに見られない。

いつもはケンカや大騒ぎの子供たちも
小さな明かりに集まって
日本むかし話大会だ

ベランダからは星空の大パノラマ
なんて豊かな時間なんだろう

なんて「ある」ことに目を向けているうちに
電気がついたよ。

そんな私はナゾの体調不良で
1週間も寝たり起きたりだけれど

ガーディアンと沢山お話ができて
リーディングもバッチリ
いい感じ。

今は、膨大なエネルギーが地震プレートに
向かわないように交渉中。
被害が及ばない方向へ逃がす作戦
をしているよ。

大丈夫、大丈夫

私たちは豊かだ!という
思いが豊かなものを
運んでくれるよ。

さあ魔法の呪文を唱えよう

大丈夫、大丈夫
何とかなっていて
豊かに過ごせている
被災された方々にも、十分に
食料や物資が行き届いて
みんなホッとできる状態になる!
ありがとう!



どうか、「いい思い」の募金をお願いします。
心の中で唱えるだけでいいのです。

何万、何千万ものみんなの「ある」「豊かな」思いが
この国を救います。

すいすいっとな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大丈夫、大丈夫。

地球のみなさん、こんにちは

今、みなさんの周りは
未曾有の出来事が起こっている
かもしれません。

まずは
安心の呪文

大丈夫、大丈夫。

騙されたと思って
40回、唱えてみましょう。

必ずガーディアンさんが知恵を
くださいます。

すいすいの地域は停電回復出来れば
通常通り、メールセッション

復帰出来そうです。
入金確認も完了いたしております
どうぞご安心、とそれどころではない
状況かもしれませんが

とにかく
まず心をホッとさせて
ガーディアンからのメッセージを
受け取り可能モードにして下さい
そして
何となく心に浮かんだ方向がガーディアンからの
答えです。
そこへ向かって下さい

必ずたすかります。

すいすいもみなさん無事に
ガーディアンさんからのメッセージを
もとにすごされるよう、

祈っております

大丈夫、絶対大丈夫!

すいすいっとな☆

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メールセッション開始いたします

地球のみなさん こんにちは

大変お待たせいたしました。

本日よりメールでのリーディング開始いたします。

お申込み詳細はメイン画面左上にて掲載いたしました。

現在の環境で精一杯の事をさせて頂きたいと
思っておりますよ~

どうぞ、よろしくお願いします。

リーディングによって、みなさんが

本来のお姿に戻られること

苦しみから解放され、生まれてきた使命を思い出すこと

をお祈りしております。

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日よりメールセッション開始いたします。

地球のみなさん こんにちは

あっという間に3月・・・早いものです。

今月3日より、メールでのセッション開始に向けて
準備も整ってまいりました。

開始までの間
沢山のお問い合わせ頂き、有難うございました。

モニターでは、予期せぬハプニングや
降りてきた厳しいメッセージを伝えねばならない
時の心苦しさ
自分の中にある焦りとの対話
スピリチュアルなメッセンジャーとしての悟り
・・・・・・・
沢山の学びがありました。

お待たせしてしまった皆さんからの
温かいお言葉に申し訳なさと
感謝の気持ちで一杯であります。

本当にありがとうございました。

これからも
私は、宇宙からのメッセージを伝える
者として

うまく伝えられる工夫など
日々精神・体調管理など、精進していくところです。


セッション内容・システムは
3日にお知らせさせていただきます。

(モニターお申込みでまだセッションされていない方は
モニター価格にてさせて頂きます)

どうぞ今後も素敵なご縁と

みなさんの明るい未来をお祈りして


すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »