« お先にどうぞ、の心で・・・ | トップページ | 子供は塾にいかせないとダメか~い? »

大事な事ほど単純ね~☆

地球のみなさん  こんにちは

昔、私の出身大学の試験科目に
デッサンなるものがございまして

まぁヒーコラ必死に描いて
何とか入れて頂いた訳なのですが

その中で一番、難しかったモチーフは
何だったと思いますか?

なんと

まると三角と四角

でした!

◯△□.笑

どんな複雑な布よりも
ガラスや石膏、動物の骨よりも
その他ゴチャゴチャてんこ盛りよりも

単純な形
特にサイコロ四角(正六面体ですね)に
苦戦したものでした。

何といっても、その単純さ・完成度の高さゆえに
寸分のごまかしが効かないんですね~

サイコロ形、恐るべし!

と同じく

重要な事ほど単純な言葉で
表わされている事に気付くのです。

自分を愛すること
感謝すること
等々・・・

それはあまりにも単純すぎて
素通りしてしまいそうなくらい
でも、深く、とっても大事な事

悩んで立ち止まったとき
すぐ答えを求めるまえに
単純で当たり前な事が
出来ているか見なおしてみよう


実は、殆どのクライアントさんの
ガーディアンさんも同じことをおっしゃるのです。

私もビシッと簡潔単純にキメたいものですが

まだゴチャゴチャここで書いて(書かされて)ます

すいすいっとな☆

 

|

« お先にどうぞ、の心で・・・ | トップページ | 子供は塾にいかせないとダメか~い? »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

すいすいさま お元気そうで何よりです☆
震災後どう過ごしていいのか分からず
すいすいさんのステキな言葉に元気を頂いてます。
シンプルな生き方していきたいです。

いつもありがとうございます☆

投稿: あや | 2011年3月28日 (月) 16時22分

親愛なるあやさん☆

いつもブログでの応援ありがたいです
あやさんも、日常のなかで
ステキな言葉をみつけ、発信することで
みんなを元気づけていることでしょう。
とても難しい事ではないのですよ~
みんなクリエイターなのです。

投稿: さとうすいすい | 2011年3月29日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/39377683

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な事ほど単純ね~☆:

« お先にどうぞ、の心で・・・ | トップページ | 子供は塾にいかせないとダメか~い? »