« 子供は塾にいかせないとダメか~い? | トップページ | 並んだとき、イライラしない方法 »

将来が不安だからという理由で貯金をしてはならない、らしい。

地球のみなさん こんにちは

実はこの内容、1つのテーマで昨日から
3部作になっているんですね~
このテーマに関する出来事がトリプルで
起こったというわけです。
今日はその2つ目です。

銀行のATMに並んでおりますと
今のご時世を表しているかのように

今度地震が起きた時のために貯めなくちゃ
老後困らないようにしなくちゃ、どうしよう
(ケガ?病気したときのために)貯めてある残金は・・・


という人々の心の声が
混声合唱のような波となり
うわぁん、と頭の中に入ってきました

人の心が伝わってしまうエンパスはさとりの力;;
ああ~またうっかりリーディングしちゃったよ;

と思うと同時に
私のガーディアン(おてんば天使)が
ぼそっとつぶやきました

病気して困る時のために、と思うから
ホントに病気になっちゃうんだよね~
どうしてリッチになろう、と思わないのかなぁ?
豊かなことに使おうと思わないから、貯まらないしね~


ガーン、そうなのか~!

たしかに、宇宙の法則は
人々の思いが波動に変換され
思いが現実になる

でした!

こんなご時世
将来、貧しくなるのではないかと心配して
株などに投資しても
貯まらないどころか、減って不安になっちゃった
という話をよく聞きます。
まさに貧しくなった未来が実現されてしまったんですね。

おそらく、この場合は

すでに豊かだけれど、さらに貯金が増え
幸せに暮らしている老後をイメージして
貯金しなさい、というメッセージなのでしょう。


そう、貯金ひとつとっても、私たちの日常生活
の根底に、意外と沢山の

「心配事」

が潜んでいることに気付かされます。

昨日のブログに登場しましたママさんは

子供を塾に行かせないと、学校の成績が悪くなって
社会についていけなくなる

という「心配事」を発しておられました。

しかし、ちょっと待ったぁ~~~~!!
それは本当に困る事なのでしょうか?

学校の成績が悪いと社会についていけなくなる
というしくみをつくってしまった人間達に問題が
あるのであって、いけないのなら
そのしくみを 良い方へ変えてしまえばいいこと
ではあーりませんか?

そして、私たちには潜在的に、それを変えることができる
力をもっているのです。

「心配事」は私たちの頭の中にあるのであって

きっと、きっと、突き詰めていけば
本当は、私たちの周りには
「心配事」な出来事
なんて、存在しないのかもしれません。


私のガーディアンはさらに言います

足りない、という発想から作られたモノ・行動は
足りない現実しか生みださない


と。

戦後、何もかもなくなってしまった日本は

その足りないものを埋めるかの如く
急速に経済・モノを発展させました。

しかし今日の
不況・貧困・格差・・・
それに秘められた意味は、その発想のままじゃ、イカンよ~
というメッセージなのではないか
と感じております。

きっと

私たち一人一人が
既に豊かな気分になって
その気分を波動に変換し
現実に豊かさを創り出す


時代にしていきんさ~い
というメッセージも聞こえてくるような気がするのです。

ようし、私も、リッチで楽しい未来を
ウキウキと描きながら・・・
こそっと、通帳残高欄にゼロを書き足して
〇億円にするすいすいでした

ま、まずは小さな一歩の積み重ねですぞっ;;;


すいすいっとな☆

|

« 子供は塾にいかせないとダメか~い? | トップページ | 並んだとき、イライラしない方法 »

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

あはは、すいすいさんも同じことしてるー

とうれしくなりました。

はい、通帳にたくさんの0を

書き足したことあるある

です。

あと、一万円札をおって0を8個にして

一億円札作成

お財布に入れておくと

見るたびに良い意味でドキッとします。

最近、負のかけの保険の見直しをして

掛け金を減らし、わくわく貯金にまわす

ことにしました。

家族はまだ知りませんが
勝手にハワイ貯金です。

相変わらず、ハワイが気になるサザエでございまーす。


投稿: サザエ | 2011年3月31日 (木) 22時14分

親愛なるサザエさん☆
一億円札作戦!いいですね!
これは潜在意識にかなり効果があると思われます。
良いアイデアシェア
ありがとうございます。
私たちの周りに沢山の電波があるように
人間の「思い」も実は微弱な電波エネルギーを
持っているんですね。

良い言霊や思いを発することで
ラジオのチューニングを合わせるように
それに合った良い現実がやってくるんですね。
思いが強ければ強いほど
ワクワク貯金はたまることでしょう!
次はワイハ(古い・笑)で何をしているか
ありありと想像して創造ですね!

投稿: さとうすいすい | 2011年4月 1日 (金) 10時18分

すいすいさんこんにちは。初めてのコメントです!
ブログはいつも拝見させていただいています。
今回のすいすいさんが書かれた事、本当にその通りだと思います。
実は私も昔はかなり心配性で・・・。老後が心配とか、とにかく将来のためにお金を貯めなきゃ・・と、そんな気持ちで昼間の仕事が終わってから、夜はおすし屋さんで働いたり、パン屋さんで働いたりしてました。まだ若くて!?(42ですよー(=^▽^=))老後の心配なんて全然しなくていいのに・・・
で、ただ心配というだけで、でも実は何について心配なのか自分でも分かってなくて。
ただただ、やみくもに働くだけでした。
でも、本当にそんなときはお金が全然貯まらないんですよ。確かに働いた分は入ってくるんですけど、何に使ったのかわからないんだけど、貯まってない!!んです。
そして残ったのは・・・膝の痛みだけ。あはは。
今は、お寿司屋さんもパン屋さんも辞めましたが、特にお金にも困らず、前よりお金を大事にしてるのかな、お金も貯まってきましたよ。
何に対してもありがとうという気持ち、そして、すいすいさんも先日書いていましたね、お先にどうぞと言う気持ちで過ごしてます。
気持ちにゆとりを持って過ごしていけるといいですね~confident

投稿: kaori | 2011年4月 1日 (金) 13時01分

親愛なるkaoriさん☆
いつもお越しいただき、そして
よくぞこちらにもお越しいただきました~
とても嬉しいです!
そうでしたか~kaoriさんも・・・
本当、トホホですよね~
私も似た経験があり、ギクッといたしました。
昔、裕福なお年寄り夫婦に図々しくも
どうしたらそんなにお金持ちで暮らせるの?
と聞いたことがありましたが

昔からこんな感じで暮らせている、という感覚が
今に続いているだけ、というのです。
(心に老後の心配虫を1匹も飼っていないんですね・笑)
また
1年先の、豪華な寝台特急での旅行を
予約しているという話にビックリしたものですが
この、〇年後にはこれをする!
という思いが、このご夫婦を
豪華な旅行へ引き寄せたのではないか
と今、思い出しています。

ありがとうの思いや、今の思いがさらに
積み重なることで、きっと未来のkaoriさんは
ますます
豊かな生活をなさっていることでしょう。
その時は、ごちそうになりに行きますからね~
よろしくお願いします<ひどい人・笑

投稿: さとうすいすい | 2011年4月 1日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/39424770

この記事へのトラックバック一覧です: 将来が不安だからという理由で貯金をしてはならない、らしい。:

« 子供は塾にいかせないとダメか~い? | トップページ | 並んだとき、イライラしない方法 »