« 並んだとき、イライラしない方法 | トップページ | 4月の対面セッションスケジュールです。 »

大丈夫、は気休めの言葉なのか?

地球のみなさん こんにちは

さて、あちこちに浮遊しております

こんなにひどい状況なのに
あちこちで大丈夫大丈夫って
言うけれど
そんなこと言ったところで
現状は変わりやしない
そうやって
ムリヤリ大丈夫と思おうとしたり
押し付けるのは
おかしいんじゃないか?


というご質問に私がお答えいたしましょう!


まずこのご相談者さんは

言葉の力が現実を生み出す

言霊のしくみを理解する必要があるんですね。


たしかに
ただ大丈夫、と言っただけでは
現実は、なーんにも変わりませんえん。

本当は
「大丈夫」でも、「よくなる」でも何でもいいのです。

まずその言霊で
心をホッとさせて、宇宙にあまたとある
大いなる「その現状を変える知恵」が
私たちの心に降りてくる受け皿を作る

ということなのです。

ホッとする言葉を繰り返し唱える

何となく心がほっとする
heart02

心に余裕ができて、冷静に周りが
見渡せるようになる
flair

ホッとした体から良い波動がでる
spa

その良い波動に引き寄せられるように
良い現実(奇跡とも呼ばれる事)が
訪れる
shine

現状が素晴らしく変わる
annoy


これが言霊のメカニズムであります。



それから
大丈夫だ、と思うことは、誰も強制していません。

たとえ世間や私がこうしていきましょう!と言おうと

そう思うかどうかはその人の
自由なのです。

大切なのは、私はこういう未来にしたいために
こう思う!
もしくは、今は未来も希望もないから、何も考えない
(これも悪い事ではないんですよ~)

と自分の意志(自分軸)で選んでいくことなのです。


決めるのは、あなた自身です。

親でも、会社の上司でも、世間の人々でも
ないんですよ~

でないと、いつまでも
誰かにやらされている感
gawk


抜けないことでしょう。

さあ、あなたはどんな未来をのぞみ(もしくは望まない)
魔法の呪文=言霊を選びますか?


すいすいっとな☆

|

« 並んだとき、イライラしない方法 | トップページ | 4月の対面セッションスケジュールです。 »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/39471329

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫、は気休めの言葉なのか?:

« 並んだとき、イライラしない方法 | トップページ | 4月の対面セッションスケジュールです。 »