« 将来が不安だからという理由で貯金をしてはならない、らしい。 | トップページ | 大丈夫、は気休めの言葉なのか? »

並んだとき、イライラしない方法

地球のみなさん こんにちは

ガーディアンからのメッセージ3部作最終章です。

さあ、本日から新年度!
というだけで
すがすがしくスタートを切ろう!
と気合が入ったりします。

しかし
節電の影響で電車の快速や特急が
減らされたり
今まですんなり行けたことがいけなかったり

並ばされたり待たされたりする機会が
多い事もあるでしょう

またそれが急いでいるときに限って
並ぶんですね~

またまた運の悪い事に
ブスーーッとしている人と目が合っちゃって
チッ、なんて舌打ちされちゃって
なんだコイツ、とますます嫌な気分になっちゃったり・・・


さて、こんな時はどうやって解消しましょうか。

そんな時こそ、あんなこといいな、できたらいいな♪
を妄想するチャンスです!!

どんなにイライラしようが
ジダンダ踏もうが
30分待ちが10分待ちになることは無いのです。

ならば
もっとオモロイ事にその時間を使おうか~
という発想へ持っていくのです

私の場合は

カードに
将来、かなったらいいなと思う事
自分が元気になる言葉
を書いて持ち歩き

並ぶとそれを眺めて
(もしくは浮かんだアイデアを書き足し)

それが既にかなった事を妄想します
こんなこともあんなことも・・・
ありがとう
ウッシッシなんて考えておりますと

ひょこっと前の人が並ぶのをあきらめて
順番が早くなって、予定に間に合ったりして
・・・面白いものです。

待ちの時間は

そういえば私、本当は何がしたかったのかな~

と考えるいい機会にもなる事でしょう。


余談ですが
この間聞いた、面白いお話をひとつ。

流れ星に3回遭遇して、3回とも同じ願いごとを
言う事が出来たら、その願い事は
必ずかなう


という話です。

それはなぜか。
流れ星を見る、という事自体が滅多にない事。
その瞬間に、すぐ願い事が思い浮かぶという事は
常にその願いを考えているということです。
それが3回の流れ星となると・・・
もう四六時中、その願い事を考えている
ことになりますね!

その思いが多ければ多いほど、願い事が
現実になるんだよ、というたとえでした~


この3出来事でガーディアンから伝えられたテーマは

1、心配するとそれが波動になって現実になる

2、現状、モノや生活が豊かな状態でなくても
豊かさはすでにある、と思うことで

思いが波動になり

豊かな現実を実現する出来事を引き寄せてくれる


この2つを伝えるために、私に色々な体験を・・・
なんとまどろっこし・・・いや、ありがたいことでございます。

ずらっと並んで、みんながイライラし始めた
中に、何やらカードを眺めてニヤニヤ
している怪しい人がおりましたら
それは私、かもしれません(^^)

なにせ、いつチャンスの流れ星が出てくるか

わかりませんからね~笑


すいすいっとな☆

|

« 将来が不安だからという理由で貯金をしてはならない、らしい。 | トップページ | 大丈夫、は気休めの言葉なのか? »

すいすい力」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/39450546

この記事へのトラックバック一覧です: 並んだとき、イライラしない方法:

« 将来が不安だからという理由で貯金をしてはならない、らしい。 | トップページ | 大丈夫、は気休めの言葉なのか? »