« 子供が学校に行きたくない、と言いました。 | トップページ | お話会応援大感謝&お申込み上のご連絡です »

ピアノ発表会終了しました

地球のみなさん こんにちは

昨年より始めましたピアノも

6月18日、ついに発表会
デビューを迎えることができました!

曲名は
カーペンターズの
「Yesterday Once More」

場所はなんと!横浜美術館のコンサートホール!
初デビューの私にとってはもうガクガクでした~あわわ~

少々間違えましたが
ステージのグランドピアノで弾いた楽しさは
本当に爽快なものでした

この日までに応援してくださったみなさん
休日、サポートしてくれた夫
厳しくチェックを入れてしっかり弾けるよう
指導いただいた先生に感謝いたします!!
みんな、みんなありがとうございました~~!



しかしはじめの頃は
子供の頃からやってみたい、という思いが
かなった嬉しさ反面

楽譜が読めない
指も動かない
習うお金がない
子育てで毎週習いに行ける時間がとれない
大体ピアノがない(笑


なーんて不安要素がわんさか押し寄せました


でも私は決断しました!!

今やらずにいつやるんじゃ~い!
と。


もう目をつぶって、えいやっと飛び込みました!!

するとどうでしょう

ピアノもロールピアノですが十分活用!
(くるくるっとまるめて移動できるやつです・笑)

不思議と臨時収入が増え

また、子供をサポートしてくださる方があらわれ

ベストなレッスン時間が偶然あらわれ


あれよあれよという間に

あれから1年
(実際に弾き始めたのは
2011年 7月7日 たなぼた、もとい七夕
だったのを覚えています)

おかげさまで
やってみれば出来るもんです~~~

Pianoconcert0618
皆勤賞に楽譜をいただきました☆



みなさんもふっと
雑誌やテレビ、ショッピングモールを歩いたとき

こんなのやってみたいな
私こんなふうになりたいな

ということが出てくるかもしれません。


今からでも遅くありません。


やっちゃいましょう~~!

でも、お金がないし
でも、はずかしいし
でも、今の生活変わるの怖いし
でも、こんな年じゃ遅いし・・・

なーんて、心に

「でもでも星人」

が発生してくるかもしれません。

この「でもでも星人」が
せっかく皆さんの心の中に出てきた
やりたい!のワクワク心を
みーんな、追いやってしまうんですね~

追いやられたワクワク心は腐ってしまいます


腐ったワクワク心はどうなるかと言いますと

typhoon人がうらやましいtyphoon


に変化してしまうんですね~
もっと腐ると、

ねたましい、フンなによ!悪口言っちゃおっかな~~
・・・人の成功が大嫌いになってしまいます。
(みなさんの周りにもいませんか?)

じつに勿体ない話でございます。

年齢に関係なく宇宙には
実現し放題の知恵がいっぱいあります

あなたがこれをやる!の波動次第で
いくらでも実現&引き寄せ放題なのですよ~

あなたは、地球のあらゆることを
経験するために生まれてきたのですから


さあ、「でもでも星人」の出現で
あなたのワクワク心が腐ってしまう前に

もう
私はこれをやる事が決まっています!

と宣言しましょう!

その決心にシンクロして、願いをかなえる要素が
沢山集まってくれるので大丈夫です。
ここで私が証明しましたよ~☆


すいすいっとな☆


さとうすいすいお話会 まだまだ募集中!

メールでのリーディングも変わらず承っております。










|

« 子供が学校に行きたくない、と言いました。 | トップページ | お話会応援大感謝&お申込み上のご連絡です »

すいすい力」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん!

発表会お疲れさまでした!
とっーても素敵です\(^o^)/

私は40才ですが最近ゴスペル始めちゃいました(^^ゞ
年末の歌合戦でどなたかのバックコーラスとしてステージ出たいな!@@なーんて夢の夢の様ですが、楽しんで頑張って上手くなます(*^^*)

投稿: yasuko | 2011年6月21日 (火) 17時17分

すいすいさん、こんにちは。


発表会お疲れ様でした。
練習、大変だったでしょう。一年で発表会に出られるなんてすばらしいです!

楽しそうな様子を見ていると、私も何か始めたくなりました☆

投稿: ナツ | 2011年6月21日 (火) 20時07分

おめでとうございます。
お会いした前日に素晴らしい事を
なされていたのですね!
思わずの投稿です!
パープルのドレス素敵ですね!お似合いです。
でもでも星人の癖は減らしていき、
自分が輝く結果、周りも幸せにできたら
最高ですね!!shine

投稿: kozue | 2011年6月23日 (木) 00時10分

親愛なるyasukoさん

素晴らしいですね!
50の手習いというほどですから
まーだまだこれからですよー

ゴスペルのコンサート・歌に
参加したことが
あるのですが、本当、パワフル
ですよね!
思いは叶います!是非イメージして
ニヤニヤお過ごしください!
応援しています!

投稿: さとうすいすい | 2011年7月 4日 (月) 10時04分

親愛なるkozueさん

ありがとうございますー!
そうなんですよーパワーアップ後に
お会いしたのでした☆

お褒めいただき嬉しいです
習うだけでなく、こうしたイベントも

楽しめるのが醍醐味です
となると、イッキに、でもでも星人
退散ですよー笑


投稿: さとうすいすい | 2011年7月 4日 (月) 10時52分

親愛なるナツさん☆

お返事遅くなりました~有難うございます!
そう!人間1年やれば何か形に
なっていきます。
ビビッときたものをビビッと
思っているうちに始めるのが
コツですね~☆

投稿: さとうすいすい | 2011年7月14日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/40484088

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会終了しました:

« 子供が学校に行きたくない、と言いました。 | トップページ | お話会応援大感謝&お申込み上のご連絡です »