« 6月の対面セッション日です。 | トップページ | さとうすいすいお話会募集開始いたします! »

あなたのしたことは、すべて正解です!

地球のみなさん こんにちは

予想以上の反響をいただいております
さとうすいすいお話会(ありがとうございます!)

私の心友よりご協力いただきましたおかげで

6月26日(日)に決定いたしました!
ななんと会場は外苑前から徒歩約〇分!
神宮球場の近くという、ステキな場所です。


詳細と募集は13日までにUPしたいと思います。

みなさんからの応援のおかげです、感謝感謝です!

:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。。.:*

さてみなさんの中に
こんな気持ちの習慣はありませんか?

あんなことさえ言わなければ
あんなことさえやらなければ
こうならなかったのに、何てバカなの私!
ああもっと早く起きれば遅刻しなかったのに
もっと早く仕事していれば、昇進したのに
オシャレな服が入らない~~なんてデブなの私(笑)!



もう、私の、バカ、バカバカ~~~~・・・
と知らず知らずのうちに、ご自身を責め
傷つけていませんか?


私も沢山の後悔事項をやらかしました。

できれば、あのころに戻って
全てをやり直したい・・・なんてのも時々。

そこで!
TVでよく出てくる
○○は事前に防げなかったのか!?
というテロップのまねで

自分のやらかしたことは
事前に防げなかったのか!?

原因やらフローチャート(流れ図のことです☆)やら
書いてみました

が、どこをたどっても、どうしても
必ず「やらかした」ことにたどり着いてしまうのです。

つまり

私たちが「やっちゃった~~~何て私バカなの!?」

と思う出来事は、もう経験すべくしておこった
という事なのです。

その経験によって学ぶこと、があなたにとって必要だったのです。
そして、あなたは完全に正解の道を選んでいた
ということです。



迷惑をかけた人がイヤな人だったならまだしも
相手が自分にとって大切な人だったときが難関です。


自分の存在で
相手を傷つけてしまう事もあるでしょう。

急に自分だけ昇進して、どんどん自分がよくなっていくことが
相手のプライドを傷つけることになってしまったり・・・


私もさとりの妖怪でありますから
目の前で、自分の大切な人・愛する人の心が
どんどん離れていく
どんどん関係が崩壊していくことを
目の当たり&リアルタイムに感じるんですね。

なんてこった~

それはもう、胸が張り裂けんばかりの
痛みでございます<今は昔・笑


でも、そのことによって私たち(そしてお相手も)
何かを学ぶためにプログラムして生まれてきたのです。

それは
人を愛することの素晴らしさかもしれません
ダメだ!と責めている自分を愛することなのかもしれません
小さなプライドで引っかかっている自分を捨てて
より大きな器を持つことなのかもしれません



私たちが出来ることは、
やらかしてしまった自分を責めるのではなく

愛する人・大切な人が自分の課題をクリアするために現れてくれた事に感謝すること

そして、その人々から頂いた学び=心の財産
を生かすことです。


さあ
イライラを鎮めて 涙をふいて
今自分がやらかしてしまった事にこう言いましょう


これでいいのだ!
今、私は正解の選択をしている!
これも良い方へ向かう過程!



と。


すいすいっとな☆



|

« 6月の対面セッション日です。 | トップページ | さとうすいすいお話会募集開始いたします! »

すいすい力」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

すいすいさんこんにちはwink
私にも今回の記事のような思い癖が
しつこく残っていました
何度も思いが行ったり来たりしていたけど
もういいだろって思いましたflair
あれで良かったんだ~♩
すいすいさんありがとうございます(*^^*)

投稿: リエ | 2011年6月 8日 (水) 23時57分

すいすいさん

お話し会が、ついに実現なさるんですね。
本当に素晴しいことだと思います。
残念ながら、都合が合わず欠席ですが、ライブで応援しています。
祝!!~おめでとうございます ~福!!

投稿: グレース | 2011年6月 9日 (木) 11時13分

すいすいさん

取り急ぎ、夜遅いのでコメントからですみませんsweat02
健康第一ですよ
いつでもOkですheart01
だいじょうぶscissors

投稿: SH | 2011年6月12日 (日) 00時24分

親愛なるリエさん☆

有難うございます。
すべておこる事は
リエさんにとって必要なことです。

それでよかったんです~☆

投稿: さとうすいすい | 2011年6月16日 (木) 10時54分

親愛なるグレースさん☆

惜しい~~~残念です!
しかし、最適な時期にまたお会いできますよ
たのしみにしております☆

投稿: さとうすいすい | 2011年6月16日 (木) 10時57分

親愛なるSHさん☆

この度は、本当にお気遣いいただき
ありがとうございました。

私に限らず、みなさんんも
新しい肉体・環境にバージョンアップすると
それだけ、修正個所も出てきます。

SHさんのようにフォローしてくださる方が必要になってきます

感謝感謝です☆

投稿: さとうすいすい | 2011年6月16日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/40312696

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのしたことは、すべて正解です!:

« 6月の対面セッション日です。 | トップページ | さとうすいすいお話会募集開始いたします! »