« どんな食べ物も「ありがたい」で最強食!~なべGさんのセミナーより~ | トップページ | 7月の対面セッション追加です。 »

心のサビ、落としませう

地球のみなさん こんにちは

ただ今、戻りました;;;

すいすいは約10年ぶりにギターを取り出しました!

実は学生時代、バンドも組んでいたのですはい~

(でいんじゃらすといいます・笑)

BOOWY,デフレパード、ブラックサバス、YELLOWMONKEY

・・・ポップス・ハードロック~ヘヴィメタル系まで、解散後も幅広く

コピーしまくっていたのを思い出します。

Guitar07151

もう早速弦を外し、あちこち解体&チェックです!

きちんとカバーをかけて保存していたにもかかわらず

ボディの白は黄色く変色しているわ、埃はたまるわ

見えないところでネジが錆びてガッツリ固定されているわ

金具は銅錆びで緑青化して、何の遺跡発掘物ですか状態;;;

10年のブランクは長かった・・・

それでもひとつひとつ、錆を取り、磨き・・・

見違えるように復活しました~☆この手入れもまた楽しい☆

Guitar0715

やはり、こうして弦を外して弾くのをやめて

手入れする時期は大事ですね!

あといい音が出るかは私の腕にかかっている、と。笑

その時、ガーディアンがぽつりといいました。

ココロも同じだよ

と・・・

うむむ、ギターからそうきますか!深い!

確かにそうですね。

心は

長年の厳しい環境の中で、知らず知らずのうちに

気づかないところまで削られ、傷を守ろうといじけ、

サビが浸透してしまっています。

そして、それがみっしり飽和したとき

ようやく意識の上に現れます。

それを

パッと見、何ともないからまだまだ動けるはずだ~~

なんで私うまくいかないの!

とサビ・キズの上に頑張り塗装を上塗りしても

心の芯はボロボロなんですね。

まずは、弾くのをやめて(焦る気持ちをもういいや~と思って)

そのキチキチに締められた心の弦を外しましょう。

今焦っても、明日の仕事・家事が終わらないことは分かっているはずですよ~

それより、多少は時間かかったたとしてもしっかり調節して、ベストなコンディションで作業したほうが効率よろしい☆

そして、ひとつひとつ、心のネジを外して

錆びている=こんな自分ではいけない、強くならなきゃ、早くしなきゃ

と思っている部分を見つめて

それでいいんだよ~~~ここまでできたじゃない~よく頑張ったね~

と、サビ落としを塗り、優しく防錆オイルを塗ってあげましょう。

ひとつでてきたら、また一つずつですよ~

こうして心のサビを落とし終え、ちょっとラクになったら

こんな事している自分が好き、というもの(自分磨きの布)

で自分を磨いてあげましょう。

さあどうですか?

と、私も

約5日ぶりに復活することができました。

(やらねばならないことがいっぱい溜まって

追い詰められ気味の自分を開放しました~)

さあぴかぴかボディになって

あなたにとって丁度いい弦(気持ち)の張り方、見つかりましたか?

 


すいすいっとな☆

☆7月の対面セッション、30、31日も開始です!

☆メールでのリーディングは随時承っております。


|

« どんな食べ物も「ありがたい」で最強食!~なべGさんのセミナーより~ | トップページ | 7月の対面セッション追加です。 »

すいすい力」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あっ、あいさつして終わりかい!・笑

さすがすいすいさん、ブログもぶっ飛んでますね!!!

再度の更新、心待ちにしていますよ!

投稿: たけし | 2011年7月15日 (金) 10時25分

ちょうど今大好きなELLEGARDENのDVDをひっさしぶりに観ていて、「アタシ何落ち込んでんだ??」と自分にツッコんでいたところですsweat02
40も半ばになると夏のライブはキツイけど…やっぱり行こう!(誰も付き合ってくれないけど(笑)
満月の夜に私には最高のメッセージになりました。今日もすいすいさんありがとうございます!

投稿: YURI | 2011年7月15日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/40816583

この記事へのトラックバック一覧です: 心のサビ、落としませう:

« どんな食べ物も「ありがたい」で最強食!~なべGさんのセミナーより~ | トップページ | 7月の対面セッション追加です。 »