« 9月の対面セッション日程です。 | トップページ | 心はお悩み一杯、私ダメダメのままで進むのだ! »

他人のアラさがしより自分のいいトコ探し☆~エンパス世渡り術~

地球のみなさん こんにちは

人の感情をよーく受け取ってしまう
エンパスの方の多くは

沢山の人に会うと、疲れますね~
よーーくわかります(^^;)

お酒の席が苦手
子供の保護者会に出ると鬱になる
会社の同僚と話すると緊張する
友達がいない、友達の前なのに
何故か緊張する


etcetc・・・・

あると思います。うんうん、分かりますよ~

人に会うたびに
自分の今の気持ちや、やりたいことを見る前に
無意識のうちに心ブロック!
ついついその人のアラを見つけては

あっ、あの人ったらああでこうで・・・
やっぱり鈍感な人はダメよね~
距離置きまーす


なんて
キビしいジャッジセンサー、働いていませんか?

ガーディアンは言います。

あなたは人を批判し、遠ざけるために
その力をもって生まれてきたのですか?


と。

周りの人の本質がズバリ見えてしまうのは
エンパスの特性。
それは、人の気持ちを汲み取り、分かりあい
協力し合うために持ってきたはずなのです。


でも鈍感だな、こんな意地悪でイヤ~な人!!
許せない!・・・あると思います。
でも、彼らがそうなってしまった理由があるのです。

そう、彼らもはじめからそんな人ではなかった
傷ついて、それを守ろうと
キツい、イジワル、ズルさ、、という心の鎧として
出てきているのです。

せっかくのエンパス=ハート読み取りセンサー
そこまで読み取ってみましょう。

深いところまで読み取っていくと、ああ私と
同じなんだな、なんて面も見え
少し、許せるようになっていきます。

そして、つい周りの気持ちを受け取ってしまう
エンパスさんの対処法~

ます、人を見る前に、今、私の気持ちを大事にすること。

そう、今、あなたはどうしたいのですか?
どんなワクワクしたいですか?
そして、あなたにはどんないいところがあるでしょう?

人のアラを見つけそうになったら
アラ探しセンサーから私大好きセンサーにチェーンジ!

いっぱい、ワタシ大好きになりませう!


すいすいっとな☆

☆9月の対面セッションはこちらです。

 

☆メールでのリーディングは随時承っております。

|

« 9月の対面セッション日程です。 | トップページ | 心はお悩み一杯、私ダメダメのままで進むのだ! »

すいすい力」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん こんばんは
以前すいすいさんにリーディングしていただきました。その節はありがとうございました。
すいすいさんにもエンパスと言われましたが、先日別のリーディングでもエンパスと言われました。
今日のメッセージは「私宛?」なーんてhappy02

でも、人のこと責めている私を「だめだめ」と言っていると「自分責め」パターンに入ってしまうので「私はどうしたいんだっけ?」「私よくやってるよ」「大好きだよ!」って言ってあげようと思います。
大切なことに気づかせてくれてありがとうございましたheart01

投稿: ふみちゃん | 2011年9月15日 (木) 22時03分

すいすいさんこんばんは!お久しぶりにコメントします(^O^)

『エンパス』という言葉を初めて知りました!
私まさにそれです!
人と会うと異様に疲れる、友達と会っていても、まったく安らいだ気持ちにはなれません。今では友達といえる人はほとんどいません・・・寂しいです。
でも一人でいるのがホッとするのです。
それに、人の鈍感さにもとても敏感です。すぐに『気のきかない奴!』って思ってしまいます。

相手のことをおもんばかるなんて、考えたこともありません。
『エンパス』は才能なんですね(≧▼≦)正直、私には厄介者です。。。

もっと広い心で人と接することができるようになれるんでしょうか〜〜〜

投稿: あきこ | 2011年9月15日 (木) 22時14分

こんにちは。

コメントしようかな?どうしようかな?と悩みましたがちょっと勇気を振り絞って!?書き込みしますねhappy01

「エンパス」っていう能力がこの世にあるんですね。

私はまさにあきこさんと同じですよcoldsweats01
人に会うと不快になるのが面倒であまり外出しなくなりました。

でも少しずつ自分の考えを変えてみて、批判控えめにすることにしましたhappy02(他人を変えることは難しいと分かったので)

そうしたらつい数日前、懇談会や授業参観でも割とぽつんとなる私に声をかけてくれる人たちがいましたlovely
すっごく意外で、でも嬉しかったです。

それもいい感じのオーラを発している居心地のいい人たちばかりheart04
会話を空気を楽しむことができました。


批判しつづけると自分再確認というか「これでいいんだ。私間違ってない」と安心している自分がいたりしますが、批判することでどうやら批判しないといけないような鈍感な人を自分から呼び寄せてしまっているようですshock
ついでに孤立します・・・

以前批判するお友達がいましたが、最近は自然と会う機会が減りました。

ちょこっと批判をやめて「あの人はああなんだな」程度でもいいので、理解までいかなくても解釈してあげたら、電車を待っていても、人ごみでも不快な人に当たりにくくなってきましたよ。

精神的、肉体的に疲れていると変な人寄ってきちゃったりしますけど。
そんなときは「私疲れちゃってる」というバロメーターみたいです。

批判を解釈に変えるのは心がもやもやして嫌な感じがすると思いますが、よかったらお試しくださいねwink
一緒に楽しく楽になりませんか?happy01

さとうすいすいさん
突然の書き込みをお許しくださいね。
ばらばらだったさとうさんのメッセージが少しずつですがジグソーパズルのピースをつなげるように形になってきました。
ありがとですhappy01


投稿: さゆり | 2011年9月17日 (土) 08時45分

親愛なるふみちゃん☆

セッションの際は、お暑い中
お越しいただきありがとうございました☆
ハハハ、ギクッとしましたか?
おそらく、このブログをご覧の
多くのみなさんが私宛て!?
と思われているはずですよ・笑

そう、ふみちゃんだけではないのですよ~

自分ダメダメから抜け出して
笑顔で行こうと歩き出す
ふみちゃんが私は大好きです。
忘れそうになったら、また
遊びに来てくださいね☆

投稿: さとうすいすい | 2011年9月17日 (土) 14時12分

親愛なるあきこさん☆

お気持ちはとてもよくわかりますよ~
かつての私もそうでした。

ムリに人を理解しようとしなくていいのですよ~
今のままのあきこさんの想いでいいのです。

自分にやさしくできないうちに
相手をおもんぱかることなんて
ムリですもんね☆

だから、アラ探しの前に
自分を愛するセンサー磨くこと
なんですね~☆
これが自分の心寂しさを埋めてくれます。

そして、あきこさんはひとりではありません。

沢山のガーディアンとみんなが応援してくれています。
それに、すでに私はあきこさんの
魂の友ですよ☆

投稿: さとうすいすい | 2011年9月17日 (土) 14時23分

親愛なるさゆりさん☆

勇気を振り絞って有難うございます~☆
そうなんです、エンパスなるものが
あるのですよ~
エンパス詳細、リンクしておきました。

そして、素晴らしいシェア、ありがとうございます!
まさにそのとおりですね!

さゆりさんの体験が多くの方の
お心を救いました。

私のつぶやきがお役にたてて
幸いでございます~
かつての私もそうでしたので、お気持ちはとてもよくわかりますよ~
今もパズルピース進行中です☆
またこれからも時々遊びにいらしてくださいね~☆

投稿: さとうすいすい | 2011年9月17日 (土) 14時39分

すいすいさん こんばんは~

ドキッ~っとしました。何で知ってるの~!?って。。
保護者会や宴会後、数日は落ち込んで、
毎日人を避けて、ひとりがラクで。。だけど淋しい。。

批判して、線引いて、ココロのシャッター下ろして
エンパスは欠点でしかなかったけど、今日の記事読んで、逆転しました。

人の本当の姿を見ると、もうそこには愛しかないような気がしました。まだ嫌いな人がちょっと許せる位だけど。。

そんな風に周りの人を見ていたら、今日はバザーの準備でしたが、そんなに苦になりませんでした。

今までエンパスで苦しんでいたけど、エンパスは能力だということいつも心に留めて、自分の気持ちを大切に、一番に感じてみようと思います。

大発見、シェアして下さって、本当にありがとうございます☆

投稿: あや | 2011年9月17日 (土) 20時42分

親愛なるあやさん☆

ふおっふおっふおっ、なーんでも
お見通しですぞ~ガーディアンさんが・笑
そうなのです
エンパスも使いようで、素晴らしい
人生を歩むことができます!

どうぞ、今は楽しくバザーの準備が出来た
ご自身をめいっぱいほめて愛してくださいね~☆

投稿: さとうすいすい | 2011年9月18日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/41712575

この記事へのトラックバック一覧です: 他人のアラさがしより自分のいいトコ探し☆~エンパス世渡り術~:

« 9月の対面セッション日程です。 | トップページ | 心はお悩み一杯、私ダメダメのままで進むのだ! »