« イヤな人との付き合い方 | トップページ | 初の対面セッションより一周年 »

☆ ご自身に愛を、メリークリスマス ☆

地球のみなさん ☆ メリークリスマス ☆

 

Angel

銀座通りのエンジェル。

みなさんはいかがお過ごしでしょう。

クリスマスイヴ~はあちこちに愛の波動あふれて

幸せがいっぱい降り注いでいらっしゃることでしょう。

その一方で、

愛なんてない、自分のことわかってもらえない

一人さびしい

クリスマスの幸せキラキラオーラが辛く感じる

みなさんに

この言葉を贈ります。

泣きながら故郷を出て行った者は

手いっぱいに麦の穂(豊かさ)を持って笑顔で帰ってくる

これは十数年前のクリスマス

絶望のどん底にいた私がたまたま本屋で立ち読みした一文

サンタからもらった言葉です。

クリスマスイヴ、キツい割には低賃金バイト帰りの夜中

お金もない、希望もない、恋人もいない

愛の言葉をかけてくれる人もいない

神も仏もあったもんじゃない

イルミネーションや幸せそうなカップルが目に痛い・・・

ああ、みんなからキツイ言葉を投げかけられて

私ってカワイソウ~

と感じていた十数年前の私は今考えると、、、、

思い込み激しい超・ガンコ者でした、トホホ


自分を愛することが分からないから

自分を固い鎧で守ってしまう→傷つきたくない

→相手のちょっとした言動にも攻撃された、と気になって

→この私の心が満足するようにアナタもっとましな言い方してよ!

上から目線&相手依存の独りよがりが、自分を寂しくさせていること

その寂しいクリスマスは、自分の想いが引き寄せていたことに

気付きました。

今考えると、当時の私の言動は分かってもらえるどころか

相手を怒らせるか無視されますね、トホホのホ・笑

そう

「愛してほしい」「自分の苦労わかってほしい」

と、外に向けても、実は愛は満たされません

神は自分の中にいる、とはよく言ったもので

まず、あなた自身が傷ついたあなたの心に

「つらかったね、よく頑張ったね、もう大丈夫だよ」

と、よしよししてあげる=愛を与えることなのです。

「こんな自分じゃダメだ!もっと鍛えなきゃ!」

と思っていると、寂しいクリスマスコースが待っているんですね~

どん底の絶望時期から十数年

私は、

あふれんばかりの愛と豊かさと思い出を持って

また、リアルタイムにご縁のあった&お越しいただいたみなさんから

沢山の愛を頂いて帰ってまいりました。

誰もわかってくれない、私はひとりだと

とクリスマスに泣いているみなさんに、私から

目いっぱいの愛をお届けします☆

どんなあなたになっても 私はあなたが大好き☆

大丈夫、いっぱい泣いた分、必ず

未来に、手一杯に輝きを持っているあなたが見えるから

すいすいっとな☆

☆何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

 

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

 

 


|

« イヤな人との付き合い方 | トップページ | 初の対面セッションより一周年 »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

うわ〜すいすいさん\(¨;)
なぜクリスマスに泣いていた事を〜。
まだ自分にどんな言葉をかけてヨシヨシしたら良いのか悩んでしまうんですが、

自分にも周りにもヨシヨシできるようになったら、ものすごくいいような感じがするのでがんばります〜。

またすいすいさんのブログが読めて、とっってもうれしい(o^-^o)

投稿: ショーン | 2011年12月25日 (日) 22時59分

相手依存に独りよがり…。

はい。そのとおりでした。

だから24日の約束がなくなったんです(涙)。

私にとって、かなりタイムリーなお話。痛いくらいに突き刺さります…。


もっと自分にたくさんの愛を注ぎます(宣言)。

ありがとう、すいすいさん☆

投稿: ナツ | 2011年12月25日 (日) 23時30分

すいすいさん

すてきな写真をありがとう!
銀座通りのエンジェル、保存させていただきました。(^^)

それから、線で消してあるところ、
うけました~

投稿: OJ | 2011年12月26日 (月) 00時47分

すいすいさん、おひさしぶりです。
今年のクリスマスは家族で過ごしました。例年、テレビや雑誌のデートスポット特集にうんざりしながら、彼氏がいない自分を寂しく思っていました。でも、今年はそんなこと全く考えませんでした。楽しかったheart04
みちよさんのクリスマスヒーリングもぐーぐー寝てしまって、受け取ったか不安にもなりましたが( ̄Д ̄;;こうしてすいすいさんのメッセージをキャッチできたのでホッとしました。少しずつ進化しているなあと、自分をほめてのばします。
ありがとうございました

投稿: リエ | 2011年12月26日 (月) 23時25分

心ににしみる素敵なお話ありがとうございました。
離婚しましたが「素敵な人がまた現われるための学びある別れだったんだ」と自分に無理せず優しく楽しく過ごしたい思いました。すいすいさんもご自愛してください。

投稿: まーな | 2011年12月30日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/43498380

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ ご自身に愛を、メリークリスマス ☆:

« イヤな人との付き合い方 | トップページ | 初の対面セッションより一周年 »