« レベル上がれば、燃費も上がる☆ | トップページ | ☆ ご自身に愛を、メリークリスマス ☆ »

イヤな人との付き合い方

地球のみなさん こんにちは

ガーディアンの指示の関係で

 

記事が前後して皆さんには読みにくい思いをさせてしまい

ゴメンナサイ~

最新記事情報、UPしてまいりますね

さてさて、クリスマスも間近、心クリーンで行きたいですよね☆

しかししかし、必ず近くにいるんですよね~

イヤーな人が一人は。

みなさんも、そんな人付き合いにへとへとになっていらっしゃる

かたも多いと思います。

(そのガラスのハート、すいすいは天使と共に抱きしめますclover

そこですいすい流 

bellイヤな人が消えてなくなるおまじないbell

それは、嫌な人に対して

この人に沢山の幸せがやってきますように

と祈る事です。

なんですとぉ~!!冗談じゃないわ!!

ただでなくても腹立たしいのに!と思われるお気持ちを

ちょっとお昼寝させて

まぁ、すいすいの体験を聞いてみて下さいな。

あれは、今年春~5月頃の事でした。

子供を学童保育(放課後、小学生を預かってもらえる施設が

あるのです。小学校の敷地内にあります)に預けようと、手続きをしたのですが

そこの子供を預かる学童保育のリーダーがすごかった!

態度はガサツ、言葉遣いは乱暴、いつもイライラ

学童の子供たちに向かって、うるさい~~!!と

感情をぶつけます。

もうこのブログへお越しの、繊細な皆様の天敵(笑)

といえるキャラクター登場ですwave

誰構わず、自分のイライラ感情爆弾を投げつけるので

コードネームは「マダム・手榴弾」と呼ぶことにします。

こちらのマダム・手榴弾

子供たちを預けている(人質になっている!?)手前

ひどい事は言えないな~と遠慮しているお母様方の

気持ちを知っているのか否か

手続き等が初めてで、ちょっとでも間違えたりしてしまうと

「そういうのって困るんですよねぇ~!やめてください!やりません!」

と私たちお母様にも平気で感情をぶつけてきます。

ううう、どうりで同じ利用ビギナーのお母さん方の

表情が曇っているわけですcrying

ただでさえ、何かと分からないことの多い新一年生のお母様。

そればかりか、子供たちを受け入れるはずの学童保育が・・・

 

さすがに私もムカッときたのですが

その時、私には見えたのです。

イライラをぶつける彼女の心の奥底にある不安やパニックを。

そしてあの言葉が降りてきました。

「この人のもとに、幸せがてんこ盛りやってきますように」

以降、学童お迎え(1年生はまだ一人で家に帰れないため)

で彼女に逢うたびに、この呪文を心の中で唱えました。

そして唱えていくうちに、私は気づいたのです。

普段、忙しい時に限って色々案件を出してくる子供たちに対して

ガンガン感情爆弾、投げつけてるな~

ああ、私もこの人といっしょだな、と・・・

もうマダム手榴弾が、バンバン爆弾を投げつけてきても

「はいはい~わかりましたよ~教えてくれてありがとう!」

「まぁまぁ、そう言わないで、頼むよぉ~☆」

と、刑事コロンボ的、もしくは古畑任三郎的ノリで<?

ニコニコ笑って答えていきました。

あれから半年。

なんと!彼女はリーダーの役を降りることになったのです!

噂では別の学童へ移動になるとかならないとか。

そして最近!

あの威勢のいい感情爆弾の投下はどこへやら

何か頼むと、必ず2~3個言は飛んでくる文句爆弾が

すっかりなくなり、無言で対応するようになったのです!!

なんだか張り合いがなくなって、寂しくなるほどであります。

そう、いやだな、と感じる人が目の前から消えてしまったのです!

皆さんの前に現れる目の前のイヤな人、というのは

必ずやってきますが、必ず何かのメッセージがあるのです。

それは、相手の言動や感覚が自分の中にもあることに気付くのか

うまくかわすワザを身に着ける、ということなのか・・・

「イヤな人」から

何らかの学び、気付きが終わったとき、その人は目の前から

消える、という一例でありました。

さて、今はとりあえず

アノ人、いやだいやだいやだ~~~

という気持ち、ちょっと横にそれて

あなたの今やりたいこと、を思い浮かべる

ステキな時間にいたしましょう

このステキなクリスマス期間の波に乗ってxmasxmasxmas

すいすいっとな☆

12月の対面セッションは16,17,18,23,24,25日です

☆何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

|

« レベル上がれば、燃費も上がる☆ | トップページ | ☆ ご自身に愛を、メリークリスマス ☆ »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

あ~もう、すいすいさん、上のかたがた。
まさにどんぴしゃで、そのことを考え、総括していたところでした☆
責任感の強い方。愛の大きい方は、皆、つらい想いをしているのではないでしょうか。
皆さん共々、続きの記事を待ってまーす☆

投稿: lemuriaki | 2011年12月24日 (土) 00時35分

親愛なるlemuriakiさん☆
いつもありがとうございます~
うっひょひょ~い、という状態ですね

本当、ガーディアンはネタが前後して
大変です。
ただ今こちらを最優先に執筆中です~
お楽しみに☆

投稿: さとうすいすい | 2011年12月24日 (土) 00時42分

すいすいさ〜ん、無事に混乱期(スミマセン失礼な…)脱出ですか\(^O^)/

そうですよね、人生一切無駄なし!すべての出会いはよき出会い!

私もまねして、思いっきり祈ります!

すいすいさんに、たくさんの愛が舞い降りるクリスマスになりますように☆☆☆

投稿: あきこ | 2011年12月24日 (土) 21時01分

すいすいさん~タイムリー過ぎて、というかもっと前に知っておきたかった~(笑)

子どもの保育園のお母さん達が、もれなく手榴弾系で(笑)
5年間ずっと悩んできたけど、人のせいにばっかりしてた自分に気づきました。

これだけ全然違う人達といる意味というのが、何の学びなのかはっきりは分からないのですが、

気の強い人、無視する人、みーんなの幸せをてんこ盛りに祈ります~☆

いいお話をありがとうございます;;

投稿: あや | 2011年12月26日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/43485190

この記事へのトラックバック一覧です: イヤな人との付き合い方:

« レベル上がれば、燃費も上がる☆ | トップページ | ☆ ご自身に愛を、メリークリスマス ☆ »