« 1月後半の対面セッション日程&乗り越えました | トップページ | これからビジネスの話もしよう! »

お金はケチると大出費!&ニューイヤーパステル発送状況です

※firefoxブラウザでは正常に表示されているのですがただ今の報告により(報告有難うございます)、メールフォームに???が出るなどの

不具合が発生いたしております。ただ今原因解明中です

そのまま入力頂いて、エラーなく届いております。

見づらくてご不便な思いをさせてしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon
ニューイヤーメッセージ&パステルご依頼の皆様
予想外の遅延でゴメンナサイ~~~~~
発送・進捗状況をお知らせいたします。

【15~20日発送予定ご依頼】
状況:梱包中 25日発送いたします。

【21~23日発送予定ご依頼】
パステルコーティング中26日発送いたします。

【24~26日発送予定ご依頼】

リーディング完了、パステル作画中

もしや届いていないのでは等、皆さんに心配をおかけしてしまい
申し訳なさでいっぱいです~~~
お詫びに、解説メッセージを
予定よりより多く書いております(汗)

ご協力いただき、本当に恐縮です~~~
取り急ぎ、報告させていただきます。

Photo

太陽光下の色にこだわり、ワックワクで描いています☆

※プライバシー保護のため、途中経過の様子です。

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

 

さてゆうべから関東圏ではガッツリ雪に見舞われました~~

朝は路面がつるつるで大変でしたね~

実は北海道某市出身のすいすい

北海道の路面ブラックアイスバーンに比べれば

この道はかわいいもの、雪道は慣れ・・・つるっ!

あふ~ん、雪道の歩き方を体がすっかり忘れておりましたorz

スパイク付きの靴が必要な朝でした<北海道では販売しているのでしょうか

とそこで思い出しました。やっと本題に入ります~

~お金はケチると、ヘンなところで出ていく!~

これは私の子供時代のお話です。

私の母は、とにかく何においても生活を切り詰めて切り詰めて

・・・という、いわゆるどケチライフを送っておりました。

そのケチぶりはすさまじく、友達の誕生日に行きたくてもプレゼントでお金がかかるから!うちはビンボーなのよ!!と

行かせないようけん制するわ、洋服はつぎはぎだらけで学校に行かせられるわ、

炊事遠足など、学校から係担当された道具は減るから絶対に貸さない。どうしても必要だから、と強くお願いするとキレて殴る蹴るの暴力をふるうので

持っていけず、クラスメイトからブーイングされるわ・・・

まぁこれは氷山の一角ですが、このからみで「涙のビンボーちゃん」

というあだ名をつけられてよくいじめに遭ったものです。ったく、たまったもんじゃないですね・笑

そんな母が一番イヤがるもの、それは

結婚式のご祝儀・笑

うちの父の会社の方や親せきから結婚式の招待状が届くと

たちどころに眉間にしわがより始めます。

「もう!!またお金かかるじゃない!この間は葬式だったし、

ここんとこ結婚式続きで嫌んなっちゃうわよ~大体、今度結婚する

あそこんちの性格の悪さは~~グチグチグチグチ(※以降、ネガティブにて割愛)」

これが丸一日続きます。

まぁこんな家庭環境でしたので、子どもながらに結婚式はお金がかかるのでいやなものなんだな

などの「無意識の刷り込み」を開放するのに時間がかかったものです。

生涯結婚しない!と固く決意した人でもこうして結婚して、今や2児の母でありますから

結婚できるかご心配の皆さん、大丈夫ですよ~☆

結婚したいを手放すと入ってくる、この法則をご利用くださいね~

 

さて、母が1日文句を言ってしぶしぶ結婚式のご祝儀を出してから少しして大事件発生!!

 

な、なんと!

父の会社の屋根から氷交じりの雪がドッシャ~~ンと落下!!

運悪く停めてあった父の車の真上に見事にヒット!!!

車の屋根部分がベッコリへこんでしまったのです。

北海道の屋根の雪はハンパではありません。

昼に解けた雪がマイナス10度以上の気温により屋根の上で氷の雪板と化し、つららと共に

滑り落ちてくるのです。これはもはや凶器!数年に一度、この屋根からの落雪

に当たって死人が出るほどです。

昔、近所でも落雪のつららに当たってけがをした人が病院に運ばれ、その現場には血痕が;;;なんて記憶があります

お祝いのお金をケチりすぎた余りに

そのご祝儀の数十倍の出費を余儀なくされた例でありました。

 

お金というのは、川の流れのようなものです。

節約することはもちろん大切です。

が、それも度を越して、小さなことにケチケチしてしまうと

(お金の流れる川をせき止めてしまう)と、どこかで

大氾濫、ヘンな事件でお金が出ていってしまいます。

お金を使うとき、ああ~~~これで減ってしまう~~

と思うと必ず帰ってきません。

そこで、お金持ちが実践している支払いの時の呪文:

お金は使えば使うほど増える!私はすでにお金持ちだ!

みんなが豊かになるように、そして戻ってくる!

使ったお金は3倍になって帰ってくる!

唱えてみてくださいね~☆

「涙のビンボーちゃん」とからかわれた、すいすいビンボー子ども時代があったからこそ

子どものうちから豊かさとは何か、本当の意味で豊かな人になるにはどうしたらいいか

研究を重ねられたこと、そして、こうしておかげさまで

(私の中で)豊かに過ごせている、無駄な経験ではなかったな

と感じています。

地球のみなさんも過去の傷から抜けられないこと、沢山あるかもしれません。

しかし、ものは考えよう。

あんなにひどい思いをしたんですもの。しっかり利用して

元を取りましょう~

という訳で、本日のお絵かき↓は風水的に豊かになれる絵が

モチーフです☆

すいすいっとな☆

1月後半の対面セッションは1月22(日),27日(金)、29日(日)です
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!
ニューイヤーメッセージ&パステル画は1月31日まで!

※firefoxブラウザでは正常に表示されているのですがただ今の報告により(報告有難うございます)、メールフォームに???が出るなどの

不具合が発生いたしております。ただ今原因解明中です
 

そのまま入力頂いて、エラーなく届いております。

見づらくてご不便な思いをさせてしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします。


Cocolog_oekaki_2012_01_25_12_36   Cocolog_oekaki_2012_01_25_12_36   Cocolog_oekaki_2012_01_25_12_36  

 

|

« 1月後半の対面セッション日程&乗り越えました | トップページ | これからビジネスの話もしよう! »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/43861795

この記事へのトラックバック一覧です: お金はケチると大出費!&ニューイヤーパステル発送状況です:

« 1月後半の対面セッション日程&乗り越えました | トップページ | これからビジネスの話もしよう! »