« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

人付き合いスムーズの強力ツールは、ハイッ!&コンニチハ!

地球のみなさん こんにちは

ここ最近、書きんさ~い、により
連日のように、手が動きます。沢山の感激コメント有難うございます~

急激な変化が多すぎて、体がついていくのがやっとです。

これがアセンションなのか!?

ちゃんとしたい!こうやりたい!〇日までに!
こうしたい、と言う私の思惑なのかエゴなのか
を、宇宙のみなさんはことごとく裏切ってくれます。

今までなら絶望のふちに落とされるか
自分を責めて落ち込んでは、みなさんに助けられてきました

おかげさまで、パワーアップが目に見えて実感できるようになりました。

そう、目の前の出来事うまく行かないことは必ず意味がある!
現象はひとつ。
それを良い方にむかっている前兆だ!に解釈するか
絶望だ!絶望した~~~!!と解釈するかで

運の向きは変わってきます!

それから、今日の運勢がダメでも大丈夫ってことです・笑

「どうなんでしょうか?」占いに頼るだけでは、道は開きませんからね~

「私はこう生きる!」と決めて、「実際にやってみる」ことで

はじめて、なんとなーく解決の出口が、見えてきます。

とにかく、解決せねばならないことが完全に解決しなくてもいいから動くのです!ちょびっと、ちょびっとならいけそうですよね・笑

そう、例えばエゴがたたってウニヒピリに逃げられ

何もできなくなってしまった日でも

何もしなかったすいすいではありませんぞ~ほいさっさ!

Cocolog_oekaki_2012_02_26_00_39

・・・え~~~さて、明日は日曜日。

にちようびのサザエさんを見る頃には

はぁ~明日も仕事かぁ~嫌だなぁ~な

サザエさん症候群的な気分になる方も・・・

ええ、にちようびが始まる前から先取りします(^^)

仕事溜まってるし、またあの人にイヤミ言われるかも・・・

せっかくの日曜日がどよよ~ん予備日になっちゃうのって、残念な感じですよね。

あのいや~な、おも~い職場を何とかしたい、というあなたに強力に効果がある作戦を2つお教えしましょう!

その名も、ハイッ!&コンニチハ!大作戦(爆)

1、どんなことを頼まれても、ハイッ!と明るく笑顔で返事をする

2、職場、周りの人、いやな人に対しても、おはよう!こんにちは!と元気に明るく挨拶をする

これから100日、この2つをやるだけで、劇的ビフォーアフター!

何か職場でうまく行かない、いやな仕事ばかり押し付けられる・・・そんなときって仕事を持ってくる上司に「えぇ~」「そんなのむりですぅ~」と無意識に言わなくても、またか~こんな忙しい時に、と何かイヤイヤオーラ、出してませんか?、

このオーラが、疲れる、いや~なことを引き寄せてしまい、最後は身動きが取れないくらい疲れ果ててしまう事も・・・

しかし、はいっわかりました!と元気にこたえれば、体もシャキッと気持ちもシャキッとするだけでなく、頼んだ人も気持ちがいい。

だから、今度頼む時はこうしようかな。などと信頼を得ていくうちに

気が付いたら、別の部署に異動願いを出さずとも、笑顔でナイスなポストに就けるかもしれないのですよ~

でもなんでもかんでもはいっ!と受け入れていては身が持ちません。

しかしこのはいっ!作戦は、お断りするときも有効です!

まずはいっ!とお返事をしてから

しかし、この仕事は〇時間かかるので、希望の〇日に仕上げるのは無理があります。

と付け加えるだけでいいのです。

はいっ!は、「あなたのお話は聞きましたよ」という意味でもありますよね<ずるい!?

次に、しっかり挨拶をする!これはかなり有効です。

あなたの周りの悪口を言ったりいじわるをする人たち、というのは「自分に自信が無くて弱いのを隠そうとしている人たち」なんです。

その弱い人は、自分より弱そうな人を見つけることが得意です。

そうやってイジワルのはけ口・ターゲットを見つけては、弱さゆえにたまったストレスをぶつけているのです。

だから、イジワルしてくる人は、なーーんにも、怖い人たちではないのですよ~

なんかいつもうつむき加減で、声も小さくて、返事しているのかいないのかわからない、ふぬぬ~んな態度だと、弱い人たちの格好のターゲットになっちゃうんですね。

弱い相手は、相手から面と向かって大きな声で言われると、まぁビビるわけです。

どんなにいじわるしても明るく、強く、おはよう!こんにちは!とあいさつをするあなたに脅威を感じて、相手も意地悪しにくくなるという訳です。

別名:コンニチハバリア~!<なんのこっちゃ

私も長男の幼稚園クラスに、私の幼稚園での人と違う、目立つ?動きが気に食わなかった(ねたんでいた)オーラ満々の、パッと見、美人ですが底意地の悪さが一目でわかるほどの強力なママさんがおりまして

人前では、マァ~さとうさんのったら、す~ご~い~!とオーバーに持ち上げながら、人がいなくなった途端に、話しかけても無視。

あからさまに私を睨みつけては、フンッ!とそっぽを向いたり、お迎えで隣になったときは私が視界に入らないように手で顔を隠したりと、40歳も近い大人が、モロ子供じみた態度をとる、面白いお方でありました。

いやこれが、少女の心を忘れない、ということか・爆

(ワタシ、何もしてませんよ~笑)

しかし、私はニッコリと彼女の目を見て、こんにちは!と元気にあいさつし続けました。

んな、お不動様ばりのすんごい顔で睨みつけなくても、、と思う事はあったけれど、元気にあいさつすることで、そんな気持ちもふっとんだ記憶があります。

こいつにはイヤミが効かないと疲れたのか、ちょうど先週、卒園した後の同窓会のようなランチ会で再会しましたが、視線をそらしておとなしくなっていましたよ。

元気な挨拶には、いじわるさんもタジタジ☆

とはいえ、元気なあいさつとお返事は、元気な心と体から!

腹も減っては戦はできないですよね☆

せっかくのにちようび。

この日、お休みの方もお仕事の方もちょっと気持ちをオフにして、何か自分が喜ぶものをプレゼントしてみようっかな~ちょびっと心休ませて

ハイッ!&コンニチハ!大作戦の下ごしらえ、してみませぬか?

あなたの笑顔と元気な声:きれいな水の一滴一滴が

よどみの水をきれいにして、周りの人の心もきれいになっていくことでしょう

すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

2月の対面セッションも絶好調!

Cocolog_oekaki_2012_02_26_01_45Cocolog_oekaki_2012_02_26_01_45Cocolog_oekaki_2012_02_26_01_45

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アナタそれ、イジワルばあさんですよ~笑

地球のみなさん こんにちは

みなさん、本当にご迷惑おかけいたしました。
大きなご理解と沢山のメッセージのおかげで
私のウニヒピリは無事、戻ってまいりました。
しかも!かなり大きな、おおきなミッションを掲げて・・・
多少、ヤンキーっぽくなってしまいましたが・笑


ウニヒピリが逃げ出してから数日間、私は
皆さんから頂いたメールやニューイヤーパステルの
ご依頼を読み続けました。
悩める人が笑顔になるのが大好きなウニヒピリ。
やはり戻ってきてくれました。
警戒しながらも
いつものキラキラウキウキに戻って仕事を進めてくれています!

本当、こんな物語のようなことが、本当に起こるのですね。
事実は小説よりも奇なり。
渦中に入ると、本当に気づきませんね~

ご理解いただいたみなさん、そして応援コメント
頂きました皆さんに大感謝いたします!

おかげで、まだ誰も挑戦したことのない道へ進む覚悟もできました。
さらにパワーアップです



と、決意新たに、何故かいじわるばあさん話です(謎)

あれはたしか、銀行のATMが引っかかって、窓口で手続きを
しなければならなかったときの事。

待っている間、手元に雑誌があったので
(ゲージツ家時代のアイデア出しのクセで)
自分の専門分野以外ジャンルの雑誌を読もうと
たまたま手にしたのが、シニアの方向けの雑誌でした。
内容は定年後の過ごし方、健康関係ですね。

その特集がたしか、成人した子供との付き合い方
その中でひときわ目に入ったタイトルが

「当てがはずれた!子ども夫婦との同居!!」<おおおトラブルの匂いが・笑
当てがはずれた、って・・・親のエゴみえみえなタイトルにぷぷっ!

その内容はもう、お口あ~~んぐり、でありました!

ご相談者は60代女性。
30代の息子と嫁、子どもと同居

1階にこの女性、2階にお子さんご夫婦が
住んでいるのだけれど、生活形態の違いが嫌だ。
だらしがない。

2階の床はホコリだらけで掃除がいきわたっていない。
注意したら、嫁がいやな態度をとるので
私が二階に行ってこっそり掃除しているの・・・

たしかこんな内容だったと思います。


おそらくこの相談内容の2倍はグチ・嫁さんの悪口がかかれていたものと
思われます;;;
割愛して記事化するのに苦労している編集スタッフの姿が見えてきます。
<勝手にリーディングしてどうする(^^)

他にも、嫁の子どもを叱るのがきつい、バタバタうるさい、食べ物の好みが違う
こんなんだったら同居するんじゃなかった~
残念特集記事でありました。


こ、これって・・・

アナタそれ、完全にいじわるばあさんですよ~

息子さん夫婦はもう、しっかりと新しい家族を作っているのです。

もうそこはれっきとした、自立された家族です。ひとかまど、ってやつです。
それを親子だから、なんでも領域を侵していい、子どもだからこのくらいしてくれるのが当然でしょ?
この家は誰が提供したと思っているの?偉いのは私だ。
だから面倒を見てくれるのは当然だ。


・・・この、
「親御さんの子どもへのしがみつき(依存)・新しい事を受け入れない姿勢」
が同居トラブルの元なんです。

気付いてください!!お子さんが新しい家族を作った時点で
もう、お子さんは、「あなたの所有物」ではないんです!!
子離れ&目をさましんさ~い!


そりゃ、お嫁さんに嫌がられるのも当然ですよ~

このご相談者女性に言います!
あなたも若いころは
子育てで、もう毎日が目いっぱいで、お掃除なんて行き届かない
洗濯ものをたたむひまもない忙しい時代があったはずです。

そんでお姑さんに「〇○子さん、掃除がいきわたってないザマス」
なーんて
嫌味を言われて辛い思いをされたことがあるでしょう


そんなことすっかり忘れて、

いつから、人のことに目くじらを立てるようになってしまったのですか?

いつから、若いころの希望を無くして

いつのまにか、老後の心配をして、その保険(不安を埋めよう)として
子どもに面倒を見てもらおうという魂胆で
家や財産をちらつかせては子供をそばに住まわせ
子どもを縛り、あげ句に文句を言うようになったのですか?


いつから、もう歳だから、とあきらめるようになったのですか?

若かったあの頃~な~に~も~怖くなかった~♪
きもちは、どこへ行ってしまったのでしょう?


あきらめないでください。まだまだ、できます!

だから、ボーリングでも旅行でも何でもいい。
あの頃、青春時代に戻って何か思い出してやってみませんか?

いじわるばあさん、今度はあなたが、お子さんから自立して

素敵な、人気者マダムになるのです!

さあ、いくつになってからでも遅くありません!

床下のホコリとかゴミではなく
若いころの誇り高い自分に目を向けましょうよ。

何か感動できるもの、探しに行きましょうよ

1日1回、嫁さんや、周りの人のいいところを見つけて、褒めましょうよ

汚れているところを1か所見つけたら、毎日忙しい中、頑張っているところを1つ見つけてほめてあげましょうよ。

これだけで、沢山の人から愛され、助けられるから

だから、老後の心配なんてする必要、無くなるんですよ~~~~!!!


しかも、心が愛でいっぱいに満たされた、最高の毎日。

いつか天国からお迎えが来そうなとき

仕方なく誰か手の空いている人がやってくるのと

あなたが何かあったとき、駆けつけてくれる、愛ある人に
囲まれて天国に行くのと

どちらがいいですか?

無くなったらどうしよう。は奪う心。
奪う心でいると、なにもかも奪われます。

誰かを褒めよう、愛そう(与えよう)は与える心。
与えると、その何倍も入ってきます!!


これが宇宙の法則☆ホントだよ~~byすいすいウニヒピリ

さあ、明日から週末。思い立ったら即実行!
えっ、毎日が休日ですって!?いいですね~なおさらチャンスですね!


すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

2月の対面セッションも絶好調!

Cocolog_oekaki_2012_02_24_19_48Cocolog_oekaki_2012_02_24_19_48Cocolog_oekaki_2012_02_24_19_48 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

備えてください。~ガーディアン・メッセージ

地球のみなさん こんにちは

本日2月22日 ニャンニャンにゃんこの日
そして!新月・新たに願い事をすると叶いやすい時期
がやってまいりました!

みなさんは、どんな願い事を思い浮かべますか?
・・・と、和気あいあいに進めたい所ですが

ガーディアンより緊急メッセージが入っています。

備えてください。

すでに1か月くらい前から、朝起きると
ぽそっ、と心に伝わってきてはいたのですが

最近では

備えてください!!

と、だんだん強くなってきたメッセージです。

一体、何に備えたらいいのか、教えてはくれません<ケチ

・部長のカミナリが落ちそうな企画書に、備える。
・スタンダードに地震・災害に備える。
・脈がありそうな合コンに、備える。
・いざというときのために、勝負下着を備える。
・明日、子どもが学校に行けるようになりそうなチャンスに、備える。

備えあれば憂いなし。

今年は世紀の大変化の年。何が起こってもおかしくはないですね。

みなさん

備えてください

この言葉をぱっとみて思い浮かんだ

感じたこと、言葉、イメージ、出来事、行為・・・

何でもいいです。

思い浮かんだものを、備えてみてください。


すいすいは、どんなに社会の価値が崩れても
ブレずに自分軸=本当のわたしをしっかり持つことと

水の確保?

が思い浮かびました。来たるべき何かに備えます(^^)

あなたは、何が思い浮かびましたか?

すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

2月の対面セッションも絶好調!

Cocolog_oekaki_2012_02_22_14_12Cocolog_oekaki_2012_02_22_14_12Cocolog_oekaki_2012_02_22_14_12Cocolog_oekaki_2012_02_22_14_12

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すいすいウニヒピリ・クーデター事件勃発!!

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

【ニューイヤー&パステル画15~17日発送予定のご依頼のみなさん】

【メールセッションご依頼のみなさん】

すいすいの潜在意識がクーデターをおこしてしまい

予定より遅くなって本当に申し訳ありません;;25日発送いたします

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

地球のみなさん こんにちは

緊急事態が起きていました。さすがに焦りました。
もう~~~~~ご迷惑をおかけしまくりで大変恐縮です;;;

なんと!すいすいのウニヒピリが反乱を起こして脱走しました!
パステル描かないっ!おくれのメールもしてやんないっ!
発送のメッセージかかないっ!
なーーんにもしないっ!!!!という言葉を遺して・・・


ウニヒピリとは、簡単に言えば潜在意識のことです。
古代のハワイの神官(カフナ)から伝わる「自分」は
以下の3つから作られる、と信じられています(簡略バージョン)

・ウハネ・・・顕在意識のこと
・ウニヒピリ・・・潜在意識のこと
・アウマクア・・・万能の宇宙意識、まぁなんでも願いをかなえてくれる場所みたいなものです


この万能の宇宙意識(思いや願いをかなえる力)には、
ウニヒピリがつながる、つまりお願いしてくれないと
かなえられないくらい、ウニヒピリは重要なんですね~
そのウニヒピリが脱走したとなると

すいすい、仕事、できなくなる、ということです。
人間すいすい自体は、ただの媒体で無能の人ですから;;;

まぁウニヒピリ=インナーチャイルド、という見方もありますが
すいすいの体験したところでは、微妙に違いを感じましたゆえ
今回は、大きな潜在意識=ウニヒピリと呼ぶことにします。

ウニヒピリが脱走したので、仕事が出来ません
なんて言ったら、一般企業では確実にクビで、精神科の受診を
すすめられますね・笑
お仕事させて頂けること、本当にありがたみを感じます。

すいすいのウニヒピリは、イケメン鳥人間に乗って薬草を探して調合しては
悩める人が笑顔になるのがすきな、魔女っ娘です。ぶっ飛んでますね~笑
とにかく、面白い事・人を面白がらせることが大好き!
そしてやらない!それ違う!と決めると、てこでも動かない
まぁ扱いにくい、無邪気で意志の強い子です。

イメージするとこんな感じです↓

Photo

た~いへんだ~にげちゃった~汗汗汗

人間はホント愚かで、いとおしい生き物です。
けが・病気、事件・・・えらいことが起こるまで、大事なことに気づきません

私、反省してマス

そう、ここ数か月、私は完全にウニヒピリを無視しました。
睡眠時間を削っての作業、初めてで手探り仕事の不安を力づくで抹消!
劣悪な環境に閉じ込めて、強制労働させていたんです。

きれいな景色を眺めてぼんやりオモロい空想することも

かわいいお洋服を愛でて着こなすことも

美しい絵を眺め描き、感動することも

「そんな時間、無いでしょ!仕事しろ!」

の一喝で、ひたすら作業することを強制。

本来のすいすいを奪って、いい仕事なんて、出来るわけがないというのに

目的と手段を見間違えていました。反省~~~;;;

ウニヒピリは、ちゃんと、クライアントさんにお送りする最適な日を
しっているから調節しているのに
すいすいは、とにかく早くお送りしたくて、これならいけるよね、と
早めの発送予定日数を打ちだし、、、
案の定、時間通りにいかない自分を一日中、責めました
無意識に言っちゃっている=自覚症状が無いから恐ろしい・・・

こんなに日数があったのに、なんでこれだけしかできてないの?
なんでちゃんと私の言うとおりにやらないのよ!!
このグズ!ノロマ!
旦那のいない間、家事子育てどうすんのよ!
この時間内でできるでしょう?ちゃんとやるのよ!
この時間で上手に出来なきゃ、優秀なイラストレーターとは言えないよね
予定通りにできないあんた、プロ失格!


などなどetcETC・・・・・・

ああ~~~これ、セッションでクライアントさんに伝えている
ガーディアンメッセージだぁ~

<ネガティブな言葉を発しているのは、実は自分です;;;トホホ

それだけではなく、あろうことかすいすいは
思い通りにしてくれないウニヒピリに罰を与えてしまったのです!なんてこった~

その、グズのろまで怠けてたるんだ根性、叩きなおしたるわ~~~!!
ビシバシビシバシ!!
ほら、早くできるようになれ!倒れてでもやれ!
罰として今までの何倍もの仕事を徹夜でやらせました。


体育会系でいう、しごきですね・笑
あの、プレーでミスしたらグラウンド〇周とか、腕立て〇回とか
このやり方、今の時代にはうまく行きませんよ~経験者はリアルタイムに語る・笑

ある程度までうまくいくけれど、それ以降伸びない、生き詰まる
のは、しごきの動機が自分を持ち上げるのではなく
ダメな自分をなんとかしよう、からきているからなんです。
ダメな自分、が潜在意識に刷り込まれてしまうんですね。

すでに、メジャーリーガーになった自分をイメージして、それに向かってトレーニングした
イチローはこの辺の事でうまくいったのではないか、と考えています。

ネガティブから発生した自分いじめ
の積み重ねがどうなるかと言うと、そうです、うつ、になるんです。


こうして客観的に書いてみると、
なんてひどい事をしてしまったのだろう、と心が痛みます。
強制労働で出来たものはクライアントさんに伝わってしまう。
だから、やり直しさせられてしまうんですね。
というわけで、お送りしているメッセージは
楽しんで作っているオーラ100%でお届けしています・笑

ヒーラーでもこうなる、いや、ヒーラーだからこそ見せてくれないのですが
みなさんも、なーんか思い通りに行かない!と思うとき

そんな自分が歯がゆくて悔しくて腹立たしい時

どうか、自分を責めることを止め
気付いてあげられなくてごめんね。どうしたの?どうしてほしい?とゆっくり自分の心(うにひぴり)に聞いてあげて下さい。

なんでやんないの!また遅刻ばっかして私のバカ、バカ、バカ!
・・・なんてうっかり言っちゃうと、あなたのウニヒピリが
にげちゃって、ますますできない→ドツボにはまって
ヘタすると、うつになります。


ごめんね、ウニヒピリ
ゆるしてね、ウニヒピリ
ありがとう、ウニヒピリ
あいしているよ、ウニヒピリ

お仕事をくれたみんなに、ここで本当の事、話したから

一日、なーーんにもしなくていい日、つくるから

時間気にしないで思いっきり、思う存分、パステル描いていいから

これ以上早くやれ!なんて言わないから

もうこのノロマめ!なんて罵ったりしないから

だから

だから、帰ってきておくれ~~~<下心ミエミエ・笑

すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

2月の対面セッションも絶好調!

Cocolog_oekaki_2012_02_22_13_01Cocolog_oekaki_2012_02_22_13_01Cocolog_oekaki_2012_02_22_13_01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

薄っぺらい(と思う)自分を「濃く」する方法

↑と、ガーディアンに書かされる訳ですが濃くするって・・・一体、
どんなテーマなのですかねー笑。濃くなったからといって、別に何になるのかとも・・・
・・・まぁ、うながされるままに手を動かすとします(^-^)

地球のみなさん、こんにちは

斬新!ブログ愛読者リクエストによるブログ更新・笑

コメントいただきましたリクエストに応じて書いていくことになりそうです。

いつも大体、この時間に書きかけては力尽きる理由が分かりました。

ちゃんとこの行為一つにも意味があったのですね~

そんな、次回のお楽しみに引っ張っているわけではないんですよ~単なるエネルギー切れです・笑

そう言われてみれば最近、「濃い」内容になってまいりました本ブログ。

まぁおなじみ書かされているのでありますが、それだけ、何か重要月間なのでしょうね~

さて薄っぺらいと言えば、その道のトップが集まる親睦会に潜りこむ機会があると、自分の話がいかに薄っぺらいものであるか、すいすいは痛感させられるのでありました。まぁ人と比べたらきりがないのですが(^^)

あと、会議などで、プレゼンのテクは上手いけれど中身無い人・・・でしょうか。まさに内容は無いよう・・・さ、寒い

それからなんでしょうね~バリバリお仕事されている皆さんにとっては

ファミレスなどで延々としゃべり続けている主婦の会話がなんて薄っぺらいんだろう!と感じるかもしれません。

あそこんちの奥さんのファッションがどうだ、どこそこんちの娘さんはこんなブランドの服着てる、そこそこんちの奥さんの性格は良い、あそこのランチがおいしくて・・・

んなこと、どうでもええわ~~~~ぃ!

なんて叫びたくなるかもしれません。

でも、子育てに家事に、過酷な仕事をしている?多くの主婦の皆さんにとって、それが心の支えになっていたり、解消になっていたり、独自の市場やネットワークを築いていたりするので、それがたとえ薄っぺらい会話であっても、浅はかだと、判断できるものではないんです。

確かにバリバリ仕事人のみなさんの並大抵でない仕事量。例えばすいすいの仕事量、メンテナンス、人と違う事と徹夜作業を恐れない図太い精神鍛錬、攻撃されても面白くかわす力、ブレない自分軸づくり、行動力、堂々となまける力<?を

そのまんま、一般の主婦のみなさんにさせてみたら、彼女たちは

確実に過労死します。

逆に、ベテラン主婦の皆さんの家事のコツ、子どもたちの細やかな世話、料理の工夫、お金のやりくりをきっちりこなそうとすれば

すいすいは頭がジャングル・ショック死することでしょう・笑

というわけで、薄っぺらいからいけない、という訳ではないんですよ~

しかし、薄っぺらい事や人って、この地球に大アトラクションを体験したくて生まれてきた皆さんにとってはやはりつまんないし、濃く生きたいんですよね。

ではそもそも、なぜ薄っぺらさを感じてしまうのか、分かりました!

それは、会話する人が

実際に自分のフィルターを通した体験を話していないからなんです!

例えば、どこそこの映画が良かった。誰それの奥さんは話が上手だった。

どこそこのフレンチレストランはこんな料理らしい。

この本に書かれている内容はこんな言葉。

・・・これ、その人の話じゃなくてもだれが話したって良い

ただの情報なんですよ~~!!

そこに、「その人らしさ・独自の視点、におい」がないんです。

本の内容のいい言葉だって、言っているのは本を書いた人、ですから~~笑

現象一つとってもその人独自の視点、切り口が無いものは

単なる情報。その人が言おうがテレビのキャスターが言おうが同じ

=その人の存在感が無い=薄っぺらく感じるのです。

んではどうやったら「濃い」人になれるのか!?

今起こっている出来事を、匂い、感触、味など、五感でめいっぱい感じ取る

情報を頭に得るだけでなく、実際にやってみる。

やってみたことを自分の考え方のフィルターに通して感じたものを、自分の言葉で話してみる。

この蓄積がある日、濃くなっている自分に気付くことでしょう。

ホント、居酒屋に行きますと、ネタ一つで1時間爆笑トークが出来る名物おじさんとか、おりますよね。あれは濃い&楽しいですよね~

今は検索で何でも情報が手に入る時代です。

「その人の濃いキャラクター」が「ブランド」になって必要とされる時代も目の前にやってきています。

「濃い」キャラクターをカンタンにいえば

ドラクエなどのRPGでいう、経験値の差、という事になりますね。

まぁ濃い視点を持つと、人生、深く楽しく味わえるよ~ん

ぐらいなものであります

濃くならなくたって、面白く楽しく生きていければよいのであります

そう、つまるところ、どんなあなただって、いいのですよ~

すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

2月の対面セッションも絶好調!

Cocolog_oekaki_2012_02_19_00_26Cocolog_oekaki_2012_02_19_00_26Cocolog_oekaki_2012_02_19_00_26 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「甘ったれ逃げ」からの開業は、必ず追われる!!

地球のみなさん こんにちは

大分、本ブログ以外にも、文が書けるようになってきました。
ここでリハビリのごとく書かされている感はありますが・・・
まったく、思っていることを文章に書けないだなんて
脳のどこの機能が停止してしまったのか、不思議なこともあるものです。

本日は下の子の幼稚園の発表会。
有志のお父さん・お母さん方も合唱コーラスとして
ステージに立ちます。この日に向けて、事前に練習もあるのですよ☆
すいすいも気付いたら参加・・・

ガーディアンより連日、超・フル稼働させられる肉体に
努力手放して、すいすいっとな☆の余裕はなく

特別に、気合だ~~~~!!!
気合入れないと、ひな壇に登って歌うので、舞台から転げ落ちちゃいますから・笑
終わったらさすがにクラッと、、後ろの方に支えられましたが
歌うことは、ホントにいいですよ☆
さすが神様とつながるツールであります。

今日は、セッション中にガーディアンがぼやいていること、名付けて
ガーディアンの裏側

こそっと教えちゃいます☆

豊かさ担当ガーディアンのお導きで、起業したい、開業したいご相談を頂くことが増えました。

しかし、その理由が

・会社の体制が嫌だから・上司や同僚とうまくいかないから・今の仕事が嫌、面白くないから独立したい

など、動機が「今が嫌だから変えたい=逃げたい」でありますと、ほぼ100%、開業しても行き詰まる未来が見えます。

私はその起業、うまくいかないよ~、と言いたくてもご本人は

絶対やらないとまずいんです!ここまで苦労してやっと見つけたのに

すいすいさんはやめた方がいいというんですか!

(私のこの苦労は無駄だというのですか)!!<無駄ではありませんえ~ん

と、心のヨロイガッチガチで、素直に聞けない状態にあることが大半です。頼む、気付いておくれ~祈

そしてこうおっしゃる方々のガーディアンさんからは、やらせなさい

という指示が出ます。

何故なら、ムリヤリ開業して失敗して、身をもって体験して学ぶ事があるからだ、と言うんですね~うわ~~なんて残酷;;;

確実に廃業するのが見えているのに、学びとはいえ、やっていいよと言わなければならない、この苦しさ!く、くるちぃ~~~(といっても、どうしてもかたくなに結果を受け入れられない方に限っておりますが)

え~い、そんなガーディアンの裏側、ここで暴露しちまうぞ~~~!

ガーディアンの裏つぶやきはこうです↓

会社が嫌だ、同僚が嫌だ、人付き合いが嫌だとおっしゃいますが

保険だったりだったり、福利厚生だったり、お給料を出しているのは

どなたですか?会社ですよね。どんなにひどい待遇であったとしても。

独立したら、営業も、会社がしてくれていた手続きも、全部あなた自身がやっていかなければならない、今まで何の気なしに見ていた会社のホームページも1から作らねばならない・・・つまり、今の会社の環境以上に大変な状態が来るのです。

なのに、今の環境で嫌なことをクリアする事すらできないのに

独立したら、どうやって経営していくんか~い?行き詰まる事、一目瞭然!!

とのことです。

・・・え~~~~

地球語でそういう状態のこと・人を何と言いますか?とガーディアンに尋ねましたら

甘ったれの逃げ

だそうです。厳しい~~~

「逃げで開業する人」は、いかに困難が来ないようにするかに目を向け、一時の目の前の良い事だけに溺れます。そして、未来を前向きにとらえる前に昔の会社の同僚の悪口なんか、ぐちぐち言っていたりします。

ガーディアンからのご褒美で一時ハァ~~~良くなった~といっても、そこで安心してあぐらをかき、次へ進歩する気力が無いので、すぐに依頼は来なくなります。そしてあせっても、逃げ続けてきたので困難に対応する力が無い。まさにドツボにハマるんですね。

すいすいもアホな文を書きながらも、変わらないサービスを提供するために変わる:常に勉強は欠かせません。だって、時代もクライアントさんもレベルアップしますから~でも、勉強大好き☆苦になりませんのぉ~happy02

すいすいのお会いしてきた「独立して成功する人」は心構えが違います!

自分の使命やビジョンをしっかり持ち、みんなが喜ぶにはどうしたらいいか研究を欠かさず、常に前を向いて進んでいます。

輝かしいビジョンとしっかりとした自分軸を持っているので会社の人が嫌だの仕事がどうだの、をクリアする努力以前に、そんなことすら気にならないのです。

確かに困難も多く、不安にも襲われることでしょう。しかしそこに逃げはありません。果敢に立ち向かっていきます

彼らは知っているのです。不安や困難の中にこそ大きな成功がある事を!

これに気付くことが出来れば、もう立派に開業し続けられますホント

ここですいすい豆ジャッジ(一般的なジャッジは視野を狭くするのでキケン、だから豆ジャッジ・笑)

私、甘ったれかも!?のチェックリスト~

□困難は来てほしくないな~いやだな~と常に逃げ腰の思考

□困難が来ると、(それが成功の過程だと気付かず)どうしてぇ~私ばっかり?と神様に文句を言う

□服の着こなし・姿勢がどことなくだらしない

□イヤなことが起こると、必ず周りのせいにする

□今の焦る自分の気持ちが中心で、人から助けられても感謝の気持ちが無く、あるのが当たり前だと文句ばかり言っている

□なまじ知識はあるので、やりたくないことの理由ばかり思いつき、それを正当化する

・・・といったイメージが降りてきます。

でも甘ったれでもいいのです!どうか責めないでください。

あくまでも今、自分がどんな状態に置かれているのか=「客観的な状況把握」をするための方法ですから。

責めてうまくいくのなら私、いくらでも責めますもの・笑

大事なのは甘ったれな自分に気付くことなのです

そう、うわっ、脳内に甘ったれ星人が侵略したじょ~~!!

ぐらいの面白い感覚で気づくことなのです。

すいすいもしょっちゅう侵略されてはオモシロ新兵器を開発して追い出し、強くなっていってますよ~笑

そして、開業しよう!と決めた時の気持ちをもう一度思い出してください。

あなたの目指した分野には今の環境が嫌だから、というのもあったでしょうが、人のためになりたい、何か明るい未来にしたい、という動機もあったのではないでしょうか。

それがビジョンであり、ミッションですよ~~~

その「よくしたい」部分を、もっと心に強く!膨らませるのです。

そう、セラピーも、遊園地も、飲食店も

人は困っていることが解消される、または心がワクワクすることに

お金を払います。

自分が興味があって、もしくは普通に好きで出来ることで、周りのみんなが喜んでくれる事であれば、(方法にヘンな頑固さを入れない限り)成功しないはずがありません。

だって、「働く」、というのは

「はた(傍=周りの人々)」を「らく」にすることなのですから。

逃げると、追われます。これは変えられない宇宙の摂理!

だから、立ち向かうのです。

それも面白く笑って!

すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

2月の対面セッションも絶好調!

Cocolog_oekaki_2012_02_17_13_39  


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月の対面セション日程です&パステルご感想ありがとう!

地球のみなさん こんにちは

夢の殺し屋がツボにはいったそうで、有難うございます・笑。。。私も笑いながら書きました(^^)

ニューイヤーメッセージ&パステル
大変お待たせしてしまったにもかかわらず
到着された皆さんから、感激のメッセージを
頂いております!本当に有難うございます!

すいすいは感激で・・・泣いてなんかいないぞぅ
眼から、汗が出ただけだ~い!

お礼を言うのは、私のほうですよ~~~

ううう、納期はとっくに過ぎているのに

ガーディアンは許してくれません

何度も書き直しになるわ、時間はかかる、寝る時間無いわ
・・・手を抜いちゃえよ、得意の裏ワザでさっ☆

と、悪魔のすいすいがささやきはじめました

でも、それではみなさんを、そして自分を裏切ってしまう。
イメージをより詳しく描くための新ワザの習得などに
ものすごい時間がかかって、ご心配おかけしてしまいましたが

自分に嘘をつかなくて、本当によかった~~~~涙涙

なかなかお返事が出来ずもどかしい状態でありますが
本当に、ありがとう!ありがとう!!!!

この企画に応募いただいたみなさんは
ひとりのスピリチュアル・パステル画家を
生み出しました!

今月もようやく対面セッションいの日程が決まりました。

みなさん、そして、皆さんのガーディアンさんとお会いでき、希望の道を探るることが私のよろこびです☆

セッション:スピリチュアル・リーディング
対面形式(もちろん秘密厳守いたします)。

お申し込みはトップ画面左上の★メールフォーム★より承っております

アセンション、新たなエネルギーの始まり

混乱・不安な時代の中でも豊かに・面白く生き抜く知恵を!!

豊かになる・成功する人御用達のセッション!!

あなただけの解決法をオーダーメイド!

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
駅などで待ち合わせ、喫茶店にて、行わせていただきます。


料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます

  

2月18日(土)

17:00~、19:00~受付終了しました 

2月19日(日)

 11:00~受付終了しました13:00~、15:00~受付終了しました17:00~

2月20日(月)11:00~、13:00~受付終了しました

2月25日(土)

17:00~、19:00~ 

2月27日(月)11:00~、13:00~

今月もパワー全開、むしろ絞り出されてやってまいります

どうぞよろしくお願いします

すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_02_15_02_55Cocolog_oekaki_2012_02_15_02_55Cocolog_oekaki_2012_02_15_02_55Cocolog_oekaki_2012_02_15_02_55

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「夢の殺し屋」にご用心!

地球のみなさん   こんにちは

やっと言葉をつむぐ事が出来るようになった
と思ったら矢継ぎ早に

泉のごとく、メッセージがあふれでております。
いつもよりも多く出しておりまーす・笑

毎日、一瞬一瞬を徹底的に感じ取り
めいっぱい全身を、使うこの頃
指がうごかなくなったら休みです

うわっハードですなぁ~すごい努力?!
と心配されるかもしれませんが
大丈夫ですよー努力に見えて
本人、苦になっていないんですねー

おかげさまで楽しく、充実した
一日を、過ごさせていただいてまーす☆

さて運気の新年を迎えまして、改めて今年の夢について思いを巡らせている方もいらっしゃると思います。

なにせ、かないやすい時代が来ておりますから壮大な夢を描いちゃって大丈夫です!取り放題ですよ~

夢はいっくらでも大きく見てもいいんだよ~

夢は見るのはタダなんだからサ

と名言を残した人はどなただと思います?

ちびまる子ちゃんです・笑

そう、こんなかないそうもないトンデモでも、かまいません

ワクワクする思いは、実現される・・・引き寄せの法則でもありましたね!

人に話しても、いいでしょう。

しかし、そこでトンデモな夢の実現を阻むもの・・・それは

そんなの無理じゃん、何バカ言ってんの?んなこと言って、そんなに人の気を引きたいわけ?

という周りのでもでも星人的言葉!!

巷では、ドリームキラーとも呼ばれているようです。

まさに、「夢の殺し屋」・笑

それはあなたの周りにたくさんはびこっています。そして、多くの人は夢の枠を超えずに、そこそこの、人生を送って一生を終えます。

そんな「夢の殺し屋」はつねに、あなたがトンデモな夢に飛び出そうとする思いをバキューン、と抹殺、言葉巧みにブレーキをかけ、メンタルな面で実現するための気力を奪います。

ドリームキラーは時として親・兄弟・親戚・会社の人であったり・・・そして、自分自身だったり!

年収は100億、働くのは3か月だけ、好きな時に好きなだけ欲しいものが買えて、世界中に別荘があって、夜は自家用ヘリで夜景を見ながらディナー・・・

たしかに、話せば単なる目立ちたがり・見栄っ張りで鼻につくヤツ、とおもわれてしまいそうですよね。

はいそんなあなたに、すいすい豆ジャッジ~☆

トンデモな夢を語る人、もしくは語る自分が本気なのか、単なる目立ちたがりかを判断する方法をお教えしましょう。

豆ジャッジその1:本気な人は、目がキラキラと輝き、本当に楽しそうに話をする!・・・・まるでそれが既にかなったかのように、うれしくてうれしくて、無邪気に、純粋に話をする人は、実現目の前です。

豆ジャッジその2:夢の内容にそれをやる事で人のためになる、が入っている・・・・それがかなう事で自分だけでなく、みんなが幸せになれる、みんなが喜んでくれること、これも本物です。喜びを分け与える精神は愛☆

豆ジャッジその3:他人の評価ではないものは本物!・・・・これは重要です。それを持っているとカッコよく、セレブに、若く見られるから、この名誉があると、偉くなれる、人から褒めてもらえるから・・・人からの評価を望んでいませんか?そう、見栄が出ちゃうんですね。人々が何と言おうと、自分が本当に好きで好きでたまらない!=自分軸の評価となれば、それは本物です。

さぁあなたのトンデモ夢は本物!?

目立ちたがりで夢を語る人を私は否定しませんえん

最初は見栄っ張りからスタートして、使命(のヴィジョン)にゴールしたっていいのであります。

私も、なんじゃこりゃ~~~~!!と

みなさんがド肝を抜くようなトンデモ・ドリームを描き出しましたよ~

なにせ、豊かさ担当大臣、ここいらで実力を・笑

そしてなんと!このブログの水面下で、事が動き始めています!

ある日突然、あなたのお友達がとんでもない大きな夢を語ったとき

はぁ?なに調子こいてんの?と、決してバカにしてはいけません。

逆に喜んでください☆

この世は鏡。大きな夢を語られたということはあなたにも、その大きな夢を

かなえる資格があるよ、ということなのです。おめでとうございます☆

実際、私はすでに心友にトンデモ夢(しかも!実現しつつある事)を話しています。

例えば、私が億単位の仕事をすることになる!とお友達に話したとしましょう。

ということは、そう!そのお友達も億単位の仕事が出来る人だ、ということです!!

コスプレで爆笑しながらの会社会議、リムジンでゆったり通勤

そもそも。働かなくてもいい暮らし・・・

こんなこといいな、かなったな♪うれいい!とワクワクするドリームメーカーって

楽しいですよね☆

さあ、これからの時代は「自分で決める」時代。

あなたはドリームメーカーになりますか?

それともドリームキラーですか?

ちょっとデッサンの狂ったイケメン執事が、お誘いしていますよ~↓なんちて

すいすいっとな☆

2月の対面セッション日程が決まりました

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

引きこもりバンザイ\(^o^)/

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

ニューイヤー&パステル進捗状況です

【1月31~2月1日発送予定ご依頼分】

ついに完成です!手直し時間を計算し

2月13日発送いたします!!

本当にお待たせいたしております・涙

パッケージングした途端に、やり直し命令が!

ええ~~~っ、これから発送というのに!

すかさずガーディアンから一喝!

「これでいいや」、、なものを、送り出す気かい?

すいすいハートをズギューーーンcoldsweats02!ごまかしはできませんえん;

かといって、このバランスはずれてない?と言うものがすんなり通ったり・・・ガーディアンの基準は分かりません;

描いている間はもう、楽しくて時間を忘れるのですが

時間がかかりすぎるのが難点です;;;

待ってくださっている皆さん、本当に有難うございます

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

地球のみなさん  こんにちは

 

春節を迎えて
みなさんの周りにはどんな変化
が訪れているでしょうか
すいすいは前代未聞更新!のえらいことになりました

なんと!文字が書けない!!!いやホント
正確には、文章を組み立てて書く機能が
ストップしました。

メールを打とうにも
あうsどいるdgdldpfぎ:cvb、。「4@^0-おー^いyw

文になりません・・・って宇宙文字か!?
宇宙人に何か埋め込まれたのか!?

やっと回復いたしましたが、こんなことって
あるのですね~~!!!

もう春節迎えてからの1週間、脳の機能が原始的に!!

ひたすらガブガブと水を飲み、肉の塊をガツガツと食べ
あとは、ボケーーーーッと徘徊するという
大変化というより、大退化、先祖返りか!?
という予測もしない、おかしな現象でありました。

自動操縦モードに切り替え、最低限の生活は
確保いたしましたが、3度ほど呼ばれてようやく気付いたりと
ご近所の皆さんには相当おかしな人に映った
事だろうなぁ~と、ひやっといたしております;;;

みなさんも、こんなにオーバーでなくとも
大変化の前は何かとおかしなことや動けなくなる事が
あります。

どうぞ、脱皮の前触れだな~と、ご自身を責めず
新しい自分になることを楽しむ方向で進んでいってください。
大丈夫、ちゃんとわかってくれる方はおりますよ



そうでした。思い出しました。
私の近所に実の弟が住んでおり、何かの時は
こどもたちの面倒を見てくれる、頼もしい存在でありますが

弟は、なかなか表立って出てくることは無く
いつもひっそり裏方に徹しています。
ある時、やることはおもいっきりやりんさーい、という
私の意見に弟はこう言いました

「俺が何かやらかした時に、姉ちゃんの仕事の知名度とか信頼に
傷がついてしまったら、と心配だ」

と。

私は即、答えましたとさ。

「んなことで傷がついてダメになるような、すいすいではないわ~~~!!」

とな☆


実は弟は数年前まで、ひきこもりでした。
話せば長くなるので割愛モード~でありますが
今は立派に復帰しています。
それでも、世間的に自分はダメだ、という感覚をずっとひきずって
いる彼の心に、私は
大きな、何かを感じました。

私の母親は結婚して子供が出来ても
自分が地元で一番の高校を出た、エリートで
いたかった人で(といっても田舎の一番、はレベルが知れているのですが;)

私は偉いのよ!!すんごいのよ!!
エリートなのよ!そんじゃそこらの頭の悪い女どもと
一緒にしないでよ!


という自分の地位を確立するために

子どもの私たちにもエリートであることを要求しました。
その理由がまたトンデモで

「あんたたち子どもは、頭が良くて偉い私のプライドを
満足させるために、エリートになるのよ!」


という、ズレズレなバカ母でした。ああ恥ずかしい~~~happy02

(じつは実話です!シャレではなく・笑)

前世の戦士系、反骨精神モリモリの私はアホアホモードで
母の要求に応えなかったので
弟によく、あんなバカなお姉ちゃんになっちゃだめよ
と言い聞かせては

私は頭がイイからこんなバカ女、見たことない!
とっても頭の悪いバカ姉ちゃん!

の烙印を押されながらも、エリート化支配から抜けられたのですが

弟は必死に母のトンデモ・エゴ要求応えようとして、とうとう
心が爆発、引きこもりになってしまったのでした。

その時の母親の対応がまたすごい!

自分のプライドを引き立てる役に立たなくなった
と感じた途端!
弟を居ないことにして、家の中に閉じ込めてしまいました!

電話にも出ることを許さない。
母の親戚や実の兄弟にも
家の外に働きに出ている、ということにして
5年もの間、弟の存在をひた隠しに隠し続けました。

まるで、何か厄介者や、一家の恥、ともいわんばかりに。


さんざん自分の価値観、エゴを子どもに押し付けて
自分の思い通りにならなかったら、放棄する。

子どもに問題の起こった原因を作ったのはまぎれもなく自分自身
なのに気付かず
子どもの本当の心に耳を傾けることもなく
問題が起きれば、くさいものにふたをするかのように、困った
ナントカしてください、と、他人や占い師に依存する。

ひきこもりになった子どもは、世間的に恥ずかしいものなの?

何か世間的に、えらい地位にならないと、一人前でないの?

子どもが学校に行かないと、ホントに困るの?

ちゃんと学校に行く子が、いい子なの?


ガーディアンは、上記にギクッとしたみなさんのハートに問うていますよ<すいすいもギクッ・爆

そんなんで、いいんか~い?

私はあくまでも解決の処方箋、ヒントしか見つけることはできません。
やるかどうか、答えは、ご自身で向き合って見つけていくしかないのであります。
そして、あなたの目の前の「困った子ども」は
は、実は、あなたを縛っている窮屈な価値観
から開放し、あなたを自由にするために、そのような行動をしています。
信じられないかもしれませんが・・・私は実感しています;;;

もっと、こうでなきゃいけない!という心を開いて、素直になって
気付きが無い限り、いつまでも負の連鎖は回り続けます。



【今、引きこもっているあなたへ】

あなたは実は、これからの時代を創っていく、素晴らしい存在なのです!
心や体が身動きが取れないのは

今の世の中の考え方がもう古くなっているからなのです。
だから、体が抵抗しているのです。
新しい価値観を生み出すために、一生懸命
じぃーーーっと心づくりをしているのです。

決して、ダメだ、と思わないでください。
今は、たしかになーーんにも希望も気力もわかないかもしれない。
グダグダ、ダラダラしていけない!と感じているかもしれない。
でも、今はそれでいいのです。
それは、あなたがさなぎだからです。

これから、必ず大きくはばたく蝶のごとく、羽化します!
縮めば縮むほど、ジャンプ力は高くなります。

しかし周りはそつなくやっているようにみえるでしょう。
本当にそうでしょうか?
世間や親の価値観を頑張って受け入れてきたせいで
40~50代になって、本当の自分の価値観に気づき
そのギャップに生きにくさを感じ、何をしたらいいかわからない
と、さまよわれている方がどれほど沢山いらっしゃることか・・・

しかしあなたは今、世間の流れではなく、自分と向き合っています。
どうか信じてください。自分は、これからの時代を創る
素晴らしい存在になる、ということを。
そして、うだうだしながらも、何か、小さなことでもいいです。
自分にできそうだな~と言うものを見つけ、やってみてください。
奇跡は必ず起きます。


【子どもが引きこもりになってしまったご両親へ】

あなたのお子さんは、今、さなぎの状態です。必ず、開くときが来ます。

もしかすると、トンデモない暴言を吐き、家じゅうをメチャクチャに
破壊しているかもしれません。

なんてやつだ!もう勘当したいほどにお怒りかもしれません
しかしまぁ、ガーディアンのメッセージをちと、聞いてみてくださいな。


そうなってしまったのは、残念ながら、あなた方の
「こうでなければならない」価値観をメインで
お子さんの本当の心をきちんとみていなかったことに
原因があるそうです。
よーーく思い出してみてください、


お子さんの進路などを決める時
世間体がイイから、きこえがいいから、これなら
将来安定しているから、などの
他人の評価で決めていませんでしたか?
もしくは、ご自身の劣等感を子どもで埋めるために・・・

その他人軸で固めたきた、しかしお子さんの本当の心が
暴れ出した、もしくは抵抗しているのが今のお子さんの
姿です。
実は信じられないかもしれませんが
お子さんは、あなたの劣等感や、世間体など型にはめられた
思い込みや、コリ固まった考え方から
自由にするために、そのような困った行動をしています。

そんなこといったってどうするのよ!世の中甘くないのよ!
など、ご自身の価値観を
押し付けないで、お子さんのお話を素直に聞く機会を
作ってください。

お話しするときの口癖は、そうなんだ~、です☆


要するに
くさいものにはふたをしない!

フタをすると、発酵(とかアレ)が進んで、開けなければならないときには
もうえらいことに・・・ですね。

あの、数か月開け忘れていたお弁当箱のように・・・
って、私はそんな経験はないですよ~~3日、かな・・・<キャーshock


人生は、アブないお弁当箱のように捨てられませんからね~
必ず向き合うときが来ます。

イヤイヤ逃げると、イヤイヤ追いかけられます。

そんなときはどうやったら、笑ってのりこえられるかなぁ~ぽや~ん、ぱや~ん、レレレのれ~

 

と頭をおもいっきりバカにして、「思考」をやめて、考えてみましょう<矛盾・笑

答えは、「思考」が休んだ時に、降りてくる、んでしたよね☆


すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_02_12_18_25Cocolog_oekaki_2012_02_12_18_25Cocolog_oekaki_2012_02_12_18_25 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダメな時も何かのメッセージ~受け入れる~

地球のみなさん こんにちは
こどもたちの学級閉鎖続きでちと負荷がかかっているすいすいです。
 
珍しく、ただ今入ったばかりのほかほかの出来事です!
 
さきほど緊急連絡網が入り、明日も子どもの幼稚園の
学級閉鎖が決まってしまいました。
 
これによって
明日、予定していた大切な打ち合わせがダメになりました。
(まぁイヤな予感はしていたものの、早めに進めたいという
私のエゴも反省;;;)
 
さあ、あなたならどうする!?
 
 
  1、もっと早く連絡してくれれば対策できたのにどうしてくれんじゃ
あぁ~??、と幼稚園側を責めるモンスターペアレント作戦・笑
   
2、ほーらみなさい、こうなるから子育て中の仕事は不利なのよ!
子どもさえいなければもっと仕事できるのに、八つ当たり作戦
   
3、とにかく友達に子どもを預けられる人を探す、たすけあい作戦
   
4、緊急で預けられる託児所をさがす、緊急出動要請作戦
   
5、まぁ3~4時間だし、4歳の子どもでもひとり置いていく
強行突破チャレンジャー作戦

 
 
そうですね~妥当なのは3.4と言ったところでしょうか。
お友達も子育て中、よほどの緊急以外はちょくちょく預けて
負担をかけてしまうのも、いけません。
 
 
となると、4、緊急託児所に預ける、ということになりますか。
 
よく仕事するなら、託児所へ預ければいい、託児所を増やせばいい
と簡単に言いますよね。
 
 ちょーっとまった~~~!!!
 
託児がどれだけ大変なことか、
夜中なども緊急で預けられる託児所がどのくらいあるのか


高額な金額、厳しい手続き、大体残業のある時代に5~6時で閉まる
しかも少ない託児所探し・・・
急にコンビニ感覚でほいさっさ、とはいかんのですよ。
 
そう、その負担がかかるのはいつも、母親の側。
 
 
  こうしてお母さんたちが
すいません、すいません、お願いします、と
何だか子ども残して働きに出るのがいけないような罪悪感で
肩身狭くして、遠慮して、お金をかけて、無理して仕事する・・・
   
そうやって
あちこちで遠慮して、自分のアイデンティティ(これが私!)を隅に追いやられる
ぐらいなら、やりがいのある仕事でバリバリ働いて認めてもらって
落ち着いてから出産したい、と思いますよね。

 
そりゃぁ
  子どもは欲しいけれど、出産、ためらいますよ~

 

だから、少子化に拍車がかかるのですよ~~~ぃ!

 
有能な女性が出産などによって社会に自由に出られないことは
この国は貴重なブレーンをムダにしているという事ですね!

よーーく考えてみればわかる事なのですよ。

 
えーーとどこまでいきましたっけ。
あっ、幼稚園以外の緊急託児所ですね。
  私は、託児をしない、選択をしました。
   
なぜなら数回ならまだ余裕ありしも、続くと
自費でお金を払って、時間割いて、私だけこんなに頑張って
自己犠牲払ってムリして働いている・・・という
   
「被害者意識」になってしまうからです。
   
ムリしてやることは必ず仕事に出てしまいます。

 
そもそも私の使命は、笑って困難をすいすいっと
のりこえて(各自の価値観でいう)幸せに生きる裏ワザを広めること・笑
 
その本人が被害者めっそめそ~苦労したのよショボ~ン
shock
な気持ちでは意味が無いわけです。
 
そこで!
 
  わたしは天使・ガーディアン・宇宙の大きなエネルギーにゆだねます!!
   
もしこのことで、仕事が無くなってしまったのなら
それはあなたの道ではないよ、という意味だから
あきらめて次なるチャンスの準備をしよう!
   
仕事内容はしっかりやるが頑張って力づくでなんとかしてやろうとしない、無理しない
ママが被害者にならない、自分のライフスタイルを大事にしながら
できる仕事の仕方を見つけて、提案していこう!

 
これが私の答えです。
 
 
一生独身と決め込んでいたのに、結婚してしまったのも
バリバリキャリア積む時期に子供が出来てしまった
けれど産む、と決めたのも
 
ぜーーんぶ私が決めたこと。私の責任です。
 
ここの責任の部分を周りに押し付ける(人のせいにする)
と、モンスターペアレントになっちゃうんですね。
 
この間、偶然参加することになったセミナーで
面白い事を言っており、笑っちゃいました☆
 
  ポストが赤いのも、空が青いのも、みんな自分のせいだ
と思うくらいでやっていくように、と。

 
これは面白いたとえではありますが、そういうことなんですよ~
 
そう、この原理は引き寄せの法則にもありますよね。
 
  今、あなたの目の前にある環境や人は
みーんな、あなたの想いが引き寄せた結果なのですよ。と

 
 
  甘いな!
それでも苦労してやっていくのが仕事ってもんだよ!
大体、女が仕事に出るってのはそのぐらいの覚悟が
無いから甘いんだ!チャラチャラして根性なしめ!

という昭和の「努力・根性」思考は、残念ながら
崩壊します。
 
これからの時代は大きく変わります!!
だって、もし今まで日本を支えてきたこの「努力・根性」が
いちばん良い事なら
こんなに経済が冷え込むはずは、ないですよね。
大不況になっているのは
 
  その道違うよ~、新しい道に歩む時が来たんだよ~
 
という神様からのメッセージなのですよ。
 
私の体験が
お母さんが無理してムリして働かなければ
行けない環境、を開くきっかけに
なってくれたらいいな、と思う今日この頃です。
 
ああ~~~もう、今日のガーディアンの話は
モンスターなのか、責任なのか、託児なのか、少子化なのか
訳分からなくなっちゃったけれど、とにかく
欲張って全部書きますよ~今日はテーマてんこ盛り・笑
 
 
とレポートしているうちに、先方よりメールを頂きました。
日程を変えてくださるとのことでした。
ありがたや~大感謝!!
 
あっ申し遅れました、私、
小学1年生と幼稚園年少の男の子のお母さんです☆
 
すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!
Cocolog_oekaki_2012_02_02_19_05Cocolog_oekaki_2012_02_02_19_05Cocolog_oekaki_2012_02_02_19_05Cocolog_oekaki_2012_02_02_19_05

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »