« ダメな時も何かのメッセージ~受け入れる~ | トップページ | 「夢の殺し屋」にご用心! »

引きこもりバンザイ\(^o^)/

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

ニューイヤー&パステル進捗状況です

【1月31~2月1日発送予定ご依頼分】

ついに完成です!手直し時間を計算し

2月13日発送いたします!!

本当にお待たせいたしております・涙

パッケージングした途端に、やり直し命令が!

ええ~~~っ、これから発送というのに!

すかさずガーディアンから一喝!

「これでいいや」、、なものを、送り出す気かい?

すいすいハートをズギューーーンcoldsweats02!ごまかしはできませんえん;

かといって、このバランスはずれてない?と言うものがすんなり通ったり・・・ガーディアンの基準は分かりません;

描いている間はもう、楽しくて時間を忘れるのですが

時間がかかりすぎるのが難点です;;;

待ってくださっている皆さん、本当に有難うございます

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

地球のみなさん  こんにちは

 

春節を迎えて
みなさんの周りにはどんな変化
が訪れているでしょうか
すいすいは前代未聞更新!のえらいことになりました

なんと!文字が書けない!!!いやホント
正確には、文章を組み立てて書く機能が
ストップしました。

メールを打とうにも
あうsどいるdgdldpfぎ:cvb、。「4@^0-おー^いyw

文になりません・・・って宇宙文字か!?
宇宙人に何か埋め込まれたのか!?

やっと回復いたしましたが、こんなことって
あるのですね~~!!!

もう春節迎えてからの1週間、脳の機能が原始的に!!

ひたすらガブガブと水を飲み、肉の塊をガツガツと食べ
あとは、ボケーーーーッと徘徊するという
大変化というより、大退化、先祖返りか!?
という予測もしない、おかしな現象でありました。

自動操縦モードに切り替え、最低限の生活は
確保いたしましたが、3度ほど呼ばれてようやく気付いたりと
ご近所の皆さんには相当おかしな人に映った
事だろうなぁ~と、ひやっといたしております;;;

みなさんも、こんなにオーバーでなくとも
大変化の前は何かとおかしなことや動けなくなる事が
あります。

どうぞ、脱皮の前触れだな~と、ご自身を責めず
新しい自分になることを楽しむ方向で進んでいってください。
大丈夫、ちゃんとわかってくれる方はおりますよ



そうでした。思い出しました。
私の近所に実の弟が住んでおり、何かの時は
こどもたちの面倒を見てくれる、頼もしい存在でありますが

弟は、なかなか表立って出てくることは無く
いつもひっそり裏方に徹しています。
ある時、やることはおもいっきりやりんさーい、という
私の意見に弟はこう言いました

「俺が何かやらかした時に、姉ちゃんの仕事の知名度とか信頼に
傷がついてしまったら、と心配だ」

と。

私は即、答えましたとさ。

「んなことで傷がついてダメになるような、すいすいではないわ~~~!!」

とな☆


実は弟は数年前まで、ひきこもりでした。
話せば長くなるので割愛モード~でありますが
今は立派に復帰しています。
それでも、世間的に自分はダメだ、という感覚をずっとひきずって
いる彼の心に、私は
大きな、何かを感じました。

私の母親は結婚して子供が出来ても
自分が地元で一番の高校を出た、エリートで
いたかった人で(といっても田舎の一番、はレベルが知れているのですが;)

私は偉いのよ!!すんごいのよ!!
エリートなのよ!そんじゃそこらの頭の悪い女どもと
一緒にしないでよ!


という自分の地位を確立するために

子どもの私たちにもエリートであることを要求しました。
その理由がまたトンデモで

「あんたたち子どもは、頭が良くて偉い私のプライドを
満足させるために、エリートになるのよ!」


という、ズレズレなバカ母でした。ああ恥ずかしい~~~happy02

(じつは実話です!シャレではなく・笑)

前世の戦士系、反骨精神モリモリの私はアホアホモードで
母の要求に応えなかったので
弟によく、あんなバカなお姉ちゃんになっちゃだめよ
と言い聞かせては

私は頭がイイからこんなバカ女、見たことない!
とっても頭の悪いバカ姉ちゃん!

の烙印を押されながらも、エリート化支配から抜けられたのですが

弟は必死に母のトンデモ・エゴ要求応えようとして、とうとう
心が爆発、引きこもりになってしまったのでした。

その時の母親の対応がまたすごい!

自分のプライドを引き立てる役に立たなくなった
と感じた途端!
弟を居ないことにして、家の中に閉じ込めてしまいました!

電話にも出ることを許さない。
母の親戚や実の兄弟にも
家の外に働きに出ている、ということにして
5年もの間、弟の存在をひた隠しに隠し続けました。

まるで、何か厄介者や、一家の恥、ともいわんばかりに。


さんざん自分の価値観、エゴを子どもに押し付けて
自分の思い通りにならなかったら、放棄する。

子どもに問題の起こった原因を作ったのはまぎれもなく自分自身
なのに気付かず
子どもの本当の心に耳を傾けることもなく
問題が起きれば、くさいものにふたをするかのように、困った
ナントカしてください、と、他人や占い師に依存する。

ひきこもりになった子どもは、世間的に恥ずかしいものなの?

何か世間的に、えらい地位にならないと、一人前でないの?

子どもが学校に行かないと、ホントに困るの?

ちゃんと学校に行く子が、いい子なの?


ガーディアンは、上記にギクッとしたみなさんのハートに問うていますよ<すいすいもギクッ・爆

そんなんで、いいんか~い?

私はあくまでも解決の処方箋、ヒントしか見つけることはできません。
やるかどうか、答えは、ご自身で向き合って見つけていくしかないのであります。
そして、あなたの目の前の「困った子ども」は
は、実は、あなたを縛っている窮屈な価値観
から開放し、あなたを自由にするために、そのような行動をしています。
信じられないかもしれませんが・・・私は実感しています;;;

もっと、こうでなきゃいけない!という心を開いて、素直になって
気付きが無い限り、いつまでも負の連鎖は回り続けます。



【今、引きこもっているあなたへ】

あなたは実は、これからの時代を創っていく、素晴らしい存在なのです!
心や体が身動きが取れないのは

今の世の中の考え方がもう古くなっているからなのです。
だから、体が抵抗しているのです。
新しい価値観を生み出すために、一生懸命
じぃーーーっと心づくりをしているのです。

決して、ダメだ、と思わないでください。
今は、たしかになーーんにも希望も気力もわかないかもしれない。
グダグダ、ダラダラしていけない!と感じているかもしれない。
でも、今はそれでいいのです。
それは、あなたがさなぎだからです。

これから、必ず大きくはばたく蝶のごとく、羽化します!
縮めば縮むほど、ジャンプ力は高くなります。

しかし周りはそつなくやっているようにみえるでしょう。
本当にそうでしょうか?
世間や親の価値観を頑張って受け入れてきたせいで
40~50代になって、本当の自分の価値観に気づき
そのギャップに生きにくさを感じ、何をしたらいいかわからない
と、さまよわれている方がどれほど沢山いらっしゃることか・・・

しかしあなたは今、世間の流れではなく、自分と向き合っています。
どうか信じてください。自分は、これからの時代を創る
素晴らしい存在になる、ということを。
そして、うだうだしながらも、何か、小さなことでもいいです。
自分にできそうだな~と言うものを見つけ、やってみてください。
奇跡は必ず起きます。


【子どもが引きこもりになってしまったご両親へ】

あなたのお子さんは、今、さなぎの状態です。必ず、開くときが来ます。

もしかすると、トンデモない暴言を吐き、家じゅうをメチャクチャに
破壊しているかもしれません。

なんてやつだ!もう勘当したいほどにお怒りかもしれません
しかしまぁ、ガーディアンのメッセージをちと、聞いてみてくださいな。


そうなってしまったのは、残念ながら、あなた方の
「こうでなければならない」価値観をメインで
お子さんの本当の心をきちんとみていなかったことに
原因があるそうです。
よーーく思い出してみてください、


お子さんの進路などを決める時
世間体がイイから、きこえがいいから、これなら
将来安定しているから、などの
他人の評価で決めていませんでしたか?
もしくは、ご自身の劣等感を子どもで埋めるために・・・

その他人軸で固めたきた、しかしお子さんの本当の心が
暴れ出した、もしくは抵抗しているのが今のお子さんの
姿です。
実は信じられないかもしれませんが
お子さんは、あなたの劣等感や、世間体など型にはめられた
思い込みや、コリ固まった考え方から
自由にするために、そのような困った行動をしています。

そんなこといったってどうするのよ!世の中甘くないのよ!
など、ご自身の価値観を
押し付けないで、お子さんのお話を素直に聞く機会を
作ってください。

お話しするときの口癖は、そうなんだ~、です☆


要するに
くさいものにはふたをしない!

フタをすると、発酵(とかアレ)が進んで、開けなければならないときには
もうえらいことに・・・ですね。

あの、数か月開け忘れていたお弁当箱のように・・・
って、私はそんな経験はないですよ~~3日、かな・・・<キャーshock


人生は、アブないお弁当箱のように捨てられませんからね~
必ず向き合うときが来ます。

イヤイヤ逃げると、イヤイヤ追いかけられます。

そんなときはどうやったら、笑ってのりこえられるかなぁ~ぽや~ん、ぱや~ん、レレレのれ~

 

と頭をおもいっきりバカにして、「思考」をやめて、考えてみましょう<矛盾・笑

答えは、「思考」が休んだ時に、降りてくる、んでしたよね☆


すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_02_12_18_25Cocolog_oekaki_2012_02_12_18_25Cocolog_oekaki_2012_02_12_18_25 

|

« ダメな時も何かのメッセージ~受け入れる~ | トップページ | 「夢の殺し屋」にご用心! »

すいすい力」カテゴリの記事

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん
私は今まさに引きこもりです!仕事にどうしても行きたくない 田舎だから仕事ない というか働きたくなくて働きたくなくて 親の口出しがまさに心配してるふり 自分たちにとって都合がいいことがさも正しいという腹黒さ全開です!
誰も守ってくれないから強くなってさなぎから羽ばたきたいです 今日のメッセージ嬉しいです 心に染み渡りました ありがとうございます

投稿: のだ | 2012年2月12日 (日) 19時23分

すいすいさん、こんにちは。


ここ一週間くらい、夢見が悪いです…。
起きると疲れてます(^_^;
怖い夢なんてめったに見ない私です。


なんでこんなに夢見が悪いのかと、すいすいさんのこのブログを読んだときに浮かんだ言葉が『執着』でした。
夢の中の私の行動は、執着しているとしか思えない行動。
サナギからの脱皮を促しているのでしょうか。


思い浮かんだものが、天使からのメッセージだと思うので、思いきって脱皮しようと思います!(春だしね♪)

投稿: ナツ | 2012年2月12日 (日) 20時29分

すいすいさん、ガーディアンさんたち、がっつり書いていただきありがとうございます☆

甘え&頼るをかさにきて、ほんとは依存している「いいヒト」と、
依存してはいけないと、甘えや頼ることを受け取ることに罪悪感があり、腰がひけて「孤独感を感じているひと

自分自身の自分との関係性が大切なのに、それをわかっていない(じぶんがわかっちゃいないから、こどもにも同様にしちゃう)親に、苦しんでるひとは多いと思います。。

至らない、不充分だから頑張るんじゃないですよ。いい自分をもっとよくしていくのです☆(ホオポノポノの受け売り)と、実はいちばん自分に言い聞かせてマス☆

今のシステムに??を感じるあなたは、次世代の宝ですよ☆

投稿: lemuriaki | 2012年2月13日 (月) 13時08分

うぅ(>_<)す、すごい。。読み返すたびになにか気付きそうな感じがします

またすいすいさんが文章かけるようになってよかった
こんなんじゃ駄目だと思わない事が大事なんですね

貴重なお話ありがとうございました
弟さん、お母様にも感謝です

投稿: ショーン | 2012年2月13日 (月) 23時29分

親愛なるのださん☆

おおお現在進行形な中、よくぞ投稿してくださいました~
古い考えな周りにつぶされそうになった時は、心の中で
間違えているのは、おまいらの方だ~うりゃ~~!!
と唱えてくださいね・笑
必ず、羽化できます!!何故なら、羽化できない人は、このブログにたどり着いていないんですよ~ご安心ください
ただ、サナギも、長く居すぎるとカリカリに
干からびちゃいますからね~
動けないときは、何か、面白い事、もしくは
何か。できた~!と思えるものをやってみる事
そして、必ず羽化することを信じる事
それだけでいいです☆

のださんは、一人ではありませんよ~
ここにも応援している人がいることをお忘れなく~☆
いや、このブログを見ているみなさんがのださんを応援しています☆

投稿: さとうすいすい | 2012年2月15日 (水) 00時48分

親愛なるナツさん☆

あらら。夢見が。
よくぞ気付かれました!
執着に縛られるんですよね~
そしてこれが人間だもの、ですね☆

丁度羽化寸前なのかもしれませんね。
私も大変化の直前は動けなくなります。
おもいきって、バリーーッとやっちゃってくださいね~応援しています!

投稿: さとうすいすい | 2012年2月15日 (水) 00時53分

親愛なるlemuriakiさん☆

そうですそうです!さすが!
言っちゃってくださいな~

ところで、次世代の宝人を導くプロジェクトは進んでおりますかな?
楽しみにしていますよ☆

投稿: さとうすいすい | 2012年2月15日 (水) 00時54分

親愛なるショーンさん☆

うれしいお言葉有難うございます!

こんなんじゃだめだ~!は潜在意識に
インプットされちゃって
本当にダメになってしまうんですね~

今起きていることは、すべて意味があって正解なんだ!
・・・といって、すいすいは1時間布団の中でゴロゴロしてますよ~笑

ヨシッ、今日も良くなまけたぞ~~!
と言っては、ププッと笑って仕事に向かっています

こういう母でもちゃんと役に立てているという事ですね☆

貴重な気付きをありがとうございます☆

投稿: さとうすいすい | 2012年2月15日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/44068907

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもりバンザイ\(^o^)/:

« ダメな時も何かのメッセージ~受け入れる~ | トップページ | 「夢の殺し屋」にご用心! »