« アナタそれ、イジワルばあさんですよ~笑 | トップページ | 真実の引き寄せの法則 記念講演会!3/9 »

人付き合いスムーズの強力ツールは、ハイッ!&コンニチハ!

地球のみなさん こんにちは

ここ最近、書きんさ~い、により
連日のように、手が動きます。沢山の感激コメント有難うございます~

急激な変化が多すぎて、体がついていくのがやっとです。

これがアセンションなのか!?

ちゃんとしたい!こうやりたい!〇日までに!
こうしたい、と言う私の思惑なのかエゴなのか
を、宇宙のみなさんはことごとく裏切ってくれます。

今までなら絶望のふちに落とされるか
自分を責めて落ち込んでは、みなさんに助けられてきました

おかげさまで、パワーアップが目に見えて実感できるようになりました。

そう、目の前の出来事うまく行かないことは必ず意味がある!
現象はひとつ。
それを良い方にむかっている前兆だ!に解釈するか
絶望だ!絶望した~~~!!と解釈するかで

運の向きは変わってきます!

それから、今日の運勢がダメでも大丈夫ってことです・笑

「どうなんでしょうか?」占いに頼るだけでは、道は開きませんからね~

「私はこう生きる!」と決めて、「実際にやってみる」ことで

はじめて、なんとなーく解決の出口が、見えてきます。

とにかく、解決せねばならないことが完全に解決しなくてもいいから動くのです!ちょびっと、ちょびっとならいけそうですよね・笑

そう、例えばエゴがたたってウニヒピリに逃げられ

何もできなくなってしまった日でも

何もしなかったすいすいではありませんぞ~ほいさっさ!

Cocolog_oekaki_2012_02_26_00_39

・・・え~~~さて、明日は日曜日。

にちようびのサザエさんを見る頃には

はぁ~明日も仕事かぁ~嫌だなぁ~な

サザエさん症候群的な気分になる方も・・・

ええ、にちようびが始まる前から先取りします(^^)

仕事溜まってるし、またあの人にイヤミ言われるかも・・・

せっかくの日曜日がどよよ~ん予備日になっちゃうのって、残念な感じですよね。

あのいや~な、おも~い職場を何とかしたい、というあなたに強力に効果がある作戦を2つお教えしましょう!

その名も、ハイッ!&コンニチハ!大作戦(爆)

1、どんなことを頼まれても、ハイッ!と明るく笑顔で返事をする

2、職場、周りの人、いやな人に対しても、おはよう!こんにちは!と元気に明るく挨拶をする

これから100日、この2つをやるだけで、劇的ビフォーアフター!

何か職場でうまく行かない、いやな仕事ばかり押し付けられる・・・そんなときって仕事を持ってくる上司に「えぇ~」「そんなのむりですぅ~」と無意識に言わなくても、またか~こんな忙しい時に、と何かイヤイヤオーラ、出してませんか?、

このオーラが、疲れる、いや~なことを引き寄せてしまい、最後は身動きが取れないくらい疲れ果ててしまう事も・・・

しかし、はいっわかりました!と元気にこたえれば、体もシャキッと気持ちもシャキッとするだけでなく、頼んだ人も気持ちがいい。

だから、今度頼む時はこうしようかな。などと信頼を得ていくうちに

気が付いたら、別の部署に異動願いを出さずとも、笑顔でナイスなポストに就けるかもしれないのですよ~

でもなんでもかんでもはいっ!と受け入れていては身が持ちません。

しかしこのはいっ!作戦は、お断りするときも有効です!

まずはいっ!とお返事をしてから

しかし、この仕事は〇時間かかるので、希望の〇日に仕上げるのは無理があります。

と付け加えるだけでいいのです。

はいっ!は、「あなたのお話は聞きましたよ」という意味でもありますよね<ずるい!?

次に、しっかり挨拶をする!これはかなり有効です。

あなたの周りの悪口を言ったりいじわるをする人たち、というのは「自分に自信が無くて弱いのを隠そうとしている人たち」なんです。

その弱い人は、自分より弱そうな人を見つけることが得意です。

そうやってイジワルのはけ口・ターゲットを見つけては、弱さゆえにたまったストレスをぶつけているのです。

だから、イジワルしてくる人は、なーーんにも、怖い人たちではないのですよ~

なんかいつもうつむき加減で、声も小さくて、返事しているのかいないのかわからない、ふぬぬ~んな態度だと、弱い人たちの格好のターゲットになっちゃうんですね。

弱い相手は、相手から面と向かって大きな声で言われると、まぁビビるわけです。

どんなにいじわるしても明るく、強く、おはよう!こんにちは!とあいさつをするあなたに脅威を感じて、相手も意地悪しにくくなるという訳です。

別名:コンニチハバリア~!<なんのこっちゃ

私も長男の幼稚園クラスに、私の幼稚園での人と違う、目立つ?動きが気に食わなかった(ねたんでいた)オーラ満々の、パッと見、美人ですが底意地の悪さが一目でわかるほどの強力なママさんがおりまして

人前では、マァ~さとうさんのったら、す~ご~い~!とオーバーに持ち上げながら、人がいなくなった途端に、話しかけても無視。

あからさまに私を睨みつけては、フンッ!とそっぽを向いたり、お迎えで隣になったときは私が視界に入らないように手で顔を隠したりと、40歳も近い大人が、モロ子供じみた態度をとる、面白いお方でありました。

いやこれが、少女の心を忘れない、ということか・爆

(ワタシ、何もしてませんよ~笑)

しかし、私はニッコリと彼女の目を見て、こんにちは!と元気にあいさつし続けました。

んな、お不動様ばりのすんごい顔で睨みつけなくても、、と思う事はあったけれど、元気にあいさつすることで、そんな気持ちもふっとんだ記憶があります。

こいつにはイヤミが効かないと疲れたのか、ちょうど先週、卒園した後の同窓会のようなランチ会で再会しましたが、視線をそらしておとなしくなっていましたよ。

元気な挨拶には、いじわるさんもタジタジ☆

とはいえ、元気なあいさつとお返事は、元気な心と体から!

腹も減っては戦はできないですよね☆

せっかくのにちようび。

この日、お休みの方もお仕事の方もちょっと気持ちをオフにして、何か自分が喜ぶものをプレゼントしてみようっかな~ちょびっと心休ませて

ハイッ!&コンニチハ!大作戦の下ごしらえ、してみませぬか?

あなたの笑顔と元気な声:きれいな水の一滴一滴が

よどみの水をきれいにして、周りの人の心もきれいになっていくことでしょう

すいすいっとな☆

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

2月の対面セッションも絶好調!

Cocolog_oekaki_2012_02_26_01_45Cocolog_oekaki_2012_02_26_01_45Cocolog_oekaki_2012_02_26_01_45

|

« アナタそれ、イジワルばあさんですよ~笑 | トップページ | 真実の引き寄せの法則 記念講演会!3/9 »

すいすい力」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん、こんにちは
今回の記事、とってもよく分かります。今の職場にもすんごいお局がいます。朝から彼女のイライラオーラに飲みこまれ、こっちもイライラしては愚痴をこぼしておりました。
でもきっとこの人は本当は弱い人で、強く見せるために必死なんじゃないかと思います。がんばっているんだろうな。。。
だが、なぜ私が彼女のために嫌な思いをしなきゃーいけないの?という思いは日に日に大きくなるばかり。そんな気持ちも笑顔で乗り切れるかなあ

投稿: リエ | 2012年2月26日 (日) 23時01分

すいすいさん、こんばんは!

やりますよ!にっこり挨拶とすがすがしい返事(^O^)
中学の部活を思い出しました。きつくても、大声で掛け声を掛けてると〜〜
元気とファイトがわいてました!(ちょっと違うかな?)

投稿: あきこ | 2012年2月27日 (月) 21時06分

親愛なるリエさん☆

ありゃ~来ちゃいましたか。

私は弱い、と思っていると
引き寄せてしまうんですね~
どうぞこれからも自信を持って
楽しい事を見つけてお過ごしくださいませ~☆
自分に気持ちの良い、楽しい
と思う事をしてあげることがコツです。

投稿: さとうすいすい | 2012年3月11日 (日) 00時07分

親愛なるあきこさん☆

やっていますね~笑

そうなんです!
エイヤッ!などの掛け声で
掛け声無しで持ち上げた重量よりも重いものを
持ち上げることができるという
実験で立証されているようですよ~

部活での気合は、理にかなっていたのですね!
あきこさんの笑顔と元気な声で何人の方が幸せになる事でしょう!
それだけ、強力であるのですよ~☆

投稿: さとうすいすい | 2012年3月11日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/44263128

この記事へのトラックバック一覧です: 人付き合いスムーズの強力ツールは、ハイッ!&コンニチハ!:

« アナタそれ、イジワルばあさんですよ~笑 | トップページ | 真実の引き寄せの法則 記念講演会!3/9 »