« 親切心と余計なおせっかいの違い~価値観を押し付けない~ | トップページ | アダチル注意報~欲しいの選んでいいんだよ☆ »

ゆだねるためのワード:面白いよね☆

地球のみなさん こんにちは

6月ピアノ発表会の課題曲が決まりました。
パッヘルベルの「カノン」

ハ長調(どれみふぁ、、から始まる)も分からないのに
コードはニ長調(レミファ♯ソラ…から構成される音)

訳分かりません&全然指が動きませんえん
先は長いなぁ~と楽譜をヒーコラ読みながら

・・・・んんっ?音が分かる!すでに知っている!?
ぬおっ、!?なんじゃこりゃ~~~!?

まぁたしかにコード進行はパターン化されているとはいえ
・・・ワタシ、ニ長調もわかんないヨ~
何故に弾ける!?

あの、よく映画で
ふつーに暮らしていた人が、ナゼか
バリバリ戦闘モードになっちゃって
実は記憶を消された特殊工作員だったオチの
主人公も、こんな感じになるのでしょうかね~

ガーディアンぽつりと曰く。
音楽家だし。

はぃ~~~!?音楽家ですか!?

でも、でも私、小さいころから音楽教育受けていないし;;;;
センスないし;;;

この環境によって植えつけられた「でもでも思考」が
みんなが「天才」になるのを邪魔している
とのこと・・・
ははーーっガーディアン様、おっしゃるとおりで・・・

でも、プロになってステージに立てたら面白いよね☆

宇宙の大きな流れには何がおこるかわかりません。
今、とてもそんなの、無理!と言うものも
出てくるでしょう。
時には
うわぁ~やりたくないっ!気が重いニャ~

と言う内容も出てくるかもしれません。
しかし
まぁ、そんなことあったら、成功したら面白いよね~
とめいっぱい空想するのは、楽しいですよね。

想像はタダで、安全です。まだ何も起こっていませんから・笑

今、ハ長調も弾けていないすいすいが〇年後、プロの
音楽家として、ちゃっかりN響なんかに出ていたら・・・

面白いよね☆服装はもちろん、モーツアルトっぽいので・笑


すいすいっとな☆
3月の対面セッションは17、18、20、31日☆24日(土)も追加出ました!
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!
Photo桜貝(写真左上)
お誕生日を祝っていただきました。
サプライズプレゼント有難う☆ぬぬっ、私の鉱石標本・化石・貝殻好きを知っているとは・・・鋭いな。

|

« 親切心と余計なおせっかいの違い~価値観を押し付けない~ | トップページ | アダチル注意報~欲しいの選んでいいんだよ☆ »

すいすい力」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

「カノン」素敵ですね☆
発表会までの道のりも色々と楽しみですね♪
すいすいさんのガーディアンさんが音楽家!
いいなぁ(*´∇`*)
うちにもひとりくらい音楽家いないかなぁ〜

投稿: あかね | 2012年3月15日 (木) 12時19分

すいすいさん、
お誕生日おめでとうございます☆☆☆

すいすいさんが、今世に生まれてきて、私が今世に生まれてきて、出会えたこととても嬉しいです☆
母のおなかがないと、生まれてこられないので、ありがとうです(笑)

音楽家☆ だから、文章のリズムがステキなのですね。
と、左脳分析してみる(笑)
文章を曲を奏でるように紡ぐ♪なんてどうですか?
ウニちゃんの好きな楽器もピアノなのかなぁ~なんて、
あれこれ広がるわたしです☆

投稿: lemuriaki | 2012年3月15日 (木) 12時38分

すいすいさんお誕生日おめでとうございます!

投稿: SH | 2012年3月15日 (木) 18時23分

おめでとうございますsign01


少女漫画でヒロインの母が言った言葉が忘れられません。
『逆境こそ楽しみなさい』
常に逆境でもなんでもないけど、物事楽しんでいたらそれこそ『すいすいっ』と前に進んでいくんでしょうね。


私も楽しんでゆだねてまいります。
すいすいさんにとって、毎日が楽しい一年であることを祈ります☆

投稿: ナツ | 2012年3月15日 (木) 20時35分

親愛なるあかねさん☆

エヘヘ、ありがとうございます~
人間が頭で限度を決めているよ
ということを言いたかったのかも
しれませんが(^^)

音楽家がいないという事は
あかねさんがなるしかありませんね~笑
実現するか、しないか関係なく
私は〇○!ごっこは楽しいですよ

投稿: さとうすいすい | 2012年3月21日 (水) 20時35分

親愛なるlemuriakiさん☆

有難うございます
嬉しすぎるお言葉に、読むたびに感激です!
生きていてよかった~笑
という素晴らしいプレゼントが
出来るお方lemuriakiさん
これからどんどんそのエネルギーを
広げていってください。
まずはブログ開設おめでとう!!!

投稿: さとうすいすい | 2012年3月21日 (水) 20時37分

親愛なるSHさん☆

有難うございます!!
こうして素敵に祝っていただけるようになるとは、、感激です。
7日でございました。

投稿: さとうすいすい | 2012年3月21日 (水) 20時38分

親愛なるナツさん☆

『逆境こそ楽しみなさい』
最高ですね!
逆境の先に幸せが待っているんですね~

素晴らしいシェアを有難うございます!

投稿: さとうすいすい | 2012年3月21日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/44495479

この記事へのトラックバック一覧です: ゆだねるためのワード:面白いよね☆:

« 親切心と余計なおせっかいの違い~価値観を押し付けない~ | トップページ | アダチル注意報~欲しいの選んでいいんだよ☆ »