« スカイプの兆し、気分良くする行動、ミネラル | トップページ | 4月対面セッション&彼好みになるとフラれる訳 »

敏感を 癒すだけでは 救われぬ

すいすいガーディアン、心の一句でした(笑)

地球のみなさん こんにちは

本ブログにお越しのみなさんは
ほぼ全員、敏感な感性をお持ちのお方でございます。

まぁ、エネルギーに当てられたり、にんげんの腹黒さなんかが
分かっちゃったりと何かと生活に生きづらさを感じてしまい、
ヒーリングなど、癒しのお世話になるのでありますが

実は
心が敏感だから、と敏感を癒すだけでは
一時の対処療法で、、救われません;;;


なんて、当のヒーラーが言っちゃうと、営業妨害だ~!
と怒られちゃいそうですが、ホントの話をします・笑

しかし癒しは、これからも非常に必要な分野であることを
念頭に置きながらお話しいたします
(決して、癒しが無駄であることはありません。誤解なきよう~)


ああ~~私ってビンカンなんだぁ~
世間が鈍感すぎるのよぉ~
ワタシカワイソウカワイソウ~~癒し癒し~
あふ~ん、癒されたぁ~☆
だけでは
前に進めないのです。

それは

生まれつき敏感な体質を持ってきて、どう生きていくの?
その体質を生かして、周りにどんなことを与えていきたいですか?


ということを、天から問われているからなのです。

そう、続きがあるんですね~☆

私がエンパス、と言う言葉を避けているのは

ああ~~~私エンパスだから出来ないなど

〇○だから私、できない理由にされる事で
あなたの本来の才能が妨げられる
のを避けているからなのです。


確かにエンパスは辛いです、はい。
しかし、あなたのほかにも
うまく目が見えない、自由に歩けなくて
生きづらさを抱えている人は沢山いるのです。
そして、その生きづらさをモノともせずに
エネルギーに変えて生きている方も
いらしゃいます。

一方の側面で見ると確かに生きづらい。
しかしあなたは、生まれてきた使命を
その体質を選んで生まれてきたのです。
いわば、ギフトです。

こんな体質だから出来ない、を理由にする癖
がついてしまったら

私がやりたいことが出来ないのは
背が小さいから
親がうるさいから
パンツの色がラッキーカラーじゃないから
ポストの色が赤いから
昼が明るすぎるから
・・・・・・・・・・・・・・・・・

一生

誰かや体質、〇○のせいで、できない~人生

で終わりますゾ。そんなんで、いいんか~い?

それから
ああ~私敏感だから、鈍感な人は嫌い!

人を遠ざけてしまうと、

心がちぢこまって、ちぢこまって
敏感・ザ・ワールド☆から抜けられない
=頑固になって人の話を受け入れられない
=あんまり幸せになれません;

人が嫌だわ、鈍感だわ~~~
だから私の気分が悪い、というのは

相手のエネルギーに心持っていかれている
状態です。

まぁ相手のペースに心かき乱される
なんて表現、よくありますよね。

この世であるのは事実のみ。
それをいい子・悪い子・鈍感な子
と決めているのは、あなたの心です。

どんな人がいてもいい、私はその鈍感な人に
何かされても、私は私の幸せがある。
と、自分軸で生きていけば
敏感な体質でも、影響されずに生きていけます。
(疲れているときは、多少受けることはあるかもしれませんが)

ワタシ軸、でいきていきませう。
生きていっていいんですよ~
そのために、あなたは産まれて来たのですから。

でも、はじめはしっかりお心を癒すことは大事です。
ワタシ、こんなに傷ついていたんだ~
めいっぱいよしよししてあげてください。

が、癒し・ザ・ワールド☆に長居すると
傷ついて癒されなければならない出来事(お分かりですね)
が沢山きちゃうんです。

それは、癒すことが目的になってしまって
癒したい=私は癒されていない心の状態である
=癒されない心になる現実が引き寄せられる

からなのです。

ので、あなたの天使が選んだヒーラーさんに癒されて
エネルギー充てんしたら
あなたの望むことを実現しに行きましょう!

私は、皆さんが癒された先、はばたいて輝く
方法を見ること&姿を見ることが、楽しみ&大好きす。

すいすいっとな☆

3月の対面セッションは31日あとわずか☆

☆近々(4月)スカイプも登場!
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_03_25_21_51Cocolog_oekaki_2012_03_25_21_51Cocolog_oekaki_2012_03_25_21_51

|

« スカイプの兆し、気分良くする行動、ミネラル | トップページ | 4月対面セッション&彼好みになるとフラれる訳 »

すいすい力」カテゴリの記事

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

以前すいすいさんが紹介されていたHP『エンパシーとは』を見て、
たぶん自分は”感情直感型”なんだろうな~と思っています。

”自分が人に好かれるために他人に優しくする人”をずっと嫌っていましたが、
普通の人は”優しい人”と”優しく思われたい人”の区別なんてしないということに気づきました(^_^;)
自分にとって優しければ、
動機は問わないという感じなのかな。

”どうして皆には分からないの?”
とずっと思っていたことが、
あのHPを見てなんとなく分かった気がしました。

他人を、言動と本心が合致しているかどうか?で判断するため、
逆に自分が感情を出すことが怖くなってしまったようで、
よく
「言葉に感情がない。」
と言われます(+o+)。

癒しと行動、同時並行でいきまっす。

投稿: となりのマユ | 2012年3月26日 (月) 00時30分

今コメントを書いていて、
自分の頑固な思い込みが少し分かりました…。

”人は言動と内心が一緒でないといけない”
っていう思い込みが強いんですね。

これのせいで、私はずっと、
”嫌いな人には「嫌いです。」と面と向かって言ったほうが良い”と思ってて、
本当にそうしてたから(!)、
いろいろうまくいかないことが多かったです(*_*)

嫌いな人と表面上は仲良くして、
裏で陰口言う人も嫌でした。
…でも、これって普通の社会生活を考えれば当然なんでしょうね。
むしろ、面と向かって「嫌い」というなんて非常識…。

自分の常識と世間の常識がすごくズレがあるとは思っていたけど、これか~。

”人は皆思ってることと言ってることは別なんだ”
と思えばすべてが許せる気がしました。

投稿: となりのマユ | 2012年3月26日 (月) 00時57分

親愛なるとなりのマユさん☆

沢山の気づき開花中ですねーー
嫌いな部分が目に付くと、言うのは、
実は自分の中に同じ物があってそれが刺激
されると、キライ!になってでてくるのです。
出会う人はあなたの鏡、とよく言います。
つまり、他人に優しくしてでも自分認めてもらいたい
と言う部分が自身の中に存在する・・・
そして、そこを許して自由になろうね
と言う事なんですな~

なんでみんなはわからないの?は
分かってくれないの?認めてくれない=認めて欲しいと言う思いの結果なんですねー

まず、こうでなければならない
これは常識非常識!とジャッジして
心キツくトゲを出して
自分をがんじがらめにするのを許して
どんな自分を好きになる事で、
周りの何たらは
気にならなくなっていきます。
私大好き!でいきませう。
私は敏感な感性を持ちながら
挑戦を続けるとなりのマユさんが
大好きです☆

投稿: さとうすいすい | 2012年3月26日 (月) 07時52分

すいすい様
今の自分にタイムリー過ぎで、ビックリ&感動です。

癒し・ザ・ワールド☆にずっと長居していた者です(笑)

メンター的な人に、今の苦しい状況は、自分で作り上げてることだ、と言われました。

癒されたいと思うあまり、「かわいそうな自分」でいることを選んでいることに気づきました。

「エネルギー吸い取られるから、カウンセリング料をもらいたいくらい。話すのさえキツイ」
と言われて、悲しくて号泣;;

でも今はとても清々しい気持ちです。

ずっと被害者で居続けて、楽しいの?ってこと。
自分はかわいそうなんかじゃないぞ~!!
no more 癒し・ザ・ワールド!

ガーディアンさんが、その人を通してガツンと言ってくれたような気がします。ありがとう☆

楽しく行きます♪♪

投稿: あや | 2012年3月26日 (月) 14時26分

親愛なるあやさん☆
長期滞在されていたようで・笑
癒し・ザ・ワールドって、居心地
良すぎて、つい
生まれてきた使命、忘れちゃうんですよね
(´Д` )
愚痴や助けてくださいエネルギーは
相手のエネルギーを激しく奪います。
ので、ヒーラーさん達は、常に
枯渇しない工夫をしているのです〜

あやさんは、これから多くの人に
愛を与えるお方です。
ほれほれっ、地球防衛軍である事
忘れてますよーo(^▽^)o

投稿: さとうすいすい | 2012年3月26日 (月) 16時12分

すいすいさん、今回の内容はまさに今が旬です。
うまくはこの場で言えませんが、自分にぶれない軸を持つ事が私の宿題だと思います。周りの他人からの言葉とか態度とかにすぐ影響されてしまうんです。確かに周りも原因かもしれないけど、辛いー、傷ついたーって落ち込んでても何にも解決しませんものね。かわいそうな自分でいたらかまってもらえたから、自分でかわいそうな状況を作り上げてしまう癖がついてしまったのかなと思ってます。down
月の影響か変化の時だからなのか、体も心も疲弊してきておりますが、今日のメッセージを読んで勇気をもらいました。
近いうちにセッション行きますねlovely

投稿: リエ | 2012年3月26日 (月) 22時51分

すいすいさんのブログはとっても分かりやすい!
例え話が上手で頭にストレートに入ってきます(打ち抜かれるカンジ!)
先日の「でもでも星人」の例えも、「あっ、私この星人にそうとうこっぱみじんにされて来たぞ!」と気付かされ、その攻略法まで伝授して頂きました。
「敏感・ザ・ワールド☆」私も長居してると気付きました。気付くってとても大事ですよね~
気付かなかったら抜け出そうとも考え付かないもの。
すいすいさんのお陰で「歩み」に「力」を感じられるようになりました!牛歩だけど。
ありがと~

投稿: mi-ko | 2012年3月26日 (月) 23時48分

親愛なるリエさん☆

すばらしいです!
私かわいそうから抜け出す事
これは大きな進歩なのですーー!
多くの方はここから抜けられなくて
占い巡りで大出費してしまうのですー
引き寄せでは被害者にならない、という
表現ででてきますね。

もしリエさんとガーディアンさんが
私を選んでくださったら、最高に嬉しいです
癒しの後の道、しっかり見させていただきますよー

投稿: さとうすいすい | 2012年3月27日 (火) 12時55分

親愛なるmi-koさん☆

お役に立てて嬉しいです☆
なにせ、当の本人がでもでもビームにやられては
はじめからやり直しやっておりますからね~

はじめの一歩は牛歩かもしれないけれど、
続けていくうちに加速がついて
いつかはチーターになりますよー
これからもmi-koさんを応援しております☆

投稿: さとうすいすい | 2012年3月27日 (火) 18時13分

「チームすいすい地球防衛軍」の同心円が、どんどん拡がっている気がします。

記事にもズッキューンですが、コメントにも開眼することしきり、濃いです!そして、ステキです☆

書かずにはおれない。うーむ。(笑)

投稿: lemuriatree | 2012年3月27日 (火) 22時29分

親愛なるlemuriatreeさん☆
書く前は、何かテーマこれかなー
ぐらいで具体的に文は浮かばず
ホント、書き始めたらすいすいっと
手が動くままにと言った感じでありますが
お役に立てて嬉しいですねー

lemuriatreeさんも地球防衛軍として、これからも
多くの人々を導いていって下さいねー☆
コツコツ少しずつがコツです☆

投稿: さとうすいすい | 2012年3月29日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/44631676

この記事へのトラックバック一覧です: 敏感を 癒すだけでは 救われぬ:

« スカイプの兆し、気分良くする行動、ミネラル | トップページ | 4月対面セッション&彼好みになるとフラれる訳 »