« 今、この時をいい気分で生きる事が極上です | トップページ | 親切心と余計なおせっかいの違い~価値観を押し付けない~ »

本来の自分になった時のデメリット!?

地球のみなさん こんにちは

昨日よりもグダグダ横たわりながら
失礼します

ちゃんと時間もたっぷりとって
しっかり一日を計画したというのに
パステル制作は一向に進んでくれる
気配が無くなり、焦り気味すいすいです。

一体、この計画のどこが気に食わないのだ
ウニヒピリ!

まるまる本来のわたし、で生きて行く、
とインナーチャイルド=無邪気なわたし
を解放したはいいけれど、早くも問題発生です

日常生活が、送れない。。。_| ̄|○
なんてこっチャイナー

例えば、ピアノを弾くのが大好きなままに
させてあげると、もう何時間でも・・・
家族が居なけれは、朝弾いたら日が沈むまで弾き続けてしまう。
約二週間でマスターする楽譜を一日でクリアできても
家族にごはんを出せないわけです

無邪気ワールドにいると、現実社会の流れ
マッチできない、といいますか
今の社会システムが本当にいい事なのか問われている
といいますか・・・
無邪気に生きることが、必ずしも今の生活にあうものとは
かぎらないということですねー

だから、新しく社会、作りんさーい、ということは
感じていても、肝心の答えがでてきませんえん

本来の自分をうまく出して暮らせる社会システム
は、どのようにしたらいいのか

ガーディアンよ、教えておくれ。


今は、本来の私を受け入れて、例えば
その驚異的な集中力は才能だ!など、
褒めの材料を見つけてうまく育てて行く、、、
しかありませんえん

また答えを見つけ次第、レポート、と
いうことにいたしましょう
すいすいっとな☆

|

« 今、この時をいい気分で生きる事が極上です | トップページ | 親切心と余計なおせっかいの違い~価値観を押し付けない~ »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

無邪気ワールドを閉鎖させる作業を続けること数十年、警備員もすっかり歳をとってしまいました。
遊園地は嫌い、ファンタジーは面白くない、ぬいぐるみ?邪魔だし。かわいいけど別に、、。ピンクより黒。フリフリの洋服なんてありえなーい!
等々、、最近、「これってド貧乏子供時代に自分に言い聞かせてたことじゃん!」と思い始めました。
すいすいさんのロリータ姿を見ると、正直者に戻りたくなります。錆びついたメリーゴーランドの手入れはまだ間に合うでしょうか?

投稿: YURI | 2012年3月13日 (火) 06時03分

こんにちは(^-^*)/
いつもblog楽しみにしています。
以前すいすいさんにメールカウンセリングしていただき、
昔相談した電話鑑定の方々にも、本来の自分に戻れば、向こうから欲しい物がやってくるとききましたが。。なかなか本来の自分が思い出せず(笑)ただ、自分は素晴らしい存在だという、力強い言葉をいただき、繰り返し自分に言ってあげてます☆あとホメホメ作戦ですね(笑)
私もすいすいさんの姫ロリータ写真楽しみです♪

投稿: SH | 2012年3月13日 (火) 09時55分

現社会のシステムより
ぐんと先に行っているのは、
たいへんな、ことですね☆

トップランナーの嘆きかな。
なんて、人のことなら言えまするん(笑)

すいすいさんとウニちゃんが、今後どう歩んでいかれるのか?私も動向注目でございます☆
どうすればいいというのかガーディアン?
この感じで、私もいっぱいです。

休む能力というのは、案外これから大切なことになるのですね☆特に日本人は。

投稿: lemuriaki | 2012年3月13日 (火) 10時43分

すいすいさま☆激しく賛成です!
この世の中のシステムが自分らしく生きる世の中とかけ離れすぎなんですよねー><

きちんと常識を守って、キッチリ時間通りに、社会人として、、、
とかもうどうでもいいじゃんかーー!!とちゃぶ台ひっくり返したくなります(笑)

でも現実社会でひっくり返せないので、そこで身動き取れなくなるわけで。。

ここは自分らしくあることを認めてくれる、フロンティアな新世界というわけですね☆

もうがっつり休んじゃって、ロリ姫服を着て、ピアノ弾いちゃって下さい~~~
(無責任過ぎ?!ごめんなさい 汗)

投稿: あや | 2012年3月13日 (火) 17時02分

親愛なるYURIさん☆

有難うございます!

さあ、子供時代にいいきかせた
「大人モード」を捨てて、遊園地に戻りませう☆
わーーっと出てきてなかなか生活がうまく行かない症状は出ますが、いつまでもこの状態ではないことを感じています。

無邪気ワールド管理人さん
バッチリ間に合いますよ!
これだけ素晴らしい発想の持ち主でございますから
うきうきオイルをさせば、一発で
メリーゴーランドぐるんぐるんのことでしょう☆

投稿: さとうすいすい | 2012年3月13日 (火) 18時43分

親愛なるSHさん☆

有難うございます!
そうなんですよね~この、本来の自分を思い出すのが難関なんですよね~
ちなみに私は、この自分取戻しの手法が分からなかったので、13年かかりました

みんな、すごい存在だから、生まれてくることができたんですね~☆
私も、本来の自分で日常を送る解決策
が見つかるまで、ホメホメ作戦続けますよ~SHさんと同じですよ~

投稿: さとうすいすい | 2012年3月13日 (火) 18時47分

親愛なるlemuriakiさん☆

トップランナー(TR)lemuriakiさん
有難うございます!
そうなんです!休む=余裕を持つ
これはやらねば、という労働者的精神から解放されるうえでも重要であることを実感しています。

ほんとうは、みんなTRなんですね~
みんなこうやって、切り拓いてそれぞれの神話を作っていくのですね。
ああ早く答えを知りたい所であります。

投稿: さとうすいすい | 2012年3月13日 (火) 18時54分

親愛なるあやさん☆

ありがとうございます~
そう、本来の自分を出そうとすれば
この現実社会という壁が立ちふさがる・・・
これはどこの時代にも共通するテーマなのかもしれません。
だから解放しようと、歴代の芸術家たちはさまざまな作品を生み出していったのです。
私もできることはひたすら、自分を受け入れ、好き!を極めてやり続ける事、です。ピアノ&ロリ道まっしぐらですね!
あっ、あやさんもフロンティアをつくる人の一人であることをお忘れなく~☆

投稿: さとうすいすい | 2012年3月13日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/44471201

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の自分になった時のデメリット!?:

« 今、この時をいい気分で生きる事が極上です | トップページ | 親切心と余計なおせっかいの違い~価値観を押し付けない~ »