« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ひらくみなさん~ほめ手紙・セミナーレポ

☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

地球のみなさん こんにちは

アセンション元年、多くの人々が
本来の自分お姿に気づき、地球で築いてしまった
考え方に戸惑い
それでも、どんどん開かされていくことでしょう。

今のお悩みは、新しい自分脱皮への
挑戦中なのかもしれませんね。

本日の開かれた人はlemuriakiさん
本ブログにいつもコメント有難うございます。
ついに開花させました!

思考エンパスである
lemuriakiさんによる
文通のようにお手紙のやり取りで
あなたの良いところを見つけてくださるそうです。
自分は何がしたいのか、いいとこどこか
知りたい時にはバッチリです☆

輝く人を応援したい
lemuriakiさんの個性が
きらりと光る企画ですね。


ただ今お試し価格期間のようです
ほめ手紙~未来の宝応援プロジェクト第一弾~

きっかけになりまっすことお祈りします。

このように
開いたら、これいいな、と感じたら
ガーディアンからの、それやりんさ~い
メッセージです。
出来ないことは、頭に思う以下びませんからね~
でもでも星人振り切って

迷わず、小さな出来そうなところから
始めていってくださいね~

はじめはうまくいかなかったり
うっかり押し売りになっていたりなど
もどかしさが
あるかもしれません
すこしずつ、こなれていきますよ~

まずはみなさんも、動くことですよ~
今年のキーワードは
やはり、思い立ったらすぐ動く!



cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

行って参りました
Junko佐藤亜紀さんのセミナー
衣替えと似合う服の色、そして自宅にあるコップで
生け花。充実した2時間でした。
Photo
あなたに似合う色は・・・診断中です。

自分がどのくらいの服の量を持てば足りるのか
また、合わせやすい靴の色
今年のトレンド動向まで、内容充実!
意外と、自分の持ち服枚数って把握できていなかったり
使いまわせていなかったりするんですよね。

Photo_2
後半は佐藤亜紀さんによる、自宅のコップなどで
自由にアレンジ生け花講習!

私ははじめ、雑誌に出ているような形式を習って
とメモスタンバっていたのですが
もう、はじめから自由!

ああこのやり方の方が楽しめるよね
と納得、目からうろこでございました。

5月5日も開催されています。

そしてパーソナルスタイリスト
Junkoさんより、お洋服選びモニターのお知らせです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アラフォー女性の皆さん、将来に何か漠然とした

不安があったりしませんか?

「アラフォー、まだまだこれからです!!」

きっかけは何でもいい。
外見を少し変えるだけで、今までと違うお洋服を着るだけで、
新しい自分を発見し、自分の可能性を広げてください。
自分のいいところを見失わないでください。
あなたはまだまだこれからなんです!

それを40代で自ら体験した私がお手伝いします。

アラフォー女性のお洋服のコーディネートをお手伝いします。
実際にお洋服の購入に同行いたします。

【同行ショッピングの流れ】
①2時間程度のカウンセリングを行います
その方の好みや、ご自身でいだいていらっしゃるイメージ、
欲しいアイテムやご予算などをお伺いします。

②お洋服の購入に同行
カウンセリング内容をもとに、お似合いになる洋服を事前に探します。
同行当日、実際にショップにお連れし、事前に選んだお洋服を紹介します。

※場所は、新宿・銀座・渋谷などになります。
その他の場所での購入もご相談可能です。

現在、この仕事を始めたばかりの為
無料でモニターさんを募集しています。
モニターさんが定員に達した時点で、
有料サービスに切り替える予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはJunkoさんブログ、コメントへどうぞ~

どんどん心ひらいて
勇気を出して
実際に動いて

すいすいっとな☆
☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo_3

すいすい作:ゲージツはバクハツですね・笑
想いのままに自由に!
そして、草月流師範総務サトアキさんの
ワンポイント指導が入ります。

自分が少し好きになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連休~5月対面セッション始業いたしております。

地球のみなさん こんにちは

今年はすいすい、GWの予定が取れました。

スカイプはもちろん

連休中も休まず営業させていただきますね。

さすがアセンション元年だけあって

大変化や心の開花が急に訪れる、決断を迫られる
事件が増えてきているようです。

そのため、すいすいもその急な変化に
出来るだけお応えしたいと思っております。

ぎりぎりでも、お気軽にお問い合わせくださいませ

出来る限りの日程をさせて頂きますね。

□GW明けに仕切り直ししたい、

□新しい職場などで不安を抱え、方向性が見えない

□新しく一歩踏み出したい方

□アセンション時代幕開けで新たな目的を見つけたい

しっかりサポートさせていただきますね。

パステルの作業も最終段階でございます。

(本当にご迷惑おかけいたしております)

どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込みはトップ画面左上の★メールフォーム★より承っております

料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます

4月29日(日)※当日までご依頼可能です

11:00~受付終了しました、13:00~受付終了しました 15:00~17:00~ 19:00~受付終了しました 

4月30日(月・祝)※当日午前中までご依頼可能です☆

11:00~ 13:00~15:0017:00~ 19:00~

5月3日(木)※開催決定しました☆

11:00~ 13:00~15:00~17:00~19:00~受付終了しました 

5月4日(金)※開催決定しました☆

11:00~ 、13:00~ 、15:00~17:00~受付終了しました 19:00~

5月5日(土) 当日午前中まで受付可

11:00~  13:00~ 、15:00~17:00~ 19:00~

5月6日(日) 当日午前中まで受付可

11:00~ 、13:00~ 、15:00~〇、17:00~ 19:00

心のわだかまりもやもやすっきりさせて

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライラ解消の術

☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

地球のみなさん  こんにちは

ここ数日、うっかりイライラしてしまいました

何にイライラしていたかって

先週末から鼻が詰まってしまったのですよ~

いやこれが地味~にくるのですよ。
何が大変って、味覚が分からない!料理の味付けが・・・

セッションでは聞き取りにくいところもあったかもしれません。
失礼いたしました~

もう仕事もあるし、ご飯は作らなきゃならないわで
何とかなおそうとツボ押しやら薬やら使ったのですが
ますますひどくなる!どういうこっちゃ~イ^ライライラ

イライラしないってダイレクトな本も出ておりますが・笑

そもそもイライラってどこから来るのだろう?要するに

私や周りが私の思うとおりに動いてくれない・・・

ですよね。

これって、、、、元をたどるとエゴなんだよね~

この電化製品は思い通りに動いてくれない
どうして私忘れ物ばっかりしちゃうの!私のバカ~
なんでこんな時に限って電車遅れるの!
風邪なんて引いちゃって、今日会議なのに・・・
今日は〇○の日!はりきっちゃう!(頑張ったんだから成果あるよね)
どうしてあの人は・家族はいう事聞いてくれないの?

あります、あります

ううん、エゴは悪いわけではないのです。
肉体を持つ以上は、エゴは必ず存在します。
ただ、そのエゴでイライラが出ていたら
何だか生きにくいよね、という話ですね。

かくいう私もOLの頃はエゴの塊のイライラ魔人でした。

つねにやる!と決めたら猪突猛進!頑張る!突っ走る!
こうあるべき!主義。やり尽くさないと自分に良い評価与えない。

本当の意味での思いやり、ということが分かりませんでした。

そして周りを見ずに突っ走り、はりきる私に、周りからは
何でもやってるよね~5人くらい居そう
と言われたものですが、今思えば気を遣わせ、疲れさせた
結果の一言だったと思います。

また結婚したばかりの頃は、妻として夫の健康を守るために
必死になって好きでもない料理を作っていました。

夫は健康のために朝食を食べるべきだ!!
でもうまく行かない。
しかも夫は全然食べてくれない!!

そんなにして青筋立てて朝食とお弁当作らなくても・・・

と言われる始末。なんですってぇぇぇ~~~poutpoutpout

私がこんなにして頑張っているのに!イーライライラ!!!

なんて失敗もありました・笑

だから

周り見ずに勝手に決めちゃっう暴君な人が
私の眼の前に現れた時
ああ、このひとは私そのものだ、イライラを
手放そう、と決心したのでした。

はいっ、イライラしたときのおまじないです。

☆うまくいかないときは 必ず意味がある
☆ガーディアンがベストな方へ連れて行ってくれている
☆これも良い事のまえぶれだ!


どれかしっくりくるものを
10回~そんな気がするまで唱えてみてください。

そうなんです。
私たちのエゴでこうしたい、と思っていても
宇宙の賢者=ガーディアンさんは

その道違うよ~もっとあなたにとっていい道があるのだよ

と教えてくれるために、今のイライラさせられる
出来事が起こっているのです。

また、イライラのエゴ通そうとして負荷がたまると、私たちに
予期せぬケガや病気などで教えてくれます。

熱を出す、ということは、熱によって有害な菌を
殺してくれているんですね。

エゴの視点から言うと、いつもバリバリ体が
動いてほしいわけなのですが
宇宙的視点で見ると本当はもっと悪くなるはずだったのを
食い止めてくれているのですよ~

私の場合は、疲れのエネルギーがたまりすぎると
発熱、そして子どもたちが熱を出します。
話によれば、子供たちが私の負荷エネルギーを
肩代わりしてくれているのだそうな。

あなた子どもがいなかったら死んでるよcoldsweats02
と言われたことがあります。

ちなみに師匠の師匠、コーイチさんの場合は
飼っているワンちゃんが嘔吐するそうです。

と言った感じで
鼻詰まって熱も出てきたけど、今起こっていることは
これからいい仕事するための準備!
ホントはありがたい事なんだ!とワクワクしていたら

なんと!今度は歯の詰め物が取れた~~~!

さあ唱えますよ~これも何か意味がある!
んっ、とれた金具の形が十字架!
シルバーアクセサリーかい、ってな感じで・笑

あわてて予約したら、偶然空きがあり、ついでに
前から気になっていた部分も無事で虫歯無し!
一年の調子のチェックもできていい感じでした。

しかも、詰め物の型は嫌なにおいがするらしいのですが

鼻が詰まっていてわかりませんえ~ん

<そういうことだったのか・笑

と言った感じでイライラもどんどん解消

・・・と思いきや、その日の夜に

子供たちが部屋中をシャボン玉だらけに!!!

いかにして沢山シャボン玉作るか研究して
強力洗剤を現役のまま使ったものですから
もう家電はもちろん、部屋中がぬるぬるあわあわ
何度拭いてもたちどころに泡が・・・
まさに、あわわわわ~~~

私熱出して寝ていたのに・・・

ええ、ええ、結婚して子供が出来たらハッピー☆
は、幻想です・涙
ことごとく私たちのエゴや期待を破壊してくれます。

と言った感じで、ガーディアンからの
エゴを手放す試練はレベルアップするのでした・涙

ぐぬぬぬ~~~~~怒~~~

こ、これも何か意味がある、良い事の前触れだっ

GW前後は何かと原因不明のけがや疾患が出てきやすい
時期。いまのうちにイライラ解消して楽しい連休を~

すいすいっとな☆

4月の対面セッション
28(土),29(日),30日(月)
可能になりました☆

☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_04_26_19_07Cocolog_oekaki_2012_04_26_19_07Cocolog_oekaki_2012_04_26_19_07Cocolog_oekaki_2012_04_26_19_07

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GWイベントお知らせ~部屋とココロを整理して運気UP!

☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

地球のみなさん こんにちは

突然ですが
私の心友、Junkoこと福永純子さんが今年春
パーソナルスタイリストとしてデビューいたしました!

ショップに一緒に出掛けて、その人のご要望に
ぴったりのお洋服を選ぶお仕事だそうです。

昨年の初のお話会にも飛び入りでお手伝いしてくださったり

パステルが書けないときは良く励ましてくださっており
助けられております。

そのJunkoさんがこの連休に
あのカーリーこと假屋崎省吾さんに10年間師事された
いけばな草月流師範総務!!の佐藤亜紀さん

コラボセミナーをいたします!

えらいこっちゃ~


また内容がすごい!

~ワードローブの整理で流れをよくしてスッキリHAPPY♪1コインで花も飾りましょう~

こんな経験ありませんか?

クローゼットに同じような服があったり、洋服のコーディネートで悩んだり。。「はあ~。。」ってそれだけでやる気もゼロ。

洋服選びはその日の気分を決める大切なポイント。好きな洋服を着ると、1日がとってもイイ気分♪ワクワクして、イイことだって起きちゃいます。

部屋は心の状態をうつす鏡。クローゼットの前で悩む時は、心も何かで迷っているんです。


要るものを残し、要らないものを捨てる。それだけなんだけど、どこから手を着けていいのやら…


そんなあなたに、今回のセミナーでは、クローゼットの整理の具体的なやり方だけでなく、「衣替え」自体が必要なくなる方法をお伝えいたします。

今年こそきっちり衣替えして、流れを良くしてスッキリしましょう★ワードローブを整理すると、ココロも整理できますよ。

そして、今回のセミナーは「整理して終わり」ではありません!

さらに気分があがるように、部屋に生花のパワーを入れましょう。今は一番花がきれいな時期です。生花のパワーを使えばさらに運気UP!
假屋崎省吾氏に師事する佐藤亜紀から、大きな花瓶がなくても手軽にできるいけばなをお教えいたします。



とのことです。

なにゅっ、衣替え自体が必要なくなる!?good

私も姫服が増えてまいりました~・・・行きます・笑
花瓶、花瓶っと☆

お申込み詳細はこちらです

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

部屋とココロを整理して運気UPshine
~ワードローブの整理で流れをよくしてスッキリHAPPY♪1コインで花も飾りましょう~

※日によ
って会場や参加費などが変 わるそうですので
ご確認ください

●日時:2012年4月28日、18時~20時
お申込み・詳細:http://kokucheese.com/event/index/35089

●場所:セラピスト養成学院バシャールの会議室
●持ち物:筆記用具/コップやカップ、小さめの花瓶など花をいける器1個
●参加費:4000円(花代込み)
●講師:福永純子(パーソナルスタイリスト)、佐藤亜紀(いけばな草月流師範総務)


●日時:2012年5月5日、13時30分~16時
お申込み詳細:
http://kokucheese.com/event/index/35086
●場所:渋谷区の上原区民会館会議室
※待ち合わせは代々木上原駅東口となります。まず、各自好きな花を購入してから、会議室へ移動します。
●持ち物:筆記用具/コップやカップ、小さめの花瓶など花をいける器1個
●参加費:4000円+花代は実費(お茶、お菓子つき)
●講師:福永純子(パーソナルスタイリスト)、佐藤亜紀(いけばな草月流師範総務)

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

このGWの機会にすっきりして、さらに
生け花師範の先生から実際に生け方を教えてもらって
運気UP!最高ですね!

お部屋すっきり、お花しゃっきりで


すいすいっとな☆

4月の対面セッション
28(土),29(日),30日(月)
可能になりました☆
☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_04_23_20_10Cocolog_oekaki_2012_04_23_20_10Cocolog_oekaki_2012_04_23_20_10



| | コメント (0) | トラックバック (0)

身近にできるすごい人助け~PTA役員

地球のみなさん こんにちは

小学生のお子さんをお持ちのお母様は
新旧入学の諸作業が
少々ひと段落したところでしょうか~

保護者会の帰りはお約束に
「どうだった?」
「うん、今回も役員ならなかった」
「よかったねーこのまま6年逃げ切れればいいね」
という会話が交わされています。

確かに仕事があるから・・・
一部の方は平日抜けられないほど
大忙しかもしれません。
しかし
今の時代、仕事していない人なんて
殆どいないのですよ~


まず主婦業も仕事、でありますから。
特に何かと頭を使う現代では色々な意味で
重労働ですよ~

それから役員は面倒で大変というイメージや
不安もあるかもしれません、。
なにせエンパスのみなさんにとっては
人付き合いが最大の難関の事でしょう。

しかし、自らみんなが嫌がる役を
するという事は、ものすごい
地球への貢献をしていることになります。
なにせ一クラス2~30人分のママさんの
手を助けることになるのですから。
時給換算すると・・・すごいですぞ~(^^)


そして、思った以上に大変でなかった
という事にも気づけたりします。

私は幼稚園役員、昨年はPTA役員をさせて頂きました。
幼稚園役員の時は誰も決まらず
マズ~~イ空気に耐え切れずうっかり手を挙げたものの
1歳の子を抱えての活動・・・
しまった!どうしよう
と途方に暮れたこともありましたが

役員の皆さんにも支えられ、大きな成長と学習を
させて頂きました。そして、自信が付きました。

なにより、今の仕事ができたのも
幼稚園役員をやっていたからですからね~笑
でなければ、私子育てだけていっぱいなのよ~

とチャンスすら逃がし続けていたことでしょう。
役員ムリ、と言ってスルーするお母さん方のように。

やればやれないことはない!

を実感したこと、これは大きかったですね~

そして、その経験からさらに新しい未来が
開けるというご褒美にウッシッシであります。

逆に、役員すり抜けてウッシッシ
という人=困難を避けて通る癖が出来た人

は、何も得られないんです。
そして
将来、必ず向き合わなければならないような「事件」が
起きてしまいます。
時間がたてばたつほどしんどいようです。
残念ながらこれは宇宙の法則なので仕方がないのです~

なら、今のうちに役員志願でも何でも挑戦しておけば
お得、という考えもございます。

何せ私たちは苦難も含めていろんなこと
を感じる=動くためにこの世を選んで
生まれてきたのですから。

まだ役員が決まっていなくて先生が
困っていらしたら
もしくは職場などでやりたがらない仕事があったら
出来る範囲内で
ぜひ、手をあげてみんなを助けてください。


うまく行かないこともあるかもしれない。
でも、そこを乗り越えるあなたに

神様は必ずご褒美をくださいます

うちの子供の通う小学校なら図書券がもら・・・じゃなかった
自信・恐怖心の軽減・経験・新しい仕事など
何が当たるかは役員
お役目が終わってからのお楽しみということで☆

すいすいっとな☆

4月の対面セッション
28(土),29(日),30日(月)
可能になりました☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

お土産に頂きましたお茶は、箱も大変活躍いたしております。
7歳息子作・シーバスです。運転席とハンドルもございます・笑
シーバスですが部屋中どこでも走る事が出来ます・爆
本当に有難うございます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小学校保護者会にて~切り離したらしんどい

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)、
28(土),29(日),30日(月)
可能になりました☆


地球のみなさん こんにちは

さて子どもの新学期もはじまり
先週は小学校の参観日&保護者会。

クラスの1~2割はパパさんご参加です。
時代は変わりました~
私が小学生の頃は
パパが来るところはまずなかったです~

特に学年懇談会は図工室にごっちゃりと集められ
ひしめき合ってしまいます。

えーーここだけのハナシ、職業柄、
親御さんのエネルギーが一目瞭然です。
うーーむ、以前より傍受力が強くなっている・・・
ココロ敏感体質の方は辛いだろうなぁ~・・・

人付き合い苦手だから早く出たい人
今年もPTA役員にならないわよ!を死守している人(笑)
仕事はじまるから焦っている人
新しいクラスでママ友を探している人
目立たないように、一所懸命服装を考えてきた人
となりの人が気に食わない、戦闘モードの人


・・・・

エンパスのみなさんも、この渦巻く感情を感じて具合が悪く
なるのでしょう。うむっ、よくわかります(^^)

もろもろ想いの波動が私のハート内?を通り抜けている中、
バツン、バツン、という何かが切れるイメージ音が・・・
!?なんじゃ?

どうやらココロ切り離しの波動のようです。

えー具体的に言いますと

あの人と私は違うのよ!バツン
所詮他人だ、人なんて関係ないね、バツン
私以外はみんな敵だ!バツン


こんな感じです。

あの人はバカで程度の低い人間だ
あの人と私は世界が違う!
あの人が悪い!敵だ!私悪くない!
私だけ良く、一番になればいい
所詮、他人の起こっている出来事だ
人間は悪いヤツだ!信用にならない
と必要以上に、人を怖がる

・・・この考え方は競争社会の弊害でもあるわけでありますが

どうしてこの人があなたの前に現れたのか

と考えることもなく
そして、そんな人でもいていいんだよ~
と受け入れることもなく
心を、バツン、と切り離してしまうと

いけない・・・と私は言えませんが、しんどいです。
確かに、関わらなくてとっても楽かもしれませんが
心が一人になっちゃいます。
困ったときは一人で頑張らなければならない
状況を創り出してしまいます。

当然、ガーディアンさんからの愛も、メッセージも
届かなくなっちゃう=ドツボにまはります。


この世界は、あなた一人の人格が存在するのではありません。
意識の下で一つにつながっています。
だから、シンクロが起こるのです。

心を切り離すという事は
神様の愛からも切り離される、ということです。


かといって、クラスの人みんなと仲良くしなければ
ならない、ということではないのです。

せめて、いろんな人がいてもいいや~

みんなちがって、みんないい
人間、そんな悪いヤツばかりじゃないから大丈夫

自分にできることあったら親切にしておくか~

というぐらいでかまいません。


実は・・・
何を隠そう、この私も子どものクラスの人と顔を
覚えることができませんえん~不思議と・笑

正直、クラスの子の名前も難しいのに
さらにお母様方となると・・・お手上げ状態です~笑
そんな感じなので去年、下の子の幼稚園クラスでは
同じクラスに
ママ友が一人もできなかった~~~笑

いいのです、人それぞれに、出会いや交流のステージが
あるのです~
自身の仕事やライフワーク、フィールドで発揮すれば
良いのです~

そうありながらも、私はママさんとのご縁が楽しいのです。
実際、お友達もできました~
はじめまして~お会いできてうれしいです☆
初めてお会いしたみたいじゃない位、話が弾むね。

するとママさんは言いました
あなた、同じ幼稚園出身でしょう~
私、隣のクラスだったもん


あっ、、、、、汗

す、すいすいっとな☆

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)、
28(土),29(日),30日(月)
可能になりました☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


Photo

「正しさ、というイガグリ」を握りしめると
厳しく、孤独です。なにより、イタイ(笑)
あの人の子育ては、もっと慎重であるべきだ!
エンパスじゃない人は、許さない!
ブログの記事見たら、友達ならコメントすべきだ・・・

・・・あなたが本当に求めているのは、
美味しくてホッとする、イガグリの中身・・・だよネ?




| | コメント (13)

受験するのは、お子さんです(^^)

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)可能になりました☆

地球のみなさん こんにちは

今日はラブネタがいいなぁ~と思っていたら
ガーディアンより受験ネタ書きんさーい・・・
ん~受験の季節ではないのですが・・・まぁいっか

※中尉、もとい注意!
わが子を有名進学校・超一流大学に
何としてでも入れたいお母様は、本記事は
役に立ちません(^^)


はいっ、とても当たり前のことを言います。

受験するのは、お子さんです・笑

しかし、受験シーズン
いや、中学入学したあたりから
お母様の気持ちはまるでご自身が受験されるかのように
ビンビンといきり立つようです。

1年から受験勉強しないと間に合わない!
ここの学校の出題傾向は、偏差値が、過去問が・・・

もう、受験ハカセかぃっ!
と言いたくなるくらい、おかあさん祭りに・・・
クラスのどこかのお母さんが一人言い出すと
うちの子も!とヒートアップしてしまうんだそうですね。

もういちど、よーーく思い出してください。

受験するのは、誰ですかーーーー?

お母様側からすると、
何でもいいから一流の大学に行ってほしい
お子さんを応援しているつもり、とお考えなのかもしれません。
しかしどうでしょう?
自分の人生でもないのに成績に一喜一憂・・・????
お子さんに依存していませんか?

何から何までリサーチして、
お子さんの道を決めてしまうとどうなるのか?

お子さんは、自分で考えるすべを失ってしまいます。
いい高校に入らなきゃ、成績よくしなきゃ
ああ~偏差値・ランクに入れなかった~ダメだ私~
という尺度でしか、モノを見られなくなります。

そう、人の評価は学校の成績じゃないというのに
本来持っている最高の才能をつぶして生きることになります。


この刷り込みはヒジョーにおそろしい!
30過ぎても、50過ぎても、
私は高校に落ちた、ダメな人間だから・・・
と引きずったまま人生送っている人がたくさんいることを
ご存じですか?

そして、ひたすら受験生活の結果、めでたく大学合格!
お子さんは大学に入った途端に目標を失います。

自分は何がしたいのか、考える間もなく
受験受験で生きてきたので
大学入学してからの人生の方向先を見失ってしまうんです。
高校でも、必死に入ったはいいけれど、
もっと成績のいい人ばかりでついていけなくなって不登校

まさに生きながらにして、生きる目標の見つからない
大学生ゾンビ・・・

そして、目の前の快楽に走ってしまう
飲んだくれな毎日、パートナーとセックス三昧、
連日マージャン大会、パチンコ依存症で奨学金をつぎ込む
自分で考える力を失い、親のいう事をただ聞くロボット思考が
新興宗教の格好のえじき・勧誘にハマる
・・・

私はそこそこ有名と言われる大学の学生さんが住む下宿に住んでいた頃
そんな
大学生ゾンビを沢山見てきました。
 
えーーーこれから
最先端のナウい話をします・笑

はっきり言います。

これからの時代、一流大学に行ったからといって
お子さんは幸せにはなりません!
(ご本人が本当に行きたい、という事以外は)

確かに頭のいい人のいる大学に入って
人間的にできた人になってほしい、というのもあるでしょう

しかし、

これらの思惑は、すべて崩壊します!!

他人から見られていい大学、いい肩書き
周りからの評価で生きる人は
これからおこる時代の大混乱に翻弄されて
ウロチョロ道が待っています。


これからの時代は、私はこういきる!と
その人が生まれながらに持ってきた才能が
開いた人が幸せになれる時代になります

しかも、もうすでに!
学歴重視社会は、どんどん崩壊して
ハートを開いた人重視社会に移行します。

極端なことを言えば、大学に行かなくても
私はこの道を行きたい!生きたい!
という心の炎をもったお子さんは、必ず
その道で大成功します!


では、お母様はどうするのか?

受験生のお子さんを持つお母さんは
めいっぱい遊ぶ!!


ホントホント・笑

これから目に見える評価の崩壊時代到来で
うまく行かない事がいっぱい起こります。
そんな中でも
お母様はへいきのへいざえも~ん☆
とたのしく、どーんと構えて楽しく遊んですごしていれば
その姿を見て、お子さんは安心して
自分の人生を考えていけるようになります。

間違っても
〇○ちゃん、アナタ学校行けないと落ちこぼれ人間になるのよ
お母さん不安なのよ~

なんてお子さんの恐怖をあおってはいけません。
・・・ということはないけど、どんなお子さんに
なってしまうかは、お気づきですね☆

お子さんがお母様の姿を見て
ああたとえ受験失敗しても、私は私の道を
生きていけばいいんだ!

と、思えたら大成功!
で、一流学校に入れたらなおよし!

これが、
お子さんへの最高の応援なんでないか~い?


と、私も約10年後、受験生の母になると、
焦るのでしょうね~きっと・笑
そんな未来の私に向けての手紙、という意味で
今日の記事を書いています。

だいじょうぶ、だいじょうぶ!
お子さんはものすごい才能というギフトをもって
生まれてきていますから。
ただ、あなたの望む「いい・成績優秀な道」に行くかどうか
は分からん、ということだけです。
モチロン、あなたも才能を持って生まれてきたのですよ~☆

第一、試験のたびに一喜一憂するのは、気持ちよくないですよね☆
楽しい、うれしい道を行こう!行っていいのです。

すいすいっとな☆

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)可能になりました☆

スカイプセッションも登場しました!
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


Cocolog_oekaki_2012_04_12_19_14
この間、上野動物園のパンダが休みで
ちょっと残念だったのですが
心友より貴重な日に行ったね!とメールを頂きました。
なんでもパンダは1年に一度しか排卵しないのだとか。
あのラブラブイラストの意味が分かりました。
ものは考えようだネ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スカイプによるセッション開始いたします

地球のみなさん こんにちは

昨年からのみなさんのご要望がついに実現いたしました!
ありがとうございます~
ついにスカイプによるセッション開始です!

スカイプ(SKYPE)とは、世界中どこでも無料でパソコン電話出来ちゃう
画期的な無料ソフト(オプションは有料)でございます~

スカイプダウンロード・操作方法はこちら
スカイプソフトのダウンロードはこちら

これで全国、全世界のみなさんと
つながることができるのですね~☆
ワクワクです!


【スカイプセッション内容・料金】
内容SKYPEスピリチュアルお悩み解決セッション
電話のように会話セッション出来ます。
ご希望でしたら、ライブ動画も可能です☆


料金1時間20,000円 

セッション時間帯(曜日などは応相談)

対面セッションとの時間帯と相談
10:00~13:00か
21:00~22:00のうちの1時間



【スカイプセッションお申し込みの流れ】

トップ左のメールフォームより、メールアドレスとスカイプセッション希望。
のお申し込みをお願いします
(すでにご希望の日と時間帯がございましたら優先させていただきます)

予約状況や
振込先(ゆうちょ・三菱東京どちらかございます)等の
メールをさせていただきます。

都合の良い日・時間帯
スカイプのユーザー名
(検索してコールするために必要です)
お知らせください

スカイプセッションのご予約日と時間を承ります。
お振込み確認時点でご予約完了です。

スカイプセッション

となります。

初めてのことで、なにかとお手数おかけしてしまうことも

あるかもしれませんが、どうぞ今後とも

よろしくお願いいたします

さとうすいすい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オラ、日本一になるっ!&スカイプ予告

【お知らせ】
4月7~8日よりスカイプセッション募集開始いたします!
初めては何かとハプニングなどが予想されまして

初めていろいろお手数価格
15,000円→10,000円にてさせて頂きます!
詳細お楽しみに☆


birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

地球のみなさん こんにちは

うっひょぉ~
みなさんの愛のコメント、そしてここへお越しの
みなさんの愛の波動が花盛りで
私のハートはいっぱいです☆ありがとう、ありがとう☆☆

特に
ピアノ(まだロールピアノネ☆)を弾いているとビンビンと感じてきます
私にとって、ピアノは神様と、そしてみなさんとつながるツール
のようです。

とここで、ガーディアンからメッセージが。

日本一の きびだんごを食べる ももたろう

??なんじゃそりゃ~happy02

・・・・・あっ!わかった!決めたっ!

オラ、日本一になるだ!

何の?

日本一、クライアントさんを愛するヒーラーになるのじゃ~!

思い出しました。
私はセッションなど、お仕事に出る時
何かいつの間にか、この事を心にしている
フシギな習慣があります。

私はみんなを、今日出会うこの人を愛している!
これだけは誰にも負けない。と

人は、だれか一人でもいいから
そのまんまのあなたを受け入れて見守ってくれる
人がいれば
強く生きていけます。

その一人に、私もなろうではアーりませんか!

かつて

お前はバイキンだ、お前が触ったものは腐る!
近寄らないで、ビンボーが伝染る!
お前は生きている価値が無い、死ね!
親のいう事聞かないし成績の悪いあんたなんて、いらない。

・・・ゴミのように扱われてボロボロに
なってしまった時も
死を選ばずに生きてい来れたのも

そのまんの私をただただ愛し
助けてくれた人の存在があったからなのです。

なろうではないか!
日本一クライアントさんを愛するヒーラーに!


だから、恥ずかしがらずに今日も愛を語ろう!

うっかりイケナイメール出しちゃって、みんなからヒンシュク
かっちゃっても
お友達になってほしいと接近しすぎてウザーー
と思われても

ワッハッハ、よろしい、よろしい~
そのあなたを、あいしている、と

すいすいっとな☆

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)可能になりました☆

☆4月7~8日、スカイプセッションも登場!
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき

Cocolog_oekaki_2012_04_06_09_44

| | コメント (12) | トラックバック (0)

世界の中心で、愛を語る☆

地球のみなさん こんにちは

え~~ここだけのハナシ(笑)
すいすいは、本当は作業に難航しています。

あの手この手の試行錯誤で試します。
しかしガーディアンからの答えは

ちがう。

くる日も、来る日も

あなたそれ、ちがう、ちがう!!

なんじゃいな~~~!

ふと散歩に出て思い出したのです。

あれは小学生の頃。

クラスの男の子が風邪で休んだとのことで
お見舞いに行く事になり

私は何を思ったのか
飼っていたにわとり(お祭りでカラーひよこ買ってもらったら
にわとりになっちゃったのですよ~笑)
の絵を描いてプレゼントしたんですね。
<絵画療法か・笑

それからしばらくして、その子の家に遊びに行ったとき
なんと!
私の描いたヘタなにわとりが天井に飾ってあったのです!

風邪を引いただけなのに、こんなにして
うちの子のために描いてくれたのがうれしい


その子のお母さんが言ってくださり、また
気持ちを表してくれたのだと思いますが

その時、私はうれしくてうれしくて、
ずっとこういうの、やりたいな

なんて事を思い出して、気付いたのです!

そうだ!仕事を「時間内で区切ってこなす」んじゃないんだ
しかめっ面して苦労しちゃいけなかったんだ!

私の仕事は、人生に歓びを開花すること

私自身がめいっぱい喜び、歓喜し
愛をつたえ、人々のハートを開き、結果お悩みを解決
していくことだった!


私はたくさんのみなさんがぱぁ~~っと
元気になっていくお姿を見ることがうれしい!

沢山のガーディアンさんとつながれることが楽しい!

私はこの仕事が、本当に大好きです。

そして、ご縁でここにお越しになったみなさん
はみんな
素晴らしい魂をもったみなさん
みんな、みんな、私の宝物
みんな、愛しているよ~~~~~!


何気なく素直にぽろっと発した言葉が
友人にいい言葉書くね、とお褒めいただき
なんだ~もっと書いておけばよかったなぁ~
ということで
書いてみました。

えへへ、でも恥ずかしいね☆

すいすいっとな☆

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)可能になりました☆

☆近々(4月)スカイプも登場!
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき

Cocolog_oekaki_2012_04_05_13_41Cocolog_oekaki_2012_04_05_13_41Cocolog_oekaki_2012_04_05_13_41

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あなたのため、の親切心は本物?

地球のみなさん こんにちは

パンパないエネルギーが体中をかけめぐり
作業が追いつかないすいすいです。

これから私が創り出す世界
それは誰も見たことがない、仕事・メディア・モノのかたち。
そして、みんなが喜び、感動・歓喜の声を上げる世界・・・

しかしマニュアルも前例もない、やり方なんて全然分からない
かなり叩かれることでしょう。失敗もある事でしょう。
でも私は笑って、前を向いて、動きます!

・・・ハンパないミッション、私は受けます!

突然ですが、また仕事中にガーディアンより質問が来ました。
こりゃ~勤務中じゃ!これも仕事か・笑

あなたのためを思って・・・の親切心は
ホンモノか~い?


うーむむむ確かに。

体育会系ではよくありますね。

あなたが良くなる、上手くなるためを思って
教えてあげる、しごいてあげる・・・



これって、すでに
「相手が私の思い通りの、理想の人になってほしい
ワタシの理想通りあなた、うまくなってほしい」


・・・自分の枠の目線・エゴでしかないんですね。
まぁ上から目線、態度デカイモードです。
大体、〇○してあげる・・・という姿勢からして
エゴエゴアザラク・・・

だから、おしつけがましい、おせっかい
と避けられてしまうんですね~

教えてあげるからいつでも聞きに来てね~
とオープンにして親切にしているハズなのに
何故か信頼されない、というのはここにあります。

親切心親切心、と肩に力入れて
教えなくてもいいんです。
その人が、生まれ持って持ってきたものが開花すれば
自然とうまくなっていきます。

本当の親切心、は
その人が自分のおもむきにあっていようがいまいが
その人が、その人本来の姿で幸せになれる
姿を描き、喜ぶこと
そのために自分が出来ることを
親切心と気づかれないようにサポートする


う~ん、つまるところは、愛、なんですねぇ~

ははーーっ、改めて
考えさせられる事てんこ盛りな24時間です

うわわっ!!とブログ書いているうちにまたガーディアンから
すごいシンクロ=メッセージが!

たまたま掃除中で積んであった本の一文が!!!!

あわわわわ~~~↓

私が人にものを教えるときは自分が相手の親になったつもり。
親というものは、子どもの幸せのために
自分の持っているものを全部出し切っちゃうよね。

親切とは、親の身になり切ることなんだよ

~斎藤一人~


ということだそうです。

すいすいっとな☆

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)可能になりました☆

☆近々(4月)スカイプも登場!
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき

Cocolog_oekaki_2012_04_03_09_10Cocolog_oekaki_2012_04_03_09_10Cocolog_oekaki_2012_04_03_09_10Cocolog_oekaki_2012_04_03_09_10

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お友達・親友の作り方

地球のみなさん こんにちは

4月、新年度がはじまりました。
私の周りにも、ものすごい数の
ミッションと、試練と、鍛錬事項と・・・
どこから始めたら、、、もう、ガーディアンと
ウニヒピリに従う毎日です。
(お待たせ・お気遣いいただいている皆さん、本当に
感謝です!!次々現れる難関クリアさせていただく
環境を、ありがとう!)

新しい職場、引っ越し先、学校、子どもの幼稚園小学校の
おつきあい・・・
始まる中で、ワクワクあり、不安あり。

話す人はいるけれど、もしくは心から言い合える友達がいない。
やっぱりさびしい。孤独を感じることもあるかもしれません。

大人になったら、心からの友達なんて出来るわけがないから
小学校同級生とか幼馴染みの付き合いしか親友はできない!
なんて、うちの母親や周りの大人はよく言っておりましたが

これ、ウソです。だまされないように・笑

大人になっていくにつれて、
環境、生活スタイルもエネルギーも変わっていきます。
それによって付き合う人も変わっていきます。
昔の友達づきあい=いつまでも最高の親友神話は、????です。
でも
環境変わっても、長いお付き合いが出来ているのは素敵だネ!

えー、大人になってからも、親友はできます!大丈夫!

現に、私のお友達・親友の殆どは30歳過ぎてから
お付き合いさせていただいております。
大切な仲間です。

では、具体的にどうやってお友達を作っていくのか。。

カンタンです。

自分に正直になる事。心のカベを外すこと。

そして
出逢う人を愛すること
友だちがほしい、さびしい、という思いを
受け止めて、埋めてあげることです。



友だちが出来なくて、不安だ
という心の大元は、どこからくるのでしょう。

どんな私でも、イエスと言ってくれる人はいない
誰も愛してくれないのではないか
誰も私を認めてくれる人がいないのではないか
ひとりで生きていけないのではないか

。。。頭の中はみんな、自分の事ですよね。

つまり、お友達が欲しい、と求めていながら
人なんて信じられない!愛してくれない!
と自分で心に壁を作って

肝心の相手の気持ちを考える
友だちを大事にする
=ハートの壁を開いて与える
ということが抜けちゃっているんです。
すぽ~んとな☆


どんな私でも、イエスと言ってほしい
でも、人のことは受け入れられない。

私のことは認めてほしい、さびしいから付き合い、お友達欲しい
でも周りの人は信用できないから、付き合いできない、認めない・・・

それって、ご都合さんでないか~い?

よく私、どうも人から遠ざけられやすくて
人付き合いやコミュニケーション苦手で・・・
というお悩みもございます。

それは、コミュニケーションの方法
(あいさつ、気遣う、円滑にするための何がしか)
にとらわれて
人付き合いいいかどうか=ご自身の人格が良いかどうか(自分がイイ人と思われるかどうか)
と、天秤はかりをかけているからなんですね。

結局、人は他人だ、興味ない、そんなことより
ワタシ楽しい事したい、良くなりたい、寂しさ埋めたい
・・・ご自身がどうみられているか、もしくは寂しくなるのではないか
が心配で
お相手を大事にすること、を見ていないのです。

まぁもしくは面倒だから
コミュニケーションしない、お友達は作らないコースも
ございます。どうしていくか決めるのは
みなさんの決断自由でありますが

これだけは覚えていてください。

ひとりひとりは
みんな、意識の下では一本のラインに
つながっているということ
一見、他人事に起こっている事件も、実は
あなたとつながっている・・・
ので、ああ他人だと、相手を切り離した瞬間に
あなたの心も愛の世界から切り離され、寂しさは消えない。。。


はぁ?と、なかなか実感できないかもしれませんが
まぁ頭の片隅に置いておいてくださいな。


という訳で
私の場合は、どんなあなたでもイエス!です。
そりゃ人間ですもの、苦手だなぁと思う感覚は
無いわけではないけれど
元をたどっていけば、キライな人がいないんです。
ので
ご相談、こんな愚痴ダラダラ書いて嫌われやしないか

と心配はご無用ですよ~
しかもそのために費用を払っていただいているのですから・笑
出逢う方々は魂の友です。

とはいえ現実、
歳のくせに、ブリブリロリータなスカート履いている!とか
幼稚園ママなんぞに、攻撃的な視線やなんかゴチャゴチャ
陰口たたかれること、ありますよ~。

でも、その人ですら私は愛します。
ああ、こういう所で傷がついて、本当はブリブリしたくても
でも主婦だから、などのでもでも枠から抜けられなくて苦しんで
いるのだな~という心が見えるから。

その人と、いつかお互い姫ロリでお茶できる日が
楽しみになっちゃいます☆


こんな言葉があります。

愛は人から恵んでもらうんじゃない、人に与えるもの
人が幸せになってくれたらいいんですね。

~淀川長治~


お友達づくりも同じ。
周りの方もきっとあなたと同じことを考えております。

寂しい、認めてほしい、気持ち分かってほしい、
と感じている人の
気持ちに寄り添っていく。
愛を与える人になっていくと、気が付けば
周りには、愛あふれるお友達で一杯になっていることでしょう。
なにせ人は
幸せにしてくれるあなたを、離すはずがありません☆

そして、大切なあなた、と宝物を大事にするように
心からお友達を大切にしていく姿勢を貫けば
親友が現れることでしょう。

与えることで、得ることができるのであります。

まずは、あなたからハートを開いて(まぁいっか~の姿勢で)
心の壁を作っている、出会うお相手に歩み寄って
心バリアフリーに!

お友達が欲しい・できるかしら、から
あの人を大事にしよう、困っていたら心寄り添おう
で、豊かな人間関係うけあい☆

もとより、一番の親友であり、ガイドである天使(ガーディアン)は
みなさんにもれなく寄り添ってくれています。


すいすいっとな☆

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)可能になりました☆

☆近々(4月)スカイプも登場!
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき

2

どこか人間っぽい表情のアンデスイワドリ。~上野動物園

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »