« 小学校保護者会にて~切り離したらしんどい | トップページ | GWイベントお知らせ~部屋とココロを整理して運気UP! »

身近にできるすごい人助け~PTA役員

地球のみなさん こんにちは

小学生のお子さんをお持ちのお母様は
新旧入学の諸作業が
少々ひと段落したところでしょうか~

保護者会の帰りはお約束に
「どうだった?」
「うん、今回も役員ならなかった」
「よかったねーこのまま6年逃げ切れればいいね」
という会話が交わされています。

確かに仕事があるから・・・
一部の方は平日抜けられないほど
大忙しかもしれません。
しかし
今の時代、仕事していない人なんて
殆どいないのですよ~


まず主婦業も仕事、でありますから。
特に何かと頭を使う現代では色々な意味で
重労働ですよ~

それから役員は面倒で大変というイメージや
不安もあるかもしれません、。
なにせエンパスのみなさんにとっては
人付き合いが最大の難関の事でしょう。

しかし、自らみんなが嫌がる役を
するという事は、ものすごい
地球への貢献をしていることになります。
なにせ一クラス2~30人分のママさんの
手を助けることになるのですから。
時給換算すると・・・すごいですぞ~(^^)


そして、思った以上に大変でなかった
という事にも気づけたりします。

私は幼稚園役員、昨年はPTA役員をさせて頂きました。
幼稚園役員の時は誰も決まらず
マズ~~イ空気に耐え切れずうっかり手を挙げたものの
1歳の子を抱えての活動・・・
しまった!どうしよう
と途方に暮れたこともありましたが

役員の皆さんにも支えられ、大きな成長と学習を
させて頂きました。そして、自信が付きました。

なにより、今の仕事ができたのも
幼稚園役員をやっていたからですからね~笑
でなければ、私子育てだけていっぱいなのよ~

とチャンスすら逃がし続けていたことでしょう。
役員ムリ、と言ってスルーするお母さん方のように。

やればやれないことはない!

を実感したこと、これは大きかったですね~

そして、その経験からさらに新しい未来が
開けるというご褒美にウッシッシであります。

逆に、役員すり抜けてウッシッシ
という人=困難を避けて通る癖が出来た人

は、何も得られないんです。
そして
将来、必ず向き合わなければならないような「事件」が
起きてしまいます。
時間がたてばたつほどしんどいようです。
残念ながらこれは宇宙の法則なので仕方がないのです~

なら、今のうちに役員志願でも何でも挑戦しておけば
お得、という考えもございます。

何せ私たちは苦難も含めていろんなこと
を感じる=動くためにこの世を選んで
生まれてきたのですから。

まだ役員が決まっていなくて先生が
困っていらしたら
もしくは職場などでやりたがらない仕事があったら
出来る範囲内で
ぜひ、手をあげてみんなを助けてください。


うまく行かないこともあるかもしれない。
でも、そこを乗り越えるあなたに

神様は必ずご褒美をくださいます

うちの子供の通う小学校なら図書券がもら・・・じゃなかった
自信・恐怖心の軽減・経験・新しい仕事など
何が当たるかは役員
お役目が終わってからのお楽しみということで☆

すいすいっとな☆

4月の対面セッション
28(土),29(日),30日(月)
可能になりました☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

お土産に頂きましたお茶は、箱も大変活躍いたしております。
7歳息子作・シーバスです。運転席とハンドルもございます・笑
シーバスですが部屋中どこでも走る事が出来ます・爆
本当に有難うございます☆

|

« 小学校保護者会にて~切り離したらしんどい | トップページ | GWイベントお知らせ~部屋とココロを整理して運気UP! »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん こんにちは☆

PTA役員の記事を読んで、色んなことがまとめてストン!
と腑に落ちました。

ずっとそういう役から逃げようとしていた
色んなモヤモヤや不安や恐れが晴れて
心も体もフッと軽くなりました!
地球のため、みんなのためになるなんて
何て素晴らしいことか!!(^▽^)/

やっぱり~;;PTAの当日、すいすいさんお祈りしてくれてたんですね~;;(号泣)
だっていつもなら独りぼっちな私ですが
お友達と連絡先も交換したりできたんですよ~
その方がいるお陰でクラスが明るい感じがするような
ハートオープンな方でした。

それもこれも全部含めて、すいすいさんの世界一クライアントさんを愛する愛のエネルギーで一括癒されたんだと思います。

愛のエネルギーってマジスゲ~!!

すいすいさん、なんか分かんないけど
すごい愛が溢れてますよ=!

ありがとうございます☆

投稿: あや | 2012年4月23日 (月) 20時12分

目の前にやってくる(と、思っている)快いできごとにはウエルカム☆
でも、面倒だ~苦手だ~と思っていることには、何のバツ~?なんて、思わず自分の足りなさを責めて反省~みたいな発想でした(笑)大誤解!
実は、自分がその経験をしたがっていて、自ら何度も引き寄せてることも知らずになんてことがある~?!びっくり。
あ~ホント3次元(=この世)ってある意味、複雑&不思議だな~っておもろいんですね☆

投稿: lemuriaki | 2012年4月25日 (水) 01時20分

親愛なるあやさん☆

おおおよかった~いい感じですね☆
そうですよ~セッション終わってからも
つながるのがすいすい流ですからね~
いつも、どうしているかな~
と思える事が私にとっても
楽しみです。

素晴らしい変化ですね!
すごい愛のエネルギーがあやさんに
あったから出来たことでした。
これからも、楽しんで~☆

投稿: さとうすいすい | 2012年4月26日 (木) 12時07分

親愛なるlemuriakiさん☆
そう!ここが分かるとどんどん
生きることが楽しく、ラクになって
いきますね~☆

投稿: さとうすいすい | 2012年4月26日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/44979348

この記事へのトラックバック一覧です: 身近にできるすごい人助け~PTA役員:

« 小学校保護者会にて~切り離したらしんどい | トップページ | GWイベントお知らせ~部屋とココロを整理して運気UP! »