« 受験するのは、お子さんです(^^) | トップページ | 身近にできるすごい人助け~PTA役員 »

小学校保護者会にて~切り離したらしんどい

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)、
28(土),29(日),30日(月)
可能になりました☆


地球のみなさん こんにちは

さて子どもの新学期もはじまり
先週は小学校の参観日&保護者会。

クラスの1~2割はパパさんご参加です。
時代は変わりました~
私が小学生の頃は
パパが来るところはまずなかったです~

特に学年懇談会は図工室にごっちゃりと集められ
ひしめき合ってしまいます。

えーーここだけのハナシ、職業柄、
親御さんのエネルギーが一目瞭然です。
うーーむ、以前より傍受力が強くなっている・・・
ココロ敏感体質の方は辛いだろうなぁ~・・・

人付き合い苦手だから早く出たい人
今年もPTA役員にならないわよ!を死守している人(笑)
仕事はじまるから焦っている人
新しいクラスでママ友を探している人
目立たないように、一所懸命服装を考えてきた人
となりの人が気に食わない、戦闘モードの人


・・・・

エンパスのみなさんも、この渦巻く感情を感じて具合が悪く
なるのでしょう。うむっ、よくわかります(^^)

もろもろ想いの波動が私のハート内?を通り抜けている中、
バツン、バツン、という何かが切れるイメージ音が・・・
!?なんじゃ?

どうやらココロ切り離しの波動のようです。

えー具体的に言いますと

あの人と私は違うのよ!バツン
所詮他人だ、人なんて関係ないね、バツン
私以外はみんな敵だ!バツン


こんな感じです。

あの人はバカで程度の低い人間だ
あの人と私は世界が違う!
あの人が悪い!敵だ!私悪くない!
私だけ良く、一番になればいい
所詮、他人の起こっている出来事だ
人間は悪いヤツだ!信用にならない
と必要以上に、人を怖がる

・・・この考え方は競争社会の弊害でもあるわけでありますが

どうしてこの人があなたの前に現れたのか

と考えることもなく
そして、そんな人でもいていいんだよ~
と受け入れることもなく
心を、バツン、と切り離してしまうと

いけない・・・と私は言えませんが、しんどいです。
確かに、関わらなくてとっても楽かもしれませんが
心が一人になっちゃいます。
困ったときは一人で頑張らなければならない
状況を創り出してしまいます。

当然、ガーディアンさんからの愛も、メッセージも
届かなくなっちゃう=ドツボにまはります。


この世界は、あなた一人の人格が存在するのではありません。
意識の下で一つにつながっています。
だから、シンクロが起こるのです。

心を切り離すという事は
神様の愛からも切り離される、ということです。


かといって、クラスの人みんなと仲良くしなければ
ならない、ということではないのです。

せめて、いろんな人がいてもいいや~

みんなちがって、みんないい
人間、そんな悪いヤツばかりじゃないから大丈夫

自分にできることあったら親切にしておくか~

というぐらいでかまいません。


実は・・・
何を隠そう、この私も子どものクラスの人と顔を
覚えることができませんえん~不思議と・笑

正直、クラスの子の名前も難しいのに
さらにお母様方となると・・・お手上げ状態です~笑
そんな感じなので去年、下の子の幼稚園クラスでは
同じクラスに
ママ友が一人もできなかった~~~笑

いいのです、人それぞれに、出会いや交流のステージが
あるのです~
自身の仕事やライフワーク、フィールドで発揮すれば
良いのです~

そうありながらも、私はママさんとのご縁が楽しいのです。
実際、お友達もできました~
はじめまして~お会いできてうれしいです☆
初めてお会いしたみたいじゃない位、話が弾むね。

するとママさんは言いました
あなた、同じ幼稚園出身でしょう~
私、隣のクラスだったもん


あっ、、、、、汗

す、すいすいっとな☆

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)、
28(土),29(日),30日(月)
可能になりました☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


Photo

「正しさ、というイガグリ」を握りしめると
厳しく、孤独です。なにより、イタイ(笑)
あの人の子育ては、もっと慎重であるべきだ!
エンパスじゃない人は、許さない!
ブログの記事見たら、友達ならコメントすべきだ・・・

・・・あなたが本当に求めているのは、
美味しくてホッとする、イガグリの中身・・・だよネ?




|

« 受験するのは、お子さんです(^^) | トップページ | 身近にできるすごい人助け~PTA役員 »

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

うははー。
おつとめご苦労さまです♪

「エンパスのみなさんも、この渦巻く感情を感じて具合が悪くなるのでしょう。」
エンパスを初めて知ったわけですが、そういうことなのかとやけに納得しました。
わたしは今まで、自衛策として、感情・野心うごめく状況に身を置かない(合コンに行かないetc)、
何を感じても意識の上にのぼらせない、脳内合理的思考onlyにする(でも無意識に蓄積するから、ほんとはつらい。。。)などしてました。
これじゃ、誰にも心を開いてない、てことですよね?
今頃気づきました。

「正しさ、というイガグリ」の絵、かわいい~。
栗がほしいなら、トゲトゲにぐらい刺されなきゃイカン!と思い込んでました。
なにもトゲトゲに潔く刺されなくても、上手に栗を食べる方法はいくらでもあるのにね。
楽に幸せになってはいけない、なれるはずがないという思い込みなのかな。
目の前にずっとたべたかったイガグリがあるのに。

投稿: think pink | 2012年4月16日 (月) 20時26分

すいすいさんの記事も、気持ちよく心と響き合いますが、
ここに書きこむ、みなさんのコメントにも、
いつも、あれこれ響きます☆

栗、ホクホクした栗、食べたいですね☆
いがいがに刺さるのコワイです。
感覚的にそこだけリピートしては、身震い?!
みたいな(笑)

でも、痛さを覚えていると、
美味しかったときの味も格別~
なんて思うようになった気がしますよぉ(笑)


投稿: lemuriaki | 2012年4月16日 (月) 20時39分

自分の正しいと思うことを持つのは大切だけど、それだけが正しいと信じてしまうと相手を否定することになりかねないですね。
私も気持ちを押し付けてきましたが、最近は押し付けられるのが嫌になってきたところです。ほれって鏡みせられてる感じでした。それに気づけた私も成長したなあと思います。(*´Д`*)
みんな違ってみんないい。私はあの人が嫌いだけど、まあいいか、と。以前は、私が嫌いな人はみんなも嫌いになるべきだって思ってました。なぜそこにエネルギーを注いでしまったのか、今となっては謎ですsweat01

投稿: リエ | 2012年4月16日 (月) 21時04分

すいすいさん またまたタイムリーなお話ありがとうございます

あさって入学した小学校の授業参観&懇談会なんですが、
私、心のシャッター下ろす気満々でした^^;
そうそう、周りの人は敵!っていう感覚です。

そろそろ握り締めてるわたし基準ってやつを
手放す頃なのかもなぁ。。

些細なことで子どもを怒ってしまって、
本当にどうでもいいことなのに許せないのって
いが栗のチクチクを握り締めてるんだなぁって思いました。
もうそんなの捨てちゃいなよ、って感じですね。

甘い栗=大きな愛 が人生の目的でした☆
あ~うっかり^^;
ありがとうございます♪

投稿: あや | 2012年4月17日 (火) 00時39分

親愛なるthink pinkさん☆

んっふっふ、think pinkさんもすでに敏感な感性をお持ちなのですよ~
でなければ、自衛する必要が
無いわけですよね☆
大丈夫、まずthink pinkさんが開くことで、ああ、大丈夫なんだ~って
他の人が開いてくれるんですよ~
有難うございます~不思議といつの間にか描いていたのです。
描かされたんですね・笑
そう、トゲトゲに刺されず、ちゃっかりホクホク栗をゲットする手法が
さとうすいすいセッションでございます・笑

投稿: さとうすいすい | 2012年4月18日 (水) 13時51分

親愛なるlemuriakiさん☆
いつも応援ありがとうございます~

そうなんです、怖いイタイ!と
分かっていながら、それ手放すと
自分が無くなっちゃう気がしたり

そう、私もずいぶんイガグリ
ため込んでいたものです。
周りがひどい人間ばかりな環境で
あればあるほど、そうなっちゃいますよね。
あれっ、ほくほくのクリが無いぞ!
と気づいたときが変化のチャンスですね・笑

投稿: さとうすいすい | 2012年4月18日 (水) 14時01分

すいすいさん
セッションでいただいたメッセージの事、考えました。
今回私に下さったカーディアン?のメッセージはとても受け入れられるものではなかったです。やりたい事ではない未来(独立)のために、今を過ごすことはできません。
私が欲しいと願っている事を、どうしてそれが欲しいのか?本当はそう思っていないことにいつか気づくようになるとの事でしたが、もしそうなるとしても今の気持ちはどうすればいいのかわかりません。
自分の本当の気持ちは埋もれているから、それを出す作業が必要だと言っていただきましたが、今思う事は見せかけなのでしょうか?思わされている、思い込んでいる願望なんでしょうか。
私のガーディアンに今の自分を否定された気持ちです。苦しいです。
私が絵を描いて楽しかったのは昔です。今はその感情はありません。私は絵を仕事にする気持ちはいっさいないし、まして仕事で成功しようなんて思わないんです。
いつか、自分が望んでいない未来を受け入れなければいけない、その事だけが残りました。

投稿: | 2012年4月22日 (日) 13時14分

親愛なるリエさん☆
おめでとうございます。また一つ
解放されましたね~
レベルが上がると
押し付けられると感じている
感覚すら解消できるようになります。
また未来の話になってしまいました・笑
お越しいただき有難うございます☆

投稿: さとうすいすい | 2012年4月22日 (日) 13時55分

親愛なるアヤさん☆
お疲れ様でございました~
あやさんの保護者会の日の夕方、
祈っておりましたよ~って遅い!?笑
いいですね~
まずご自身の状況に気付くことから☆
またイガグリ握って痛くないもん!
と言えることがすごい事なんだ!
人としての道なんだ!
というのがまかり通っている
世間性にちょっと待った~~!
がかけられますしね☆
ゆっくり、少しずつですよ~

投稿: さとうすいすい | 2012年4月22日 (日) 14時03分

親愛なる☆☆☆さん☆
丁度お礼のメールを書かせて頂いて
いたところでした。有難うございます。

よくぞお寄せくださりました。
今、ようやくご自身の本当の気持ちが羽化して来る直前のようですね。
ガーディアンに否定されたのではなく
私からのメッセージをスル―しないで
結果に向き合う心を持ってね、という事なのかもしれません。

今思う事は見せかけなのではなく
イメージとしては、本当の気持ちを
忘れちゃった状態、ですね。

ちょっとご自身を観察してみてください。いや、それすら
「そうじゃないんだけどな~」かもしれませんが。
何か向き合う前にバツンと相手から
気持ち切り離して
「もういいです、わかりました。」といって気持ちスルーしてませぬか?
目の前の事に直面した経験が少ないかもしれません。
そして、自分の思い描く理想100点満点の未来じゃなきゃいや!だと
疲れてしまうんです。

ズバリ!お応えいたします。
あれ違うこれ違う、とお思いなら
あなたは、本当はどうなりたいの?
答えられますか?

結果に対して実際に向き合う前に
あれ望んでいない、これ望んでいない
と頭で考えちゃっていると
しんどくなるんですね~

まず目の前の事なり、ガーディアンからの言葉を素直に受け止めてみる。

リーディングはあくまでも今のあなたのエネルギーから導き出されたデータです。
そこから、どう発掘していくのかは
あなたにしかできないのです。
答えは、あなたの中にあります。
これを忘れてしまうと、出ない答えを求めて
あちこち占い道をさまよう事になります。

今私どうしたらいいか、ではなく
私、何したいか、です。
それによって未来はいくらでも変わります。

私はどんな☆☆さんでも変わらず
そばで心寄り添います。

投稿: さとうすいすい | 2012年4月22日 (日) 14時42分

☆☆さんへ

これまで努力されて、生きる道を着実に
進まれてきたすごい方。努力も半端なものでは
なかった方では、とコメント拝見致しました。

始めまして、lemuriakiと申します。

ガーディアンさんは指導者でも先生でも
ないので、「受け入れようと、拒否しようと
意見を言おうと、対決しようと」オールOKで。
こっから先が面白い(おかしい?)のですが、
ガーディアンさんは、こっちが、
「な~にを言っても、な~にを考えても」
説得してくることも、怒ってくることも
なくて「すべてOK!いいでしょう。」
って言ってくるんです。なんだか、わけわかんない
ちょっと気持ちわるいあの人(笑)って感じなんですが。

だから、ガーディアンに「なんでそういうこと言ってるのかよくわかりません。受け入れられません。なんか意見の食い違いみたいで、いい気がしません。悲しいです」の返事が、
「そうかい、それはいいだろう!」
なんだと思いますよ。
「なにそれ???」なんですが(笑)すごくありませんか?その現象~。そのガーディアンさんて、修行した神様じゃなくて、
実は☆☆さんの一部なんですよ。
すごいじゃないですか~。なんか感動。
しかも気づかない、そんな奥底の気持ちを提示してくるなんて、
☆☆さんは、どれだけすごいものを秘めた方なんですか。。みたいな。

と、思うまま書いて見ました。
お目にとまれば幸いです☆

投稿: lemuriaki | 2012年4月23日 (月) 17時47分

↑「初めまして」
変換まちがえました(汗)
そんなわたしの横レス、しつれい致しました。
すいすいさん、ありがとう☆

投稿: lemuriaki | 2012年4月23日 (月) 19時14分

親愛なるlemuriakiさん☆
手助けいただき有難うございます。
そう、みんな、一人じゃない。
そして、シェアすることで
参考になっていきます。
もし、セッションなどで疑問が出てきましたら
小さなことでもなんでもお寄せください~

投稿: さとうすいすい | 2012年4月26日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受験するのは、お子さんです(^^) | トップページ | 身近にできるすごい人助け~PTA役員 »