« GWイベントお知らせ~部屋とココロを整理して運気UP! | トップページ | 連休~5月対面セッション始業いたしております。 »

イライラ解消の術

☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

地球のみなさん  こんにちは

ここ数日、うっかりイライラしてしまいました

何にイライラしていたかって

先週末から鼻が詰まってしまったのですよ~

いやこれが地味~にくるのですよ。
何が大変って、味覚が分からない!料理の味付けが・・・

セッションでは聞き取りにくいところもあったかもしれません。
失礼いたしました~

もう仕事もあるし、ご飯は作らなきゃならないわで
何とかなおそうとツボ押しやら薬やら使ったのですが
ますますひどくなる!どういうこっちゃ~イ^ライライラ

イライラしないってダイレクトな本も出ておりますが・笑

そもそもイライラってどこから来るのだろう?要するに

私や周りが私の思うとおりに動いてくれない・・・

ですよね。

これって、、、、元をたどるとエゴなんだよね~

この電化製品は思い通りに動いてくれない
どうして私忘れ物ばっかりしちゃうの!私のバカ~
なんでこんな時に限って電車遅れるの!
風邪なんて引いちゃって、今日会議なのに・・・
今日は〇○の日!はりきっちゃう!(頑張ったんだから成果あるよね)
どうしてあの人は・家族はいう事聞いてくれないの?

あります、あります

ううん、エゴは悪いわけではないのです。
肉体を持つ以上は、エゴは必ず存在します。
ただ、そのエゴでイライラが出ていたら
何だか生きにくいよね、という話ですね。

かくいう私もOLの頃はエゴの塊のイライラ魔人でした。

つねにやる!と決めたら猪突猛進!頑張る!突っ走る!
こうあるべき!主義。やり尽くさないと自分に良い評価与えない。

本当の意味での思いやり、ということが分かりませんでした。

そして周りを見ずに突っ走り、はりきる私に、周りからは
何でもやってるよね~5人くらい居そう
と言われたものですが、今思えば気を遣わせ、疲れさせた
結果の一言だったと思います。

また結婚したばかりの頃は、妻として夫の健康を守るために
必死になって好きでもない料理を作っていました。

夫は健康のために朝食を食べるべきだ!!
でもうまく行かない。
しかも夫は全然食べてくれない!!

そんなにして青筋立てて朝食とお弁当作らなくても・・・

と言われる始末。なんですってぇぇぇ~~~poutpoutpout

私がこんなにして頑張っているのに!イーライライラ!!!

なんて失敗もありました・笑

だから

周り見ずに勝手に決めちゃっう暴君な人が
私の眼の前に現れた時
ああ、このひとは私そのものだ、イライラを
手放そう、と決心したのでした。

はいっ、イライラしたときのおまじないです。

☆うまくいかないときは 必ず意味がある
☆ガーディアンがベストな方へ連れて行ってくれている
☆これも良い事のまえぶれだ!


どれかしっくりくるものを
10回~そんな気がするまで唱えてみてください。

そうなんです。
私たちのエゴでこうしたい、と思っていても
宇宙の賢者=ガーディアンさんは

その道違うよ~もっとあなたにとっていい道があるのだよ

と教えてくれるために、今のイライラさせられる
出来事が起こっているのです。

また、イライラのエゴ通そうとして負荷がたまると、私たちに
予期せぬケガや病気などで教えてくれます。

熱を出す、ということは、熱によって有害な菌を
殺してくれているんですね。

エゴの視点から言うと、いつもバリバリ体が
動いてほしいわけなのですが
宇宙的視点で見ると本当はもっと悪くなるはずだったのを
食い止めてくれているのですよ~

私の場合は、疲れのエネルギーがたまりすぎると
発熱、そして子どもたちが熱を出します。
話によれば、子供たちが私の負荷エネルギーを
肩代わりしてくれているのだそうな。

あなた子どもがいなかったら死んでるよcoldsweats02
と言われたことがあります。

ちなみに師匠の師匠、コーイチさんの場合は
飼っているワンちゃんが嘔吐するそうです。

と言った感じで
鼻詰まって熱も出てきたけど、今起こっていることは
これからいい仕事するための準備!
ホントはありがたい事なんだ!とワクワクしていたら

なんと!今度は歯の詰め物が取れた~~~!

さあ唱えますよ~これも何か意味がある!
んっ、とれた金具の形が十字架!
シルバーアクセサリーかい、ってな感じで・笑

あわてて予約したら、偶然空きがあり、ついでに
前から気になっていた部分も無事で虫歯無し!
一年の調子のチェックもできていい感じでした。

しかも、詰め物の型は嫌なにおいがするらしいのですが

鼻が詰まっていてわかりませんえ~ん

<そういうことだったのか・笑

と言った感じでイライラもどんどん解消

・・・と思いきや、その日の夜に

子供たちが部屋中をシャボン玉だらけに!!!

いかにして沢山シャボン玉作るか研究して
強力洗剤を現役のまま使ったものですから
もう家電はもちろん、部屋中がぬるぬるあわあわ
何度拭いてもたちどころに泡が・・・
まさに、あわわわわ~~~

私熱出して寝ていたのに・・・

ええ、ええ、結婚して子供が出来たらハッピー☆
は、幻想です・涙
ことごとく私たちのエゴや期待を破壊してくれます。

と言った感じで、ガーディアンからの
エゴを手放す試練はレベルアップするのでした・涙

ぐぬぬぬ~~~~~怒~~~

こ、これも何か意味がある、良い事の前触れだっ

GW前後は何かと原因不明のけがや疾患が出てきやすい
時期。いまのうちにイライラ解消して楽しい連休を~

すいすいっとな☆

4月の対面セッション
28(土),29(日),30日(月)
可能になりました☆

☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_04_26_19_07Cocolog_oekaki_2012_04_26_19_07Cocolog_oekaki_2012_04_26_19_07Cocolog_oekaki_2012_04_26_19_07

|

« GWイベントお知らせ~部屋とココロを整理して運気UP! | トップページ | 連休~5月対面セッション始業いたしております。 »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

すいすいさんに、よーしゃなくハンパない大変化が起こっている間。
みなさんにも、よーしゃなくハンパない大変化が起こっている~~。

おそるべし拡大(ひらく&ひろげる&わらう)過程をたどる、チームすいすい☆☆(笑)

投稿: lemuriaki | 2012年4月26日 (木) 01時21分

すいすいさん お体調子如何ですか?
熱のある時にお子さんの大実験とは;;本当に大変でしたねぇ(涙)。><。

先週末に人生最大級のイライラにぶち当たっていたところ、
すいすいさんのブログの記事を拝見して何かがスコーンと抜けてものすごく軽くなったので、イライラはサインだなぁとしみじみ今回の記事拝見しました。

私も鼻詰まりと少し中耳炎気味;;です。
整体の先生からは食べ過ぎ(適量に対しての)のサインだと言われます。においが分からなくなるのも、食欲を落とすための体の防衛反応だそうで。
こちら西の方では黄砂などの影響もあるのかなぁ。。
いらぬお節介をば、すみません~

そんな中記事アップありがとうございました。
歯医者さんもすぐ済んでよかったですね♪

すいすいさん、どうかご自愛くださいませ☆

投稿: あや | 2012年4月27日 (金) 10時37分

すいすいさ〜ん

私まさにイライラ星人です(@_@;)
しかもここ二〜三年は、それが加速しております・・・

きっと意味がある!
唱えます(^^)v

本当にやばいと思ってたので、さっそく唱えます!

投稿: あきこ | 2012年4月27日 (金) 21時23分

親愛なるlemriakiさん☆

いつもありがたいです。
そうなのです。もう大変化満開で
私もどんどん新しい解決作戦を
生み出す毎日ですよー

どうぞこれからも変化を恐れず
進んで行きましょうー
本当に危ない事のならない程度で
ガーディアンさんがお試しに
なっています。

投稿: | 2012年4月30日 (月) 14時24分

親愛なるあやさん☆

面白い話題ありがとうござりますー
またお役に立ててよかったですー
確かに!鼻が詰まると美味しい
もの食べたい意欲消えますよねー笑
鼻詰まりの間、お気に入りデザートは
冷蔵庫に格納中でした。
おかげさまで回復いたしました
あやさんも、どうぞご自愛下さいね☆

投稿: | 2012年4月30日 (月) 14時45分

親愛なるあきこさん☆
イライラ星人侵略ですねー笑
けれども、それは見方を変えると
解決する事に立ち向かっている
=ワンランク上の自分になろうとしている
とも解釈出来ますよね

この、何でもいいから意味がある
つぶやく言葉効果、かなり大きいですよー
例えばイイ事の前触れだ、とつぶやくと
人間の脳ってイイ事の前触れになりそうな
事を勝手に探し始めるのだとか。
何故イライラするのかなど、
原因追求し続けるよりも早く解消出来るのが
いい所です☆

投稿: さとうすいすい | 2012年4月30日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/45026175

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ解消の術:

« GWイベントお知らせ~部屋とココロを整理して運気UP! | トップページ | 連休~5月対面セッション始業いたしております。 »