« お友達・親友の作り方 | トップページ | 世界の中心で、愛を語る☆ »

あなたのため、の親切心は本物?

地球のみなさん こんにちは

パンパないエネルギーが体中をかけめぐり
作業が追いつかないすいすいです。

これから私が創り出す世界
それは誰も見たことがない、仕事・メディア・モノのかたち。
そして、みんなが喜び、感動・歓喜の声を上げる世界・・・

しかしマニュアルも前例もない、やり方なんて全然分からない
かなり叩かれることでしょう。失敗もある事でしょう。
でも私は笑って、前を向いて、動きます!

・・・ハンパないミッション、私は受けます!

突然ですが、また仕事中にガーディアンより質問が来ました。
こりゃ~勤務中じゃ!これも仕事か・笑

あなたのためを思って・・・の親切心は
ホンモノか~い?


うーむむむ確かに。

体育会系ではよくありますね。

あなたが良くなる、上手くなるためを思って
教えてあげる、しごいてあげる・・・



これって、すでに
「相手が私の思い通りの、理想の人になってほしい
ワタシの理想通りあなた、うまくなってほしい」


・・・自分の枠の目線・エゴでしかないんですね。
まぁ上から目線、態度デカイモードです。
大体、〇○してあげる・・・という姿勢からして
エゴエゴアザラク・・・

だから、おしつけがましい、おせっかい
と避けられてしまうんですね~

教えてあげるからいつでも聞きに来てね~
とオープンにして親切にしているハズなのに
何故か信頼されない、というのはここにあります。

親切心親切心、と肩に力入れて
教えなくてもいいんです。
その人が、生まれ持って持ってきたものが開花すれば
自然とうまくなっていきます。

本当の親切心、は
その人が自分のおもむきにあっていようがいまいが
その人が、その人本来の姿で幸せになれる
姿を描き、喜ぶこと
そのために自分が出来ることを
親切心と気づかれないようにサポートする


う~ん、つまるところは、愛、なんですねぇ~

ははーーっ、改めて
考えさせられる事てんこ盛りな24時間です

うわわっ!!とブログ書いているうちにまたガーディアンから
すごいシンクロ=メッセージが!

たまたま掃除中で積んであった本の一文が!!!!

あわわわわ~~~↓

私が人にものを教えるときは自分が相手の親になったつもり。
親というものは、子どもの幸せのために
自分の持っているものを全部出し切っちゃうよね。

親切とは、親の身になり切ることなんだよ

~斎藤一人~


ということだそうです。

すいすいっとな☆

4月の対面セッション、21日(土)22日(日)可能になりました☆

☆近々(4月)スカイプも登場!
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき

Cocolog_oekaki_2012_04_03_09_10Cocolog_oekaki_2012_04_03_09_10Cocolog_oekaki_2012_04_03_09_10Cocolog_oekaki_2012_04_03_09_10

|

« お友達・親友の作り方 | トップページ | 世界の中心で、愛を語る☆ »

すいすい力」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

あ~シンクロを受けまくりです(笑)

「相手が今のままで完璧なのだ☆」
この感覚、正直、今の私はまだ慣れません(笑)

ステキな空間施設建設☆
好きな洋服での明るく楽しい会議☆

早く現実化したいなぁ~。

投稿: lemuriaki | 2012年4月 3日 (火) 10時37分

親愛なるlemuriakiさん☆

あれま~そうでありますか~
確かに。ええーーっな人々はいっぱいおります。
まぁまず
ご自身がいまのままで完璧である
ということを実感する機会を
増やす、という事になりますね~
それがそのまんまの相手を完璧と
受け入れる
相手を変えようとして、幸せになった
人はおりませんものね~
ステキな環境
ワクワク感をご自身に与えて
実現の土壌を作るのは大事ですね☆

投稿: さとうすいすい | 2012年4月 3日 (火) 10時59分


すいすいさん、お久しぶりです。

「完璧」をべつの言い方で言うと
どんなふうになるんですか?

投稿: OJ | 2012年4月 4日 (水) 02時33分

親愛なるOJさん☆

おひさしぶりでございます~
おお、いい質問ですね~
完璧・・
何の手を加える必要ない
そのまんまでいい
という感じ、でしょうかねー

投稿: | 2012年4月 4日 (水) 07時46分

すいすいさん こんにちは☆

ものすごい壮大なミッションの様で
どんなミッションなのでしょうか~♪♪
私もわくわくしてます~☆

親切心、、あーもうすごく痛いところです;;
結局わたし基準、ゴリ押しだったなぁと思って。

「みんな違ってみんないい」って言うのが
あんまりよく分かってないです。

結局自分をまるごと受け入れることから始まるのでしょうか。

投稿: あや | 2012年4月 4日 (水) 14時09分

すいすいさん、即答ありがとうございます。
何ら手を加える必要がない、
そのまんまでいい、
という感じですか、いい感じですねー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

投稿: OJ | 2012年4月 4日 (水) 23時43分

親愛なるあうやさん☆

有難うございます~
そうですね、規模が世界単位で考える
かなり大きくなりそうな予感を
感じています。ワクワクして
受け入れる事、を訓練しています~

そうなんです
みんな違ってみんないい
ということは、どんな私でもいい
ということでありますよ~
このまんまの私、いいんだモード
になったとき、分かりますよ~☆

投稿: さとうすいすい | 2012年4月 5日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/44734765

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのため、の親切心は本物?:

« お友達・親友の作り方 | トップページ | 世界の中心で、愛を語る☆ »