« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

家のお金を盗む子どもたち

地球のみなさん こんにちは

仕事が進めなくてスイマセン~

言い訳にはしたくないのでありますが・・・

実は、家庭の問題が・・・うちの子どもたちが家のお金を盗みました。
はい、今日で2回目です。

こういう家庭問題を抱えながらはたらくお母さんお父さん
ものすごいストレスで追い込まれることもあることでしょう。
大いに実感・笑
・・・ホント、親業ってもう、ハンパなく大変ですねぇ~

すいすいはリカバリ早いですよ~☆
こうしたメンタル面での対策もセッション料に含まれている
ので大丈夫です~


多くのお母さん方が悩んでいるから
早く書きンさーい命令が出ました。

おいおいまだ皆さんからのコメントお返事も書いていないよーぅ
(後程ゆっくり~☆)

お金を盗む原因は大まかに分けて
3~4つぐらいパターンがあるみたいです。


1、欲しいものが言い出せない厳しい家庭環境で盗んだ
2、友達の合わせたくて、(特に男の子は)メンツ立てるために盗んだ
3、友達同士のトラブル・いじめが原因で盗らざるを得なくなった
4、もっと親の愛情欲しくて、その象徴としてお金を盗むスリル、と言う形で
盗んだ


うちのケースは、4にあたるようです。

ええ、得手不得手ありますからね~
私は子育てに関してはね、もう偏差値ゼロに近いのですよ~

で、うちの長男はとにかくハンパなく、やりたい星人。
参観日などで他のお子さんたちを見て、比べるわけではありませんが
大体クラスの子の3~4倍はやりたかります。要求もハンパないです。

やはり、最近の何をしてもダメ!という規制が彼にとってエネルギー的に
しんどかった、と言うのは伝わっては来ていたのですが
それを解消するために、「盗む」という暴挙に
でてしまった、というのがリーディング結果でした・笑

どうやら悪い事は分かっているけれども、悪気あって
やったわけではなさそうなのです。
おそらく、初期の盗み癖になる前の段階のような・・・・

頭ごなしに禁止!ではなく
すなおに欲しいものは欲しい
と親に言えるような、環境を作って
ちゃんと話を聞く姿勢や時間を作ってあげることが
大事だな、

下の子の世話にかまけて、愛情が欲しいと素直に
言えないところもあり
これもあるなぁ~と

うん、お母さん、自分の好きな事でイソガシイの。
<コラコラ~っそれがダメなんだよっ!幸せなんだけどね☆

とにかく、もっと心から接する機会を増やすこと。
という結果でした。l

ホントハンパない甘えっ子ですものうちの長男。
小2なのに、未だに学校に一緒に送っていっているんですよ~私・笑

子どもが問題を起こす時は
愛情をもっとほしい状態である。ということが分かりました

すいすい母ちゃん、またひとつ賢くなっちゃったよ~笑

取り急ぎでした~


これは同じく悩んでいるお友達にもメールですな~
すいすいっとな☆

☆6月も対面セッション計画いたしております☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

周りの目を恐れる?幸せ捨てる?

地球のみなさん こんにちは

ただ今、幼稚園のお迎えから帰ってまいりました~
これから文章立ち上げ&パステル&メール作業です~
お待たせいたしております。

ガッツリメッセージはいります。また書かされます。
恥ずかしいなぁ~

幼稚園お迎え、帰りがけに私の事をメッチャ嫌っている
ママさんに遭遇!
上の子でクラスが一緒だったものの、今度は下の子が
今年、入園してきたのですね。

笑顔で挨拶はしましたが
私がはじめっからいなかったかのようにしら~んぷりして
過ぎ去ります。

出たぞ、必殺!じか無視・笑

おおっ、久々に出ました必殺技!
これは大人げないですね~
しかしすいすい選手、相手の技を見切ったぁ~~~!
動じず悠然とあいさつです


以上、解説はさとうすいすいがお送りいたしました・笑


そう、すいすいは嫌われることを恐れていません。
だって、彼女は、傷ついて苦しんでいるのであります。
路上で傷ついてくるちい~~と悶えている人を見て

うわっ、ひどい、イヤな人~
pout

とは感じないですよね。
大出血していたら、確かにひどいでしょうが・笑

そして、彼女の激しいコンプレックスと
嫉妬の感情がまるで自分の感情のごとく私のハートに入ってきます。
これだからエンパスは大変・笑

アノヒト、ブサイクで能力無さそうでパッとしてなくて
私と同じようなレベルのくせに、あんなに幸せそうで
いろんなことやって・・・許せない!

うーん。。。幸せではないんですね~まるで昔の私です;

もう、出会ってから3年も経っているというのに
彼女は相変わらず、いや、さらに嫉妬・人のせいの念が強くなっている・・・
自分から目をそらせているのですね。

ねっ?こうやって周りを攻撃して自分を見つめない人も
いらっさるのです。

イヤな自分が明るみに出てガーンshock
でもなんだかんだ足踏みしながら向き合っている
皆さんはすごいことなのですよ~
もうめいっぱい、自分を褒めてあげてくださいな~



今、幼稚園保育園で
こんな事したら、こう断ったら後でひどいこと言われるんじゃないか
と、ママ友を恐れているお母さんのみなさん

恐れる心配はありません。
同じことを考えている方も、沢山いらっしゃいますよ~笑

悪口言うママは、魂が幼い、あなたがこわい、うらやましい

これだけのことなのですよ~

人間、恐れているものに対して激しく攻撃するものなのです。
例えば、借金の返済を恐れている人の口癖は
お金なんて悪だ!とかね。


そんなママさんたちの目を恐れて、自由なことが出来ないのって

バカらしくなってきたでしょう?

しかも、預けるのはほんの数年ですよ~
一生、続くわけではありませんからね~

狭いところに囲われると、見えなくなっちゃいます
勇気を出しましょう。ご自身の幸せを優先させていいのですよ。

あなたは 幸せになるために 生まれてきたのですから

・・・とはいえ、ママ友さんに直接お断りしたり
ママ友と違う事を思ったりしたりするのは実際、
勇気が要る事と感じます。

☆それを乗り切る会話例です・笑☆

何か言われたら、すぐにノーを出さず

あっ、そうなんだ~こんなことが企画出来る〇○さん!さすが!
お誘い有難う!
やりたい、協力したいのだけど、今回ダメだったわ~ごめんね~
また今度、あなたの力になりたいな!

と、まず最初に感謝と相手を褒める・うれしい気持ちを
出す→お断りは後でにすると、相手は悪い気がしません。

一例でした~

私を恐れている〇〇ちゃんママが
本当の自分に向き合って
劣等感とブロックをはずして
本当にやりたいことがやれる日を祈って

では仕事に戻ります~またお会いしましょうね~
すいすいはいつでもみなさんの今を応援しています

すいすいっとな☆

☆6月も対面セッション計画いたしております☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

cakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecake

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あなたの知らない才能の世界

地球のみなさん こんにちは
 
うへ~い、5月のテーマに沿ったきびしい
メッセージで、もう背筋がぴゃーーっと、頭ガーンと
殴られ状態になった方も
いらっしゃったと思います(私もヒヤヒヤ;)
 
イヤな自分を見たからと言って決して責めないでくださいね
出して、認めて、受け入れて、パワーアップであります。
ここ数か月の私は、この作業をしておりました。
しんどかったわ~
 
あっ、ちなみにここに出てくる例、みんな20代の私です。
 
そう、もーー頑固で人嫌いで、理屈っぽくて、頭でっかちで、すぐ逃げる
人でした私
 
とここで休憩するとしましょう!
昨日お越しの魂のお友達とも話ししたのですが
 
たまには主婦のみなさんの書いている
ブログっぽく、やさし~く書いてみよう!
という訳でここで挑戦!

 
みなさ~ん☆
24日のチラシに入っていました!
丸井溝の口駅のデパ地下で人気スイーツ特集やってるヨ☆
  Photo  
あのもちっとおいしい広島八天堂のクリームパンが!!
ドミニクドゥーセのお菓子って歯触りと香り、最高なのよね!
30日までやってるよ~☆私も子ども送ったら行こうかしら☆
 
  ・・・・・。
 
  終わっちゃったよ~~~(><)
 
 
そうなの、やっぱりダメなんですよ~
 
主婦の皆さんのブログ、すごいですよ~
もう、お料理のメニュー、ランチ情報なんて三ツ星ミシュランの
審査員並みのコメント!
 
毎日どころか1日に4~5件もUPしていたりして!
私なんて5行で終わっちゃいましたよ、5行・笑
 
もう、これは、才能ですね!才能です!
 
口コミ情報とか、お出かけ情報誌のライター
などに向いているかもしれませんよ~
 
そう、私才能ないから時給低いパートしかできないから
と思い込んで仕方なくやっている
仕方なくやってるからグチ・悪口も増える・・・

人と比べていたらもったいないですで~
 
才能というのはあの、TVで良くやっている
 
世界の神業・天才ショーとか、びっくり人間(古い?)とか
はたまた飛んじゃったり!あれは鳥人間コンテストか・笑
 
と、トンデモなイメージがあるのですが
実は全然そんなことないのです。
 
 
神様は、あなたに何か才能を持たせて
この地球に生み出されました。
 
天から与えられた才能、まさに天才ってやつですよ~
あなたがフツーーに出来る事なので自分で気付かない
だけなのであります。
 
これからの時代は
 
仕事を創り出す時代です
 
自分の才能に気付いて、それを資本にね☆
 
一所懸命働いてさえいれば、地位とお金がもらえる
昭和の感じは終わりを告げます。
 
NHK私の仕事学を見た方もご存知かもしれませんが
私の尊敬する建築家・安藤忠雄さんも仰っております。
 
  自ら仕事を創造せよ!
 
と。
 
とはいっても
経験無いし・・・ないのは当たり前です。
だって、初めてやるのですから。
あとは実行するための勇気だけです。
 
才能、見つけ出す何か、みんなが喜ぶ何か、ワーク?
私も見つけていこうと感じた
今日この頃でした。
 
すいすいっとな☆

☆6月も対面セッション計画いたしております☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

bellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbell

| | コメント (6) | トラックバック (0)

それ無理!を受け入れる裏ワザ

地球のみなさん こんにちは
 
うひゃ~~もう、エネルギーてんこ盛り!
あわわのわ~一気に押し寄せています。
本日は
約束のご依頼5件+コメント書きたい+パステル描きたい
どれも最優先だぁ~
うーんこうなったらあみだくじ、、違うだろうっ
ガーディアンのお導きに従います。
お待たせしてゴメンネ
 
うりゃっ、まずはすぐ書きんさーい要請がでたこの記事から!
 
皆さんのエネルギーの流れも混線状態に感じています。
受け入れられた人、目の前に立ちはだかって苦しい人
逃げる言い訳を考えている人、念力で壁を壊す人
みなさんそれぞれに向き合われているのですね~
 
  すいすいはついに!約30年、逃げ続けて覆われた負のカラが
ぱりっ、と割れました!
shine
4か月かかった~!shine
 
受け入れた~という瞬間って、もうホントすがすがしいです
すっポンッ!って感じです。よね?<違う?笑
経験された方はもう、ご存じと思いますが
何であんなにグダグダ逃げちゃったのかしら、なんですよね。
 
次の苦難が出てきたときは、この感覚を思い出してみましょう~
 
はいっ、みなさん、先日の受け入れる、という
  本記事を読まれてどう感じましたか?
 
おそらくこう感じた方もいらっしゃったのではないでしょうか
 
  1、むずかしい
2、一所懸命努力しないとムリそう、できなさそう
3、冗談じゃない、そんなの極端すぎだ、傷つく私にはムリ
4、こんな事書くすいすいはひどいっ!もっと優しくシテ☆

 
何か成し遂げるには、すんごい努力が要るんだ!
疲れるわ~
 
この思考・・・ズバリ!
  私たち親世代からしみ込まされた思い癖です
 
師匠・みちよさんの仰る ザ・昭和
私の友達の言う、昭和の感じ
なんです。
 
受け入れる事、難しそうで
じ・つ・は・・・・本当は、気力体力はいるけれど
「受け入れる行為自体」はすごくカンタンなことなんです。
 
カンタンなことなのに邪魔している犯人は
この昭和の頑張り癖に加えてもう一つ!
 
でもそれってこうだよね!そんなやり方はナンセンスだ
それは無理だ!
と考えてしまう「頭」なのです。
 
何故か?それは考えないと頭の出番がないからです・笑
そして、ホントは簡単にできることを難しく
また、「できない理屈」という形で
ヨロイまで作って身動き取れなくしちゃいます。

 
えっ、本当にそうなの!?
試しに
私の前にはひどい人ばかり来て悪口言うの、許せないわ!
とお怒りのお友達に言ってみてくださいな。
 
「それ、会う人は自分の鏡って言ってね、あなたの中の受け入れられない
部分がイヤな人になって引き寄せたのだよ。受け入れていこうか~」

と。
 
お友達はきっと言いますよ
  「私はこんなにナイーブで傷つきやすいのに
ひどい!私がこんなひどい人だなんて
そんなの受け入れられない!ますます傷つく~!
もっと私の味方になって甘口で優しくしてくれ」

って。
 
 
んでね、そのくせして本人
目玉飛び出そうなすんごい悪口、ずーーーっと言ってるの。
だからそのことがモロ鏡なんだって・笑
 
んな傷つきやすい人が、そんなヒドイ悪口
いいますか、ってね・笑
 
 
どちらにしても受け入れる=体験するとプログラムして
あなたたちは生まれてきたの。
だから、向き合う事はもう決まってるの。
 
  それを相手が悪いとか、ムリだとか理屈つけて逃げてるから
職場変えてもパートナー変えても
どこにでもいやな人が必ず現れるのだよ。
で、悩んでここにやってきたんだろ?
そろそろ受け入れ時じゃない?

 
んな、今はゼンブ受け入れられなくていいの。
ただ、いつか受け入れられるように
やらない理由頭で考えて逃げる癖と
理論武装と言う名のヨロイ、は解除して
頭、ヤワっこくしておくんだよ
 
そして、いかに楽しく受け入れられるか考えるの。
ここ重要だよ。
そのために頭、使うんだよ。

いいね?
 
というガーディアンのお話でした。
 
 
口調がキビしくてすいませんね~
なにせ私のガーディアンは江戸っ子でして;
 
普段はもっとすごいです。
このすっとこどっこい!としょっちゅうおっ放り出されます(^^;)
 
ので、本ブログではいつも私が優しく通訳しています
が、その余裕なくこの口調が出てきたという事は
相当重要メッセージだ、ということです。
 
 
で、ここからすいすいの出番です(お待たせしました~)
すいすいっと受け入れられる裏ワザでし。
 
自分のいや~な面をイヤな人という形で見たり
逃げてきたことがあかるみになったとき
到底受け入れられるものではない・・・
 
いや~な面が出てきた時、唱える呪文がコレ!
 
 
  出てきた、出てきた、山おやじ~♪
 
 
繰り返し歌いながらスキップするとなおよし。
イヤ~ンが出て来たら、やってみよう♪

山親爺は北海道の銘菓です。
北海道ではヤン坊マァ坊のCMに次ぐインパクトCMだという・笑
 
 千秋庵の山親爺CM ☆
今日のおやつも山親爺~♪ 


うわ~どうやって受け入れよう、とか
受け入れたくない、とか難しく考えないっ
 
こんなんでいいのです。
こんなかんじで、オモロく乗り越えていくのです。
 
 
それでなくても先行き見えないこの時代
 
悩んで考えていたら、心パンクしてしまいますで。
 
で、心パンクして、仕事出られなくなって
今お家で休んでいるのでしょう?
 
もう、こうなったらノリでいっちゃうのです。
このアホくさいことが
ワクワクすることにつながって、いつの間にか解決しています。
 
すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave

| | コメント (2) | トラックバック (0)

してくれない、は、してもらえない

対面セッション日程 追加可能になりました!
 
5月26日(土)
  11:00~、13:00~、15:00~

地球のみなさん こんにちは

金環日食、うちのご近所さんにぎわいました~
太陽のリングを見た子どもたちは、脱走しました~
すいすいは、あふれかえる出来事をひとつひとつ
クリアしておりました~

今日も、大変化の余波、大いに荒れ狂ってくれました
まさに夜明け前は暗い、歓喜の前の大嵐
仕切りなおして明日、お送りいたします~

お待たせいたしております;;

三つ巴のお話、2つめですです。

おっと、みなさんにメッセージが欠けておりました!

先日の話題、そしてここ最近のメッセージの注意点~

真面目で一所懸命な皆さんの事
こーれは受け入れなきゃ!ヤバイ!やらなきゃイカン!
それにできない私ダメ~!と責めちゃうとしんどいです~

むしろ逆です。

ありゃ~イヤな部分が出てきた!
でもそれでいいのだぁ~、とまずご自身を許すところから。

今はイヤなことは嫌でいい。出来なければできないでイイ。
受け入れられなくていい。今はネ。

そして、それでいいのだぁ~と言う事も認められず
受け入れたくない事に反発して
「私、何でも傷つくの」という理屈・心のよろい(またはオブラート)
で固めていてもいい

上記の事が出ている時点で充分、向き合っている証拠であります
進展がないときは、なーんにも出てきませんからね~(^^)

ちょびっとずつ、出来そうなところから!
まぁいつか目標ができればいいのであります。
逃げようが理屈をこねようが反論しようが
いつか向き合う日は必ず来るのでありますグフ~

私たちの生まれてきた本当の目的は
イヤなことを受け入れるだけではなくその先。

地球生活で作られた〇○でなければならない

などの心の鎖を外して幸せになることなのですから。
少しずつですよ~

幸せと言えば、沢山癒しを受けてセミナー行って
本を読んだのに何故か幸せになれない
そんなとき、こんな現象におちいっていませぬか?

・遅刻したのは親が起こしてくれない

・こんなに愛したのに、相手は振り向いてくれない

・就職できなかったのは、大学側がしっかりしてくれない

・こんなにしてあげたのに、相手は分かってくれない

・すいすいは、私の求める記事を書いてくれない
(あふ~ん、こればっかりはガーディアンのお話ですから・笑)

今の自分が不幸なのは
周りが〇○してくれないからだ・・・と文句を言う傾向を

くれない族、とも呼ばれていたようで

ギクッとしたあなた、決してご自身を責めないでくださいね~

それがダメだ~!という訳でもなく、そのやり方は辛いよね
苦しいよね、変えるべ?ということなのです。

生まれたばかりの時は親がみんな面倒を見てくれました。

まさに「してくれる」状態。

ところがだんだんと成長して自分のことが出来るようになっても

親御さんが相変わらず、あなたの挑戦する道の先回りをして

(口出しをして)代わりにやっちゃったり

〇○したから〇○してあげる

という教育法に漬けられて育った結果

してもらわないとできないまま大人になってしまった・・・

自分の意見・責任で生きる方法を学ばなかっただけなのです。

あなたの与えるものが受け取るものです
してほしいと思ったら、してほしい事を人にすること

このようなメッセージを良く見かけるようになりました。

与え続けなさい。

マザーテレサもおっしゃっております。

そう、〇○してくれない、してほしいを

ずっと人や周りに求め続ける生活は幸せが逃げていきます。

神様は、してくれない、という言霊を出す人には
してくれない現実しか与えられない

とおっしゃっております。

してくれない=不足の波動=不足の現実を
引き寄せてしまうんですね。

これからは、

私がこうしていきます!こんなことがうれしい!

たのしい!

にシフトするときが来ました、ということなのです。

とはいえ、なかなか難しい。

人間の脳は、古代からの置き土産でキケンに対応する
ようにできとります。

そう、危険に対応できるようマイナスなことを考えるよう
にできているのです。

私の場合

そんなときは、言葉の力を借りて脳をだましちゃいます!

朝目覚めたら、何もなくてもこう唱えています

ああ幸せだなぁ、今日はめっちゃ最高の日だった!

なんとなくそんな気がするまで心の中で唱えています。
するとあーら不思議!脳はコロッとだまされ

ん?幸せかもなぁ、幸せの理由になるネタを勝手に探し始めるのであります。

自分はこうする!周りのせいにしない。

これが

頼れる地位、存在、会社、価値観の崩れゆく

これからの時代を楽しく過ごすヒントであります。多分ネ☆

すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

空に浮かぶ奇跡の輪!
目の前に起こる事なんでも毎日が奇跡だ!
と思いながら過ごすと・・・きっとエラいことがおこるネ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

嫌いな人の解消・エンパスのケース

対面セッション日程 追加可能になりました!
5月20日(日)、
5月26日(土)
  11:00~、13:00~、15:00~
大変化対応モードで、直前のお申し込みも
出来る限り対応させていただきます☆
 
地球のみなさん こんにちは
 
数日後にはBIGイベント:newmoon
あの日食newmoonの影響か
 
周りを見回しても
  ・変化すること、急に目覚める事
・気付かなかった自分のイヤなところ
・直面せざるを得ない事、年貢の納め時
・急激な気候変化(今日はヒョウが!!トラではないよ・笑)

 
な出来事がわんさか出ているのを感じています。
 
そして、今まで隠してきた自分のイヤ~な部分も
出て苦しむこともあるでしょう。
 
この際、こんなこと言ったら嫌われるとか
私のプライドが傷つく・カッコ悪いとか
そんなブロック・ヨロイは脱ぎ捨てて
 
  もう、出しちまいな~笑
 
そのためのセッションで、お代を頂いていますです。
 
  □ 必死に相談したのに占い師に嫌がられた
□ 叱られただけで終わった
□ 悩み相談で言いたいこと、ホンネがぶつけられなかった

 
こんな経験のあるあなた
 
  すいすいセッションに、いらっしゃ~い☆
ただ
厳しいメッセージも隠さず出しますのでご覚悟を
 
 
と、隠し事が明るみになる今月
 
嫌~な人との遭遇率も高くなります。
 
もう顔も見たくない!腹立たしい!
心の中はいや~な気持ちでグルグルすることもあるでしょうね。
 
しかし、その嫌いな人は前にも出てきましたが
あなたの短所そのものもなのです。
 
別の言い方をすると
  自分嫌い=自分を受け入れられない部分
   
これが嫌いな人となって目の前に現れる
つまり、引き寄せる、ということなのです。

 
相手の嫌な部分を
自分の潜在意識の中に持っていない人は
キライ!すら反応しないんです。
 
嫌いな人が現れたという事は
  自分の中の嫌いな部分を許して、受け入れていこうね
という時期が来ました=新しい自分になるのです

、という事なのです。
 
えっ!納得がいかない!?
あんなひどいヤツが自分と同じはずがない!
 
うんうん、そうですよね~
 
実際にこんなケースをお話ししましょう。
 
私がヒーラーになる前お会いした知人です。

この方は人の気持ちがわかる
敏感な感性=エンパスの持ち主です。
 
とにかく、このお方は人の気持ちに鈍い人が大っ嫌い!
なのに、ナゼか周りは大嫌いな
 
  高圧的で権威主義で偉そうだったり
いばったり、無神経だったり
ずぼらできつい態度を取ったり
影で悪口を言ったり
人の話聞かなかったり

 
する人が続々と列をなして(笑)あらわれてしまうのです。
 
その度に
  だからエンパスじゃない人はぁ~!poutpoutpout

とお怒り心頭でした。
 
私も、はじめは
んだんだ!鈍い人大反対!
と思っていましたが、しばらくお付き合いてみると
 
あれれ?どうもおかしいぞぉ~???なのです。
 
  ・うまく行かないことがあると、周りのせいにしてグチる
人の話を聞かない。
うるさいよぉ~!フンッ!っと口をへの字にして
頑固に受け入れない。
   
・出来ないのは鈍い人がいるからだと、人のせいに悪口三昧
   
・何か出てくると
私の方が先輩なんだからね!経験値あるのよ!
助けてあげる、してあげる
と、功績の権威を出して高圧的。

 
そう、まさに
その大嫌い!といった「鈍い人」とまるっきり
同じことをしているのです。
 
  オレ様はエンパス様であるぞ!
傷つきやすいのだから、ちゃんと私の気持ちを
敬え!
エンパスは偉い人種なんだ!
   
・・・これって、よく考えてみると
この知人が鈍くて大嫌い!と言っていた人と
同じ考え方なんですね~こりゃびっくり!

 
私がエンパスを
エンパス正しい!鈍い人ダメ!
敏感なのね~おおよしよしの猫かわいがり
しないのはこのためなのです。
 
  私は弱者なんだ!鈍い人ダメ!
エンパスだから私は〇○出来ないんだ!

 
  という主張からして既に
「エンパス」という「権威」を振りかざしている
=えばりんぼの鈍い人と同じ波動にいる
   
ことに気付いてください。

認めたくはないかもしれませんが。
そして、その自分を
 
  ありゃま~私にもあったのね☆手放しちゃおっとhappy02


と受け入れ、許してあげてください
決してあなたを責めることもありませんし
ダメな人!とジャッジすることもありません。
第一
キライな自分を持っていたことは悪い事でもなんでもないですからネ~
育った家庭環境の中で、何だかヘンな思考がたまってきちゃった
だけの事です。
 
本当は、その敏感な感性=精密心センサー
でより多くの感動をゲット!
そして人々に広めるために持ってきたはずなのですよ~
 
敏感な人、鈍感な人と
  人を裁いて悪口を言うために生まれたきた
のではないはずです。

 
うけいれて、ゆるして、開いてきませう
 
もやもやするお気持ちはもう、よーく分かります
しかし
この作業で、またよりレベルアップした自分に
気付くときが来ます。
 
私もこうして乗り越えてきた
そしてこれからも乗り越えていく人の一人です。
 
自分の嫌な部分をみつめ、許していく
勇気あるあなたを、すいすいはこれからも心そばに応援しています。
 
すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_05_18_21_34Cocolog_oekaki_2012_05_18_21_34Cocolog_oekaki_2012_05_18_21_34

| | コメント (16) | トラックバック (0)

経営のお話:友達に営業しない

地球のみなさん こんにちは

うーむむ、書くことが同時3つどもえでござります。
時間はあっという間に過ぎます。
えーい、こうなったらあみだくじだぁ~

はいっ!決まりましたっ

新しい自分がどんどん開いていく過程は
ドラマのように感動的なことばかりではなく

大抵がイヤ~な体験、イライラァ~モヤモヤ~
っと、ココロが何とも言えないモジモジになる事の方が
多いのであります。

それは、新しい考えを受け入れることは分かっていても
すでに新しい私になろうとしていても
昔の私が脱皮するのが怖くて
イヤイヤしている状態なんですね~
今の考えが無くなったら、生きていけないぞ!どうするよぉ~

そう、自分にアクセル踏みながらブレーキをかけて苦しいんですね。

しかし私たちは
変化=進化するため
やったことのない体験を体で感じるために
超・高倍率!な中、地球に生まれてきました。

イライラモヤモヤ受け入れられない!許せない!
が出てきたときはその気持ちを天使に持っていってくださいと
お願いし

経験値アップの時がきたのじゃ!
(RPGゲーム風に言うとかっちょいい・笑)
そして乗り越えようとしている私はすごい!
とご自身を褒めて進みましょうか~

そして、過去の体験からも気付いているはずです。
乗り越えて成長したとき、振り返るときの決まり文句・笑

何で私、あんなことで悩んでいたのかしら?
なぁんだ、もっと早くしておけば良かった~

こんな感じですよ~☆

と本日のお題に戻りましょう。

今回は趣味から一歩出て、本格プロとして
独立したときのお話であります。

さてお店を開業することになりました。

ところが人脈なし、自信なし・・・どうしましょう。

まず頼るところはお友達・・・となってしまう事でしょう。

ところが、お友達に営業をすると、その範囲内でしか
成長しなくなるんです。

それから親しいだけに、そのことが諸刃の剣となります。
本当は材料費ギリギリであるにもかかわらず

友達だと何かおまけしないといけないような感じ、気は遣う

ありがたいことに、私はこのケースに見舞われたことは無いのですが
(素晴らしき友に感謝!!!)

依存しすぎているお友達になると

友達なんだからさ、まけてよ。サービスしてよ

なんてことも出てくるでしょう。

そして、プロの世界や事情・ここまでのレベルを提供するまでに
どれだけの労力がかかっているか、知らないお友達は
ちょっとぐらいいいじゃない~、となることもあるかもしれません。

お友達なだけに言いにくいことが言えず、中途半端な
提供しかできなくなってしまう事も。

と、かえってエネルギーを消耗してしまうんですね。

あなたが新たに事業を興された、魂の本当の目的は

豊かさやよろこびの創造、進化

のはずなのです。

そう、今までの古いお付き合いから新しい世界へ開拓
していく事なんですね。

そのことによって初めて、自分の本来持ってきた才能も開きます。

まずは、イヤイヤ私なんて・・・と自信ないモードから抜け出し
お友達から離れた世界に根を下ろしてみましょう。

また、その大冒険が大きな自分を作ってくれ
可能性もどんどん広まります。

お友達に頼っていて滞る=失敗恐れて動かない
エネルギーが流れるわけですから

収入もドンブラコッコとやってくるのであります。

そのかわり自分も喜び、お客さんも喜んでくれるものを提供するか?

楽しんで考えることが条件ですが<ここがミソ!

うむ。そう考えてみれば私も、意図的にお友達から・・考えた
ことは無いですね~結果的に、はありますが<わざとじゃないよ~笑

常に研究・前進・覚悟しよう!どうやったら怖い事も楽しめるか・・・

そのために、自分が想像もつかなかった世界や
私ムリムリ!というイベントへ飛び込む
ということを厭いません<今はネ・笑

なことで、お友達に手が回らなかった、というハナシも・・・笑

苦しむこともありますが、とても楽しくてたまらないのです。
このお仕事が本当にやりたい事である、という事ですね。

そう、努力してやらねば!開業せねば!と感じていることは
本当にハートからやりたいことではないのかもしれません。

これをやらないと、生きていけない食べていけない・・・
親のために受け継がねばならない(自分の人生じゃないけど)

という心のブロックが脅しをかけているのかもしれません。

もっと重症になると、その事にすら目を向けるのが怖くて
「うわっ、納得いかない~~!」という思いで濁しているかもしれません。

どちらの道でも私は否定はしない、できませんが

ただ分かっていることは

もう、隠し事できないエネルギーの時代になってきましたよ~

ということです。

今までの付き合いの中でナントカ営業しようとして、でも限界あって
しつこくてお友達に嫌われたり、友達なんだからと言う理由で
依存されたりの対処におわれてグダグダか

怖いけれど、新しい世界に飛び出していこう、楽しんでみよう。

と飛び出すか・・・という事だけです。

大変かも、と感じているのは、はじめだけです。

せっかく沢山やるぞ~!と気合入れて生まれてきた人生

勇気を持って、自信を持って、売り出していこうではあーりませんか。

勇者にガーディアンさんが用意している
新しい、輝かしい未来のステージへ

すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_05_17_02_48Cocolog_oekaki_2012_05_17_02_48Cocolog_oekaki_2012_05_17_02_48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆだねて、本来の望みの喜びよ

地球のみなさん こんにちは

みなさんには
今、どうしてもこれが欲しい
こうであってほしい
こうならなければ生きてる意味が無い

かなえるにはどうしたらいいか
迷われている方、いらっさいますか?

今日の話題はその想いがちびっと変わるかもしれませんし
変わらないかもしれません<どっちなのだ!?

あれはひと月前、お友達と久々にご飯食べに行った日の事です。

しかも、好物の焼き鳥!屋さんに入りました。
炭火焼、サイコーです!また肉も大きかった!

もうこの時はお友達のパワーも手伝ってかメッセージのオンパレード!

座るなりいきなりメッセージ!

「焼き鳥が食べたかったら焼き鳥!と言わないと出てこないよ」

プハハハ、そりゃそうだ~~想像してください。
店員に焼き鳥!と言うまえに、周りのメニューが気になって
お店でじぃ~っと焼き鳥が来るのを待っている私。
出てきませんね~笑

ガーディアンの話によれば、私たちはこれと同じことを日常でやっている、というんですね。

うーむたしかに。
本当はこういう感じでこんな生活がしたいと思っているのに

目の前のイヤ~な出来事や不安に目が行っちゃって
振り回されて

どうせ周りのせいでできない、時間が無いから・・・
できない言い訳ばかりしてしまっている・・・

本当は何がしたかったのか、どんな風にココロ
良くしたかったのか、イメージを忘れている。

目の前の現実にとらわれずに
宇宙にこうしたい!気持ちを注文=オーダーするのだよ、ということですね。

ということを、席について数秒で強制リーディング!

みんなと和気藹々話し&話を聞きながら、こんなことがアタマに入ってきちゃう
ものですから、いつも頭はダブルでフル活用なわけですよ~
もう慣れましたが・笑

ここで許してくれるガーディアンではありません。

さて注文の時。

焼き鳥屋さんなのに何を思ったのか、私はうっかり居酒屋の感覚で

お刺身!とたのんでしもた~~~やっちった~笑

ガーディアンより「焼き鳥屋に来たら、焼き鳥をたのしむ。」

焼き鳥屋さんにお刺身は無いですね~

で、このようなことも私たちが日常でやっておしまいに
なっているそうで(これもなのか~笑)

例えば私のようなヒーラー、セラピストになりたい!
という願望があるとしましょう。

セラピストになるために、高いお金をかけて学校にも
通ったのに、頑張っているのにうまくいかない。
早くセラピストになりたいのにどうしたらいいのかしら・・・

と、あちこちのヒーラーさんに相談をもちかけることでしょう。

でもリーディング結果は、殆ど今の職場にいなさい
まぁやって、うまくいかないこと体験する?

という事が多いもので。残念ながら;

えええっ!こんなに苦労して勉強してきたのに、こんなイヤな人ばかりの職場にいなくちゃいけないの!?
それでは生きている意味が無いじゃない!

と感じるのかもしれません。

でもね

今苦労している現状からして、あなたのハートは
その道やりたくない、と言っているのであります。
本当にやりたいことって、迷わないんです。苦労しないんです。
もう寝食忘れて、悩む前にやっちゃうんです。
私のピアノ好きのように・笑

あるのは、それにならねばならない
〇○にさえなれば、きっと幸せになれる

という執着・・・なんですね~

あっちなみに、周りはイヤな人ばかりだ、という状況では
ヒーラーになるのは難しいですよ~
そこを癒しほぐすのがヒーラーの仕事。
そこを受け入れられる度量がヒーラーの資格になると思います。

ガーディアンさんは、今、あなたがそこの場所で学ぶことが
必要だから、その場を設けてくださっているのです。
ホント、納得いかない場合でも。

それを嫌です!逃げたいんです!
といっていたら、いつまでも本来の願望につながらないんですね~

お刺身が食べたいと探していたのに
ガーディアンが連れてきたのは焼き鳥屋さんだった!
ガーン!私は焼き鳥を食べるために生きてきたんじゃない!
と思うかもしれません。

でも、とりあえず刺身は置いておいて、焼き鳥を楽しむのです。

刺身願望をもちつつも
そこで焼き鳥を工夫して楽しめているかどうか、ガーディアンは見ています。

クリアすると、次は刺身屋さんに連れて行ってもらえます。
その時、焼き鳥屋さんで楽しむ訓練をしてきたのが
生かされるという訳です。

そこで、すぐに刺身屋に行かなかったときよりも何倍の喜びと経験と自信を感じるのかもしれない。

もしくは、焼き鳥の方が本当は好きだった!
という事に気付くのかもしれません。

これだから人生、面白いネ☆

あなたの本来の望みは、この流れ=宇宙のシナリオにゆだねることで

はっきりするのであります。

今望んでいることと違っててもいい。
目の前に起こっている出来事を逃げずに

今が一番いい時だ!最適の事をしている!
うまく行く事ための前触れだ!

と受け止める&やってみてください。
違う道になる事を恐れないでください。

その方が面白く、自分の器もBIGになります☆

柔軟に、ココロやわらかくいきませう

すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_05_15_03_56Cocolog_oekaki_2012_05_15_03_56Cocolog_oekaki_2012_05_15_03_56

| | コメント (4) | トラックバック (0)

底辺にいる時の過ごし方~バイオにおまかせ☆

地球のみなさん こんにちは

突然ですが

・何をやろうにも力が入らない、すぐにへたばる
・不安が襲いかかる。何事も最悪~~~
・やらねばとわかっているのに、思い通りに行かない
・目の前の壁が乗り越えられないような気がする
・気が付いたらお菓子・酒・タバコ・意味のない行動などで気を紛らわせている
・何だかやる気が起こらずダラダラしてしまう
・めまい、疲労感。肩こりが抜けない。体が重い

最近、こんな症状はありませんか?
周りに対してもつい、何でこうしてくれないのよ~
と周りのせい→依存しちゃったり・・・

とにかく、絶望だ、どん底だぁ~~crying
おしえてガーディアン~涙



先週頭の私も、もう思い通りに体が動いてくれず
一部この状態に陥っておりました。

しかしそこは失敗のベテラン(笑)
ここ数か月のキビしい試練の成果を発揮し、すぐに
元の生活にもどる道、開通なのでした~
またガーディアンの指示通り、セッションの日までには復活でした。

春、体が活発化した時期は特に体にも脳にも栄養が必要な時。

鉄分・ミネラル・ビタミン
ちゃんと必要な栄養を摂取しているか
自分にチェック!
~~~うむっ、大体取れている

なのに、なんだか思うように体が動いてくれない。
今底辺にいるような気がする。

何故だ!?

そう、アレです!

バイオリズム!

生体リズムの波によって良い日と不調の日が
あるのです。
先週頭の私もまさにバイオリズム再下降!
これは当たりますね~!

ので、今どん底だぁ~と思っちゃっているのは
脳に栄養が行っていないか
バイオリズムが下になっているだけ、なのです~
時が来れば、また上がってくれます。


ここに気付いてくださいね~

もうっ!いつも絶好調でいてくれないと困る!
と思われるお気持ちもよ~くわかりますよ~

まぁよく考えてみれば
雨の日があるから、作物が成長するのと同じで

体と心休ませて、さらに大きな私へ
脱皮するための熟成期間なんだな~
ありがたい、と気持ち切り替えてみましょう。

バイオリズム<検索
で相性の合いそうなサイトで
ご自身のバイオリズムを知って
流れにまかせていきませう。

もう悪いこと考え始めると、際限なく広がります。
それが人間の防衛本能のなせる業です。

ほらほらっ
こんな夜中まで眠れなくてグチグチウダウダハラハラ
しているアナタ!
単にバイオリズムが下がっているだけかもしれませんよ~


そんなコンディションで仕事してもあとでやり直しくらうだけです。
おいしいジュースでも飲んでお風呂に入って
ふっかふかお布団に入って
さっさと寝てしまいましょう!

いかに自分をたのしいな、と思える状態や考え方にして
=自分をおだてあげて
いい気分にするか


これが底辺から這い上がるコツです。

でも難しい!?

ほらほらっ、でもでも星人が脳内に侵略していますよ~笑
今、自分の気分が良くなることをしてみよう
と考えるだけでも効果があります。

すると自然と時間、という薬が解決してくれます。

だって、3日前におこった腹立たしいこと、覚えていないでしょう?
●か月前の〇月〇日はこうこうこういうことでどん底だった
と、説明、出来ないですよね~日記でも読み返さない限り。
そういうものなんですよ・笑

底辺だ!と感じているのは私たちのココロだけ

要するに

うわぁぁ~パソコン動かない!壊れたぁ~!!
どうしよう~~~~shock

とパニクったら、実はたまたま停電だったとか
コンセント抜けてただけ
という事もある、ということです(^^)

すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_05_14_01_35Cocolog_oekaki_2012_05_14_01_35Cocolog_oekaki_2012_05_14_01_35

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカイプ延長します~予測不能の展開

地球のみなさん こんにちは

と一日の終わりに書きかけてはエネルギー切れにて
お待たせいたしました。
ここ最近一日パワー、フルに使いきっております。

おかげさまでスカイプセッションも何かとハプニングがありながらも
好評をいただいております

体験して改めて感じましたのは

スカイプ、面白いね!

スカイプセッションの良いところは

・通話料無料!
・全国、世界中どこからでもお話しできる
・自宅でできるので、外で言えない本音を出しやすい
・世間話のような感覚でリラックスできる

・カメラがあればお顔も見られます

ですね!

という訳でスカイプセッション初めて価格キャンペーン、5月31日まで
延長いたします~

ちとわかりづらい、難しそうなスカイプ

具体的な操作体験など、追ってUPいたしますのぜ、是非この機会に☆

新しい事にチャレンジするきっかけになると
嬉しいです。

さて、大型連休も終わりましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はこの機会にみっしりとこれからのミッションジャーニー
の旅に出ておりました。心だけネ・笑

人生の棚卸し的な作業をまとめてしておりましたが
えっ、まだこんなことに執着してるの!?ポイッしちゃえ~

なことが出てくるわ出てくるわ

こりゃうまく行かないはずだよね~(^^)

をすっきり掃除して、上手くできないことに再挑戦

しています。お待たせいたしております。

そんな連休最終日まであと数時間の夕方
主人から時間出来た?森に行こう!
ということで、横浜と東京の境目?四季の森公園に行く事になりました

家族一緒で出掛けるのは一年ぶりぐらいかもしれません。

と、出かけたはいいものの、バスに乗るなりいきなりのにわか雨~~
さすが主人は雨男!初デートも雨だった・・・

簡単お散歩コースから、崖っぽいハイキングコースまで

朝の森林浴には最適ですね、四季の森公園。
またタイミングよく、地下鉄を降りたところで
雨もおさまり展望台についた頃にはうつくしい夕日!

と、帰り道に差し掛かったころ、うっそうとした森の中で

ぐぎゃー、グギャー

と何やら鳥か何かの鳴き声が・・・

ん?鳴き声にしてはおかしいな、なにか苦しんでいるような・・・

主人が音のする方へ草むら分け入っていくと
そこに1メートルほど堀のある川があり、音の主は・・・・

な、なんか黒っぽいカタマリが!?

なんじゃこりゃ~?

とりあえず写真を撮って確認!

Photo

よく見てください。棒の先に何かがいます。

この何かを主人が棒で救出!

意外と深い石垣で苔むした堀だったので苦戦しました。

Photo_2

な、なんだろう・・・?アライグマ?タヌキ?

いやもう何かビチョビチョドロドロでビニール袋
しかなかったのですよ~

それにしても、ものすごい声・・・

体もかなり冷え切り、手足もうまく動けないようです。
歯も生えていないところからまだかなり子供のようです

この大雨で親が落としてしまったのでしょうか
あの川じゃ大人でも降りるのが大変で上がれないですわ~

なんとか温めながら、管理している職員さんへ。

話によればたぬきの子のようです。

何故にあんなところに!?

タヌキは子供を隠して動く習性があるので
職員さんも、実物のタヌキの子を見たのは初めてで
かなり驚いておりました。

びっくりですよね~笑

大雨の後で人もほとんどいなかったので

あのまま気付かれずにいたら、確実に・・・ですね。

助かる事を祈っているところです。
きっと大丈夫。なにせ、この森の向こうはズーラシア(動物園)
でありますから。

ホント、何がおこるかわかりませんね~
とっさに行動する大事さを感じさせられたひと時でした。

ここで一句

満月に 子ダヌキ拾う すいすいかな

ぽんぽこぽんのぽん♪

すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo_3

救出直後。タヌキの子は意外と爪が鋭いです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月の対面セッション日程です~もう、逃げられない

地球のみなさん こんにちは

本日はUFO大接近・・・じゃなかった、
満月大接近!子供たちがおおはしゃぎでした。

満月の光にお財布を当ててフリフリ振ると
お金を呼び寄せてくださいますよ~おまじないでした☆

ちなみにUFOは6月9日に来るよ、とお告げが!?

なんのこっちゃ~!?カメラスタンバイしておこう・笑
そうそう、マウイで子供たちと一緒にUFO、見ました!!

と、今月も大変化に対応しました
対面セッション、開始いたします!!

とにかく、向き合わなければならないことは
突然訪れます。

皆さんのお悩みに合った解決法をオーダーメイド
させて頂きますよ~

なにせ、今大変化の波に乗っては解決している本人が
ここにおります・笑

対面セッション:スピリチュアル・リーディング
対面形式(もちろん秘密厳守いたします)。

お申し込みはトップ画面左上の★メールフォーム★より承っております

アセンション、新たなエネルギーの始まり

混乱・不安な時代の中でも豊かに・面白く生き抜く知恵を!!

豊かになる・成功する人御用達のセッション!!

あなただけの解決法をオーダーメイド!

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
駅などで待ち合わせ、喫茶店にて、行わせていただきます。


料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます

5月6日(日)※当日午前中まで受付可能です

11:00~、13:0015:0017:00~受付終了しました19:00~


5月12日(土)

10:00~ 、13:00 ~受付終了しました、15:00~17:00~、19:00~
   
    5月13日(日)

11:00~受付終了しました、13:00~受付終了しました15:00~ 17:00~ 19:00~

    5月19日(土)※当日正午までお問合わせ可能です

 17:00~、19:00~受付終了しました 

    5月20日(日)※日程追加されました

 11:00~、13:00~15:00~、17:00~、19:00~受付終了しました 

    5月26日(土)※当日15時まで受付可能です

11:00~13:00~ 15:00 17:00~、19:00~受付終了しました 

    5月27日(日)

 17:00~受付終了しました  19:00~

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

今まで見てみないふりをしてきたことが

青天の霹靂的な事件を伴って
体の痛み・心の痛みを伴って

現れて、今まで考えもしなかったことを
深く考えざるを得なくて、答えを求めて本屋さんに
駆け込んでいらっしゃる方もいるかもしれませんね。

これも宇宙からの大変化に伴う影響です。
私もモロにウケて、もとい、受けております。

また、しまった!この年になって気付いた
でももう遅いかも・・・と苦しんでいる方も
いらっしゃるかもしれません。
しかし大丈夫ですよ~
何歳で気付こうと、全くお歳は関係ありません。
あなたが生まれる前に目覚める年を
プログラムしていらしたので、今が最適な時なのです。

今月は特に

今までスルーしてきた物事が明るみに出る月

だそうです。

私の場合、約30年、見てみないふりして
ため込んできた乗り越える事項を今、挑戦しています。

こ、これは・・・

ハンパなくしんどいです・笑

でも、笑ってのりこえて生きます
ご協力いただいている皆さんに本当に感謝です。

そして、笑って乗り越える方法をオーダーメイドさせていただきますよ~
実体験に基づいて・笑

すいすいっとな☆

☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プロの〇〇10か条

地球のみなさん こんにちは

掃除していたら、二十歳のころからつけていた
重要ワードのメモが出てきました。

Photo
セッションの中でほめる日記、アイデア日記
などをつけんさーい、とガーディアンさんに
アドバイスいただいた方々もいらしゃると思いますが

私もガーディアンの導き!?で
この頃から本や聞いた話などから気になることメモ
をつけていたんですね~

その中で、私の尊敬する先生、数学者の
秋山仁先生の言葉

プロである教師の10か条です。
表現する仕事をなさっている方に共通する
部分があるような気がいたします。

①1時間の授業に、最低10時間の準備をせよ

②生徒の多くは聞く耳を持たない。彼らに聞く耳を
持たせるのがあなたの仕事

③できる、出来ない生徒も公平に接すること。
えこひいきは絶対にするな

④説明しても分からない生徒がいたら
自分の技能の無さを反省せよ

⑤教科書の知識を指導要領にあるように伝えるだけでなく
分かりやすい授業にするため
自分なりの創意工夫をこらせ

⑥50分の授業が瞬く間に過ぎてしまったと
生徒たちに感じさせるような
楽しい授業をユーモアを交えて演出せよ

⑦大きな声で情熱をこめ、一心不乱に50分を完全燃焼せよ

⑧生徒の人気を取るのは簡単
「いけないことはいけない」と慄然としかれ

⑨良いところは積極的に褒め
ほめられる→嬉しいからもっと勉強する→出来るようになる
出来るから褒める と言った良い循環にはまるようにせよ

⑩同僚や指導教官のアドバイスは謙虚に聞き入れよう



これをすいすいプロのヒーラーとしての10か条に
置き換えますと
1、1時間のセッションに最低10時間の学び・準備をします

2、クライアントさんが素直に心開いてくれる環境を整えます

3、分かる、分からなくても分け隔てなく愛を注ぎます

4、理解できなかったクライアントさんがいたら、もっとうまく
説明・満足していただけるできるように勉強します

5、スピリチュアルの教義をそのまま伝えるのではなく
さらにわかりやすく説明するためにより試行錯誤を続けます

6、60分のセッションが大変有意義な満足していただける
ために、明るくキラキラとユーモアを交えて演出します

7、情熱と愛を込め、60分を完全リーディングします

8、今問題の原因をしっかりと隠さず、お伝えいたします。
その上で、解決に導きます

9、あなたの素晴らしい才能を導き出し、そのことに目覚め
歓ぶ→さらにステップアップできる、良い循環をつくります

10、皆さんからのアドバイスを、素直に謙虚に聞きます

私はこの心構えで、仕事を続けてまいります。

みなさんにとって、生活、仕事、経営の上で
ココロしている〇か条は何でしょう~

しっかりとした心構えによって
成長し、支えられ、自信がどんどんついていきます。

すいすいっとな☆

☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »