« あなたの知らない才能の世界 | トップページ | 家のお金を盗む子どもたち »

周りの目を恐れる?幸せ捨てる?

地球のみなさん こんにちは

ただ今、幼稚園のお迎えから帰ってまいりました~
これから文章立ち上げ&パステル&メール作業です~
お待たせいたしております。

ガッツリメッセージはいります。また書かされます。
恥ずかしいなぁ~

幼稚園お迎え、帰りがけに私の事をメッチャ嫌っている
ママさんに遭遇!
上の子でクラスが一緒だったものの、今度は下の子が
今年、入園してきたのですね。

笑顔で挨拶はしましたが
私がはじめっからいなかったかのようにしら~んぷりして
過ぎ去ります。

出たぞ、必殺!じか無視・笑

おおっ、久々に出ました必殺技!
これは大人げないですね~
しかしすいすい選手、相手の技を見切ったぁ~~~!
動じず悠然とあいさつです


以上、解説はさとうすいすいがお送りいたしました・笑


そう、すいすいは嫌われることを恐れていません。
だって、彼女は、傷ついて苦しんでいるのであります。
路上で傷ついてくるちい~~と悶えている人を見て

うわっ、ひどい、イヤな人~
pout

とは感じないですよね。
大出血していたら、確かにひどいでしょうが・笑

そして、彼女の激しいコンプレックスと
嫉妬の感情がまるで自分の感情のごとく私のハートに入ってきます。
これだからエンパスは大変・笑

アノヒト、ブサイクで能力無さそうでパッとしてなくて
私と同じようなレベルのくせに、あんなに幸せそうで
いろんなことやって・・・許せない!

うーん。。。幸せではないんですね~まるで昔の私です;

もう、出会ってから3年も経っているというのに
彼女は相変わらず、いや、さらに嫉妬・人のせいの念が強くなっている・・・
自分から目をそらせているのですね。

ねっ?こうやって周りを攻撃して自分を見つめない人も
いらっさるのです。

イヤな自分が明るみに出てガーンshock
でもなんだかんだ足踏みしながら向き合っている
皆さんはすごいことなのですよ~
もうめいっぱい、自分を褒めてあげてくださいな~



今、幼稚園保育園で
こんな事したら、こう断ったら後でひどいこと言われるんじゃないか
と、ママ友を恐れているお母さんのみなさん

恐れる心配はありません。
同じことを考えている方も、沢山いらっしゃいますよ~笑

悪口言うママは、魂が幼い、あなたがこわい、うらやましい

これだけのことなのですよ~

人間、恐れているものに対して激しく攻撃するものなのです。
例えば、借金の返済を恐れている人の口癖は
お金なんて悪だ!とかね。


そんなママさんたちの目を恐れて、自由なことが出来ないのって

バカらしくなってきたでしょう?

しかも、預けるのはほんの数年ですよ~
一生、続くわけではありませんからね~

狭いところに囲われると、見えなくなっちゃいます
勇気を出しましょう。ご自身の幸せを優先させていいのですよ。

あなたは 幸せになるために 生まれてきたのですから

・・・とはいえ、ママ友さんに直接お断りしたり
ママ友と違う事を思ったりしたりするのは実際、
勇気が要る事と感じます。

☆それを乗り切る会話例です・笑☆

何か言われたら、すぐにノーを出さず

あっ、そうなんだ~こんなことが企画出来る〇○さん!さすが!
お誘い有難う!
やりたい、協力したいのだけど、今回ダメだったわ~ごめんね~
また今度、あなたの力になりたいな!

と、まず最初に感謝と相手を褒める・うれしい気持ちを
出す→お断りは後でにすると、相手は悪い気がしません。

一例でした~

私を恐れている〇〇ちゃんママが
本当の自分に向き合って
劣等感とブロックをはずして
本当にやりたいことがやれる日を祈って

では仕事に戻ります~またお会いしましょうね~
すいすいはいつでもみなさんの今を応援しています

すいすいっとな☆

☆6月も対面セッション計画いたしております☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

cakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecake

|

« あなたの知らない才能の世界 | トップページ | 家のお金を盗む子どもたち »

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

最近のすいすいさんの文章には、身につまされるものばかりです(≧▼≦)

断る勇気と、大人な会話術さっそく使わせていただきます(^^)v

昨日の『才能』の話は、私にそんなものあるんだろうか???と思ってしまいました!

投稿: あきこ | 2012年5月29日 (火) 20時33分

わお。
ちょうど迷いが出てきたころだったので、助かりました。ありがとうございます。

でも以前に比べると、ずいぶん自分を自由に泳がせておくことができるようになったので、ラクです。
無邪気に、自分に正直に。

来月も解放月間かなー。。。

投稿: green | 2012年5月29日 (火) 22時54分

すいすいさん~☆
記事のお母さんみたいな人、私の周りにもいるから、ケーススタディになってすごいスッキリしました!

先日のすいすいさんのアドバイス通り、ムリな頼まれ事やんわりお断りしました~;;ちょっとウソついたけど、これも勉強と思って☆その後の経過も良好でホッとひと安心。。

この記事を読んで意気揚々として出掛けた矢先、
全く他人に興味が無い感、満載のお母さんに遭遇!!
あー何なんでしょう!?この乾燥しきったドライ感;;虚無感たるや。。エネルギーだいぶ持ってかれました;;

もぐらたたき状態。。これもまた学びなのですね。。
私の中にまだこういう人に反応する何かがあるのだなぁと、
すいすいさんみたいに、自分の中の見方を変えたいなぁと思った次第です。いつもありがとうございます☆

投稿: あや | 2012年5月30日 (水) 09時29分

親愛なるあきこさん☆
うへ~~リアルタイムなんですね~
才能、あきこさんにありますよ!!
そのためには
あきこさんが日ごろから
私に才能がある!と心でも唱えていれば
あきこさんの潜在能力がちゃんと
探してくれますよ~☆おためしあれ~

投稿: さとうすいすい | 2012年6月11日 (月) 22時20分

親愛なるgreenさん☆
もう開き開きモードでおめでとうございます~
ただ、進化したときはエネルギーの消耗が
激しいので、疲れた時はごまかさずに
しっかり休んでくださいね~

投稿: さとうすいすい | 2012年6月11日 (月) 22時22分

親愛なるあやさん☆
ハンドパワーで修正しておきました~笑
おおお第一段階!やりましたね!!
大丈夫大丈夫、もうすでにあやさんに
根っこが出来ています。
あとはこれを少しずつ大きくしていくのみ!
あなたが幸せに変わると、ドライな周りを変えようとしなくても
自然と周りも幸せになります☆
ゆっくりですよ~ゆっくりでいいんですよ~
急に伸びると折れますからね~

投稿: さとうすいすい | 2012年6月11日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/45455096

この記事へのトラックバック一覧です: 周りの目を恐れる?幸せ捨てる?:

« あなたの知らない才能の世界 | トップページ | 家のお金を盗む子どもたち »