« 底辺にいる時の過ごし方~バイオにおまかせ☆ | トップページ | 経営のお話:友達に営業しない »

ゆだねて、本来の望みの喜びよ

地球のみなさん こんにちは

みなさんには
今、どうしてもこれが欲しい
こうであってほしい
こうならなければ生きてる意味が無い

かなえるにはどうしたらいいか
迷われている方、いらっさいますか?

今日の話題はその想いがちびっと変わるかもしれませんし
変わらないかもしれません<どっちなのだ!?

あれはひと月前、お友達と久々にご飯食べに行った日の事です。

しかも、好物の焼き鳥!屋さんに入りました。
炭火焼、サイコーです!また肉も大きかった!

もうこの時はお友達のパワーも手伝ってかメッセージのオンパレード!

座るなりいきなりメッセージ!

「焼き鳥が食べたかったら焼き鳥!と言わないと出てこないよ」

プハハハ、そりゃそうだ~~想像してください。
店員に焼き鳥!と言うまえに、周りのメニューが気になって
お店でじぃ~っと焼き鳥が来るのを待っている私。
出てきませんね~笑

ガーディアンの話によれば、私たちはこれと同じことを日常でやっている、というんですね。

うーむたしかに。
本当はこういう感じでこんな生活がしたいと思っているのに

目の前のイヤ~な出来事や不安に目が行っちゃって
振り回されて

どうせ周りのせいでできない、時間が無いから・・・
できない言い訳ばかりしてしまっている・・・

本当は何がしたかったのか、どんな風にココロ
良くしたかったのか、イメージを忘れている。

目の前の現実にとらわれずに
宇宙にこうしたい!気持ちを注文=オーダーするのだよ、ということですね。

ということを、席について数秒で強制リーディング!

みんなと和気藹々話し&話を聞きながら、こんなことがアタマに入ってきちゃう
ものですから、いつも頭はダブルでフル活用なわけですよ~
もう慣れましたが・笑

ここで許してくれるガーディアンではありません。

さて注文の時。

焼き鳥屋さんなのに何を思ったのか、私はうっかり居酒屋の感覚で

お刺身!とたのんでしもた~~~やっちった~笑

ガーディアンより「焼き鳥屋に来たら、焼き鳥をたのしむ。」

焼き鳥屋さんにお刺身は無いですね~

で、このようなことも私たちが日常でやっておしまいに
なっているそうで(これもなのか~笑)

例えば私のようなヒーラー、セラピストになりたい!
という願望があるとしましょう。

セラピストになるために、高いお金をかけて学校にも
通ったのに、頑張っているのにうまくいかない。
早くセラピストになりたいのにどうしたらいいのかしら・・・

と、あちこちのヒーラーさんに相談をもちかけることでしょう。

でもリーディング結果は、殆ど今の職場にいなさい
まぁやって、うまくいかないこと体験する?

という事が多いもので。残念ながら;

えええっ!こんなに苦労して勉強してきたのに、こんなイヤな人ばかりの職場にいなくちゃいけないの!?
それでは生きている意味が無いじゃない!

と感じるのかもしれません。

でもね

今苦労している現状からして、あなたのハートは
その道やりたくない、と言っているのであります。
本当にやりたいことって、迷わないんです。苦労しないんです。
もう寝食忘れて、悩む前にやっちゃうんです。
私のピアノ好きのように・笑

あるのは、それにならねばならない
〇○にさえなれば、きっと幸せになれる

という執着・・・なんですね~

あっちなみに、周りはイヤな人ばかりだ、という状況では
ヒーラーになるのは難しいですよ~
そこを癒しほぐすのがヒーラーの仕事。
そこを受け入れられる度量がヒーラーの資格になると思います。

ガーディアンさんは、今、あなたがそこの場所で学ぶことが
必要だから、その場を設けてくださっているのです。
ホント、納得いかない場合でも。

それを嫌です!逃げたいんです!
といっていたら、いつまでも本来の願望につながらないんですね~

お刺身が食べたいと探していたのに
ガーディアンが連れてきたのは焼き鳥屋さんだった!
ガーン!私は焼き鳥を食べるために生きてきたんじゃない!
と思うかもしれません。

でも、とりあえず刺身は置いておいて、焼き鳥を楽しむのです。

刺身願望をもちつつも
そこで焼き鳥を工夫して楽しめているかどうか、ガーディアンは見ています。

クリアすると、次は刺身屋さんに連れて行ってもらえます。
その時、焼き鳥屋さんで楽しむ訓練をしてきたのが
生かされるという訳です。

そこで、すぐに刺身屋に行かなかったときよりも何倍の喜びと経験と自信を感じるのかもしれない。

もしくは、焼き鳥の方が本当は好きだった!
という事に気付くのかもしれません。

これだから人生、面白いネ☆

あなたの本来の望みは、この流れ=宇宙のシナリオにゆだねることで

はっきりするのであります。

今望んでいることと違っててもいい。
目の前に起こっている出来事を逃げずに

今が一番いい時だ!最適の事をしている!
うまく行く事ための前触れだ!

と受け止める&やってみてください。
違う道になる事を恐れないでください。

その方が面白く、自分の器もBIGになります☆

柔軟に、ココロやわらかくいきませう

すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_05_15_03_56Cocolog_oekaki_2012_05_15_03_56Cocolog_oekaki_2012_05_15_03_56

|

« 底辺にいる時の過ごし方~バイオにおまかせ☆ | トップページ | 経営のお話:友達に営業しない »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

今回のお話、頭では理解できるけど、今一つしっくりこず、ずっと引っかかっていました。そして、今日、仕事の帰り道、大きな気づきがありました!!
認めていなかっただけで、自分にも「今、どうしてもこれが欲しい こうであってほしい こうならなければ生きてる意味が無い かなえるにはどうしたらいいか」がどーんと居座っていたこと。そして、恐れから手放せなかっただけで、既にその考えはもう自分から離れていたこと。

今、とってもすがすがしく、自由な感じです。

すごくうれしいです。
ありがとうございました!

投稿: rose pink | 2012年5月16日 (水) 23時05分

すいすいさま

  いつもブログを楽しみにしています。
 このお話も、心にずーんと来ました。
 3回読みました。
  まずは、宇宙に素直に
 願ってることをお願いしました。
 あとは誠実に生きて、ゆだねていきたいです。
  すいすいさんのブログは
 いつもとても分かりやすく、
 すごく温かいです。大きな愛が
 伝わってきます。
 ありがとうございます。
 
              たんぽぽ
  

投稿: たんぽぽ | 2012年5月17日 (木) 12時17分

親愛なるrose pinkさん☆
おめでとうございまう~
抜け抱いた瞬間、スパーン!
という感じの事でしょうね~
そうなんです。
新しい事=受け入れられないこと
わかってはいるけれど、古い心が
邪魔をする・・・
新しいものを変えない=防衛能・・・
潜在意識のしくみも
そうなっているのだそうです。

私も、天からの新着情報(笑)を、より分かりやすいように
表現・工夫していきますね~
おたのしみに☆

投稿: さとうすいすい | 2012年5月18日 (金) 19時56分

親愛あるたんぽぽさん☆

ひょええ~~~3回も・・・有難うございます~

結構厳しい内容だったのですけれども
温かメッセージありがとうございます

もう、愛、愛の生活
私の取り柄はここだけだという話も・笑

こうしてつながれること
お役にたてることが嬉しいですよ~

たんぽぽさんの宇宙への願いが
綿毛となって舞いあがり、今頃
届いていることでしょうね~笑

投稿: さとうすいすい | 2012年5月18日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/45261366

この記事へのトラックバック一覧です: ゆだねて、本来の望みの喜びよ:

« 底辺にいる時の過ごし方~バイオにおまかせ☆ | トップページ | 経営のお話:友達に営業しない »