« 経営のお話:友達に営業しない | トップページ | してくれない、は、してもらえない »

嫌いな人の解消・エンパスのケース

対面セッション日程 追加可能になりました!
5月20日(日)、
5月26日(土)
  11:00~、13:00~、15:00~
大変化対応モードで、直前のお申し込みも
出来る限り対応させていただきます☆
 
地球のみなさん こんにちは
 
数日後にはBIGイベント:newmoon
あの日食newmoonの影響か
 
周りを見回しても
  ・変化すること、急に目覚める事
・気付かなかった自分のイヤなところ
・直面せざるを得ない事、年貢の納め時
・急激な気候変化(今日はヒョウが!!トラではないよ・笑)

 
な出来事がわんさか出ているのを感じています。
 
そして、今まで隠してきた自分のイヤ~な部分も
出て苦しむこともあるでしょう。
 
この際、こんなこと言ったら嫌われるとか
私のプライドが傷つく・カッコ悪いとか
そんなブロック・ヨロイは脱ぎ捨てて
 
  もう、出しちまいな~笑
 
そのためのセッションで、お代を頂いていますです。
 
  □ 必死に相談したのに占い師に嫌がられた
□ 叱られただけで終わった
□ 悩み相談で言いたいこと、ホンネがぶつけられなかった

 
こんな経験のあるあなた
 
  すいすいセッションに、いらっしゃ~い☆
ただ
厳しいメッセージも隠さず出しますのでご覚悟を
 
 
と、隠し事が明るみになる今月
 
嫌~な人との遭遇率も高くなります。
 
もう顔も見たくない!腹立たしい!
心の中はいや~な気持ちでグルグルすることもあるでしょうね。
 
しかし、その嫌いな人は前にも出てきましたが
あなたの短所そのものもなのです。
 
別の言い方をすると
  自分嫌い=自分を受け入れられない部分
   
これが嫌いな人となって目の前に現れる
つまり、引き寄せる、ということなのです。

 
相手の嫌な部分を
自分の潜在意識の中に持っていない人は
キライ!すら反応しないんです。
 
嫌いな人が現れたという事は
  自分の中の嫌いな部分を許して、受け入れていこうね
という時期が来ました=新しい自分になるのです

、という事なのです。
 
えっ!納得がいかない!?
あんなひどいヤツが自分と同じはずがない!
 
うんうん、そうですよね~
 
実際にこんなケースをお話ししましょう。
 
私がヒーラーになる前お会いした知人です。

この方は人の気持ちがわかる
敏感な感性=エンパスの持ち主です。
 
とにかく、このお方は人の気持ちに鈍い人が大っ嫌い!
なのに、ナゼか周りは大嫌いな
 
  高圧的で権威主義で偉そうだったり
いばったり、無神経だったり
ずぼらできつい態度を取ったり
影で悪口を言ったり
人の話聞かなかったり

 
する人が続々と列をなして(笑)あらわれてしまうのです。
 
その度に
  だからエンパスじゃない人はぁ~!poutpoutpout

とお怒り心頭でした。
 
私も、はじめは
んだんだ!鈍い人大反対!
と思っていましたが、しばらくお付き合いてみると
 
あれれ?どうもおかしいぞぉ~???なのです。
 
  ・うまく行かないことがあると、周りのせいにしてグチる
人の話を聞かない。
うるさいよぉ~!フンッ!っと口をへの字にして
頑固に受け入れない。
   
・出来ないのは鈍い人がいるからだと、人のせいに悪口三昧
   
・何か出てくると
私の方が先輩なんだからね!経験値あるのよ!
助けてあげる、してあげる
と、功績の権威を出して高圧的。

 
そう、まさに
その大嫌い!といった「鈍い人」とまるっきり
同じことをしているのです。
 
  オレ様はエンパス様であるぞ!
傷つきやすいのだから、ちゃんと私の気持ちを
敬え!
エンパスは偉い人種なんだ!
   
・・・これって、よく考えてみると
この知人が鈍くて大嫌い!と言っていた人と
同じ考え方なんですね~こりゃびっくり!

 
私がエンパスを
エンパス正しい!鈍い人ダメ!
敏感なのね~おおよしよしの猫かわいがり
しないのはこのためなのです。
 
  私は弱者なんだ!鈍い人ダメ!
エンパスだから私は〇○出来ないんだ!

 
  という主張からして既に
「エンパス」という「権威」を振りかざしている
=えばりんぼの鈍い人と同じ波動にいる
   
ことに気付いてください。

認めたくはないかもしれませんが。
そして、その自分を
 
  ありゃま~私にもあったのね☆手放しちゃおっとhappy02


と受け入れ、許してあげてください
決してあなたを責めることもありませんし
ダメな人!とジャッジすることもありません。
第一
キライな自分を持っていたことは悪い事でもなんでもないですからネ~
育った家庭環境の中で、何だかヘンな思考がたまってきちゃった
だけの事です。
 
本当は、その敏感な感性=精密心センサー
でより多くの感動をゲット!
そして人々に広めるために持ってきたはずなのですよ~
 
敏感な人、鈍感な人と
  人を裁いて悪口を言うために生まれたきた
のではないはずです。

 
うけいれて、ゆるして、開いてきませう
 
もやもやするお気持ちはもう、よーく分かります
しかし
この作業で、またよりレベルアップした自分に
気付くときが来ます。
 
私もこうして乗り越えてきた
そしてこれからも乗り越えていく人の一人です。
 
自分の嫌な部分をみつめ、許していく
勇気あるあなたを、すいすいはこれからも心そばに応援しています。
 
すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_05_18_21_34Cocolog_oekaki_2012_05_18_21_34Cocolog_oekaki_2012_05_18_21_34

|

« 経営のお話:友達に営業しない | トップページ | してくれない、は、してもらえない »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

「どんな職場にいっても、必ずああいう人っているよね〜仕方ないんだよ〜」って言ってたけど、あれは私なのか…(笑)。
なんでいつも同じような事で悩むのか、「自分を写す鏡」と言われても「??まさかでしょ」と思っていましたが、今ようやく解りかけました…!(なんかちょっとショックだけど)
すいすいさんありがとう!でも認める事は出来ても手放す事が出来るのか…ちょっと不安です。

投稿: YURI | 2012年5月19日 (土) 00時12分

すいすいさん
ありゃ~聞こえてました!?今日の私のグチ(笑)^^;
というくらい、どんぴしゃな話題です。

どうしても許せない人の文句を職場の人に長時間話したけど、何かもやもやして晴れない;;
この嫌いな人はいついなくなるんだろう!?って。

そうかぁ、やっぱり向き合わされる時なのか。
そして自分の鏡だったのか。
受け入れたい!その方から卒業したい”!
タイムリーな話題をいつもありがとうございます。
お陰でゆっくり眠れます^^

投稿: あや | 2012年5月19日 (土) 01時44分

ものすごい高倍率を突破して、この世にやってきたのだから、
向き合う「勇気」って大切なこと☆と思います。
「勇気」っていう履修科目を作る?
いや、強制的なのは違う(笑)

新月も近づいてきて、なんかそわそわです。

投稿: lemuriaki | 2012年5月19日 (土) 09時56分

今週、なんだかいろいろあって疲れました(>_<)


受け入れて、手放す。
頭では分かっているけれど、『何を』受け入れるのかすらまだ分かってない私f^_^;


でも問題は起こっているのです。気づきの部分でつまずいています。


私のことなので、気づいたら手放すまであっという間だと思うけれど、問題の原因に気付けていません(T_T)


根本的な『自分を卑下しない、自分は自分であるという自信を持つ』ことを再度意識してみようと思います。

投稿: ナツ | 2012年5月19日 (土) 12時55分

すいすいさんいつも楽しみに拝見しつます(≧▼≦)

最近あちこちで、『ゆるす、手放す、受け入れる』という言葉を目にしていました。

すいすいさんがとどめです(^O^)

すいすいさんのは、軽く、お気楽にできそうで好きです!

嫌いな人、現われてくれてありがとうよ。
『あら、イヤなとこ見つけちゃったわ』くらいな感じで、OK出していきます。

すいすいさん、好きです〜〜〜!

投稿: あきこ | 2012年5月19日 (土) 21時50分

「嫌いな人」の件。自分の波長に合うもの(自分の中にあるもの)を呼んできたり、ピックアップしたりするんでしょうね。
自分と向き合うイベントがでてきたぞ、と思うようにするのもいいのかもしれない。
でも嫌いな人に限ったことではないはずなので、どんどん好きな人を呼んでこれるようになるといいですよねー。

金環日食のせいかどうかは知りませんが(笑)、5月は気づきがかなり加速していて、調整が続いています。
ハートが忙しいなぁ。。。

投稿: rose pink | 2012年5月21日 (月) 13時05分

嫌いな人が自分と同類みたいなこと、昔からわかっていたような気がします。色々思っても結局自分の存在自体をぶっ壊したいだけ…
罪悪感を持っていなければ成立しないことばかりだと、「許す」ことがどんどんわからなくなってきてしまいます。

投稿: tomoki | 2012年5月22日 (火) 00時30分

親愛なるYURIさん☆
認めたくない、何か理由つけてくなっちゃいますよね~
かつての私もそうでした~

受け入れられないときは、ムリに
うけいれよう!受け入れねば!
と力むとストレスになるし、不安にもなますよね
ああ~私にもあるの・・・かもね~
ぐらいからはじめて
これからもどうぞ
YURIさんのペースで☆
大丈夫大丈夫、私も心そばにおります

投稿: さとうすいすい | 2012年5月22日 (火) 22時48分

親愛なるあやさん☆
うへ~~ぃ、ビンゴでしたか~
受け入れる、とは言えども
現実は厳しいですよね~ホント

何十年と培われてきたものは
そうカンタンには受け入れ&変われないですもの。
けど、ま、かわってみっか。
ぐらいの軽ーい気持ちで・・・
そのための入り口になるような
ガーディアンからのメッセージでした~

投稿: さとうすいすい | 2012年5月22日 (火) 23時30分

親愛なるlemuriaki さん☆
ホント、そうなんですよね~
地球に生まれてくるのに
噂では1億円の宝くじに300回当たるよりもすごい確率なのだとか<!?

今回の話題は
地球の生活で色々埋め込まれちゃって
忘れていた
頑張って、受け入れることが人生の目的ではなく
歓ぶことが一番の目的なのだ
ということを思い出させられる
きっかけなのかもしれません~

投稿: さとうすいすい | 2012年5月22日 (火) 23時34分

親愛なるナツさん☆
本当、色々出来事のオンパレードだったのですね~
お疲れ様です~

問題の原因って、ご自身ではなかなか
気付けなくて、いや、また見るのが怖い・笑
受け入れる・・・・それは
うわっ!これやってられん!
冗談じゃないわ!

ま、いっか~、それもありかな
と良い意味で思う事、ですね~
難しく考えず、楽しもっかな~
と、ご自身のハートに語ってみる
ことなのかもしれません。

投稿: さとうすいすい | 2012年5月23日 (水) 00時37分

親愛なるあきこさん☆

おおっ、あきこさんにとってここが
終着駅になりましたか~
いいですねぇ~ホッとしています。
ホンっとにイヤ~な人が現れたら
あらっ、と思う余裕すらなくなるもので
ありますからね~
これからも、変わらず愛していますよ~☆

投稿: さとうすいすい | 2012年5月23日 (水) 13時21分

親愛なるrose pinkさん☆

そう!引き寄せた良い人に目を向けることも
とっても大事ですよね!
が現実、どうしても人間、イヤな存在ばかり目につく生き物のようで・・・

またこれがみんな、認めたくない
見たくないものなんですよね~
だから反抗したり、何か理由をつけて避けるのでありますが
また逃げた先で
同じイヤな人が現れるのですよこれが
で、イライラ波動に戻っちゃう。

本当、厳しいなぁ~という本記事でありましたが
この繰り返しをどこかで止めないと
苦しみ続けるよ~
まさに、年貢の納め時だよ
というのが今月のテーマのようです。

投稿: さとうすいすい | 2012年5月23日 (水) 13時26分

親愛なるtomokiさん☆

うんうん、伝わってきます。
tomokiさんは、「良い」とされる状態に
100%完璧になろうとしていませんか?
そうすれば幸せになれる・・・と。

そして試して頑張るけれど
良い状態とできていない自分を比べて
罪悪感を持ち続けてしまう・・・

でも人間って、100%ではないんです。
だって、100%完璧なら、地球に来る必要が無いんですね~

大体、やろうとしていることの半分ぐらいできれば、合格ラインだぁ~
ぐらいの軽い感覚で、

なんかこれならできそうだぞ
という所からちょびっとづつ
進んでいきましょうかね~
その積み重ねがいつかあふれて
ハッピー感に包まれる日が来ることでしょう。
ホント、微差って大きいのですよ~
あっ、あのキラキラのカードはVISAね・笑

投稿: さとうすいすい | 2012年5月23日 (水) 13時33分

すいすいさん、はじめましてこんにちは。今朝、仕事を終わって読んでいました。看護師をしていてつまづいている日々の私。嫌いな患者さん、どうしても笑顔で接する事ができないできない患者さん、一緒の勤務になるとイライラする嫌いな先輩スタッフ、一言一言にイラっとする先生等々上手く関われない自分が大人げなくてどうしたら受け入れられるのか、嫌がっている自分が嫌で嫌でモンモンしてました。
あの寂しん坊子泣き爺患者さんもあの口うるさいバタコさん似の先輩もこち亀両津先生も私の分身と思ったらいや~ん、バカ丸出し~私恥ずかしい~っと赤面(^^)でも、あだ名つけたらスッキリ笑えた。そうそう、私よアタシ。看護師って向いてな~いって思いながらも職場のスタッフに支えられて来ました。すいすいさん、ありがとうございます。タロットカードとアロマセラピストめざしています。このブログのお陰で心が楽になります。本当にありがとうございます(*^_^*)

投稿: kokia | 2012年6月 2日 (土) 13時04分

親愛なるkokiaさん☆

過酷なお仕事、本当にお疲れ様です!
先週末、病院に行ったら痛みで動けなくなった時も看護士さんが優しく
車椅子に乗せて手助け、優しい言葉をかけてくださいまして励まされました。
そこでkokiaさんの事を思い出しました。
きっと今日もイヤな人に対してはオモロいあだ名をつけ
こうして患者さんに気持ちをほぐしてみんなを癒している=将来の仕事の準備をしていらっしゃるのでしょうね。

今のお仕事(神様からのお試し)を一所懸命面白くクリアしようと
する力が、次の仕事の実力につながりますよ~どうぞ信じて打ち込んでください~
寂しん坊小泣き爺には大爆笑してしまいました・笑

投稿: さとうすいすい | 2012年6月11日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/45314566

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな人の解消・エンパスのケース:

« 経営のお話:友達に営業しない | トップページ | してくれない、は、してもらえない »