« ひらくみなさん~ほめ手紙・セミナーレポ | トップページ | 5月の対面セッション日程です~もう、逃げられない »

プロの〇〇10か条

地球のみなさん こんにちは

掃除していたら、二十歳のころからつけていた
重要ワードのメモが出てきました。

Photo
セッションの中でほめる日記、アイデア日記
などをつけんさーい、とガーディアンさんに
アドバイスいただいた方々もいらしゃると思いますが

私もガーディアンの導き!?で
この頃から本や聞いた話などから気になることメモ
をつけていたんですね~

その中で、私の尊敬する先生、数学者の
秋山仁先生の言葉

プロである教師の10か条です。
表現する仕事をなさっている方に共通する
部分があるような気がいたします。

①1時間の授業に、最低10時間の準備をせよ

②生徒の多くは聞く耳を持たない。彼らに聞く耳を
持たせるのがあなたの仕事

③できる、出来ない生徒も公平に接すること。
えこひいきは絶対にするな

④説明しても分からない生徒がいたら
自分の技能の無さを反省せよ

⑤教科書の知識を指導要領にあるように伝えるだけでなく
分かりやすい授業にするため
自分なりの創意工夫をこらせ

⑥50分の授業が瞬く間に過ぎてしまったと
生徒たちに感じさせるような
楽しい授業をユーモアを交えて演出せよ

⑦大きな声で情熱をこめ、一心不乱に50分を完全燃焼せよ

⑧生徒の人気を取るのは簡単
「いけないことはいけない」と慄然としかれ

⑨良いところは積極的に褒め
ほめられる→嬉しいからもっと勉強する→出来るようになる
出来るから褒める と言った良い循環にはまるようにせよ

⑩同僚や指導教官のアドバイスは謙虚に聞き入れよう



これをすいすいプロのヒーラーとしての10か条に
置き換えますと
1、1時間のセッションに最低10時間の学び・準備をします

2、クライアントさんが素直に心開いてくれる環境を整えます

3、分かる、分からなくても分け隔てなく愛を注ぎます

4、理解できなかったクライアントさんがいたら、もっとうまく
説明・満足していただけるできるように勉強します

5、スピリチュアルの教義をそのまま伝えるのではなく
さらにわかりやすく説明するためにより試行錯誤を続けます

6、60分のセッションが大変有意義な満足していただける
ために、明るくキラキラとユーモアを交えて演出します

7、情熱と愛を込め、60分を完全リーディングします

8、今問題の原因をしっかりと隠さず、お伝えいたします。
その上で、解決に導きます

9、あなたの素晴らしい才能を導き出し、そのことに目覚め
歓ぶ→さらにステップアップできる、良い循環をつくります

10、皆さんからのアドバイスを、素直に謙虚に聞きます

私はこの心構えで、仕事を続けてまいります。

みなさんにとって、生活、仕事、経営の上で
ココロしている〇か条は何でしょう~

しっかりとした心構えによって
成長し、支えられ、自信がどんどんついていきます。

すいすいっとな☆

☆5月3~6日連休もセッション可能になりました!☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

|

« ひらくみなさん~ほめ手紙・セミナーレポ | トップページ | 5月の対面セッション日程です~もう、逃げられない »

すいすい力」カテゴリの記事

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

コメント

なんとまぁ、秋山先生の10か条だったとは。。
夢中になると、ついつい声が大きくなるもんデス(笑)
人=生徒とまっすぐに、向き合おうとすればするほど、その矢印は自分に向いています。。
情けは人のためならず~よく言ったものです。
これも、ガーディアンのギフトですね。
大変なことなのかもしれませんが、大きな幸せですね☆

投稿: lemuriaki | 2012年5月 3日 (木) 01時38分

うわぁーーまさに今日の内容は 今の私にピッタリでの内容でビックリしています。これもガーディアンさんからのメッセージとして聞かせて頂きます。素敵なメッセージをありがとうございます。

投稿: Fairy sugar | 2012年5月 3日 (木) 13時13分

親愛なるlemuriakiさん☆
、なのです。秋山先生は
毎年私の在学していた大学に講義に
来てくださるヒーローでした・笑
好きな事なら、大変なことも
いとわないようになっていくものだな
と、最近実感しています。

投稿: さとうすいすい | 2012年5月 6日 (日) 20時17分

親愛なるFairy sugarさん☆
うわ~~!
これはうれしいですね!
有難うございます~
また妖精さんに導かれました・笑

投稿: さとうすいすい | 2012年5月 6日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/45098294

この記事へのトラックバック一覧です: プロの〇〇10か条:

« ひらくみなさん~ほめ手紙・セミナーレポ | トップページ | 5月の対面セッション日程です~もう、逃げられない »