« 嫌いな人の解消・エンパスのケース | トップページ | それ無理!を受け入れる裏ワザ »

してくれない、は、してもらえない

対面セッション日程 追加可能になりました!
 
5月26日(土)
  11:00~、13:00~、15:00~

地球のみなさん こんにちは

金環日食、うちのご近所さんにぎわいました~
太陽のリングを見た子どもたちは、脱走しました~
すいすいは、あふれかえる出来事をひとつひとつ
クリアしておりました~

今日も、大変化の余波、大いに荒れ狂ってくれました
まさに夜明け前は暗い、歓喜の前の大嵐
仕切りなおして明日、お送りいたします~

お待たせいたしております;;

三つ巴のお話、2つめですです。

おっと、みなさんにメッセージが欠けておりました!

先日の話題、そしてここ最近のメッセージの注意点~

真面目で一所懸命な皆さんの事
こーれは受け入れなきゃ!ヤバイ!やらなきゃイカン!
それにできない私ダメ~!と責めちゃうとしんどいです~

むしろ逆です。

ありゃ~イヤな部分が出てきた!
でもそれでいいのだぁ~、とまずご自身を許すところから。

今はイヤなことは嫌でいい。出来なければできないでイイ。
受け入れられなくていい。今はネ。

そして、それでいいのだぁ~と言う事も認められず
受け入れたくない事に反発して
「私、何でも傷つくの」という理屈・心のよろい(またはオブラート)
で固めていてもいい

上記の事が出ている時点で充分、向き合っている証拠であります
進展がないときは、なーんにも出てきませんからね~(^^)

ちょびっとずつ、出来そうなところから!
まぁいつか目標ができればいいのであります。
逃げようが理屈をこねようが反論しようが
いつか向き合う日は必ず来るのでありますグフ~

私たちの生まれてきた本当の目的は
イヤなことを受け入れるだけではなくその先。

地球生活で作られた〇○でなければならない

などの心の鎖を外して幸せになることなのですから。
少しずつですよ~

幸せと言えば、沢山癒しを受けてセミナー行って
本を読んだのに何故か幸せになれない
そんなとき、こんな現象におちいっていませぬか?

・遅刻したのは親が起こしてくれない

・こんなに愛したのに、相手は振り向いてくれない

・就職できなかったのは、大学側がしっかりしてくれない

・こんなにしてあげたのに、相手は分かってくれない

・すいすいは、私の求める記事を書いてくれない
(あふ~ん、こればっかりはガーディアンのお話ですから・笑)

今の自分が不幸なのは
周りが〇○してくれないからだ・・・と文句を言う傾向を

くれない族、とも呼ばれていたようで

ギクッとしたあなた、決してご自身を責めないでくださいね~

それがダメだ~!という訳でもなく、そのやり方は辛いよね
苦しいよね、変えるべ?ということなのです。

生まれたばかりの時は親がみんな面倒を見てくれました。

まさに「してくれる」状態。

ところがだんだんと成長して自分のことが出来るようになっても

親御さんが相変わらず、あなたの挑戦する道の先回りをして

(口出しをして)代わりにやっちゃったり

〇○したから〇○してあげる

という教育法に漬けられて育った結果

してもらわないとできないまま大人になってしまった・・・

自分の意見・責任で生きる方法を学ばなかっただけなのです。

あなたの与えるものが受け取るものです
してほしいと思ったら、してほしい事を人にすること

このようなメッセージを良く見かけるようになりました。

与え続けなさい。

マザーテレサもおっしゃっております。

そう、〇○してくれない、してほしいを

ずっと人や周りに求め続ける生活は幸せが逃げていきます。

神様は、してくれない、という言霊を出す人には
してくれない現実しか与えられない

とおっしゃっております。

してくれない=不足の波動=不足の現実を
引き寄せてしまうんですね。

これからは、

私がこうしていきます!こんなことがうれしい!

たのしい!

にシフトするときが来ました、ということなのです。

とはいえ、なかなか難しい。

人間の脳は、古代からの置き土産でキケンに対応する
ようにできとります。

そう、危険に対応できるようマイナスなことを考えるよう
にできているのです。

私の場合

そんなときは、言葉の力を借りて脳をだましちゃいます!

朝目覚めたら、何もなくてもこう唱えています

ああ幸せだなぁ、今日はめっちゃ最高の日だった!

なんとなくそんな気がするまで心の中で唱えています。
するとあーら不思議!脳はコロッとだまされ

ん?幸せかもなぁ、幸せの理由になるネタを勝手に探し始めるのであります。

自分はこうする!周りのせいにしない。

これが

頼れる地位、存在、会社、価値観の崩れゆく

これからの時代を楽しく過ごすヒントであります。多分ネ☆

すいすいっとな☆

☆5月対面セッションのテーマは逃げてきたことに向き合う事☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

空に浮かぶ奇跡の輪!
目の前に起こる事なんでも毎日が奇跡だ!
と思いながら過ごすと・・・きっとエラいことがおこるネ!

|

« 嫌いな人の解消・エンパスのケース | トップページ | それ無理!を受け入れる裏ワザ »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね、すいすいさん(≧▼≦)

毎日、当たり前のことなんて一つもないんですよね!普段と変わらない日常なんて、まさに奇跡!

私もくれない族からシフトします(^^)v

ドリカムじゃないけど、『嬉しい、楽しい、大好き』なことに焦点を合わせます!

いつもタイムリーすぎる内容、ありがとうございます\(^O^)/

投稿: あきこ | 2012年5月23日 (水) 20時31分

うれしい・たのしい・大好き☆

のパワーは、大きいですね。

そして、このこと、奥が深いっ!(笑)

投稿: lemuriaki | 2012年5月23日 (水) 20時36分

『自分はこうする!周りのせいにしない。』
慣れないなぁ。。。(笑)
今つきつけられてます。

2011年に、半ば強制的に、今までなじみのあったものから切り離され、新しいところで何とかやっていたら、2012年になって、今、また変わろうとしています。
でも今度は、「決めていいよ」とポンと差し出されたような状態。
これがこんなに自分にとって難しいことだとは(笑)!

どうするのかは、ほんとは自分の中で決まってるんですけどね。。。えぇ、えぇ、ただの煮え切らないやつです(笑)。

投稿: green | 2012年5月24日 (木) 08時36分

すいすいさん~☆
もうその通りで;;前回の記事の自分の鏡ということ、
一生懸命受け入れようとしたけどなかなかできなくて
四苦八苦。。質問しようかなぁと思ってました^^;
あーすごいスッキリした~(笑)

またすぐに結果を出そうとして先を急いでしまうクセも
受け入れつつ、これでいいのだ~ですネ☆

くれない族、何か昭和なかほりに、たけのこ族とか連想して(年がバレる・笑) ネーミング、絶妙です^^

「くれない、くれない」言ってました~私^^;;
改めて、自分軸、私こうする!なんだ、と再確認☆
自分の人生、自分で責任取って生きていくぞ☆
いつもありがとうございます♪

投稿: あや | 2012年5月24日 (木) 10時09分

すいすいさんこんにちは!
バイトの私は転職を何度しても、社員さんの手伝いちゃんとしてるのに、社員さん○○してくれない!サボってる?と不貞腐れなくれない族でした( T_T)\(^-^ )
好きなことややりたいこともないし、マジメや正直者がバカをみるのが嫌だから、つかれるし、責任もって、くれない族からサボリ魔に転身です笑

投稿: sh | 2012年5月24日 (木) 17時22分

2回目のコメント、お邪魔します。
すいすいさん。
やっと向き合えました。
ずっと自分をごまかしていました。
やっぱり、認めたくなかったんだと。
でも、それを受け入れたら、やけに身軽になりました。
な~んだ、って。
こうなると、『自分はこうする!周りのせいにしない。』で生きる方が楽ですね、ほんとに。
なんであんなに頭でっかちになっていたのか。。。
また、行きつ戻りつするんでしょうが、なんとなくいけそうな感じします。
がんばりますねー。
ありがとうございました。

投稿: green | 2012年5月25日 (金) 08時59分

親愛なるあきこさん☆

本当、すべてが奇跡!
そして、こうして生きている事も!
ドリカムが何故成功したのか?
うれしい、たのしい、大好き
と歌にして言っていたからなのですよー
コトダマの力って大きくて
成功した人は成功する言葉を使ってるから
成功するんですねー
間違っても、幸せにしてくれない
と言う言葉は使わないですね・笑
またドリカム、金環日食の
歌、歌ってましたね☆

投稿: さとうすいすい | 2012年5月25日 (金) 19時06分

親愛なるlemuriakiさん☆
うむむっ、深いっ
・・・1メートルくらいかな、。笑

かつて私も受け入れられない!
と憤慨した人の一人でした
数カ月前←えっ、最近・笑
しかしコトダマの力は大きくて
うれしい・など毎日つぶやいていたら
気が付いたら解決してましたー(^ ^)

投稿: さとうすいすい | 2012年5月25日 (金) 19時11分

親愛なるgreenさん☆
おおおやったー!
おめでとうございます!!
ホント、解決直前は分かっているだけに
イライラモヤモヤ煮え切らなくて
で、晴れて見ると何だったのだー
になりますよね!
そう、頭でっかちが犯人だった~
に気付いた経験が出来ればもう大丈夫。
次の試練のときには
さらに解決しやすくなっていますよきっと。

貴重なシェアをありがとうございました。

投稿: さとうすいすい | 2012年5月25日 (金) 19時19分

親愛なるあやさん☆
そう、これでいいのだぁーー(^ ^)
何か、こーなってるーが出てきても
必要な体験をなさっているので
出来てないからダメなど
自分を責めない、責めない☆
責めると
罪悪感、が生えてきますからね~
ホントは
私も厳しいコト、書きたくないのでありますが
書かされると言うことは
もう、開く時なのでしょうねー
あやさん、責める前に向き合ってる自分を
目一杯褒めてくださいねー☆

投稿: | 2012年5月25日 (金) 21時03分

親愛なるshさん☆
なぬっ不貞!?ああびっくりしました・笑
正直者は、、、またいつかブログでお話する時が来そうです。
そう!何でもいい、やらされてるから
私こうやる!もうしっかりと。これがポイントですね。
いかにサボるか、も頭使いますからね~
その実行の積み重ねていつか、本当に
やりたい事が顔を出してくれますよー
タイムカード(今はもう無いのかな?)
押す時
サラリーマン(正社員)ではないから
サボリーマン参上!とかね☆
毎日をいかに面白くするかにかかっています

投稿: さとうすいすい | 2012年5月26日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/45370136

この記事へのトラックバック一覧です: してくれない、は、してもらえない:

« 嫌いな人の解消・エンパスのケース | トップページ | それ無理!を受け入れる裏ワザ »