« それ無理!を受け入れる裏ワザ | トップページ | 周りの目を恐れる?幸せ捨てる? »

あなたの知らない才能の世界

地球のみなさん こんにちは
 
うへ~い、5月のテーマに沿ったきびしい
メッセージで、もう背筋がぴゃーーっと、頭ガーンと
殴られ状態になった方も
いらっしゃったと思います(私もヒヤヒヤ;)
 
イヤな自分を見たからと言って決して責めないでくださいね
出して、認めて、受け入れて、パワーアップであります。
ここ数か月の私は、この作業をしておりました。
しんどかったわ~
 
あっ、ちなみにここに出てくる例、みんな20代の私です。
 
そう、もーー頑固で人嫌いで、理屈っぽくて、頭でっかちで、すぐ逃げる
人でした私
 
とここで休憩するとしましょう!
昨日お越しの魂のお友達とも話ししたのですが
 
たまには主婦のみなさんの書いている
ブログっぽく、やさし~く書いてみよう!
という訳でここで挑戦!

 
みなさ~ん☆
24日のチラシに入っていました!
丸井溝の口駅のデパ地下で人気スイーツ特集やってるヨ☆
  Photo  
あのもちっとおいしい広島八天堂のクリームパンが!!
ドミニクドゥーセのお菓子って歯触りと香り、最高なのよね!
30日までやってるよ~☆私も子ども送ったら行こうかしら☆
 
  ・・・・・。
 
  終わっちゃったよ~~~(><)
 
 
そうなの、やっぱりダメなんですよ~
 
主婦の皆さんのブログ、すごいですよ~
もう、お料理のメニュー、ランチ情報なんて三ツ星ミシュランの
審査員並みのコメント!
 
毎日どころか1日に4~5件もUPしていたりして!
私なんて5行で終わっちゃいましたよ、5行・笑
 
もう、これは、才能ですね!才能です!
 
口コミ情報とか、お出かけ情報誌のライター
などに向いているかもしれませんよ~
 
そう、私才能ないから時給低いパートしかできないから
と思い込んで仕方なくやっている
仕方なくやってるからグチ・悪口も増える・・・

人と比べていたらもったいないですで~
 
才能というのはあの、TVで良くやっている
 
世界の神業・天才ショーとか、びっくり人間(古い?)とか
はたまた飛んじゃったり!あれは鳥人間コンテストか・笑
 
と、トンデモなイメージがあるのですが
実は全然そんなことないのです。
 
 
神様は、あなたに何か才能を持たせて
この地球に生み出されました。
 
天から与えられた才能、まさに天才ってやつですよ~
あなたがフツーーに出来る事なので自分で気付かない
だけなのであります。
 
これからの時代は
 
仕事を創り出す時代です
 
自分の才能に気付いて、それを資本にね☆
 
一所懸命働いてさえいれば、地位とお金がもらえる
昭和の感じは終わりを告げます。
 
NHK私の仕事学を見た方もご存知かもしれませんが
私の尊敬する建築家・安藤忠雄さんも仰っております。
 
  自ら仕事を創造せよ!
 
と。
 
とはいっても
経験無いし・・・ないのは当たり前です。
だって、初めてやるのですから。
あとは実行するための勇気だけです。
 
才能、見つけ出す何か、みんなが喜ぶ何か、ワーク?
私も見つけていこうと感じた
今日この頃でした。
 
すいすいっとな☆

☆6月も対面セッション計画いたしております☆

スカイプセッションは初めて価格 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

bellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbell

|

« それ無理!を受け入れる裏ワザ | トップページ | 周りの目を恐れる?幸せ捨てる? »

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ヽ(´▽`)/

ずっと抱えていたものをやっとこさ受け入れられ、すいすいっとな~と思っていたら、また1歩先のお題を出してきましたね(笑)。
実は先日、職場で安藤さんの講演があったばかり。
おぉシンクロ。
安藤さん、
『諦めないで自分で道を考えないといけない』
とおっしゃってました。
人のせいにしないで、これから自分の人生に責任を取っていきます。
簡単なことではないはずなのに、なぜか無性にたのしみなんだよね。。。ランナーズハイ的なもの?
やるなら、今のうちかもしれない。

すいすいさんのおかげ。
本当にありがとう。
だいすきです。

投稿: green | 2012年5月27日 (日) 16時18分

こんにちは。

ワーク?、ぜひぜひ!

今興味をもったらちょこちょこそれを実行にうつしているので自分の才能に気づけますように☆
数打ちゃ当たるで。

いつもありがとうございます!

投稿: さきん | 2012年5月28日 (月) 14時38分

すいすいさん~☆
偶然ラジオで美尻を作るヒップアップアーティスト(!)なる人や、コーヒー豆の「焙煎士」という人が紹介されていたり
自ら仕事を創造している人だなぁと思ったことでした。

自分の中にも物心ついた時から結構あっさりできてたことで
特に何とも思ってなかったことを
妹からそれって結構才能かも、って教えてもらったり、
周りの人にそれいいよね、って言ってもらったり

そっか~これってありがたいことだったのか~
と思ったことが最近ありました。

自ら仕事を作る、地球防衛軍としてパイオニアになる!
ってことでしょうか♪勇気をありがとうございます☆

投稿: あや | 2012年5月29日 (火) 16時05分

親愛なるgreenさん☆
な、何ですとぉ~安藤さんの講演・・・
うらやましいです~!
またラッキーでしたね!
安藤さんの言葉には、何度も勇気づけられました。
うれしいですね~いえいえ、普段から
greenさん大好きだな~という思いが
シンクロを生んだのでしょうね~
これからも、どんどん飛躍、応援していますよ~☆

投稿: さとうすいすい | 2012年6月 4日 (月) 18時38分

親愛なるさきんさん☆
おおっリクエスト有難うございます!!
ちょっと厳しめなので、うまく
こなせるような企画になったとき
出していきますからね~
数打てば打つほど当たる確率も比例します☆
心から楽しい!と感じるものに従ったら、のお話ですがね~

どうぞ、楽しんでくださいね~

投稿: さとうすいすい | 2012年6月 4日 (月) 18時41分

親愛なるあやさん☆
そのラジオで聞こえてきたことと言ってくださったことは
じつは、偶然ではありませんよ~☆
偶然なものは、一つもないのであります。
あやさんに必要なメッセージなのでしょうね~
心寂しかった体験がいつか生かされる日までどうぞご準備を~☆

投稿: さとうすいすい | 2012年6月 4日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/45426842

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの知らない才能の世界:

« それ無理!を受け入れる裏ワザ | トップページ | 周りの目を恐れる?幸せ捨てる? »