« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

スカイプお試し明日までお待ちしております

地球のみなさん こんにちは

スカイプ初めて価格セッション6月末までですが
明日7月1日中までお試しお待ちいたしております
・・・・な~んて

スカイプの回し者のようになっている
すいすいでございますが

決してスカイプ布教しているのではございません(笑)

ガーディアンさんがおっしゃいます。

あなたの目の前にあらゆる物
(遊園地・道路・電車・パソコン・携帯・お菓子など)
は、宇宙からあなたが今世使命を実行するために
提供されたものです。

ので
先入観や罪悪感を持たずに
あなたが目についたもの、気になるもの・事を
自由にゲットし、体験して、新しい可能性を開いてください


とのことでした

興味があっても
慣れない、分からない、と先に頭で考えて何もしない前に
まず、やってみましょう~


ので、まだスカイプ導入しなくても予定が立たなくても
良いです。

ビビッと来たときにご予約いただき、のち気が向かなければ
キャンセル頂いても全然大丈夫です。
初めて価格のままお取り置きさせていただきます。
ご決断はゆっくりで構いませんよ~☆

実際、7月の第一週はスカイプセッションご予約
埋まりまして(ありがとうございます)、ご予約は2週目以降とになります。


大事なのは、このスカイプ挑戦経験を通して
ビビッと来たときにサクッとやってみる力をつけてくださいね
これはこれから生きていくうえでとても必要な要素です


という、ガーディアンさんからのお話でございました~

今、すいすいは
これから先、次なるステージに対応するために
しっかり体をつくりんさ~い令を素直に受け入れ
じっくり休養させていただきます。

もう少々お待ちくださいませ~
すいすいっとな☆

スカイプセッションは7月1日中まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変化&ピアノ発表会終了しました

地球のみなさん こんにちは
 
実は、、もう春から数か月続く、魂の体質改善!?
にヒーコラいっております。
 
セッション結果、お送りすることが遅れて申し訳ないです;;
 
とにかく
めまい、頭痛、食べ物が合わない?の吐き気、寝込みがち
食べ物や好みの大変化(好物だったものが食べられない)
なかなか乗り越えられない壁に対する苦しみ
何十年とため込んできた心への対策や浄化からの疲れ
 
おそらく、このような謎の症状、同じく抱えていらっしゃる方が
いらっしゃるかもしれないと思い、公開いたします。
 
しかし、仕事の上では、スピッとしゃきっと
差支えが無いのが不思議です。
またお会いできること、お話しできることの喜びが多分
症状を軽くしてくれます。
セッション終わった後のよろこびノリのおかげで
食べられなくなった大好きな焼肉が食べることが出来ております
ありがたいです~<そこかい・笑
 
皆さんからご依頼いただく時期もガーディアンさんに
選ばれていることを感じています。
どうぞご心配なく
思い立った時にいつでもご依頼お待ちいたしておりますよ~
 
もう~この症状
  スピリチュアルつわりと呼ぶことにいたします~
 
妊娠初期症状のつわりと言うのは、詳しい原因は謎で
新しく生まれた生命を異物とみなして母体が抵抗するとか
ホルモンが急激に変わって脳の嘔吐中枢を刺激するとか
色々説はありますが
 
  とにかく魂内に新しい何かが宿っていることへの
変化の途中、という事なのでしょう。
安定期間に入ると無くなる、といったイメージの
メッセージを受け取ったことから、おそらく、いつかは
おさまって、何か、「出産」するのでしょうね・笑

 
今はお返事が遅れたりで申し訳ないのですが
 
自分の体、心、魂、色々
メンテナンスためしながら進ませていただきます。
 
もう~いいかげんにこの症状、やめて~~~!!
なんとかしてくれっ!とガーディアンに頼みましたところ
一言。
 
  自分の中に自分を持つこと。
 
  つまり、仕事の方法や他のことにとらわれて自分(魂?)
が知らず知らずのうちに持っていかれているよ
自分の中がカラでエネルギーが枯渇しているよ
   
今自分が本当に何をしたいのか
私、何してあげたらいい?
それを自分にしてあげる事。心からだホッとさせること。

 
とのことでした。
早速
今日は一日、この気持ちよい風に当たって眠りたい
ゆったりお茶を飲みながらケーキ食べたい
ピアノを弾きたい
でたらめに自由にパステルを描きたい
 
という私の心の声に、もう降参して
その通りにしました。
 
恥ずかしながら白状します;;;最近は
ちょっと冗談じゃないわよ!仕事溜まってるのよ~~!
旦那は毎日午前2時帰りで平日は家事担当!
家事たまったら後が大変なんだから<家事やってます・笑
休む暇あったら仕事終わってからにしてよ!
キ~リキリキリキリッ!!!
 
ゆったりとした心の余裕が成功を生むと言いながら
お恥ずかしい限りで
・・・自分の事、ホント気付かないんですよね~恥
 
  キリキリやるから仕事進まない→疲れなどたまる→遅れる→罪悪感で休めない
→ますます体力消耗して効率悪くなる→仕事溜まる

 
という、悪循環の習慣に体を壊して初めて気づくのでした。
 
  目の前の事に焦ってとても休むどころじゃない!!
というギュッと固い気持ちを、少しでもホッとさせてリセット!!
   
急がばまわれで、うまく行くんですよね~

身を持って感じさせられました
 
 
と、何だかんだありながらも
 
24日、弾いてまいりましたよ~ピアノ発表会。
 
小学生がいくらうまかろうがうまか棒であろうが
私という軸をブラさない、動じない、と思いながらも
順番が近づくと前の小学生がうまいことうまい事!
とありながらも本番!
 
  途中、しくじっちゃいました~涙
 
しかも難関ではなく、超・簡単なところで!!
何故にここで!?
事故現場でいえば見通しの良い直線道路
と言ったところでしょうか・笑
 
また、間違えるはずのない所なので対策すらしていない!
こーれは沈黙になって最初から曲を思い出す最悪のケースだ!
ヤバい!どうする!?
 
その時、すごいことが起こった!
手が、手が、自然と次のフレーズに行ってくれる!
旋律の一つ一つの音が気持ちいい!
  いいぞ!前世パワー!
と思わずガッツポーズした時
ステージでみんなの前で弾いていることすら忘れ
ぶわーーっと喜びの感情に包まれて
気が付いたら、無事弾き終わっていました。
 
本当におおお神よ!という感覚を体験しました・笑
数百年前の経験に助けられました~
 
失敗した原因は、引き寄せの法則でして
間違えてはいけない、と思っちゃったんですね。
 
  いやな人と会いませんように、と願う事は
「遭わないようにしたいくらい私の周りにいやな人がいます」
という事を実現するように
間違えないようにと思う事は
「私はあちこち間違えするから間違えないようにしている状態」
を実現してしまったという
いい反省例でありました。

 
しんどいとき、全然進展が無くて愕然として無気力になったとき
好きな曲を弾いた勢いで、今日まで進んできました
ピアノというツールは、私にとって
アファメーションの道具でもあったのだな、ということを
今回感じました。
 
このピアノが、将来どう発展するのか楽しみでもあります。
 
いつか、支えてくださった皆さんをご招待して
お礼にコンサート開きたいな、なんて無謀なことを
考えていたりします(^^)ヘ音記号読めないのにね・笑
 
  好きだ、というものをやってみる、続けることは
あなた自身を救ってくれます。

 
好きだ、が見つからないときは、周りの価値観で
隠されちゃっているだけでして、無理して見つける
必要はありませんよ~
こんな事は望まない!で、望んでいることに気付く方法もありますし
とにかく、何かこれやるとホッとするんだよね~
を続けて、大きくした先にぽろっと出てくるかもしれません
気長に今、ぽわ~んとするものを見つけていきましょう
 
なにせ、私の場合、ピアノが好きなんだ!と気づくに
10年以上かかってますからね
 
焦って何もできないよりは、ちょびっとずつで、いつかミラクルですよ~
 
すいすいっとな☆

☆6月の対面セッション、どんなあなたを出しても大丈夫!安心してお寄せくださいね~

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピラミッド作りに学ぶ成功法則

 

地球のみなさん こんにちは

先日、子どもが幼稚園から借りてきた本を

読んでくれとせがむので、仕方なく時間を作って
読み聞かせておりました。

その名も、ピラミッド。4歳児が何故に!?

歴史の資料集風だからなのか、誰も借りた形跡がございません。
出版社のチラシがまだはさまったままだという・笑

と、読んでいるうちに、これはすごい!

私の方がハマってしまいました~

中でもすごいのが

あのピラミッドの型を最初に作ったアイデアマン!
紀元前2700年くらい前の大臣(宰相)
その名もイムホテプ!(イ〇ポテ〇ツじゃないよ☆)

この人はすごい!
なんでも、時の王、ジェセル王から

とっても丈夫な材料で誰からも見られて
すんごく立派で、冠婚葬祭に適した場所で
墓作ってくれんかね~

と頼まれて、ゼロからホントに作っちゃった人なのです。
で、ピラミッドが出来る前はどんな墓だったかと言いますと
レンガで台形型に積んだだけのもので
すぐに崩壊したり、墓荒らしにまんまと持っていかれてしまったらしいのです。

最初は石段型とはいえ、あの重い石造りで
斬新なピラミッドのデザインを思いつくとは!

当時の人々は度肝を抜いた事でしょう!
んなアイデア、どっから出てきたの!?と。

さらに、イムホテプは大臣だけじゃなかったのです

神官でもあり、芸術家でもあり、医者でもあった
と伝えられています。もう万能の持ち主だったのですね

まぁ歴史は力あるものがいくらでも変えられますからね
と多少の誇張はあるかもしれないものの

これだけマルチな才能、

ホント、どっから出てきたんでしょ?


そう、彼は知っていたのかもしれません

宇宙にはすべての願望がかない、実現する

万能の叡智があり、そこから答えを導き出す、ダウンロードしちゃう方法を。

彼の場合

たまたま、芸術・医学・スピリチュアルの素質を

持って生まれてきて、それをフルに生かしたのかもしれません。

そして、最終的にピラミッドというデザインを

宇宙からダウンロードしてきたのではないか

と私は考えているのであります。

エヘヘ、ちょっと考古学者っぽいかな(^^)

もしこの仮説が本当なら

宇宙の叡智をゲットして、思いもよらない

すんごいアイデア、能力ダウンロードが

私たちにもできる!ということです

あなたもカンタンにイムホテプ・笑

現代にも

なんでこんなに才能あるの!?脳の構造どうなってるの?!

とため息をついてしまいそうなすごい成功者が

あらゆる分野にいらっしゃいますよね。

こんなにすごい才能は私には無いわ

とがっかりすることなかれ。

実は私たちにも簡単につながれちゃうんです

実際、(お見かけしたりの経験談ですが)
天才と呼ばれる彼らはどんなことしているのかと言いますと

すごくリラックスしているのです。

そして、人から見たら、うわぁ~こんなに大変な努力を

という事をものすごく楽しんで、取り組みます。

そこに、出来なかったらどうしよう、何が何でも成功してやろう

などという気負いや頑張りはありません。

ただただ、楽しんで、リラックスして、宇宙からのメッセージ(アイデア)

を知らぬ間に受け取っている。

私たち本来持っているチャネリングアンテナは

日常生活の価値観や思い込みで曇ってしまっています。

私なんて出来ない、とか、そんなことでは売れない、とか。

この曇りを取り除いて、宇宙からの知恵を受信できやすくしている。

これが、宇宙の叡智をゲットするコツなのでしょうね。

そう、私も普通にチャネリングしているのも

深呼吸してリラックスしているからです。そして、つながれることの

無上のよろこび。

間違っても、儲かるだろうかとかクライアントさんに
良いヒーラーに見られたい、と考えたこと(心の曇り)は

全くないですね・笑

寝る前にリラックスして、宇宙の叡智(神・天使・仏様何でもいいです)

に、ここがわからないので教えてください・答えが解ります

と心の中で唱えて眠ると、宇宙からの叡智が

もらえます☆体験者は語る。内容は、言えません・笑

天才と呼ばれる人の多くは、

解決したいことを天にお願いして寝ると、夢の中で

アイデアが出てくるんだよ~

とおっしゃっています。

とまたエジプトつながりのシンクロで

明日24日21:00~NHK総合で

NHKスペシャル!知られざる大英博物館

シリーズ、24日は偶然、古代エジプト展なんですね~

古代エジプトの庶民の暮らしにスポットを当てた斬新な展開です。

もしかすると、私も過去世で暮らしていたのかもしれませんね。

なんでも、当時暮らしていた人のラブレターも公開するとか。

なぬっ!!もしかしたら過去世の私の

ラブレターが全国中に!

キャー恥ずかしいhappy02happy02happy02happy02happy02happy02   でも観ます・笑

すいすいっとな☆

☆6月の対面セッション、どんなあなたを出しても大丈夫!安心してお寄せくださいね~

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その好きな事、わがままではありません

地球のみなさん こんにちは

最近は依存、自立、親、家族とのかかわり等
テーマが混線状態でございます。

え~~~通例通り、降りてきた順に☆

あさって24日(日)は、私2度目の
ピアノ発表会でございます。

会場は、幼稚園主催なので幼稚園のホールです。
そう、レッスン大人参加は私のみなのです;;;

演奏順は小学生と中学生の間というお気遣いのあるポジション
・・・でもってしても、レベルは小学生の方が上です;;;

私はピアノはじめて2年、小学生の方がキャリア長いんですね~

そんな中で、大の大人が一所懸命、小学生より簡単な曲を
弾くという・・・しぁかし、恥ずかしい、という感覚は
本気(マジ)の前に消滅!!ええ、マジです・笑。

私にとってピアノは神とつながるツール
もう、趣味の意気込みを超えてしまったかもしれません。
パッヘルベルのカノン(かんたんバージョン)、弾いてまいります

またこの曲が不思議な曲で
ニ長調という、ビギナーの私にはさっぱりな楽譜であるのもかかわらず

さらに左手パートの楽譜(ヘ音記号)が読めないので
まだ音符の横にドとかレとか音を書いているレベルなのですが
この曲は一度読んだら、音を書くまでもなく覚えてしまう・・・????
まぁ有名な曲なので記憶で進めてしまうのもあるのでしょうが

何か、すでに知っている感覚、次の旋律を感じる、わきあがる感動・・・

とここで、カンの良い方はピンときたかもしれませんね☆

そう、この曲、過去世でも弾いていたという事です。
もっとも、その頃の楽器はパイプオルガンだったようですが。
16世紀の過去世の私はエクソシスト(悪魔払い)系の神父。
パイプオルガン奏者でもあったようです。

カノンを弾く度に、石造りの建物、フランス地方か何か
ヨーロッパの田舎の風景がまぶたに浮かびあがり、他の曲を弾いたときとは違う、何か神聖な

気持ちが沸き起こるのでした。
パイプオルガンの曲を聴くと何故か涙が溢れそうになる
横浜ランドマーク、上野の音楽堂のパイプオルガン演奏会を
チェックしていたのも納得がいくのであります。

不思議なめぐり合わせであります。

と、今では好きな事を自由に楽しめるようになったのですが

かつては躊躇して始められなかった時期もありました。

その一番の理由は

周りの目が気になる。罪悪感がある。

何なのかと言いますと

みんなまじめに好きな事も我慢して働いてるのに
好きな事をするのってワガママなんじゃないだろうか

という感覚です。

しかし、それは、決してワガママではありません。

あなたの喜びを実行し、人々に広め互いに喜び
楽しむために地球に来たのだから
好きな事やっていいんだよ~とはいってもブロックがある。

それは何なのか?

その原因の多くは、

両親や、周りからの否定的な一言

なのです。

そんないい歳して今さら恥ずかしい、とか、みんな頑張ってるのに
あんただけワガママだ、とか

これは、あなたが思い始めたのではないのです。
必ずどこかで誰かに言われて刷り込まれてしまったのです。

では、ゴチャゴチャいう人々の心理を解剖~!そ・れ・は

ズバリ、劣等感とねたみ心です

ピアノ発表会などでお会いする一部の親御さんにもいます。

なんなのあの人!子供のレッスンなのにでしゃばっちゃってさ
ママなのに育児ほったらかしてよく習い事できるわよね~
なんか、目立ちたいからやってるんでしょ?

といった、ねたみオーラ満々なママさんが☆

こんな感じで、あなたの好きな事に足を引くのはなぜか?

私は(好きな事できる自信ないから)こんなに良い妻として良い〇○として
(という鎖につながれて)まじめにやってきたのに

・・・要するに

あの人だけ好きに遊んでずるぅ~~い!

ということです(^^)

これは母娘関係でもはっきりと現れます

姑問題にママ同士の競争、それを理解してくれない夫など
苦労して、苦労して、心がかたーく閉じてしまったお母さんは

娘がすいすいっと幸せになることが許せないんです。

ねぇ聞いて、私こんなに苦労したのよ。
あなたなら私のこと分かってくれるよね。
私こんなに苦労して頑張ってきたのよ。
あんただけ幸せになるのは、ずるぅ~~い

と、娘に同意して、自分と同じ不幸の心境にいてくれることを
無意識のうちに望んでいます。

まぁ娘依存ですね。

娘であるあなたは、本当は解放されたいのに

私だけ良い思いしちゃいけないんだ=私は幸せになっちゃけないんだ

という縛りで

本当に好きな事すら頭の中からかきけしてしまう、という・・・

さあ正体が分かりましたね、
あなたの好きな事にワガママだのなんだの、足をひく人々と言うのは
単に、自分は本当はあなたと同じようにやりたかったのに
劣等感や罪悪感でできなかった悔しさの思いをぶつけているだけなんです。

あなただけ抜けがけは許さないわよ

ということ、それだけなんです。

だからワガママだなんて考えなくていいんです
思う存分、好きな事、実行しちゃってください。
しかし、はじめは周りから何だかんだ言われます。

でも、大気圏を突き破って宇宙に出る直前のロケットのごとく
好きな事に打ち込んでぶち破ってください。
あなたが本気になれば、ゴチャゴチャ言っていた人々も
その本気オーラにビビって何も言えなくなります。

そもそも、その人たちは好きな事が出来なくてグチグチ言っているのですから

好きな事を実行しているあなたの気力には、勝てないんです☆
なによりも、闇の住民は
好きな事=ガーディアンからのオススメ☆を
極めて輝く、光の住人のあなたがまぶしくて見えなくなります

そして、好きな事で輝くその光で周りの人々を照らす、という使命も
あるのですよ~。

あなたが輝けば、誰かも輝く、そしてその誰かが誰かを輝かせて
そのうち地球全体が輝く人々だらけに・・・

すごい役割なんですよ~好きな事実行することって。

と、使命を全うできているかは不明ですが

ピアノ発表会24日、13時より。幼稚園年中から大人まで

入場無料ですので
お子さんがここの幼稚園卒園されたみなさん、どうぞ、お越しくださいませ~
こっ、この曲を中学生が・・・など、驚きがあるかもしれません。

あと、数百年の過去世を超えた「カノン」が聞けます・笑

本番は何が起こるかわかりません。
何事もどんなハプニングがあっても
乗り越える、動じない心を鍛えさせられる発表会。

とここでハプニングが!!

太ってドレスが入らないhappy02

これは想定外のピンチだぁ~笑

ええ、ギュウギュウ肉詰めて本番に挑みますとも

すいすいっとな☆

☆6月の対面セッション、どんなあなたを出しても大丈夫!安心してお寄せくださいね~

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘ったれ(依存)にエサを与えてはいけない

という、ガーディアンからの厳しいメッセージ
私はようやく心に決めたのでした。
 
地球のみなさん こんにちは
 
この間、弟を二度と来るな!と追い出しました。
 
主人が貸すという形でお金を出してくれ
彼をひきこもりから身一つで脱出させるため
部屋さがしも私が手配し
就職の面倒もみました。
あれこれ出てくる面倒な手続きも代行しました。
 
  頭ではこれが無償の愛ではないと感じてはいたものの
ようやく心、認めることが出来ました。
   
すべては、弟が社会復帰できて幸せになれるようになるため・・・
間違いでした。

 
結果、どうなったと思います?
 
  甘ったれて働かなくなりました。
 
せっかく就職した工場は人間関係が嫌だからという理由で辞め
 
しかし、生活は出来ないから働かなきゃいけない。
昔、親にひどい事をされたことを持ち出して
就職先を探す気力が無い理由にする。
代わりに私が弟が働けそうなバイト先を探そうにも
働こうとすると、ビビリで社会が怖いものですから
イライラして当たり散らすようになりました。
 
いつもは機嫌がいい弟ですが、
ひとたび彼の望まない意見を言うと感情爆発!
 
お前はバカだ!オレ様の事を何もわかっていない!!
ハッ、ヒーラーのくせにそんなこともわからんのかてめぇバカか!
***********<とても書ける内容ではありませんえん
 
と、ワガママ放題、甘ったれ放題、暴言の限りを尽くすのでした。何様のつもりだ~笑
 
このようなことは何度もあるのですが
そのたびに俺が甘かったと菓子折り持って謝りに来るんですね。
 
謝ればすぐ許されるものだと、けろっとして再犯するのですが
今回は決心がついた!徹底的におっ放り出しましたぞよ
 
 
  アルコール依存、パチンコ依存、などと呼ばれる依存者
の背景には、必ずと言っていいほどその依存を助ける
人=共依存者が存在するといいます。
   
共依存者は、依存者の問題も自分の問題だと
抱え込み、依存者がやらかす事件や警察沙汰の
後始末=依存者のしりぬぐいをせっせとしてしまいます。

 
誰かが尻拭いをしてくれているから助かっていることすら
気づかない依存者は
 
  ヘッ、何とかなるもんだ、ちょろいもんだぜ
 
と、自分の課題に向き合わず、どんどん依存がひどくなっていくという・・・
 
 
私のしてきたことは、
まさに共依存者の行為でした。
分かってはいたけれど、同じ境遇の兄弟、、、という私の
甘えからも決心がつきませんでした~
 
そして、自分ならその人を何とかしてあげられる
 
という、大きなおごりがあったことも気付きました。反省!!
 
私が共依存者だった頃、いい子だいい子だと
めいっぱい甘えさせて、甘えさせた結果
ワガママが過ぎて、自分で解決しようとしなくなって
私のお金で買った食べ物すら気に食わないとポイ捨てするような
超・甘ったれ人間を創り出してしまった過去の苦い経験・・・
 
懲りてませんね~(^^)
 
ガーディアンは言います。
 
  その人の問題は、その人にしか解決できない。
 
と。
 
私たちが
その人の問題まで何とかしてあげようとするのは
大きなおせっかいであり
スピリチュアル的視点からしても
問題を自分で乗り越えようとする人の邪魔を
することになり、お互い幸せにつながらなない
 
とのことでした~~大反省~
 
 
あなたのパートナーで
お酒を飲んで暴力をふるう、セックス癖が直らず
行きずりの女性とあちこち夜を共にする
など、沢山の問題を抱えている方がいらしたら
はっきり言います
 
  治りません。その人がヤバイ!と自分で直そうとしない限り
 
あなたがいくら助けても、ますます症状をひどくさせる
だけなのです。
何故なら、お相手は自分が何とかしなくても何とかなるだろう
と考えているからです。
 
しかし、振り切る事はとっても罪悪感が募ったり
この人を助けてきた偉い私!の気持ちが崩れることが
怖いと思います。
 
それでも、よーーーく考えてみてください。
 
  今の状態は、本当に幸せか~い?
 
希望を持ちながら、苦しいはずです。
 
あなたのすることは
本当はどんな幸せがいいんだろう私
と考えながら、相手を甘ったれさせていることに気付き
その自分の行為をやめることです。
 
共依存の中にいても
相手はますます甘ったれて付け上がりエスカレートし
あなたの苦労もエスカレートします。
 
抜けていいんですよ。抜けられるのですよ。
 

その人の問題や苦しみを全部代わりに
取り除いてあげることが、本当の愛ではありません。
その人も、その問題に取り組む!と決心して
生まれてきたのですから
その人の学びを邪魔してはいけないのです

またヤツが謝りに来て
お姉ちゃん助けて手伝って~
cryingとすり寄ってきても
 
キミなら必ず自分でできるよ!私は祈っているよ!
と、応援するとしましょう!
彼の本当の意味での自立のためにも
 
いやぁそれにしても超・心病みの弟は、私にとって
最高の心理トレーナーであります。
おかげさまで色々学べ、対策やアイデアも
出てまいります。
 
彼を天より遣わしてくださったことを神に感謝して
 
すいすいっとな☆

☆6月の対面セッション、どんなあなたを出しても大丈夫!安心してお寄せくださいね~

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_06_18_22_13Cocolog_oekaki_2012_06_18_22_13Cocolog_oekaki_2012_06_18_22_13




| | コメント (4) | トラックバック (0)

成功の追記あり・本日セッション満席になりました・

地球のみなさん  こんにちは

緊急でお知らせいたします
本日、セッション会場にて急にご依頼が殺到し
自宅に戻る間が無く、本日のセッション
は満席となりました。

本日も素晴らしいご縁に感激がまだ冷めません。

お越しいただきまして本当に有難うございます!!

私を選んでくださったガーディアンさんにも感謝いたします。
 

ご依頼フォームが間に合わなかった
皆さん、ごめんなさい。

取り急ぎお知らせでした。

もしあの時、何気なくメールを見ていなかったら・・・

あの時、すぐ帰る予定だったけど何となくお腹ペコペコに従ってご飯を食べていなかったら・・・

あの時、何故だかバッグが壊れたのを思い出して買っていなかったら・・・

今回は先日の内容とリンクして
このタイミングのどれが一つ欠けても本日の対面セッションの実現は
不可能でございました。


(うまく行っている・いない)全ての出来事には意味がある!
ジタバタしなくても、あなたが本当の意味で成功するための道のりはすでに出来ている!


という事なんだよ~だから、無理に頑張ってイライラして
こうでなければいけない!エゴを通そうとするとうまく行かないんだよ

という事をしっかりと教えられた1日でもありました。


【ワクワクする願望】が頭に思い浮かんだ時点で、あなたはすでに
成功への道を歩んでいます。

何故なら、それは天使がアナタできますよ~
とオッケーを出して、あなたの頭に思い浮かぶ=出来るよメッセージを
送ってきたからなのです。

かの有名なピカソも言っています。

頭に浮かんだものは必ず実現する!
頭に浮かばないものは実現しない


と。


出来ないのは

・でも前例がない
・でも私才能無い
・でも私やったことが無い
・でもお金がない
・でもみんな失敗している
・でもすんごく頑張らないと成功しないかも・・・


と、あなたの頭が勝手に創り出した恐れが邪魔しているだけなのです。
(ギクッ・笑)

成功するためには、こうなったらいいな~という願望だけイメージ・ワクワク
して、その過程であなたにとってよくないものが出てきたとしても

流れに任せれば最終的にはうまく行くようになっている

と、天使の守護を信じ、宇宙に心をゆだね、安心感を持つことであります。

そのかわり、流れに従って「行動」することは大事ですヨ☆

だから、成功するのに、苦労や努力は要らないのでした。

すいすいっとな☆

☆6月の対面セッション、どんなあなたを出しても大丈夫!安心してお寄せくださいね~

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_06_17_23_10Cocolog_oekaki_2012_06_17_23_10Cocolog_oekaki_2012_06_17_23_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の対面セッション日程です~それでいいのだ

地球のみなさん こんにちは

もう予定当日ギリギリ、いや過ぎてるよーーぅ
もっと早く書きたいよーーぅ、チッ邪魔するな~!
という私のエゴをよそに
本日発表となりました

ガーディアンよりきめられた日程と言うものは
地球の人間すいすいが遅い!と感じていようが

宇宙からはこれがベストの日時!問答無用!
と決められているんですね;;;トホホ
またそれが
驚くほど理にかなっており、必ず意味の
あるものなのだ、といつも気付かされます。あとから・笑

もう数日前から早く描かなきゃ!あがいても頑張っても
必殺!時間短縮~~!!かけても
どうしてもこの日にUPになってしまいます。

人間レベルには遅れだ!予定通りうまく行ってないじゃないか!ムキ~~~~angry

としか感じられないのですが、宇宙の大きな叡智からは
これが一番うまく行く方法であるように仕向けてくれているんですね

ので、お申し込みのみなさんもセッション急に出られ
なくなったりしても、どうぞ申し訳ない思わないでくださいね~
それには必ず意味がありますからね~

大抵、ガーディアンから、ぽつりと

仕切り直し。

という言葉が降りてくるので、急な日程変更・・・
実は、事前に気付いていたりします・笑

と、柔軟に対応できますのでご安心を~☆

お待たせいたしました。6月の対面セッション日程です。


対面セッション:スピリチュアル・リーディング
対面形式(もちろん秘密厳守いたします)。

お申し込みはトップ画面左上の★メールフォーム★より承っております

目をつぶっていたことがどんどんあかるみになり、ひらくときがきているあなたに。

混乱・不安な時代の中でも豊かに・面白く生き抜く知恵を!!

豊かになる・成功する人御用達のセッション!!

あなただけの解決法をオーダーメイド!

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
駅などで待ち合わせ、喫茶店にて、行わせていただきます。


料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます

6月17日(日)※当日午前中まで受付可能です

11:00~13:00~15:00~17:00~19:00~満員御礼!有難うございます

6月23日(土)

11:00~受付終了しました
、13:00~受付終了しました15:00~、17:00~19:00~

6月30日(土)※当日午前中まで受付可能です

11:00~
13:00~、15:00~ 17:00~19:00~


今月もどうぞよろしくお願いいたします。


【~今の状態がちょうどいい~】
予定が思い通りに上手くいかないとき

もう焦りに焦り、イライラ、そして、絶望感・無気力
自分を責める

色々迷いも出てくると思います。

私もそうであります。
私の場合、完璧主義、遅れ!恐怖症、罪悪感を手放すという
今年の重大テーマを克服中でありますから

ここだけの話、正直、毎日できていない自分に
もうイライラなんてレベルではございません。
自分を責めすぎて体の免疫システムまで破壊してしまう
ぐらいでありますからね~

しかしガーディアンは言います。

今の状態があなたにちょうどいい。
あなたに必要だから起こっている。
その課題をあなたが選んだ(生まれてくるときに)。


そう、今、思い通りにいかないのは
思い通りになっちゃいけない
意味が必ずあるんですね。

そこを失敗だ、ダメだ!とジャッジしてしまうのは
人間の気持ち・頭のしわざです。

一見、上手くいかないように見えている現象でも
宇宙の摂理からみると、長い目で見ると
成功へ歩いている過程、なのです。

そう、うまく行っていないのには、意味がある!
回りまわって最後は成功できるようになっている。


多くの成功者がよく言う言葉があります。
あのときうまく行っていたら、今の自分は無かった
ダメになっていた、と。


渦中にいる時はもうぜーんぜん、そうは感じないかもしれないけれど

後から振り返って分かるものなのかもしれません。
と、この原理を知れば
少しはイライラも少なくなることでしょう。

これだけ確信できることは

宇宙の視点から見れば
あなたは、うまく行っている、上手くやっている


ということです~

すいすいっとな☆

☆6月の対面セッション、どんなあなたを出しても大丈夫!安心してよせくださいね~

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

補足あり・学校行かんでも大丈夫よ~登校拒否?

☆6月の対面セッションは16(土)、17(日)、23(土)、30日(土)に決定いたしました!詳細これから発表いたします

地球のみなさん こんにちは

おかげさまで本日、ようやくやわらかい食べ物が
食べられるようになりました。

まぁえらい事になっていたのでありますが
薬が効かず、熱や痛みがあるにもかかわらず
不思議と背中がスーーッと楽に心地よく
温泉に入っていないけれど、温泉上がりのような
ヒーリングを受けているような・・・

レイキ、天使のお祈り、宇宙エネルギーを
送ってくださった方がいらしたことをとてもよく感じました。
とても助かりましたよ~本当にありがたいですね。


そして!今週末からはじまる対面セッションも
しっかりと対応できるように整いました

・・・と、詳細書く前に、急ぎでこれ書きンさーい
でました!
どうやら苦しんでいらっさる方がいるようです。
お役にたてるかわかりませんが、優先させます。

学校行かんでもええ。
・・・・・
え~~~梅雨の季節に入ったせいか
この時期、学校に行こうとするとお腹が痛くなったり
登校拒否のお子さんのご相談が増えます。

会社に行く気力が出ない~~大人のみなさんもそうなのでしょう~

私の周りのママ友さんにも登校拒否に・・・とお悩みをどこかでお聞きしました
<って相談に乗りんさいよ~(^^)いや、私のトンチンカンすぎる答えにへこまれそうな気が、、やめておこう。

うちの子なんて、かな~り学校のシステムから
はみ出しコゾウなので、時々行きたくないな~
なんてぼやきますが、そんなとき私はこう言って
送り出します



「給食おいしいから、食べに行きなよ」

・・・今この瞬間、このブログを読んだママ友読者さん
が一名、去りましたね・笑

ハイ結論

どうしても行きたくないときは無理に行かせなくても大丈夫です

その間、親子で楽しいことやったり大自然に行って
思いっきり楽しく遊びんさ~い、罪悪感無用!

結論:子供が登校拒否になってもその事自体
    実際、な~んにも困りませんえん

ゲームでいえば一時停止
神様がお子さんとご両親に考える時間をくれているのです

毎日ダラダラさせていたわけでもなく
頑なに学校に行きたくない、そのときは相当な理由が
できあがっているのです~

これはお子さんの問題ばかりでなく、
親御さんも心の変化するとき=昔のやり方から
心解放されようね、というメッセージなのです。


消して親が悪い、と責めないでくださいね。
親御さんの意識も変わる=ラクになっていきますか~
なときが来ました、と言うチャンスなのです。

いじめの理由をのぞいて
登校拒否のお子さんを持つ親御さんに共通している思考が

子どもがちゃんとしてくれないと、私が恥をかく(困る)

もしくは

自分(親自身)がちゃんとしていないと恥をかくから人の目が気になる
 


ガーディアンの話によれば登校拒否の深い原因は

いじめの理由をのぞいて
親子ともども

恥ずかしい・情けない・劣等感

というところからきているそうなのです、はい。
要するに、ここを手放すのが課題、と言う意味なのでしょうね。


これは、常に人から見られての評価や教育を
されてきてしまった、されないと自分のアイデンティティを
確立できない親からの負の遺産
、なんです。

だから、

・子どもが失敗したら、お母さん恥ずかしい。
・失敗してほしくないからまともにしてほしいから
子どもがやっていることについ口出ししたくなる
・ちゃんとしていないと恥ずかしい、ついていけないのよ
と、
自覚ないうちについつい子供に言っている

なんです。
それに応えつづけてきたお子さんが疲れてしまった
もしくは(無自覚の親御さんに植えつけられた)
プライドに傷がついてしまった。

しかしよーく考えてみてください。

それって、ホントに恥ずかしい事なんか~い?

例えばピアノの発表会。
私は子ども対象のピアノ教室にちゃっかり通わせて
頂いておりますが
発表会、子どもが失敗したらお母さん恥ずかしいん
だからしっかりやるのよオーラの親御さんを見かけます。

たとえ失敗しても
子どもが一所懸命自分で考えた、頑張った
その結果、成長の明かし

うむむ、これのどこが恥ずかしいのでしょうね~?
むしろ、失敗しても最後まで投げ出さずに発表した
勇気が誇らしい!讃頌されます。

そう、もうお分かりですね。
親から植えつけられた周りからの評価を得ないと
自分が恥をかく、と勘違いしている他人軸の
自分の心をもう手放して、自分軸で生きていこうね
というときが来たのですね。


親からの影響って、怖いんですよね~
40過ぎても、お母様から
そんな服装は若いから世間様にみっともないとか
お小言受ける、というお話も聞いて私は
ビックラこいてしまいましたが。。。

話しは戻ります。

あの、もともと小学校の教育指導要領のウラって

いかにみんな平均的で従順な働き手を算出するか

という目的で作られていますからね。

登校拒否された、という事は

お子さんが、そのルートから解放される人
独創的な生き方が出来る人ですよ
という事でもあるのです。


ルートに乗らなくても、大丈夫!

私たちの親世代、団塊世代のように

ルートからはみ出たら終わりだ~・・・まぁこれも
植えつけられた幻想なのですが
(現に中学出でも幸せに豊かになっている人だってたくさんおりますからね。)

これからはますますそんな事も無くなる時代です。

とはいえ、沢山でもでも心配は出てくると思われます。
でも大丈夫。
学校に行けなくって勉強についていけないとか
今から心配しなくても
今の数年の勉強なんて、あっという間に追いつきますから。

それに、これからの時代、学歴で就職できる神話が
いつまでも通じる気がしますか?ネ☆

うちの主人みたいに
小学校なーんにも勉強しなくても、というより、学校に
何しに行くか分からなかった人でも
ちゃんと工学博士になれてますからね(^^)

ハッハッハ
うちの子は、小さな器には収まりきらないのだよ


これで行きましょう!

親御さんも、ちょっと遊んで、心に余裕つけて
もうひとまわり器、大きくしていきますかね~

お子さんは将来、器のおおきな、大きな
立派な大人になって帰ってきますよ。大丈夫。

国民総労働者にするシステムに気付いてボイコットするとは
あなたのお子さんはかしこいっ!
あなたのお子さんの将来は明るい!!!


さっ、学校行けなくなったら、どこか楽しいところに行って
リフレッシュ充電だ~

tulipはい補足ですtulip

リフレッシュお出かけするときは

海とか山とか、何にも制限ないところで

裸足になって自由に走り回れるところがグッド!

木に触れたり(抱きついてもいいですよ・笑)
草にじかに触れて、自然のエネルギーをうまく
いただいちゃいましょう☆
あっ、自然の精霊に有難う、をお忘れなく~

あと番外編では美術館に行く事でしょうか。
現代美術の作品を見て、これは何だ!と刺激を受ける

すごい作家の作品と言うのは、何だかわからなくても
印象に、ハートに残るものなのであります。

うちの子は、何かの彫刻をおしりだ!とかう〇こだ!とか
大はしゃぎしていましたっけ・笑

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

お子さんが本当にやりたいが見つかる、もしくは

今の自分でいいんだ~になった時、

自然となおって学校に行けるように

なりますから大丈夫ですよ~

登校拒否ぐらいなんなのさ~
と、お母さん自身がへっちゃら明るく楽しんでいて

つい心配したり口やかましく言ったりしないことがポイント☆

すいすいっとな☆

☆6月の対面セッションは16(土)、17(日)、23(土)、30日(土)に決定いたしました!

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

dollardollardollardollardollardollardollardollardollardollardollardollardollardollardollardollardollardollardollar

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マニュアルのない世界~子育て

地球のみなさん こんにちは

なかなか仕事が進まずで申し訳ないです。

実はこの数日、えらい目に遭っておりました。

体がだるくて、歯茎も腫れだして、痛み止めも効かなくなってきて
でも数日寝れば治るだろうとした次の日の朝

口いっぱいに何かたまっている。ヨダレか?
洗面所に行った瞬間

どっば~~~ん!!

大量の血、血、血!

なんじゃこりゃ~~~~~~!!

まるで歯茎に取っ手の壊れた蛇口がついているかのよう
にどんどん出血が止まらない!
と激痛と共に、口の中の粘膜、舌の細胞が
どんどん破壊されて剥がれ落ちていく・・・・

えええええ~~~~~~~っshock

お食事中の方はまた後程・・・ってもう書いちゃいました;ごめんちゃい;

ここの大出血は・・・白血病を疑われまして
本日精密検査を受けてきたのですが

結果は、全くの健康体!!

医者も疾病が無いのにこんなひどい状況は見たことが
無く、原因不明とのこと。

要するに、ナンダカわからん、という結果でした。

スピリチュアルなだけに目に見えない結果、となりました~
このレポートはまたいつか~


そんなこんなでも今日は回復の兆しが見え
明日から仕事も復帰できそうです。
スカイプ・メールセッションは大丈夫!です。
ただ、今週末の対面セッションは再検査を待った
水曜日にはっきりさせようと思います。

たまたまセッションの無い日で助かったものの
楽しみにしていた予定が色々キャンセルになって
かなり残念であります。
またお誘い頂ける日を楽しみにしています~


さて立て続けにあんな事件こんな解決があって
ひとまず落着~と思ったのもつかの間
次の日に学校の担任の先生から電話が・・・

声が既にヤバイ!
何が起こったのかはリーディングの必要なしでわかります・笑
うちの長男め~やらかしたなっ!

なんでも、うちの子が梅の実を取るために大きな石を
投げてたら、友達の頭に命中!
血が出るほど症状が重くて
病院に行ったら全治三週間とのこと!

なんですとぉーーーっ!!!!!

石で梅取るなんて、アホすぎる・・・


いやそっちじゃなくて

ったく次から次へと~~!!!!


先生からとしても、これ以上は介入が限界で・・・
=忙しくて面倒見切れませんえんオーラを感じ

ありがとうございました。
まぁ、以降はカウンセラーの私にまかせんさ~い
(仕事内容が内容なだけに、誤解や変な噂を防ぐため
子どもがらみの時は心のカウンセラー、ということになってます)


と電話を切ったものの

うへ~~どうするべ~~~~coldsweats02


前例の無い事件!

そうだ!!こんな時はうちの母親はどう対応していたか
思い出すんだ!
あんな母親でも役に立つ時が・・・


ただ今記憶をダウンロードしております☆
ガリガリガリガリ~~~~~~・・・

えーあれはうちの弟が棒を振り回し、間違えて
近所の女の子の顔に当たって、その子のお母さんが
どうなってるんですか!と怒ってうちの玄関に
乗り込んできたときの事
(当時のママたちって、うちの子は一番、で競争が
激しく、今のママ友づきあいみたいにあまりゆるやか
じゃなかったのです、ハイ)

うちの母親の解答はこちら!↓

「子供のやったことですから、親が出てきてムキになる
あんたがおかしい!あんたの子だってきかない(きかん坊)」


と逆ギレ。後から
なによ!!あんなにわざとらしく絆創膏つけちゃって
大したこと無いくせに!とずーーーっと毒づく始末。

あちゃ~~~~~~役に立たん・笑


よしっ、マニュアルがない事は分かった・爆
ここは私の決断で行くしかない。

まずけがをさせてしまった親御さんに
申し訳ないという誠意を見せよう。
病院代もかかってしまったことだし
事前に連絡して、何か菓子折りを持って
謝りに行くとしよう!

精一杯の気持ちと覚悟で電話をしました。

なんと!お友達のお母さんからは

わざとではないので、
うちの子と仲良くしてくれているようで
今後もよろしくお願いします


とのことで、
頭も縫うまで行かず、大丈夫だったとの事
もう精一杯の謝罪させて頂きました~
(その友だちとうちの子は大の仲良しなんですね。)

いやはや、ひと段落でした。



学校では
答えやマニュアルがあって、それに応えたらマル
がもらえました。
この形式の型にはまる人が優秀だとされて
ずーーーっと仕込まれてきました。

しかし、社会にはマニュアルはありませんえん。
家庭科の教科書にも、子どもがけがをさせた時の
対処法なんて、載ってませんしね・笑
しかも、予期せぬ出来事はわんさかおこります。

そんな時、どうやって生きていくか。

誰の意見でもない、どんな学歴でもない
どんな安全神話にも頼るわけでもない
長いものにまかれろでもない
自分軸が試される、自分軸をしっかり持って生きる人が
幸せに生きられる時代になっていきます。

そのためにはどうしたらいいのか。
毎日の生活の中で

私、どうしたらいいのでしょう;タスケテ;;;;

から

私、こうする!!だから援助願いします!
(援助交際ではない・笑)

に思考を変える訓練をしていくのです。


これはとっても怖い事ではありますが
この積み重ねがたまったころ

まわりをキョロキョロしないでズバット決断
しているあなた自身に気付くことでしょう。


すいすいっとな☆

☆6月の対面セッションは16(土)、17(日)、23(土)、30日(土)に決定いたしました!

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アナタそれ依存ですよ~人付き合い編

地球のみなさん こんにちは

ガーディアンより、緊急でこれ伝えんさーい
が出ました。

これは私の仕事の上でもちょっと責任のある事なので
すぐお伝えいたします。
体調大丈夫です、丁度痛み止めが効いています・笑

お話会等でお越しの方々同士でご縁ができる
というのはとても嬉しく、色々な可能性も開くきっかけになり
さらに心開かれ、新しいステージに行かれる方も多かったと思います。

しかし(書きたくはないのですがメッセージと取ってくだされ)
これも諸刃の剣で、一歩間違えると
同病相哀れむ、状態から抜けられなくなる事があります。

すいすいセッションはメジャーではないので、もうすでに有名な占い師やお悩み相談されて解決できなかった方々がお越しになるケースが多い
つまり、あちこち行かれたほどに重い方が多いです。

重い→解決中の方々同士は引き合い、とてもホッとされると思います。
しかし、そのホッとした仲を維持しようとしだしてしまう事があります。

アナタそれ、人依存(共依存)ですよ~

人依存(共依存)、、、それは人から評価をもらわないと安心できない
・自己評価が低くて、人が自分を愛してくれないとほっとできない状態。
・自分が相手に尽くすことで貢献という評価をもらわないと満足できない
・問題が大好き。つねに問題に目を向けて本当の自分が分からない
ということから逃避す=本当の自分が無い、自己評価が低い
・人の問題を自分の問題と勘違いしておせっかいを焼く
・この人は私がいないとダメなのよ~
おおまかにはこのような状態のことを言います。



エンパスなんだから私のこと、わかってくれるよね。
私ってこんなにつらい思いしたの、でも受け入れてくれるよね。
つねに私をかわいがって欲しい、聴いてほしい
どんな時でも聞いてくれるのが友達だよね
メールしたら、返してくれるよね

□お互いの境遇が似ていれば似ているほど
ココロ開いたらには、相手にすべて受け入れてもらいたい

□相手は自分にとって安心した存在でいてほしい

□相手と私は一緒なんだから分かって欲しい

□頼んでもいないのに相手を分析しては
あなたはこういう人だからこうすればいいよ
と、上から目線でアドバイスして「あげ」たりする
(相手に不幸な部分があると、私の出番とばかりにわくわくする)


どれか当てはまれば、人依存(共依存)の傾向がある、とどうか
気付いてください~

つまり、相手に覆いかぶさりぶら下がってってしまうのです。

これは、書きたくはないですが、書きます;;仕事なので;

ウザがられ、いつかお友達が遠ざかっていきます。

そして、人依存の人はいいます。
あーあ、やっぱり私のことわかってくれる人なんていないんだ
心から信頼できる友達はできない

と。

ああ~もう書きたくないけれど手が勝手に・・・<ホント・笑
それは根本的に間違っているのですよ~

愛してほしい分かって欲しいを人にもとめてはいけません
愛してくれない、という自分の心は自分で埋めなければ
いつまでたっても埋まりません。


そして、受けた側の人は受けの共依存になりやすいです。

受けた側のあなたが毎日家事仕事に忙しいにもかかわらず
一日に何度もメールを送ってきては
私の事分かってくれるよね?あなたのこういう所、欠点よね。
治してあげる、お友達だもんね
という威圧感ある文章・・・

これは、誰でも受け止めきれるものではありません。
受け止められないのは私が未熟だからだ、と思わなくても大丈夫ですよ~

本当に愛された経験が少ないとおちいってしまいがちでありますが
本当に相手の事を愛し想うのなら、そんなことしないんですよ。

一方的に私のこと分かって~愛して~~~というお相手に対して
ノー、と言っていいのです。

そうは言っても、せっかくお友達になれたのに
今度こそお友達になれたのに嫌われるのでは?
別れたくない・・・
という恐怖で言えずにいると思います。

しかし、勇気を出して、一度思っていることを打ち明けてください。

お相手の共依存を止めるためにも。

その時、話すコツがあります。
私はこういう思いをしました。
という「私は」、から始めてください。


あなたがこうだから・・・これ、必ずケンカになっちゃうという
心理学実験からも証明されておりますので。

そして
言うときは本当に相手が大好きで、友達に思っていることも
誠意を持ってお伝えしてみてください。

これで分かり合えるとき、本物の友達になれます。

もしそれでだめだったときは、また次のお友達の
チャンスがあらわれますので、大丈夫です。

神様はちゃんと、あなたの心の在り方、行いを見ているものなんですよ~


私を愛してほしい(ほめてもらいたい)から動くのではなく
自分がしたことで相手が何も反応無くても良くならなくても
お礼しなくてもいい
あなたがいてくれればいい
見返りを求めない

それが本当の愛ですよ。


あなたは何も悪くない。地球で植えつけられた習慣なだけです。
人依存が悪い=自分が悪い事ではないです。
決してご自身を責めないでくださいね。
この友達・パートナーは私のすべてを愛してほしい苦しさから
抜けたらラクになれます。
また、本物の愛で相手を愛することができると
沢山の人とニュートラルに心開いて接することが出来ます。
あなたはその一歩手前にいるのです。

あなたの前からまた、お友達が去っていく前に、どうか、この事に
気付いてください。
友だちが出来なかったのは、あなたが性格や容姿が悪いとかではないんです。
ただ、やり方が間違っていただけなんです。


今度こそ、本当のお友達にしてください。

私も祈っておりますよ

すいすいっとな☆

☆6月の対面セッションは16(土)、17(日)、23(土)、30日(土)に決定いたしました!

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailかたつむり
友だちから頂いたメールのかたつむりアイコンが機種違いかで
出ず、かたつむり、という文字に。シュールでした・笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ナウい子どもの叱り方。

地球のみなさん  こんにちは。

お待たせしてしまいました

嬉しいご報告やコメント・お問い合わせいただき有難うございます!
すぐにお返事できなくてゴメンナサイ~

あれからものすごい熱と歯茎の腫れとリンパ節の
激痛で数日寝込んでしまいました~
疲れがたまったり、旅行から帰ってきたときに
イッキになりやすいので、要注意とのことでした。

本当、この数週間はハンパない量の出来事が起こり
ちょっと慣れないことに力入ってしまいました。
   
ヒーラーだから、お母さんだからこのぐらいクリアできるでしょ?
強くならなきゃいけないとか
こんなことぐらいで、うろたえる自分は弱気ダメ人間だ!

自分の気持ちに嘘をついた=自分を責めた=努力根性の昭和の感じが出た・笑

これが体の免疫機能を破壊してしまったんですね。
要するに、自爆ですネ☆ちゅどーんbomb

   
まぁたしかに自分に解決できない問題は来ないわけでありますが

それをいい悪いと判断したり、本当の気持ちに嘘をつくな、
とはガーディアンは言っていないわけで
    しんどい時はしんどいって、認めていいんだよ
あなたは十分、精一杯の事をしている。
まず弱音出して、弱さを受け入れてからポジティブステップ☆

というメッセージも来てはいたのでありますが
うんにゃ!そんなわけにはいかん!
そんな根性なしじゃ解決できない、努力が足りない<昭和の感じ・笑

なーんてガンコ~~!渦中にいる時って気付かないんですよね~

さて、先日の子どもがお金を盗んでしまった時
親はどうしようか!?

1、2度と悪さしないよう、厳しい体罰を処して、今度盗みをしたら
とんでもなくひどい目に遭うぞ、という事を思い知らせる

2、お金と言うのはとっても大切なもので、1円稼ぐのにとっても
苦労するんだよ、ということをしっかり教える

3、教育者に相談する

1のやり方は、まさにうちの主人のやり方で
悪さをしたら徹底的にしつける。1回目お金を盗んだときは
子どもたちは雨の中、裸足でしばらく外におっ放り出され
お尻バチンバチンの刑に処されました。
悪さがエスカレートするだろうと大げさに想像して
頭ごなしに厳しく叱り、体罰もしつけ!
しかし、これは・・・昭和のやり方なんですね。
親自身もそうやって教育されてきたのですから仕方がないのです。

今だから言えますが、こんな悪事を働くようでは
将来ロクな人間にはならない。いつか殺しをするかもしれない。
その前に親の責任で首絞めて始末してしまったほうがいいん
じゃないかというところまで主人は思いつめていました。
   
もしかしたら、フツーの仲よさそうな家族が子殺ししてしまう
例って、案外このような思いつめが原因しているのかもしれません。

しかしなんと!この体罰法の3日後に、子どもたちはまたお金を盗むのでした。
効果なし~~~!

 

2の作戦、ですが、
お金がどんなものか分からない年齢のお子さんは別として
常習化している子どもたちにはお金がどんなに大事か
感じていたうえで盗んでしまうので、何かほかに
心の原因があると推測、その通りでした。

しかも
お金は苦労して稼ぐものなんだ=貧困・労働者思考
を植えつけてしまい、これからの波動でラクラク豊かに引き寄せる
生き方ができにくくなりそうです。


    お金はどんなに大切なものなのか、説いたその月に
盗みました。効果なし~~~!

3、教育者に相談する、これは意外とハイリスク!
コメントにもお悩み頂きましたが
これがまた親が悪い!で、終わってしまうんですよ~
財布を子どもの目の前に置くだらしない親だからとか(置きませんって・笑)
あんたの愛情不足だとか。

とにかく原因はみーんな親が悪いです。愛情不足です。はいおしまい。

そんなことテレビでも飲み屋のおっさんでも言ってるよ!
ってね。
へこみますよね~

そこの具体的な解消法を聞きに来ているというのに
一所懸命やっている親御さんが悩んできて来ているというのに

これじゃあ、親も自分責めてますます参ってしまいますわ~

多くの教育者がこんな感じです。正しい事しか言わないんですよ。
しかも多くが上から目線で、しっかり現場を見ないで論文や本の読んだことでしか発言していない
親の目線ではないことは確かです。

NHK教育番組、すくすく〇○の乳幼児のお悩み相談の偉い先生?
もこんな感じで、迷える親御さんにつけ込むような物言いで
腹が立ったのを思い出します。

偉い教育者と呼ばれる人ほど要注意!

相談してあんたが悪い!と言われたら、相談しなくていいよ、という
サインです。
そのあんた悪い!の原因を見つけて許し癒し、解決に導き出すことが本当の
お悩み相談だと感じています。

さーてすいすいはどうしたのか結果発表!
すいすい流・ナウい子供の叱り方~

1、頭ごなしに怒らない。何故こうなってしまったのか
どんな気持ちになるのか。子ども自身に考える時間を作る。
もしくは、欲しがっているものの交渉の機会を作る

子どもたちからは
お菓子やおもちゃが欲しいわけでなく
自分でも何故か分からないまま盗んじゃった。
とっても悪い事をしてしまった、いやな気持ち

が出てきました。
子どもたちはちゃんと、親が言わなくても
親が悲しむ事、と言うのは察しているんですね。
悪い事をしてしまった、その自己嫌悪がストレスになって
それを隠すために、悪い事と知りつつ、またやってしまう・・・
この系図が見えてきました。

どうしてこんな気持ちが出てきちゃうんだろうね~
と子供が自由に発言できるように工夫します
怒り押えて・笑
   
そして、
お母さんと一緒にいられなくて、寂しかったのかな?
と聞いた瞬間

子どもの目から大粒の涙がぼろぼろこぼれ落ちました。

本人は楽しくてやってしまったのに
悪い子だ!と叱られ続けて自分は悪い子なんだ
お母さんにもう、かわいがってもらえないかもしれない
その寂しさを埋めるために、盗んで、お金使って
うさ晴らしたけど、ますます罪悪感で苦しくなった
またその苦しみから逃避するために・・・

悪循環にはまってしまったんですね。

頭ごなしに怒りをぶちまける私のやり方=昭和の感じ
も変えていかなきゃいかんな、
あまり深くかまってあげられなかったな
お母さんの仕事の邪魔しないでオーラ出しちゃったな
(仕事大好きなんだもん~)
と学んだ瞬間でした。
また度を越したいたずらするんですこれが;;;


   

2、甘やかさない。悪い事は悪い!その責任はちゃんと取ってもらう。

とはいえ、盗むのはいけないこと。
いいよいいよ~で済まされることではありません。

そこで!盗んだお金の分、働いてもらう事にしました。
   
上の子には洗濯機周りのごみ取りと床ぶき
下の子は洗濯たたみ

まぁはじめからうまく行くわけではないので私がやるより
準備や時間・指示手順がかかります。

これが嫌で、サッサと親が全部家事をやってしまおうとした
自分に気づきました。

これではいつまでたっても家事が消えないわけです。
人にお任せするためには、どこをどこまでしていただきたいか
把握する力が必要な事、優先順位、目的と手段を見極める事

本当、今回の件は学ぶこといっぱいです。

当の子どもたちはもう、目を一杯キラキラさせて
取り組みます。半分遊び状態にもなっておりますが(^^)

うわぁ~こーれは助かるなぁ~
と親側も大げさにほめまくります。

(本人なりに・笑)お母さん見てーー上手にできた~~~
ピカピカになったときの達成感と
自分が役に立ってほめられている、という満足感が
伝わってきます。
働くってたのしいね!と言い出す次第・笑


ひとまず、解決の糸口が見えてきたかな。。
と思ったのもつかの間
 
次の日、学校の担任の先生から電話が・・・
次回へ続く!

すいすいっとな☆

☆6月の対面セッションは16(土)、17(日)、23(土)、30日(土)に決定いたしました!

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo
                                                                           

お母さん見てー上手でしょー写真撮ってーとはしゃぐお手伝いわらし・笑
                                                                           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »