« 甘ったれ(依存)にエサを与えてはいけない | トップページ | ピラミッド作りに学ぶ成功法則 »

その好きな事、わがままではありません

地球のみなさん こんにちは

最近は依存、自立、親、家族とのかかわり等
テーマが混線状態でございます。

え~~~通例通り、降りてきた順に☆

あさって24日(日)は、私2度目の
ピアノ発表会でございます。

会場は、幼稚園主催なので幼稚園のホールです。
そう、レッスン大人参加は私のみなのです;;;

演奏順は小学生と中学生の間というお気遣いのあるポジション
・・・でもってしても、レベルは小学生の方が上です;;;

私はピアノはじめて2年、小学生の方がキャリア長いんですね~

そんな中で、大の大人が一所懸命、小学生より簡単な曲を
弾くという・・・しぁかし、恥ずかしい、という感覚は
本気(マジ)の前に消滅!!ええ、マジです・笑。

私にとってピアノは神とつながるツール
もう、趣味の意気込みを超えてしまったかもしれません。
パッヘルベルのカノン(かんたんバージョン)、弾いてまいります

またこの曲が不思議な曲で
ニ長調という、ビギナーの私にはさっぱりな楽譜であるのもかかわらず

さらに左手パートの楽譜(ヘ音記号)が読めないので
まだ音符の横にドとかレとか音を書いているレベルなのですが
この曲は一度読んだら、音を書くまでもなく覚えてしまう・・・????
まぁ有名な曲なので記憶で進めてしまうのもあるのでしょうが

何か、すでに知っている感覚、次の旋律を感じる、わきあがる感動・・・

とここで、カンの良い方はピンときたかもしれませんね☆

そう、この曲、過去世でも弾いていたという事です。
もっとも、その頃の楽器はパイプオルガンだったようですが。
16世紀の過去世の私はエクソシスト(悪魔払い)系の神父。
パイプオルガン奏者でもあったようです。

カノンを弾く度に、石造りの建物、フランス地方か何か
ヨーロッパの田舎の風景がまぶたに浮かびあがり、他の曲を弾いたときとは違う、何か神聖な

気持ちが沸き起こるのでした。
パイプオルガンの曲を聴くと何故か涙が溢れそうになる
横浜ランドマーク、上野の音楽堂のパイプオルガン演奏会を
チェックしていたのも納得がいくのであります。

不思議なめぐり合わせであります。

と、今では好きな事を自由に楽しめるようになったのですが

かつては躊躇して始められなかった時期もありました。

その一番の理由は

周りの目が気になる。罪悪感がある。

何なのかと言いますと

みんなまじめに好きな事も我慢して働いてるのに
好きな事をするのってワガママなんじゃないだろうか

という感覚です。

しかし、それは、決してワガママではありません。

あなたの喜びを実行し、人々に広め互いに喜び
楽しむために地球に来たのだから
好きな事やっていいんだよ~とはいってもブロックがある。

それは何なのか?

その原因の多くは、

両親や、周りからの否定的な一言

なのです。

そんないい歳して今さら恥ずかしい、とか、みんな頑張ってるのに
あんただけワガママだ、とか

これは、あなたが思い始めたのではないのです。
必ずどこかで誰かに言われて刷り込まれてしまったのです。

では、ゴチャゴチャいう人々の心理を解剖~!そ・れ・は

ズバリ、劣等感とねたみ心です

ピアノ発表会などでお会いする一部の親御さんにもいます。

なんなのあの人!子供のレッスンなのにでしゃばっちゃってさ
ママなのに育児ほったらかしてよく習い事できるわよね~
なんか、目立ちたいからやってるんでしょ?

といった、ねたみオーラ満々なママさんが☆

こんな感じで、あなたの好きな事に足を引くのはなぜか?

私は(好きな事できる自信ないから)こんなに良い妻として良い〇○として
(という鎖につながれて)まじめにやってきたのに

・・・要するに

あの人だけ好きに遊んでずるぅ~~い!

ということです(^^)

これは母娘関係でもはっきりと現れます

姑問題にママ同士の競争、それを理解してくれない夫など
苦労して、苦労して、心がかたーく閉じてしまったお母さんは

娘がすいすいっと幸せになることが許せないんです。

ねぇ聞いて、私こんなに苦労したのよ。
あなたなら私のこと分かってくれるよね。
私こんなに苦労して頑張ってきたのよ。
あんただけ幸せになるのは、ずるぅ~~い

と、娘に同意して、自分と同じ不幸の心境にいてくれることを
無意識のうちに望んでいます。

まぁ娘依存ですね。

娘であるあなたは、本当は解放されたいのに

私だけ良い思いしちゃいけないんだ=私は幸せになっちゃけないんだ

という縛りで

本当に好きな事すら頭の中からかきけしてしまう、という・・・

さあ正体が分かりましたね、
あなたの好きな事にワガママだのなんだの、足をひく人々と言うのは
単に、自分は本当はあなたと同じようにやりたかったのに
劣等感や罪悪感でできなかった悔しさの思いをぶつけているだけなんです。

あなただけ抜けがけは許さないわよ

ということ、それだけなんです。

だからワガママだなんて考えなくていいんです
思う存分、好きな事、実行しちゃってください。
しかし、はじめは周りから何だかんだ言われます。

でも、大気圏を突き破って宇宙に出る直前のロケットのごとく
好きな事に打ち込んでぶち破ってください。
あなたが本気になれば、ゴチャゴチャ言っていた人々も
その本気オーラにビビって何も言えなくなります。

そもそも、その人たちは好きな事が出来なくてグチグチ言っているのですから

好きな事を実行しているあなたの気力には、勝てないんです☆
なによりも、闇の住民は
好きな事=ガーディアンからのオススメ☆を
極めて輝く、光の住人のあなたがまぶしくて見えなくなります

そして、好きな事で輝くその光で周りの人々を照らす、という使命も
あるのですよ~。

あなたが輝けば、誰かも輝く、そしてその誰かが誰かを輝かせて
そのうち地球全体が輝く人々だらけに・・・

すごい役割なんですよ~好きな事実行することって。

と、使命を全うできているかは不明ですが

ピアノ発表会24日、13時より。幼稚園年中から大人まで

入場無料ですので
お子さんがここの幼稚園卒園されたみなさん、どうぞ、お越しくださいませ~
こっ、この曲を中学生が・・・など、驚きがあるかもしれません。

あと、数百年の過去世を超えた「カノン」が聞けます・笑

本番は何が起こるかわかりません。
何事もどんなハプニングがあっても
乗り越える、動じない心を鍛えさせられる発表会。

とここでハプニングが!!

太ってドレスが入らないhappy02

これは想定外のピンチだぁ~笑

ええ、ギュウギュウ肉詰めて本番に挑みますとも

すいすいっとな☆

☆6月の対面セッション、どんなあなたを出しても大丈夫!安心してお寄せくださいね~

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

|

« 甘ったれ(依存)にエサを与えてはいけない | トップページ | ピラミッド作りに学ぶ成功法則 »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん。発表会、楽しみです♪。16世紀にタイムスリップし、観客の皆さんも当時へつれていってください~。私も、自分のやりたいことをどんどんしようと思います。前世の記憶?と思われること?気持ち?が最近押し寄せてきています。良くわからないけど、そんな気がします。

投稿: H | 2012年6月23日 (土) 11時08分

すいすいさん素晴らしい!
文章を読みながら何か心が震えて涙が溢れてしまいながら大笑いしてました。
前回の私のコメントに温かいお返事、とても有難く読ませて頂きました。自分に相当ブロックをかけていた事に気付きました。
私もHさんと一緒で、すいすいさんの後に続いてやりたい事をやってみます!
それで何かが変わりだしたら楽しいですよね。
すいすいさんの晴れ舞台、見たかったなぁ。

投稿: mi--ko | 2012年6月23日 (土) 18時38分

カノン♪♪大好きな曲です~(*^-^*)
数百年の過去生からの演奏とは。。幻想的ですね☆

誰かを元気にするぞー!とか意気込まなくても
好きなことをして輝くことが周りを幸せにするなんてスゴイ~!

じゃあ誰かに嫉妬してしまう自分っていうのは、何かの鎖につながれてるってことか。。と改めて思いました。

ステキな発表会になりますことを☆

投稿: あや | 2012年6月24日 (日) 08時25分

親愛なるHさん☆

応援ありがとうございました~☆
何かわからないけれど、湧き上がる感情って

過去世からの記憶が多いですね~
もう、周りの目や年齢など気にせず
やってみたい!はどんどん挑戦ですね!

投稿: さとうすいすい | 2012年7月 4日 (水) 14時29分

親愛なるmi--koさん☆

こちらこそ、ありがたいですよ~
ホント、しょうもないオチが・笑
そうなんです、ブロックをかけたのは
周りの環境かもしれませんが
ブロックはご自身で外さねばはずれないのです。

すこしずつ、出来そうなところから
やってみたい所から、トライしていってくださいね~応援しています!

投稿: さとうすいすい | 2012年7月 4日 (水) 14時33分

親愛なるあやさん☆

応援ありがとうございました~
好きな事に本気で打ち込んでいきますと
いいなぁ~も嫉妬もでてこなくなりますよ~
嫉妬している暇が無くなるといいますか・笑

少しずつ、トライですよ~

投稿: さとうすいすい | 2012年7月 4日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/45782026

この記事へのトラックバック一覧です: その好きな事、わがままではありません:

« 甘ったれ(依存)にエサを与えてはいけない | トップページ | ピラミッド作りに学ぶ成功法則 »