« アナタそれ依存ですよ~人付き合い編 | トップページ | 補足あり・学校行かんでも大丈夫よ~登校拒否? »

マニュアルのない世界~子育て

地球のみなさん こんにちは

なかなか仕事が進まずで申し訳ないです。

実はこの数日、えらい目に遭っておりました。

体がだるくて、歯茎も腫れだして、痛み止めも効かなくなってきて
でも数日寝れば治るだろうとした次の日の朝

口いっぱいに何かたまっている。ヨダレか?
洗面所に行った瞬間

どっば~~~ん!!

大量の血、血、血!

なんじゃこりゃ~~~~~~!!

まるで歯茎に取っ手の壊れた蛇口がついているかのよう
にどんどん出血が止まらない!
と激痛と共に、口の中の粘膜、舌の細胞が
どんどん破壊されて剥がれ落ちていく・・・・

えええええ~~~~~~~っshock

お食事中の方はまた後程・・・ってもう書いちゃいました;ごめんちゃい;

ここの大出血は・・・白血病を疑われまして
本日精密検査を受けてきたのですが

結果は、全くの健康体!!

医者も疾病が無いのにこんなひどい状況は見たことが
無く、原因不明とのこと。

要するに、ナンダカわからん、という結果でした。

スピリチュアルなだけに目に見えない結果、となりました~
このレポートはまたいつか~


そんなこんなでも今日は回復の兆しが見え
明日から仕事も復帰できそうです。
スカイプ・メールセッションは大丈夫!です。
ただ、今週末の対面セッションは再検査を待った
水曜日にはっきりさせようと思います。

たまたまセッションの無い日で助かったものの
楽しみにしていた予定が色々キャンセルになって
かなり残念であります。
またお誘い頂ける日を楽しみにしています~


さて立て続けにあんな事件こんな解決があって
ひとまず落着~と思ったのもつかの間
次の日に学校の担任の先生から電話が・・・

声が既にヤバイ!
何が起こったのかはリーディングの必要なしでわかります・笑
うちの長男め~やらかしたなっ!

なんでも、うちの子が梅の実を取るために大きな石を
投げてたら、友達の頭に命中!
血が出るほど症状が重くて
病院に行ったら全治三週間とのこと!

なんですとぉーーーっ!!!!!

石で梅取るなんて、アホすぎる・・・


いやそっちじゃなくて

ったく次から次へと~~!!!!


先生からとしても、これ以上は介入が限界で・・・
=忙しくて面倒見切れませんえんオーラを感じ

ありがとうございました。
まぁ、以降はカウンセラーの私にまかせんさ~い
(仕事内容が内容なだけに、誤解や変な噂を防ぐため
子どもがらみの時は心のカウンセラー、ということになってます)


と電話を切ったものの

うへ~~どうするべ~~~~coldsweats02


前例の無い事件!

そうだ!!こんな時はうちの母親はどう対応していたか
思い出すんだ!
あんな母親でも役に立つ時が・・・


ただ今記憶をダウンロードしております☆
ガリガリガリガリ~~~~~~・・・

えーあれはうちの弟が棒を振り回し、間違えて
近所の女の子の顔に当たって、その子のお母さんが
どうなってるんですか!と怒ってうちの玄関に
乗り込んできたときの事
(当時のママたちって、うちの子は一番、で競争が
激しく、今のママ友づきあいみたいにあまりゆるやか
じゃなかったのです、ハイ)

うちの母親の解答はこちら!↓

「子供のやったことですから、親が出てきてムキになる
あんたがおかしい!あんたの子だってきかない(きかん坊)」


と逆ギレ。後から
なによ!!あんなにわざとらしく絆創膏つけちゃって
大したこと無いくせに!とずーーーっと毒づく始末。

あちゃ~~~~~~役に立たん・笑


よしっ、マニュアルがない事は分かった・爆
ここは私の決断で行くしかない。

まずけがをさせてしまった親御さんに
申し訳ないという誠意を見せよう。
病院代もかかってしまったことだし
事前に連絡して、何か菓子折りを持って
謝りに行くとしよう!

精一杯の気持ちと覚悟で電話をしました。

なんと!お友達のお母さんからは

わざとではないので、
うちの子と仲良くしてくれているようで
今後もよろしくお願いします


とのことで、
頭も縫うまで行かず、大丈夫だったとの事
もう精一杯の謝罪させて頂きました~
(その友だちとうちの子は大の仲良しなんですね。)

いやはや、ひと段落でした。



学校では
答えやマニュアルがあって、それに応えたらマル
がもらえました。
この形式の型にはまる人が優秀だとされて
ずーーーっと仕込まれてきました。

しかし、社会にはマニュアルはありませんえん。
家庭科の教科書にも、子どもがけがをさせた時の
対処法なんて、載ってませんしね・笑
しかも、予期せぬ出来事はわんさかおこります。

そんな時、どうやって生きていくか。

誰の意見でもない、どんな学歴でもない
どんな安全神話にも頼るわけでもない
長いものにまかれろでもない
自分軸が試される、自分軸をしっかり持って生きる人が
幸せに生きられる時代になっていきます。

そのためにはどうしたらいいのか。
毎日の生活の中で

私、どうしたらいいのでしょう;タスケテ;;;;

から

私、こうする!!だから援助願いします!
(援助交際ではない・笑)

に思考を変える訓練をしていくのです。


これはとっても怖い事ではありますが
この積み重ねがたまったころ

まわりをキョロキョロしないでズバット決断
しているあなた自身に気付くことでしょう。


すいすいっとな☆

☆6月の対面セッションは16(土)、17(日)、23(土)、30日(土)に決定いたしました!

スカイプセッションは6月末まで初めて価格延長 \10,000 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave

|

« アナタそれ依存ですよ~人付き合い編 | トップページ | 補足あり・学校行かんでも大丈夫よ~登校拒否? »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

もうもう、子育てだけではなく、
うんうん、うんうん、大きくうなづくこと
しきり。。
自分のことでも、仕事で生徒たちに関わっていても、
マニュアルのない、承認されるされないではない、
自分の道を選んで体験していく
っていうこと、ひしひし実感します☆

不要なものは流して、新生するすいすいさんとの
また、新たなご縁も楽しみです☆
ご自愛くださいまし☆

投稿: lemuriaki | 2012年6月11日 (月) 22時18分

親愛なるlemuriakiさん☆
お気遣いありがとうございます~
子育て一つとっても他につながつている
ことは、とてもよく感じる今日この頃ですー
ふふふ、だんだんとマイロードが出来てきたようですね
おめでとうございます。

慣れるとマニュアルなき道が自由と
感じられて楽しくなっていきますねー
その状態までくればもうしめたものですね☆
これからのlemuriakiさんを変わらず応援しております☆

投稿: さとうすいすい | 2012年6月17日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/45616740

この記事へのトラックバック一覧です: マニュアルのない世界~子育て:

« アナタそれ依存ですよ~人付き合い編 | トップページ | 補足あり・学校行かんでも大丈夫よ~登校拒否? »