« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

8月の対面セッション日程です~どうしたらいいでしょうか?

地球のみなさん こんにちは

色々ありながらも、少しでも進んでおります

8月はなんと!私、約5年ぶりにあの親子の縁を切った
実家へ帰る事が決定しました<離婚ではない・笑

8月のテーマ、ものごとの決着を見極める
にシンクロするものだなぁ~と感じています。

今月のテーマは

今までやってきたことのおさらい、どれだけできたかな?

が試されてくる時期である、というイメージが降りてきます。
学校でいえば中間テスト、みたいな感じでしょうか

うわぁ~やったことないのが出てきた~;;;;

というときは、中間テスト、今までの力試しだなぁ~
ぐらいに思うと、少し楽にクリアできるかもしれませんね~

と、今月の対面セッション日程は少な目でありますが
どうぞよろしくお願いいたします。

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

対面セッション:スピリチュアル・リーディング
対面形式(もちろん秘密厳守いたします)。

お申し込みはトップ画面左上の★メールフォーム★より承っております

あなただけの解決法をオーダーメイド!

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
駅などで待ち合わせ、喫茶店にて、行わせていただきます。


料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます

 

   
8月4日(土)※当日中受付お問合わせ可能です。

11:00、13:00~ 15:00~受付終了しました17:00~19:00~

 8月5日(日)※当日中受付お問合わせ可能です。

11:00 、13:00~受付終了しました15:00~、17:00~、19:00~お問合わせ中

 8月25日(土)※当日中受付お問合わせ可能です。

11:00~お問合わせ中、13:00~、15:00~、17:00~、19:00~

wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave

ここで突然ですが

セッションで良く出てくるお悩みのご質問ワード
第一位発表!

どうしたらいいでしょう?

確かに、どうしたらいいかわからなくて
お越しになっているんですものね。
そして、この質問では答えが出なくて
やっぱりお越しになるのもわかります。

ところが正論でいえば
そんなの、あんたの事でしょ?
私にゃわからんよ~自分で考えんさいっ

というのが答えだと思います。

実際、占い師などにそう言われてショボーン;;
ますます、迷ってしまった方もいらっしゃるかもしれません。

しかしすいすいはshine日本一クライアントさん愛するヒーラーshine

んなことはいいません(笑)

どうしたらいいでしょうか、の原因を突き止めますよ~

まず、何故どうしたらいいのぉ~?と答えを人に求める
癖がついてしまったのか?

それは、私たちの育ってきた過程の心のくせにあります。
私たちの多くは、自分でじっくり考える間もなく

ああしなさい、こうしなさい

はい、これ出来たらマル!優秀だよ~

出来なかったらダメ人間!劣等生じゃ~~!

と、狭ーい基準での等級分けなんぞもあったりで
すでに出来た課題を頭に詰め込まれるのです。

まるで流動食をムリヤリ詰め込まされて肥える
フォアグラカモのごとく。

するとどうなるのか?

自分で考える能力を失ってしまうのです。

だから勉強など、与えられた課題に対しては
すぐ答えを出せるかもしれない

でも、卒業してマニュアルの無い世界に出た時

答えはマルバツ、白黒だけではないことが
わんさかでてきます。

そのときに、自分で答えを出すことが出来ないのです。

そして、どうしたらいいでしょうか~
と人に聞かないと生きていけなくなってしまう。

どうしたらいいでしょうか~がでてしまう原因って

単に自分で考えて望みや答えを出す訓練を
してこなかっただけなのですよ~

占い師の言いなりカモにならないためにも
どうしたらいいでしょうかを治すために
どうしたらいいでしょうか・笑

それは

どうしたらいいか(どうすべきか)?
から
私は、どうしたいのか?
どう楽しみたいのか?
という質問に変換する習慣をつけることなのです。

そう、まさに自分で考える力をつける事

先日のお話とリンクしますね☆

日常生活。朝起きてから寝るまでの間
私たちは沢山の選択も洗濯もして暮らしています。

・歯を磨くブラシはどうしたらいいか?

・目玉焼きにかけるのはソースかしょうゆか?

・今日来ていく服は赤かみどりか?

・・・小さなことですが

この選択を自分の力で決断する訓練を

するのです。

私はこうする!

私はこうしたい!

といちいち決断するのです。

今から始めてみてください。

そして、そこでどうしても見つからないときは

私がお手伝いさせていただきます~

その方が、どうしたらいい抜ける時間が省けてお得ですしね☆

どうしましょう?から私こうしたい!へGO!
答えはあなたの中に眠っているだけなのですから。

すいすいっとな☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

考える力つけて人づきあい力UP!

対面セッション急きょ7月28日(土)17:00~
&当日お問い合わせも可能になりました
(新機能・笑)!


地球のみなさん こんにちは

えっ、考える力と人付合い??
何関係あるの?
と疑問の方もいらっしゃるかもしれませんね。

ふっふっふ、これが深~く関わっていることを
発見したのですよ~

他のスピリチュアル話にも
多分出ていない、最先端情報!!!
って、
すいすい最近の研究結果なのですがね・笑


そもそももそもそ、考える力とは何でしょう?

読んで字のごとく、自分で考える力の事です。

日常の事に疑問を持つ、自分で調べて実際にでかけて
自分の目で確かめてみる


これをここで「考える力」の定義にしますね。

でもいつも考えてるよ、というご意見もあるかもしれません。

はたして、それは本当に考えているのでしょうか?
マル、や正解、を導き出して、ホッとして
はいおしまい、ではないでしょうか?


私たちの多くは義務教育時代に
〇か、×か→ひたすら正解を求める
正解がいいことだ、優秀なんだ

ということをみっちり刷り込まれました
それが大人になってからも続いているという
おっそろしい実態が判明!!

マルかバツか、でとらえられなくなると
この2通りの狭い範囲でしか物事を
とらえることが出来なくなります。


良くありますよね。
白か、黒かはっきりしないと、気が済まない。。

これは正解を出さなければならない
という成長期時代からの強迫観念習慣の結果です。
こわいですねぇ~

先日の記事の、どうしても追いかけてしまう
ループに陥ってしまう人に多い傾向です。
そう、白黒以外の選択肢が無いんですもの


・・・・苦しいですよね。

もー抜けられなくて苦し紛れに、相手のせいだ!と
勘違い&責めますよね(^^)

考える力をつけるという事は
白か黒か、AかBか、以外に
ピンクも、黄色も、Cも、Dも、たくさん選択肢を
作って深く広げていく作業なのです。

選択肢を広げて幸せへの道を
見つけていくことにつながるのです!!!



たった2つの選択肢の組み合わせは、2通りしかありません。
例えばこれが4つの選択肢になると、24通りも可能性ができます。

そして!この4つそれぞれに0から9まで自由に数字を入れて
組み合わせたら何通りできると思います?

なんと!約10,000通り
もの組み合わせがあるのですよ!!これはすごい選択肢だ・笑
(暗証番号でお馴染みですネ☆)


と、横道にそれました。

人付合いにおいても、この2つしか選択肢が無ければ

人を見て
性格いい人か、悪い人か
美人か、そうでないか
頭イイか、悪いか
高い地位やお金あるか、無いか


という狭い範囲でしか人を分析できなくなってしまいます
そう、相手の気持ちを深くおもんぱかることが
出来ないのです。


すると

相手怒る(傷つく)

キラわれる、避けられる、敵が増える

人と付き合うのキライになる

人付合いが悪くなる
人付き合い苦手なの~;;


というサイクルが出来てしまうんですね~

これは心が敏感であるとかエンパスである前の問題です。

よく世間で言われている
人の気持ちを思いやる
想像力が無い


という、アレです(笑)
、、、って自分たちが教育でそう仕向けておいて
よく言うゼ!ったく~
pout


そして面白い傾向として、考える力がなくなると
テレビを、特に昼のワイドショー
なんぞをダラダラみてしまう
ようです。
何故ならこれらの番組、考えなくていいからです。

これも、国民が考える力をつけて
自分たちの都合のワル~いことにツッコミ
を入れられないための
メディアの影の支配者と販売促進の策略です。

はい、これが悪いですよ、いいですよ、
こんなになってるんですよ、この実態に潜入~!
続きはCMの後で!<いいところでCM入る、これも戦略・笑

考える力をつけて、見抜くのですよ~
私も授乳期は、昼ドラ、ワイドショーがお友達
でした。
あのころはあれで幸せだったのでした☆

最近は全然見ないですね~
それ以前に、この業界の勉強で手一杯という話も(笑)


では、
考える力をつけるにはどうしたらいいのか?


マルバツで生きてきたのにいまさら、しんどいんですよね~
まず。簡単にできることをひとつ

日常の一つの出来事に対して、一つの答えではなく
3つも4つも、沢山の解答を探してみる
習慣をつけてみる


です。
これはきっとこうだろうけど、あんなこともあるよね
こんなこともできるかもしれない・・・
アノヒト、あんなひどい事、私に言って!!
ひどいわ!・・・でも
こういう見方もあるかもしれない・・・
だったら得かも!出会えてよかった!などなど


かくいう私も、この
考える力をつける=義務教育思考からの脱却
に苦労しました~
ん~~~そこそこ出来るようになるまで10年近く
かかった、かな。
まだまだ修行中遊行中ですがね~

この事でお悩みの方、セッションにて
あなたに合った考える力をオーダーリーディング
させて頂きます~

あー思い出しました、そういえば私
考える力をつけるための
奇妙な方法も習得してまいりました。

この関連のセミナーを開いてもいいですよね☆

☆考える力をつけて、だまされないぞ!
☆考える力をつけて、結婚相手を見抜く!
☆考える力をつけると、ママ友づきあいも大丈夫!
(実戦経験済み・笑)


・・・って、お客さん来るのだろうか・笑

とにかく、いっぱい選択肢を持って視野を広げていけば
それだけ相手を思いはかる選択肢も広がって

人付合いも良くなるよ、というお話でした☆

すいすいっとな☆


☆7月の対面セッション
28日も可能になりました。8月は4(土)5(日)、
25(土)26(日夕方)を予定しております

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_07_25_19_02Cocolog_oekaki_2012_07_25_19_02Cocolog_oekaki_2012_07_25_19_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋も望みも、追えば逃げていく

対面セッション急きょ7月28日(土)17、19、21:00~
&当日お問い合わせも可能になりました
(新機能・笑)!

地球のみなさん こんにちは

夏真っ盛りですね
イベント、夏フェス、お祭り・・
出会いのチャンスがいっぱいですね!


これからお話しすることは、出会いがあって
お付き合いがあってその先のお話です。
 
付き合い始め、結婚も意識し始めた頃
時期がやってくるんですね~
そう、パートナーの本性や
今まで見てみないふりしてきたお相手の事・・・
 
でも好きになって 好きになって
お相手を離したくない、でもあの人のここはいやだ・・・
何が何でも私の思い通りになって欲しい
こんなに〇○したのに・・・
 
  要求に伴って、相手は何しているのか
ちょっとしたことでも恐怖の妄想がどんどんふくらみます。
それをお相手に要求や追求した結果
お相手はうざったくなって逃げてしまうのです。

 
お相手をあなたに当てはめてみるとわかりますよ~
 
ちょっと一人で飲んで帰りが遅くなっちゃった。
そのとき、パートナーが怖~い顔して
 
  こんな時間まで何やってたんだ!!
何百回もメールしたんだぞ!!
浮気してるんだろう!携帯見せろ!

 
なんて言われたら、もうこの人と居たくない
な~と思っちゃいますよね。
それを知らず知らずのうちにやっちゃっているんですね。

たとえ自分が悪いと思っていても、特に男性は
責められると逆に相手が嫌になってしまいます。
 
  悪いことしても、おかえり☆
って、笑顔で迎えてほしいんです。特に男性は(^^)
なんて勝手な(怒)!!と思う気持ちは分かりますが

↑これはうちの主人を見て、よ~~~く学びましたよ、私も。
ええ、結婚10年でやっと慣れましたけれどね。


恋でも何でもそうですが
追えば追うほど、手元からするりと抜けてなくなって
しまうんですね。
 
それはなぜか。
 
追い続ける、ということは手元に無いから
追いかけるんですよね。
既にあればそんな必要ないですものね。

 
そう、お分かりですね。
  欲しい・ちょうだい→私は足りないんです!状態
という現実を引き寄せてしまうのです。
   
そして、離れたくない、こうしてほしい、相手変わって欲しい
ループに巻き込まれてしまうのです。

 
恋愛も、願望もそうですが
ループに取り込まれると、まわりが見えなくなります。
といっても、これが人間の煩悩というもの
そうは簡単に取れないですよね~
 
しかしこれだけは言えます。
 
  今、恋や願いがかなわない、ということは
手放しなさい、次の良い環境へステップアップするのです
というサインです。
それが取れると、もっとよいパートナー、環境に
出逢うことが出来ます。

 
 
その次元に進めるとこうなります↓
 
  ☆あの人をどうしても引き留めておきたい、という
恋人のいる方は
  ええ~~っ、なんでこんな人と付き合っていたのかしら
と思えるようになります
 
  ☆わが子を何としてでも志望校へ受からせたい、という
受験生を控えたお母様は
  あらっ、子どもの事でなんであんなにムキになって
高い塾代つぎ込んじゃったのかしら

と思えるようになります
 
  ☆何がなんでもお金が欲しい、という
借金に追われる人は
  何であんなにお金お金言っていたんだろう
と思えるようになります
 
 
ポイントは
 
  今の恋人や望みが色あせちゃうくらい
これからもっと良い人・環境・望みが来るんだからいっか
と、信じれるかどうかにあります。

 
 
とはいえ、渦中にいるときはそんなの信じられない!
今の欲しいものが無くなっちゃうのがイヤ!
とっても辛い、しんどい。
今の幸せが無くなる不安がイッキにおしよせて
くることでしょう。
私も胸が苦しくなるほどです。
 
その原因の一つとして、考えるほど時間があるという
のもございます。
  ヒマだから脳が延々と考え続けてしまう・・・
 
これは一時の応急処置でありますが
考えさせる暇が無いほど、ヘトヘトになるほど
何かに打ち込むものを見つける、という方法も
ございます。
 
 
とはいっても
ぬぐいきれない不安がやってきたときの方法
があります。
 
  不安がやってきたら、心が安心するまで
心の中で、必ず良い展開になります
と何十回も繰り返しつぶやくことなのです。
   
それすらできない、パニック~~という状態でしたら
とにかく今は目いっぱいウダウダしてください~
心に呟けるようになるまで。

 
 
なぜつぶやくことはいいのか?
それは、何度も脳の働きかけることで
脳が、うん、そうなのかも!と勘違いし
その言葉の通りの行動をし始めた結果
その言葉の通りの現実を運んできてくれるからなのです。
 
言葉をつぶやいて脳に指令を送ることで
潜在意識に働きかけるアファメーション、
スピリチュアルでありながら
今、多くの成功者が実行しておりまして
ビジネス界においても注目されております。
 
なにせすいすいは
日常生活で使えるスピリチュアル
スピリチュアルと3次元のバランスが売り
でございますからね~
ビジネスの話も出てきますよ~

とにかくこれは覚えておいてください。
 
  今起こっている苦難は、あなたが今の彼・願望を
手放せていないだけなのです。
どうか、これから今の手放せないものをぽいっと
捨ててもいいくらい、もっといいものが未来に
ある、すでにやってくるという事を信じてください。

 
ガーディアンからのメッセージでした。
私も一緒にお祈りいたしております。
 
一旦、ためしに手放すと本当にラクになりますよ~
 
すいすいっとな☆

☆7月の対面セッション
28日も可能になりました。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

文句を減らしてネガティブ予防

対面セッション急きょ7月28日(土)17、19、21:00~
&当日お問い合わせも可能になりました(新機能・笑)!


地球のみなさん こんにちは

各百貨店で夏のセール真っ只中ですね。

あちこちで湧き上がるセール買いの衝動・・・
エンパスであるみなさんも
ついこの波動にやられて衝動買いを
してしまった、なーんてこともあるかもしれませんね。

私もこの時期は、財布にあまりお金を入れずに
セール期間エンパス対策です・笑
カツあげしに来ても、お金もってないヨ☆

今夜はまるで北海道にいるようにすずしげな不思議な天気です。
ありがたく仕事させて頂いております。

と、先々日の玄関掃除をしていた時の事

せっせと砂ほこりも集めて、さあこれからまとめよう
としていたその時!!

typhoonぶわぁーーーーーーっtyphoonといきなり突風が砂ほこりを直撃!!

暑い中、せっかく掃いたのに
玄関の内部まで砂だらけ~~~~!!
まぁ、事前に濡れちぎり新聞紙
(ホコリをからめ取って飛び散らないようにするやつネ☆)を
撒くのをサボったのがいけなかったのですがね;

ちょっと!何すんのよ!!!
ハラ立つわ~~~~


と文句を言いかけてハッと気づきました。

そうだ、こうやってちっちゃなことに
知らず知らずのうちに文句を言ってしまっている!


ということに。。。

人間は起きている1日の中で
約5000以上の事を考えているそうです。

その中で、マイナスなことを考えていたら・・・
いくら良くなる!と言霊唱えても
マイナスな事でかき消されてしまいますね~
あ~早く気付いてよかった~


自覚症状が無いほど1日の中で、地味~に
イラッ、チッ、と来ることってありますよね。

そんなときは

これだから、よかった~

とつぶやいてみてください。
気付かないほど小さなイラッは気付きにくいかもしれませんが

私の例ですと
風吹いてくれたから、良かった~☆

そう、毎年この時期は風無しの猛暑なのに
これだけ風がびゅうびゅいう吹いてくれるなんて
ありがたいことだ、扇風機要らずだ~
そうだ、玄関ドア大きく開けよう!

家の中で気持ちよく過ごすこともでき
仕事もはかどることができたのでした。


何気なく心でつぶやいている文句が増えて
心にたまると、あふれだして
ネガティブな現実を引き寄せます。
そして、ますますネガティブな言葉を吐いてしまう。
この悪のサイクルがたまりまくって


どっか~ん!

と爆破したとき、うつになったり、心の疾患に
かかってしまいます。

その大きな災難の発端は、ほんの、ちっちゃな
文句の一言、なんですね~


鬱になっているひとの心の特徴は
雨が降れば、洗濯物が乾かないじゃないか!
晴れになると、暑くて仕事が出来ないじゃないか!
文句を言うそうです。


これから幸せに
また、今の状態から抜け出すには
今、目の前の出来事を、文句を言いたくなる
状態の中にいかに


こんなだったから、よかった~

を見つけられるかどうか、なんですね。


こうした小さな心の積み重ねが何をもたらすかといいますと

強運、そう、望みの引き寄せです!!!


これを、ビジネス界では

微差力

と呼ばれています。

こーれは、大きいですよ~なにせ、毎日の事ですからね~


1日、文句10回言う人
1日、よかったと10回言う人
この差、1年で・・・大きいですよ~


これから暑く過ごしにくくなります夏の日
のなかにも、なにかよかった~を
見つける工夫で、楽しく乗り越えられますよう~

太陽があるから、太陽電池ライトがついてくれる
(うちの話でハズカシイ~^^)
大雨が降ってくれるから、すずしくすごせる。

それにしても、九州の大雨の被害は
本当に大変な規模でしたね。

九州にお住いのお友達の無事も確認できて
ホッといたしておりますが

家や作物を流されたり、家族を亡くされた方
のお心が癒え
また、早い復興支援がやってきますこと
神奈川からせめてお祈りいたしております。

すいすいっとな☆


☆7月の対面セッション
28日も可能になりました。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!











| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故、何のために勉強するの?

地球のみなさん こんにちは
 
最近、うちの長男は
Processingなるプログラミング言語に
ハマっております。
 
えーこれはパソコンにプログラムすると絵はモチロン
センサーなどと組み合わせてカンタンにメディアアート
が出来ちゃうシロモノで
私の尊敬する
マサチューセッツ工科大(MIT)メディアラボ教授の
ジョン前田先生が開発されたものでして
 
子どもは楽しむのが先なだけに、ゲーム感覚で
クリアするのが早い事早い事!
1日目で、パソコン画面にパックマンが泳いでおります。
先を越されてしもた~~~ガクッ
 
とマニアックなお話はこの辺にして
 
制作中、長男に難題発生!
 
  なんと!アルファベットの小文字が分からない!
プログラム言語は、英語小文字・・・
まぁ確かに、英語授業はもっと先の学年でして。
 
うっしっし☆こ~れはチャンスチャンス!
 
  こうやって英語とか漢字とか勉強しないと
好きな事したくても、わからないと
つまんないでしょう?
ほれっ、この円柱を作るのだって
丸の周りの長さ、知りたいじゃない?
すると算数の計算が要るわけさ~

 
  だから勉強するのじゃよ
 
ママすいすい節教育バージョンさく裂・笑
 
宿題勉強苦手なうちの子には
とってもよい勉強材料になったのでした。
 
 
  何で勉強するのかなぁ~と疑問をお持ちになった
お子さんには
お子さんの興味の向いた分野の、大人向けの
本や、組立キットなどを与えて、自由に
楽しみ(格闘?)させてみると
勉強する意味が実感するのかもしれませんね~

 
一所懸命調べないと、また
学校で勉強する知識がないと解けなさそうな
大人向けであるのがポイントです☆
 
これから夏休みに入りますしね☆
ムリヤリ夏期講習に連行するよりは実になる
かもしれませんよ~
なにより、自発的学習が一番効果ありですからね。
・・・オタクになる恐れはありますが・笑
 
この感覚は
大人になってからも共通する物でして
 
仕事に就くため、将来の不安をぬぐうため
あちこちやみくもに勉強し
何のために勉強するか分からなくなっちゃう
ケースがあります。
 
仕事にありつけないかもしれない
という恐怖から勉強したってなーんにも
楽しくないのです。
 
  そして、勉強して資格は取れたものの
使えなかったりするんです~涙
   
それは、楽しんでいないから。
応用方法が分からないんですね~

 
  んだって、仕事なんて楽しいもんじゃないでしょう!
それが無いと生きていけない、それが現実よ

 
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
しかし
根拠が恐怖や欠乏感(コレしないと無くなるかもしれない)
から始めた学習は、身につきません。
これは確かです。
 
  恐怖に追われている方は
一度だけでも、仕事にも全然関係ない趣味みたいなもの
だけど自分が興味ある
知りたいな~という分野の勉強を
してみてはいかがでしょう?

 
息抜き感覚で始めたものが仕事につながっている
もしくは見つけて仕事にしている方は沢山いらっしゃるのですよ~
週末起業。なんて言われることもあります。
 
何らかの商売を興している方が良く言う言葉に
 
  人間、道楽をしたもので、食べていける。
 
というものがあります。
 
これは仕事でも言える事なんだな~
と今、しみじみ感じています~
 
ので
 
生きるためにやりたくもない仕事や勉強を
しなければならないと思われている方
その生き方は、止めません。
 
もういやだ!そうでない生き方をしたい!という方は
すいすいセッションまで~
好きな事をしながら、仕事にしていく方法
ありますよ~
 
すいすいっとな☆

☆7月の対面セッション
15(土)16(日)、21(土)22(日)
日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo  
 

こんなカンタンな文で、パックマンが動かせちゃいます・笑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆自信ある女性になるためには

地球のみなさん こんにちは

お待たせいたしました~~~

自分を卑下せず、かといってえばらず
自然体で自信を持てる女性になるためには
どうしたらいいか・・・


私もわかりませんえん~

ってなんじゃそりゃ~~~
数日引っ張っておいてそれかいっ!笑

私も日々、鍛練中なのでございます~

さまざまな分野で
自信を持って輝いている、多くの
人生のエキスパートな女性に出会って
彼女たちが共通していることは

1、背筋がビシッと伸びている
2、呼吸が深い
3、目の前の一瞬一瞬を一生懸命生きている


ということです。


1、背筋がビシッと伸びている

人間の心は、体の形によって変化します。
心がふさぎ込んでいても、むりやり笑顔を
作っただけで、心が明るい方向へ向かう
という実験データもあるように

姿勢というのは、重要な要素持っています。
背筋をシャン、と伸ばしただけで
凛としたイメージが出せるだけでなく
心もビシッと引き締まり、自然と自信が
つく体制になっていくのです。


背筋をビシッと伸ばしながら
私自信ないですぅ~~shock
。。という人
滅多に見かけないですよね~(^^)

電車の中で痴漢が狙いやすいターゲットは
猫背でうつむき加減の女性だという話を聞いたことがあります。

と言っている私は、いつも猫背です
<ってだめじゃん~~笑

その・・・私の場合は、上半身に肉がつきやすく
またガッチリ体型で胸板が厚いのがコンプレックスで
もう、通勤や職場で何度ブラウスのボタンを
飛ばしたかわかりません、ぷちっとな☆

まぁそんなトラウマ(笑)から
つい、身をかくすように猫背にしてしまうのですが
ここに書いた以上は
今日から私も猫背、やめまっす
自信を持って、胸を張って生きるとしよう・笑

鎖骨を広げ、肩をぐいっと後ろに引くイメージを持つのがコツです
(モデル養成学校の先生のアドバイスより)


2、呼吸を深くする(腹式呼吸)

人間、人前であがったり、上手く話せないととき
あわてているとき、いらいらしているときは
必ず呼吸が浅くなっているといいます。

呼吸が浅いと、脳に完全に酸素が行かなくなり
酸欠状態になります。
すると、上手く脳が働かなくなり
働かないと、マイナスな感情や自信喪失
につながってしまうのです。


また、スピリチュアルな面でも地球のエネルギーを
しっかり取り込むことができないのです。

ので、私たちヒーラーは瞑想の習慣がある人が
多いのも、常にエネルギーと自信を保つ訓練
でもあるのです。

余談ですが
ペラペラ~タラタラ~と一方的に話されて
ナメられているな~と感じる相手を黙らせる
方法は、相手の目をじっと見て沈黙すること
なんて話も聞いた事があります
<良い子はマネしちゃダメよ☆

呼吸を深く整えていると、それだけ余裕のあるオーラが
出て、自信の無さを隠すための
ペラペラおしゃべり、チャカチャカ行動をしなくなり

あなたを大切にしてくれる人に
出逢う頻度が多いのも、確かです。
まぁどっしり構えられる、というやつですね☆


3、目の前の一瞬を一所懸命やる事

これは私の経験上、とても重要なポイントでした。
漠然と自信がない時というのは
大抵、おっきな理想があって
そればかり見て、今の自分と比較して
はぁ~私ダメ~と感じるか

実力はからっぽなのに、とんでもない理想
=ニセの自分を作り上げて
自分って本当はすごいんだぞと思い込んで
えばりんぼになったりするのです。

どちらも共通しているのは

等身大の自分を正確に見て
目の前の一つ一つをしっかりやってないこと


だから、いつまでたっても達成せず
自信が無く、それを埋めるのに必死になっていたり
するんですね~

ご飯一つ、味噌汁一つ作ることにも
全力投球してしっかり作る
これは禅の教えでもあります。
昔、座禅を組みに行っていた禅寺からの
ちょこっと豆知識です☆

生活でも
目の前の事をしっかりやる習慣をつけて
その小さな積み重ねが自信となり
大きな仕事や、キャリアにつながっていくのです~

あなたがうらやむ成功された女性は、見えないところで
こうした下積みを積んでいるのですよ~~




まぁ、ホントは自信持っても持たなくても
どちらでもオッケーですし
生きていけるのでありますが・・・

これからどんどん女性性の時代が到来し
女性が、本来の私、を出して、社会に
提案していく時

一番のエネルギーになるのが

凛とした自信

なのだな~と感じています。

そう、あなたはこうして時代のリーダーになっていくのです。
あなたの自信の持てる分野で・・・


私も、どんどん鍛錬していくのであります

すいすいっとな☆


☆7月の対面セッション
15(土)16(日)、21(土)22(日)
日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブスダメキャラに甘んじるおつもりっ!?

地球のみなさん こんにちは

ここで突然ですが、私のガーディアン集団の一人
誉れ高き姫ガーディアンからの割り込み!

だから今、勤務中なんですってば~~
こうして仕事の仕上がりが遅れていく・・・
と、ガーディアンのせいにしています。責任転嫁・笑
お役にたてるとうれしいです。

物心ついた頃から
あんたは〇○さんに比べてダメねぇ
あんたはブスで取り柄が無いのだから・・・

と言われて、思い込まされた=洗脳されて
きた影響なのか

社会に出ても
どうせ
私ブスだしぃ~ダメだしぃ~とりえないしぃ~

と、自分をブスダメキャラに落とし込み
本当は明るくしたくもないのに
ブスだから笑ってるしか能がないとばかりに
空回りに明るくしようとする
バカにされ、いじられキャラで我慢している
自分を大事にすることをあきらめる

人が多く居るそうです。

または、外でいじられキャラになりながら
実は裏返しで
フッ
本当の私はこんなもんじゃないんだぞぉ~
と思い、しかし実際には何も行動しない、
実力もつけようとしない
視野が狭いという自覚が無く

自分は特別な存在なんだ!
自分は他人と比較してつねに優れている!
と思いこまさないと不安、自己の誇りや自信を保てない。


これは自分への愛し方が分からず
まちがった自分の愛し方をしてしまう

自己愛性人格障害と呼ばれており

特徴としては、どこか上から目線、傲慢な態度
他人を分析しては優越感を持とうとする、
狭い視野の中で私は正しい!と思い込み
話を聞かず、常にあいてを批判する、等々
の症状の一部分としてあらわれる
ケースもあります。
最近、深刻化の話が入っておりますので横道豆知識です☆


姫ガーディアンは

自分をおとしめる者は、おとしめる世界
おとしめる価値観の中でしか生きられません
自信と誇りをお持ちっ!!



気高く鼻息を荒くしておられます・笑


・・・大体、ブスって誰が決めたのですか?

一度、大きな本屋さん海外雑誌コーナーに行って
海外のモード系ファッション誌をみてごらんなさい。

ヴォーグ(VOGUE)、Numero、MODE etMODE
あたりでしょうか

そこのコレクションに出ているモデルさんを見てください

とても個性的!
大変失礼ですが、えっ、この顔立ちでモデルなの!?

というモデルさんたちが、それぞれ自分の顔の
特徴を生かして凛と輝いているのを
見ることでしょう。

ご自身が生まれてきた特徴を生かすと
誰でも輝けるようになっているんですね~

また
どうせ〇○だしぃ~という発想は
ダメさを自分の無能のせいにして成長しようとしない
自分を中途半端な生き方にしてしまいます。


そして、その中途ハンパな自分を見て
あ、やっぱ私ダメなんだ
と自分を自分でおとしめてはダメだダメだ
とジャッジし、さらに、だめにしてしまうという・・・

そればかりでなく、
輝いていたり、第一線で楽しんでいる人を
私とは違う世界だ、無理だ、と避けるから
すばらしいチャンスが来ても

本当は実力があるから来てくれているのに
劣等感から、私にはムリムリ~~~;;;と
受け取れずに、もったいないちゃんなことを
してしまいます。

あなたは今思っている自分以上の
能力をもって生まれてきています。
確かに自分を磨くのは大変だし
怖い体験かもしれない
だったら、今のダメキャラに甘んじていれば
失敗もない、ということですよね。

いつまでも底辺のままです。


本当に、そんなんでいいんか~い?

勇気を出して
周りに対して自分を卑下してヘラヘラごまかす
もしくはガサツな態度でごまかすことをやめたとき

あなたの中にあるそれぞれの個性
輝かしい、凛とした、チャーミング、美しい・・・
が開いて、思いもよらなかったシンデレラストーリーが
出てきます!経験者は語る・笑

では、えばらず、見え張らず、自分軸を持って
自然体で凛とした誇り高い女性になるには
どうしたらいいのでしょう?


次回へ続きとしましょう


すいすいっとな☆

☆7月の対面セッション
15(土)16(日)、21(土)22(日)
日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の対面セッション日程です~始末をつける

地球のみなさん こんにちは

今月は、どんなエネルギー?と尋ねますと

ととのえる時。

という答えが返ってまいります。

今年始まってからあれこれと自分の中のものが
浮上し、あかるみになり、向き合い、苦しみ
迷い、なんとか抜け出し&抜け出せず焦り

わぁーーーッと過ぎていった方も多いのではないでしょうか。

今月は、いったん、渦中から離れて
自分のためにちょっと休暇を取って
ご自身のこんがらかったエネルギーや気持ちを整えてみよう。

煮詰舞った時こそ、全然違う所や環境に出向くことで
気付くこともある、というニュアンスのメッセージでした。

すいすいは、ととのいました~笑

今月も対面セッションどうぞよろしくお願いいたします。

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

対面セッション:スピリチュアル・リーディング
対面形式(もちろん秘密厳守いたします)。

お申し込みはトップ画面左上の★メールフォーム★より承っております

あなただけの解決法をオーダーメイド!

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
駅などで待ち合わせ、喫茶店にて、行わせていただきます。


料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます

 


 

   
7月28日(土)※当日中受付お問合わせ可能です。

17:00~、19:00~、21:00~

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin
   
と、何やらものものしいタイトルに
   
マフィアのボスが
   
    始末しとけ~
   
なんて、想像を・・・
   
違います違います
   
物事に始末をつける、ということですよ~
   
最近のタイトルは怖い~(^^)
ガーディアンがやりました・笑
   
1日の終わり、仕事の終わり、作業の終わり
 
にしっかりと後始末をつける。
   
    使った道具を元にしまう。
練習が終わったら、楽器や道具を手入れしておく
眠る前に、ゆっくりと今日の事を思い、反省して
しめくくる。

   
ちょこっとやるだけでも違います。
私の場合は、仕事から帰ってくると
玄関でちょこっと靴の汚れを落とします。
使った洗い物はすぐにちょこっと洗ってしまいます。
鞄の中身をチェック、切れたインクをすぐに補充します。
   
疲れているときでも
    この物たちのおかげでお仕事が出来ました
ありがとう、
と気合を入れて
さっとやっちゃいます。
   
とはいえやはり
ええ~~面倒くさいよ~明日やればいっか。
なんですぐに後始末する必要あるの?
なんて思っちゃいますよね。
   
    始末をつける、ということは単に
片づける、だけではなく
      
次に気持ちよく使うための準備、なのです。

   
次にさっと出せる、使えるように。
これは時間を大きく節約するのに役立ちます。
   
後片付けをしないまま、すぎてしまうと
使いたい時に物が行方不明~~~!!
そしてさがす!
この時間がものすごいロスになってしまいます。
   
その都度始末をつけますと
土壇場になってあわてることがない。
私も時々やりますが・笑
   
あれがない!これ準備してなかった!
 
何やってるの私~~~!!
   
と自分を責めたり、あたふたすることが無くなります。
 
   
すると
 
心の余裕が出て、他の部分にも
目が行くようになり、よく気付くようになります。
良く気付くから、チャンスもゲットしやすくなる
すると、どんどん運気が良くなっていくんですね~
   
私がガーディアンに
プロとして仕事をする上で大切なことを教えてください
と尋ねると、必ず
   
    始末をつける事
   
が出てまいります。
   
これだけ始末、は重要なんですね~
もう~今では家事と仕事の両立には必須事項に
なってます・笑

何事もしっかりと準備をしたうえで
はじめて神様からの支援を得られます。
人事を尽くして天命を待つ、ってやつですネ☆
   
ほんのちょっとのことが、大きな差になっていくんですね~
   
今日の後始末は、次回気持ちよく過ごすための準備。
   
すいすいっとな☆

☆7月の対面セッションは
15(土)16(日)、21(土)22(日)
日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のイベント:オーラ&カラーセラピーWS

地球のみなさん こんにちは

夏のイベント・ワークショップのご紹介です。

いつも何かとお世話になっております
アニマルコミュニケーターのよしえさん
この度、オーラソーマの資格を持つ雪華さんと
ワークショップを行う事になりました。

オーラを見るワークもあるようです。

さあ大人もウキウキ夏休み

オーラをみてみたい!
なんとなく絵を描いてみたい(笑)
カラーボトルから自分を知りたい!
新しい自分に出会いたい方、にぜひ。


***オーラ&カラーセラピーワークショップ***
わたしたちの生活の中で普段なにげなく目にしている色。 色は光のエネルギー。 色のエネルギーはさまざまな事を教えてくれます。 このワークショップではオーラを視るワークやカラーボトルによって自分を知り、 より豊かに今を生きるための自分専用のエネルギーカラーカードを作ります。 自分自身、そしてハイヤーセルフと繋がってチャネリングをしながら 色鉛筆でカードを描くことで自分に必要な色のエネルギーを自分の中に取り入れた り、 今、そしてちょっと先の未来の自分に必要な癒しやメッセージを目に見える形にし、 よりそれらのサポートを受け取りやすくします。 【日時】7月28日(土)13:30~16:30 東京・江東区 【参加費】 5,000円  【お申し込み・詳細】 http://www.bobby-g.com/event/auracolorws.html  ・setuka  http://ameblo.jp/angel-winds/ ・Yoshie  http://ameblo.jp/tousvabien/ *****


この記事にビビッときたらぜひご参加を(^^)


すいすいっとな☆



☆7月の対面セッションは
15(土)、16(日)、21(土)、22(日)日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

yachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粋な生き方☆

地球のみなさん こんにちは
 
もういろんな出来事に向き合う・ぶつかるで
くるちい~~~~時期の中に
粋なお話で息抜きを☆
 
と言いましても
私は粋のベテランではありませんで
 
まぁちょこっと粋に生きられたら人生
豊かに楽しく生きられるよね、という感じで
私のほんの少ない経験の中からでありますが
 
粋とは、、、なーんてからくりを話してしまう事自体
無粋になってしまうけれど、参考、という事でご了承を☆
 
実はとっても手が込んでいるのだけれど
さらりとすいすいっと見せてくれる
カチッとイヤミにならなく、かつ野暮にならない
ビミョーな路線をくずしてみせる。
そのバランス加減・センス。
 
それは心の余裕から生まれる
心のお洒落だなぁ~といつも感心させられます。
 
例えば、
お友達のプレゼントを選ぶときにも
そのお友達がどんな状況にいるのか
掘り下げ考えてみる。
 
お友達が迷っているときは、勇気を出してね
という花言葉の花を
さりげなくプレゼントに添えてみる
 
その時も、あなたのために一所懸命やりました感を
決して見せない。
もう、さらりと。
 
あなたが悩んでいたみたいだから
こう言う花言葉の意味で選んであげたのよ~
この花はあの高級百貨店で売っていて~
プレゼントは
〇○のお店の△△高級品なのよ~
それで、あそこのお店のデザートがおいしくて~
・・・・・以後、延々と続く・笑
 
と、ペーラペラペラ話してしまうと
無粋になってしまうようで。
 
といっても
ペラペラがいけないわけではないのです。
ただ、その時お相手から見たあなたの印象・信頼度は
どう判断されるかは自己責任でございます。
 

その上で、
ペラペラおしゃべりが好きな方はおしゃべりコースを☆
 
まぁ
日本には、こういった美もあるんだね
 
ということです。
 
これからもセンスを磨いてこうと思っている今日この頃でした。
 
粋な心=
 
心の余裕やユーモアは
人生に潤い、豊かさを与えてくれる
 
人生の潤滑油。
 
毎日忙しく、いやだ認めたくない
向き合うの辛い苦しさに引っかかって
ギュッと固くなった心にひとしずく垂らすと
スルッと抜けやすくなるかもしれませんね
 
粋粋っとな☆
 
  ☆7月の対面セッションは
15(土)、16(日)、21(土)、22(日)日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い目に遭わなきゃ分からない!?

地球のみなさん こんにちは
 
今年もあっという間に後半・・・
私も色々な思いでのぞんでおります。
ひとつ、ひとつ、クリアしているところです。
 
ところで、開いてしまった、本当の私をちらりと
見てしまったみなさんの中には
 
  うわーーっ、なんでこんな目に遭わなきゃ
ならないの!?

 
なんて事がわんさか起こり、戸惑い、怒り、焦り、不安に
なっている方も多くいらっしゃるかもしれません。
 
出来る事ならイヤなことは起こって欲しくないよ~~~
苦しいよ~なんでこんな事ばっかり!!
もうイヤッ!!
とてもよくわかります(^^)<現在進行形の人
 
・・・しかし
それも、後から考えると、大成功したり、本来の私になっていくための
避けては通れない重要な道だったりします。
 
別な言い方をしますと、分からない、認めたくないが
過ぎて、痛い目に遭わないと
分からないところまで来てしまった状態、といいましょうか。
 

しかし
  決して神様はあなたを苦しめるためにこうしているわけではなく
その考え方や道は苦しいんだよ、早く本当の幸せの道に気付いてね~
というサインなのであります

 
今考えると20代の私は、ガンコで視野が狭くて
知識仕入れて分かっているつもりで
なーーんにも理解していない人でした。
そんな自分の状態すら気づいていないという・・・
今思い出すと。恥ずかしい~~~;;
 
当然、分かっていないから苦しい出来事が
一杯やってきて
  あいつが悪い!許せない!ひどい!
私はこんなに勉強しているのに救われない!
何で私ばっかり!

救いを求めながら毎日イライラカリカリしてしまう~
 
出来るのなら
タイムマシンで20代の私に会って、その部分
しっかり説明してあげたい!!
だったらあんなにひどい目に遭う事も無いでしょうに。
 
と思いました。
 
そんなとき、ふとこんな思いが。
 
  でも、当時のガンコな私は、聞き入れないんだろうな~
自分正しいと思ってるから・・・
逆に逆ギレして攻撃しかけてきそう・笑
   
やっぱり、痛い思いするところまで行って
徹底的に苦しみぬいて気付くんだろうな~

 
はいっ、
私のような目にあいたくないあなたのために


    shine痛い目に遭ってしか気付けない状況に陥らない
コツ
shine
を伝授します~~~!
 
 
それは
 
  ・自分には分からないことがいっぱいあるんだ~
と、思う(思うだけでイイです)
   
・イヤな出来事の中には、私がまだ分かっていない
気付きを見つけるサインなんだ、と受け入れよう
(と思うだけでイイです)
   
・腹は立っても、自分の人格を否定せず、相手のせいにせず
自分にもうこういう所があるんだ
と、頭の片隅にだけ置いておくこと。

 
です
 
そうなんですよ。思い出してみると
 
苦しんでいるとき、ひどい目に遭っているときの心の特徴は
 
  今の私の考え方が正しい、そんなはずない!
受け入れられない(相手が間違ってる!)
それは私にはできない

 
と思い込んでいるときなんです。
 
 
本当に、ほんっとうに、
 
  自分の事って、、分からないし気付かないものなのですよ~~~
 
 
本来のあなた、生まれてくる前のあなたは
持ってきた才能に対して万能で
無邪気で、なんでもかなえられる力をもって
生まれてきました。
 
しかし
成長の過程で、この地球から、親から、周りから
それを阻むものを植えつけられてしまった。
 
そしていつしか、それが正しい、もしくはその考えがないと
生きていけないと思うようになってしまいました。
 
さらに、その正しさが周りの人にもないとイラだちや怒りまで
覚えるようになってしまいました。
 
神様はそのあなたを見ていて
 
  おやおや?その道じゃなかったはずだよ~
 
と、あなたが辛いヒドイ道に行こうとする先に
ストップの看板を立てているだけなんです。
 
ひどい目に遭っているとき、それは大抵
  あなたに染みついた古い考え方を手放し、許して
本来のあなたの道に行きなおしんさ~い

 
のサインです。
 
とても受け入れらないこともあるかもしれませんが
頭の片隅に、ちょびっと、この事を入れておきますと
 
・・・・・・・・・・・・・
 
  私みたいに痛い目に遭ってもだえ苦しまなくて済みますで☆
 
すいすいっとな☆
 
 
  ☆7月の対面セッションは中旬を予定いたしております。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »