« 何故、何のために勉強するの? | トップページ | 恋も望みも、追えば逃げていく »

文句を減らしてネガティブ予防

対面セッション急きょ7月28日(土)17、19、21:00~
&当日お問い合わせも可能になりました(新機能・笑)!


地球のみなさん こんにちは

各百貨店で夏のセール真っ只中ですね。

あちこちで湧き上がるセール買いの衝動・・・
エンパスであるみなさんも
ついこの波動にやられて衝動買いを
してしまった、なーんてこともあるかもしれませんね。

私もこの時期は、財布にあまりお金を入れずに
セール期間エンパス対策です・笑
カツあげしに来ても、お金もってないヨ☆

今夜はまるで北海道にいるようにすずしげな不思議な天気です。
ありがたく仕事させて頂いております。

と、先々日の玄関掃除をしていた時の事

せっせと砂ほこりも集めて、さあこれからまとめよう
としていたその時!!

typhoonぶわぁーーーーーーっtyphoonといきなり突風が砂ほこりを直撃!!

暑い中、せっかく掃いたのに
玄関の内部まで砂だらけ~~~~!!
まぁ、事前に濡れちぎり新聞紙
(ホコリをからめ取って飛び散らないようにするやつネ☆)を
撒くのをサボったのがいけなかったのですがね;

ちょっと!何すんのよ!!!
ハラ立つわ~~~~


と文句を言いかけてハッと気づきました。

そうだ、こうやってちっちゃなことに
知らず知らずのうちに文句を言ってしまっている!


ということに。。。

人間は起きている1日の中で
約5000以上の事を考えているそうです。

その中で、マイナスなことを考えていたら・・・
いくら良くなる!と言霊唱えても
マイナスな事でかき消されてしまいますね~
あ~早く気付いてよかった~


自覚症状が無いほど1日の中で、地味~に
イラッ、チッ、と来ることってありますよね。

そんなときは

これだから、よかった~

とつぶやいてみてください。
気付かないほど小さなイラッは気付きにくいかもしれませんが

私の例ですと
風吹いてくれたから、良かった~☆

そう、毎年この時期は風無しの猛暑なのに
これだけ風がびゅうびゅいう吹いてくれるなんて
ありがたいことだ、扇風機要らずだ~
そうだ、玄関ドア大きく開けよう!

家の中で気持ちよく過ごすこともでき
仕事もはかどることができたのでした。


何気なく心でつぶやいている文句が増えて
心にたまると、あふれだして
ネガティブな現実を引き寄せます。
そして、ますますネガティブな言葉を吐いてしまう。
この悪のサイクルがたまりまくって


どっか~ん!

と爆破したとき、うつになったり、心の疾患に
かかってしまいます。

その大きな災難の発端は、ほんの、ちっちゃな
文句の一言、なんですね~


鬱になっているひとの心の特徴は
雨が降れば、洗濯物が乾かないじゃないか!
晴れになると、暑くて仕事が出来ないじゃないか!
文句を言うそうです。


これから幸せに
また、今の状態から抜け出すには
今、目の前の出来事を、文句を言いたくなる
状態の中にいかに


こんなだったから、よかった~

を見つけられるかどうか、なんですね。


こうした小さな心の積み重ねが何をもたらすかといいますと

強運、そう、望みの引き寄せです!!!


これを、ビジネス界では

微差力

と呼ばれています。

こーれは、大きいですよ~なにせ、毎日の事ですからね~


1日、文句10回言う人
1日、よかったと10回言う人
この差、1年で・・・大きいですよ~


これから暑く過ごしにくくなります夏の日
のなかにも、なにかよかった~を
見つける工夫で、楽しく乗り越えられますよう~

太陽があるから、太陽電池ライトがついてくれる
(うちの話でハズカシイ~^^)
大雨が降ってくれるから、すずしくすごせる。

それにしても、九州の大雨の被害は
本当に大変な規模でしたね。

九州にお住いのお友達の無事も確認できて
ホッといたしておりますが

家や作物を流されたり、家族を亡くされた方
のお心が癒え
また、早い復興支援がやってきますこと
神奈川からせめてお祈りいたしております。

すいすいっとな☆


☆7月の対面セッション
28日も可能になりました。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!











|

« 何故、何のために勉強するの? | トップページ | 恋も望みも、追えば逃げていく »

すいすい力」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみにブログ拝見しています。すいすいさん、いつも元気を頂きありがとうございます!すいすいさんのメッセージのおかげで、今日も前向きに物事を変えて、すごせそうです。
本当にありがとうございます。

投稿: 天使 | 2012年7月22日 (日) 07時15分

親愛なる天使さん☆

いつもブログ愛読と応援
ありがとうございますー
私のアホな体験が
お役に立てて嬉しいです☆
何だかんだありながらも、解決しては
進んでシェアする事で
皆さんがいい気分で過ごせること
私の喜びです。
と、最近気付いたり、というのはウソですよー(^ ^)

投稿: さとうすいすい | 2012年7月22日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46413190

この記事へのトラックバック一覧です: 文句を減らしてネガティブ予防:

« 何故、何のために勉強するの? | トップページ | 恋も望みも、追えば逃げていく »