« 痛い目に遭わなきゃ分からない!? | トップページ | 夏のイベント:オーラ&カラーセラピーWS »

粋な生き方☆

地球のみなさん こんにちは
 
もういろんな出来事に向き合う・ぶつかるで
くるちい~~~~時期の中に
粋なお話で息抜きを☆
 
と言いましても
私は粋のベテランではありませんで
 
まぁちょこっと粋に生きられたら人生
豊かに楽しく生きられるよね、という感じで
私のほんの少ない経験の中からでありますが
 
粋とは、、、なーんてからくりを話してしまう事自体
無粋になってしまうけれど、参考、という事でご了承を☆
 
実はとっても手が込んでいるのだけれど
さらりとすいすいっと見せてくれる
カチッとイヤミにならなく、かつ野暮にならない
ビミョーな路線をくずしてみせる。
そのバランス加減・センス。
 
それは心の余裕から生まれる
心のお洒落だなぁ~といつも感心させられます。
 
例えば、
お友達のプレゼントを選ぶときにも
そのお友達がどんな状況にいるのか
掘り下げ考えてみる。
 
お友達が迷っているときは、勇気を出してね
という花言葉の花を
さりげなくプレゼントに添えてみる
 
その時も、あなたのために一所懸命やりました感を
決して見せない。
もう、さらりと。
 
あなたが悩んでいたみたいだから
こう言う花言葉の意味で選んであげたのよ~
この花はあの高級百貨店で売っていて~
プレゼントは
〇○のお店の△△高級品なのよ~
それで、あそこのお店のデザートがおいしくて~
・・・・・以後、延々と続く・笑
 
と、ペーラペラペラ話してしまうと
無粋になってしまうようで。
 
といっても
ペラペラがいけないわけではないのです。
ただ、その時お相手から見たあなたの印象・信頼度は
どう判断されるかは自己責任でございます。
 

その上で、
ペラペラおしゃべりが好きな方はおしゃべりコースを☆
 
まぁ
日本には、こういった美もあるんだね
 
ということです。
 
これからもセンスを磨いてこうと思っている今日この頃でした。
 
粋な心=
 
心の余裕やユーモアは
人生に潤い、豊かさを与えてくれる
 
人生の潤滑油。
 
毎日忙しく、いやだ認めたくない
向き合うの辛い苦しさに引っかかって
ギュッと固くなった心にひとしずく垂らすと
スルッと抜けやすくなるかもしれませんね
 
粋粋っとな☆
 
  ☆7月の対面セッションは
15(土)、16(日)、21(土)、22(日)日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

|

« 痛い目に遭わなきゃ分からない!? | トップページ | 夏のイベント:オーラ&カラーセラピーWS »

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46251490

この記事へのトラックバック一覧です: 粋な生き方☆:

« 痛い目に遭わなきゃ分からない!? | トップページ | 夏のイベント:オーラ&カラーセラピーWS »