« 文句を減らしてネガティブ予防 | トップページ | 考える力つけて人づきあい力UP! »

恋も望みも、追えば逃げていく

対面セッション急きょ7月28日(土)17、19、21:00~
&当日お問い合わせも可能になりました
(新機能・笑)!

地球のみなさん こんにちは

夏真っ盛りですね
イベント、夏フェス、お祭り・・
出会いのチャンスがいっぱいですね!


これからお話しすることは、出会いがあって
お付き合いがあってその先のお話です。
 
付き合い始め、結婚も意識し始めた頃
時期がやってくるんですね~
そう、パートナーの本性や
今まで見てみないふりしてきたお相手の事・・・
 
でも好きになって 好きになって
お相手を離したくない、でもあの人のここはいやだ・・・
何が何でも私の思い通りになって欲しい
こんなに〇○したのに・・・
 
  要求に伴って、相手は何しているのか
ちょっとしたことでも恐怖の妄想がどんどんふくらみます。
それをお相手に要求や追求した結果
お相手はうざったくなって逃げてしまうのです。

 
お相手をあなたに当てはめてみるとわかりますよ~
 
ちょっと一人で飲んで帰りが遅くなっちゃった。
そのとき、パートナーが怖~い顔して
 
  こんな時間まで何やってたんだ!!
何百回もメールしたんだぞ!!
浮気してるんだろう!携帯見せろ!

 
なんて言われたら、もうこの人と居たくない
な~と思っちゃいますよね。
それを知らず知らずのうちにやっちゃっているんですね。

たとえ自分が悪いと思っていても、特に男性は
責められると逆に相手が嫌になってしまいます。
 
  悪いことしても、おかえり☆
って、笑顔で迎えてほしいんです。特に男性は(^^)
なんて勝手な(怒)!!と思う気持ちは分かりますが

↑これはうちの主人を見て、よ~~~く学びましたよ、私も。
ええ、結婚10年でやっと慣れましたけれどね。


恋でも何でもそうですが
追えば追うほど、手元からするりと抜けてなくなって
しまうんですね。
 
それはなぜか。
 
追い続ける、ということは手元に無いから
追いかけるんですよね。
既にあればそんな必要ないですものね。

 
そう、お分かりですね。
  欲しい・ちょうだい→私は足りないんです!状態
という現実を引き寄せてしまうのです。
   
そして、離れたくない、こうしてほしい、相手変わって欲しい
ループに巻き込まれてしまうのです。

 
恋愛も、願望もそうですが
ループに取り込まれると、まわりが見えなくなります。
といっても、これが人間の煩悩というもの
そうは簡単に取れないですよね~
 
しかしこれだけは言えます。
 
  今、恋や願いがかなわない、ということは
手放しなさい、次の良い環境へステップアップするのです
というサインです。
それが取れると、もっとよいパートナー、環境に
出逢うことが出来ます。

 
 
その次元に進めるとこうなります↓
 
  ☆あの人をどうしても引き留めておきたい、という
恋人のいる方は
  ええ~~っ、なんでこんな人と付き合っていたのかしら
と思えるようになります
 
  ☆わが子を何としてでも志望校へ受からせたい、という
受験生を控えたお母様は
  あらっ、子どもの事でなんであんなにムキになって
高い塾代つぎ込んじゃったのかしら

と思えるようになります
 
  ☆何がなんでもお金が欲しい、という
借金に追われる人は
  何であんなにお金お金言っていたんだろう
と思えるようになります
 
 
ポイントは
 
  今の恋人や望みが色あせちゃうくらい
これからもっと良い人・環境・望みが来るんだからいっか
と、信じれるかどうかにあります。

 
 
とはいえ、渦中にいるときはそんなの信じられない!
今の欲しいものが無くなっちゃうのがイヤ!
とっても辛い、しんどい。
今の幸せが無くなる不安がイッキにおしよせて
くることでしょう。
私も胸が苦しくなるほどです。
 
その原因の一つとして、考えるほど時間があるという
のもございます。
  ヒマだから脳が延々と考え続けてしまう・・・
 
これは一時の応急処置でありますが
考えさせる暇が無いほど、ヘトヘトになるほど
何かに打ち込むものを見つける、という方法も
ございます。
 
 
とはいっても
ぬぐいきれない不安がやってきたときの方法
があります。
 
  不安がやってきたら、心が安心するまで
心の中で、必ず良い展開になります
と何十回も繰り返しつぶやくことなのです。
   
それすらできない、パニック~~という状態でしたら
とにかく今は目いっぱいウダウダしてください~
心に呟けるようになるまで。

 
 
なぜつぶやくことはいいのか?
それは、何度も脳の働きかけることで
脳が、うん、そうなのかも!と勘違いし
その言葉の通りの行動をし始めた結果
その言葉の通りの現実を運んできてくれるからなのです。
 
言葉をつぶやいて脳に指令を送ることで
潜在意識に働きかけるアファメーション、
スピリチュアルでありながら
今、多くの成功者が実行しておりまして
ビジネス界においても注目されております。
 
なにせすいすいは
日常生活で使えるスピリチュアル
スピリチュアルと3次元のバランスが売り
でございますからね~
ビジネスの話も出てきますよ~

とにかくこれは覚えておいてください。
 
  今起こっている苦難は、あなたが今の彼・願望を
手放せていないだけなのです。
どうか、これから今の手放せないものをぽいっと
捨ててもいいくらい、もっといいものが未来に
ある、すでにやってくるという事を信じてください。

 
ガーディアンからのメッセージでした。
私も一緒にお祈りいたしております。
 
一旦、ためしに手放すと本当にラクになりますよ~
 
すいすいっとな☆

☆7月の対面セッション
28日も可能になりました。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

|

« 文句を減らしてネガティブ予防 | トップページ | 考える力つけて人づきあい力UP! »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

今回の内容は、今の私に向けてのメッセージかと思いました!


自分が思っているより気持ちが吹っ切れていなくて、どうしたら思いを断ち切れるのかと考えていました。


そこへこの内容が…。


そうですね。
追いかければ追いかけるほど、手からすり抜けていくこと、よく分かります。


執着しなくなった頃に執着していたものが簡単に手に入ることも経験しています。

恋も同じなのですね。


他で経験しているから出来るはず!

私の気持ちを理解してくれたような内容で、嬉しくなりました☆
がんばります!

投稿: ナツ | 2012年7月23日 (月) 23時06分

すいすいさん。 いつもベストタイミングでありがとうございます。。スピリチュアルでよく言われる。「今ここ」「手放す」「委ねる」が焦って中々出来ないです。 でも「今か明日ヤクザに刺され死ぬんだったら?」 「地球に隕石がぶつかるんだったら?」と思うと、今ここに集中出来ます。。 こんな危険思想でもよろしいでしょうか?

投稿: まーな | 2012年7月24日 (火) 17時50分

ほっとしました。

事例がちらほら見えていて、今回のお話なので、ああやっぱり、と。

ちょっと前に、あこがれるけど自分の生活では無理かなあと思っていたライフスタイルのひとつを、今朝自分が気軽にやってみていることに気づきました。
あれ?できるかも、でした。

なんだか新しい方向へ誘われているみたいです。
手放すと、動きも早いですね。

すいすいさん、いつもありがとう♡

投稿: green | 2012年7月24日 (火) 23時50分

すいすいさま
 いつもブログを楽しみに読んでいます。
ありがとうございます。
 私も、今日のタイトルを見て、私のことだ!と頭を打たれた気がしました。
 最近、好きな人ができて、その人のことばかり考えています。いつも、私の恋愛は、私が好きすぎて、相手が重たくなって、終わります。
今回もそうならないように、今、彼への気持ちをトーンダウンして、今自分のしていることに集中しようと踏ん張っています。
「すべてはうまくいっています。」と唱えて、せっかくの夏ですから、楽しみたいです☆ いつか、すいすいさんのお会いしたいです♪ でも、何を相談したらよいのか、分からなくて‥という状態です。

投稿: たんぽぽ | 2012年7月25日 (水) 14時32分

親愛なるナツさん☆

ふっふっふ、ナツさんのガーディアン
さんからの伝言
・・・というのは半分冗談で(半分かいっ)
ナツさんは執着しないでゲットコース
をすでに習得されましたね。

そう、恋でもなんでも共通することなんですね。
これからはそのご経験を生かして
アドバンスコースに進まれるのですね・笑
アドバンスでは頑張る→楽しむですよ~
楽しみですね☆

投稿: さとうすいすい | 2012年7月25日 (水) 19時26分

親愛なるまーなさん☆

興味深いお話ありがとうございます~
楽しく読ませていただきました

と昔同じことを考えていたのを
思い出して、私も昨日1日
やってみました。
ヤクザに刺されて・・・笑
追い込むのは一つの方法では
あるかもしれませんが
その結果、心がハッピーになるように
することが大事のようです。

結果は、今日1日しかなかったら
どんな楽しい事をするだろう?
がベストでした。

今ここ、等スピの知識も良いですが
大切なのは、何のためのスピリチュアルなのか?という事です。
今スピリチュアル知識がうまく行かなくても
まーなさんが一番幸せになる
事をすることが、一番のスピリチュアルですよ~
なにせ、スピリット=魂ですからね~☆

投稿: さとうすいすい | 2012年7月25日 (水) 19時41分

親愛なるgreenさん
お役にたててうれしいです☆

そうなんです、出来ちゃうんです!
少なくとも、このブログにお越しの
皆さんはみな、その才能をお持ちです!

邪魔しているものと言えば・・・
やはり無理かも~~~;;
と考えちゃうアタマでしょうね~

本当、手放すと早いですよね~
の経験が出来るかどうかが
今後早く成功できるかにかかっている
なぁ~と実感しています。

いつも大進歩のレポート
有難うございます☆
きっとどなたかの励みになっている
ことでしょう。

投稿: さとうすいすい | 2012年7月25日 (水) 19時48分

親愛なるたんぽぽさん☆

ギクーン、なんですね。。
重いとわかっていても
何度も失敗してしまっても
ついやってしまう・・・

だから恋は盲目、というのですよね~
そうですね、、一旦彼氏さんのことを
ふいっと別れてみて、それで
彼氏さんがついてきたらその恋は
きっと本物ですよ~

本セッションでは聞く方を
重視しておりますので
まず、思いついた事を話してくださると
それに連なって解決策が
降りてまいります~

たんぽぽさんのお悩み解消の
お手伝い=ガーディアンさんから
選んで頂いた
が出来ましたら光栄です☆

投稿: さとうすいすい | 2012年7月25日 (水) 19時53分

すいすいさん 夏休みのくそ暑い中、返信ありがとうございます。 そうですね。 今日1日しかなかったら〜の方がウキウキして、ヤクザさんと隕石より楽しい事が浮かんできました(^^)!宿題・昼飯・おやつ作り頑張って下さい。! 応援してます。

投稿: まーな | 2012年7月25日 (水) 21時44分

すいすいさん☆暑いですね~^^;;

追えば逃げて・・CCBの「空想kiss」を思い出しました←昭和(笑)☆心当たりありありです;;

知人から珍しくメールが着たと思ったら
ファスティング食品を扱ったネットビジネスの勧誘だったり

春頃、本屋さんで立ち読みしてたら話しかけられ
子どもが骨折してる話をしたら、気功の勉強会に誘われて
行ってみたら宗教っぽい所で、70万円の伝授を勧めらたり;;

今週、突然子どもの同級生のお母さんから名刺を頂き
お友達になれた~と喜んでメールしたら
某・鍋のネットビジネスのお料理教室誘われ、正直ガックリ。。
行けない旨をメールしたら、返事なし;;

この勧誘の多さ、今まで全然そんなことなかったのに、
どうしたことかと、自分の波動の問題!?と落ち込みますが、
私の淋しい~という気持ちが逆に引き寄せてるのかなぁ~と
思ったりしました。

ちょっと記事とは逆パターンだけど、手放す気持ちを発見しました☆
すいすいさんありがとうございます☆

投稿: あや | 2012年7月26日 (木) 16時27分

親愛なるあやさん☆

暑くなりましたね~
ナイスコメントありがとうございます☆
いやはや、わんさか来てしまいましたね。
お疲れ様でした。

どうしよう、どうしようと求めると
求める人がやってきたりで・・・
そこを、あ~そうなんだ~
私どうしよう言わなくても自分で
解決できるわ!と気づく、もしくはつぶやくと
だんだん来なくなってきますよ~

大丈夫大丈夫、ガーディアンさんが
ちゃんとついております。
滅多な事で大惨事にはならないので
ご自身で考えて進んでいって
大丈夫です☆

投稿: さとうすいすい | 2012年8月 2日 (木) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46433463

この記事へのトラックバック一覧です: 恋も望みも、追えば逃げていく:

« 文句を減らしてネガティブ予防 | トップページ | 考える力つけて人づきあい力UP! »